記事ID105163のサムネイル画像

高畑裕太の父親は俳優の大谷亮平だった!?高畑淳子の旦那まとめ

シングルマザーとして活躍する女優の高畑淳子さん。意外にも過去の旦那さんについて知られていませんよね。高畑淳子さんが過去に結婚をしていた旦那さんてどんな人なの?さらに、先月息子さんの逮捕によって注目を集める高畑淳子さんに判明した意外な過去とは一体…。

息子の逮捕で高畑淳子さんの旦那さんに注目が!

映画やドラマや舞台などで活躍するベテラン女優の高畑淳子さん。ドラマ「3年B組金八先生」の出演をきっかけに知名度が上がると、その後演技派女優として幅広い層に支持され活躍しています。

最近はバラエティ番組などでも結構見かけます。
明るくサバサバしたキャラクターで人気ですよね。

そんな高畑淳子さんですが、先月23日に息子で俳優の高畑裕太さんが性的暴行で逮捕されるという事件が発生。そのことで母親である高畑淳子さんが毎日マスコミに追われ注目を集めることになってしまいました。

これまで2世タレントとして活躍してきた高畑裕太さん。母親である高畑淳子さんの全面的なバックアップで有名になれたということもあり、母親としての責任が問われることになり記者会見を開くことに。

親として子供の育て方が甘かったのではないかと批判を受けているようです。
さらに、父親がいないのも今回の息子さんが犯した事件の原因なのではと言われていますよね。

息子さんの逮捕で高畑淳子さんにも注目が集まる中、意外な人物の名が急浮上することに!「週刊文春」や「週刊新潮」の記事によると、息子さんの父親はドラマ「相棒」にも出演していた俳優の大谷亮平さんだったとの内容の記事が。

高畑淳子さんといえば、これまで過去に2回の離婚歴がありシングルマザーとして二人の子供を育て上げた苦労人としても有名でした。

果たして、高畑淳子さんの旦那さんとは一体どんな方だったのでしょうか。
さらに、事件を起こして逮捕された息子さんの父親の真相も気になります。
そこで今回は、高畑淳子さんの旦那さんについて調べてみます。

旦那さんはどんな人?高畑淳子さんのプロフィール

名前:高畑淳子(たかはたあつこ)
生年月日: 1954年10月11日(61歳)
出身地:香川県
身長:163 cm
血液型:A型
職業:女優、声優
所属事務所:劇団青年座

活動期間:1976年-

主な作品
テレビドラマ
『3年B組金八先生』
『白い巨塔』
『篤姫』
『Mother』

学生時代は成績優秀だった高畑淳子さんは地元香川の高松高等学校(偏差値69)を卒業後、演劇を学ぶため桐朋学園大学短期大学部芸術科演劇専攻へ進学。

実は、高畑淳子さんは早稲田、慶応義塾、お茶の水、津田塾、東京女子大学を受験して全て合格していたというから凄いですよね。

その後、青年座に入団すると舞台女優としてデビューを飾った高畑淳子さん。1980年代後半から1990年代前半にかけて、東映特撮作品に多数出演しました。

特に『仮面ライダーBLACK RX』の悪役・マリバロンは当たり役となり、後年のインタビューで「『RX』がきっかけでようやく女優として食べていける様になった」と語っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

1995年にドラマ『3年B組金八先生』で本田知美先生役としてレギュラー出演を果たすと広く顔が知られるようになり、ドラマ「白い巨塔」では高い演技力が評価されると、その後はドラマやバラエティ番組に引っ張りだこになった高畑淳子さん。

高畑淳子さんの旦那さんは二人いました

高畑淳子さんには過去に旦那さんが二人いました。2回結婚し、2回離婚されており、現在は独身でシングルマザーとして活躍されています。

高畑淳子さんの元旦那さんについてはほとんど知られていませんよね。
というのも、高畑淳子さんが結婚した当時は女優としてまだブレイクするずっと前のことだったので仕方ありません。

一人目の旦那さんとはどんな人?

まず高畑淳子さんが最初に結婚した旦那さんですが、高畑淳子さんが青年座に所属していた1978年の時に同じ劇団に所属していた団員の男性と結婚をされたようです。

最初の結婚は高畑淳子さんがまだ24歳の時でした。

しかし結婚生活は長くは続かず、わずか1年半で離婚をされたようです。旦那さんとの離婚原因は極貧生活に耐えられなかったからだそうです。

旦那さんの年齢などは詳しくは分かりませんでしたが、お互い劇団員としてお金が稼げない時期だったようです。忍耐強そうな高畑淳子さんが耐えられなかったくらいなので、相当生活が苦しかったのかもしれませんね。

二人目の旦那さんとは出来ちゃった結婚

高畑淳子さんの2回目の結婚は1985年で31歳の時でした。旦那さんは一般人男性のようですが、当時としては珍しい出来ちゃった結婚だったようです。

二人目の旦那さんは一般人男性という情報しかありませんでした。
職業や年齢などは分かりませんでした。

この時できた子供が、現在女優として活躍されている高畑こと美さんです。高畑淳子さんと同じ職業に就いたようです。2011年の映画「蜘蛛の糸」に出演していますね。

そして二人目の旦那さんとの間にもう一人出来た子供が、俳優として活躍し今回事件を起こしてしまった息子さんの高畑裕太さんです。

一度結婚に失敗しているだけに次は上手く行くかと思われましたが、二人目の旦那さんとの結婚生活も長くは続かず、高畑淳子さんは離婚されました。離婚原因についてはお互いのすれ違いだそうです。

その後高畑淳子さんは子供の親権をとり、シングルマザーとして育てました。
という流れが今までの認識でしたが、息子さんが事件を起こしたことによりここに来て新たな疑惑が浮上することになります。

高畑淳子さんの息子は大谷亮平さんの子供だった!?

ドラマ「相棒」の三浦刑事役などで知られる俳優の大谷亮平さん。何故彼の名前が今回高畑淳子さんの息子さんが起こした事件で急浮上しているのかというと…

高畑裕太さんの父親は高畑淳子さんの二人目の旦那さんの子供ではなく、本当の父親は大谷亮平さんなのではないかと、週刊新潮や週刊文春の記事に掲載されているからです。記者の取材によると、大谷亮平さんは事実を認めているらしいのです。

俳優の高畑裕太(22)の実父が、ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)の三浦刑事役などで知られる俳優の大谷亮介(62)だったことが分かった。週刊文春の取材に高畑淳子(61)が所属する劇団青年座、大谷の事務所ともに「親子関係は事実です」と認めた。

出典:http://news.livedoor.com

「週刊新潮」の取材に対し、高畑が所属する青年座映画放送は2人の子であることを認めた。大谷は当初、否定していたが、再度の取材にこの事実を認めた。

出典:http://news.livedoor.com

この記事の内容が事実かどうかは分かりませんが、高畑淳子さんの息子さんが犯した事件によって高畑淳子さんに隠された新たな事実が判明してしまったのかもしれませんね。

二人目の旦那さんと結婚するも上手く行かずに別居。その時に出会った大谷亮平さんと交際が始まり、その後旦那さんと離婚。大谷さんとは約5年半に及ぶ事実婚でしたが、高畑淳子さんが息子さんを妊娠した直後に二人は破局し、その後出産した。という流れのようです。

高畑淳子さんと、大谷亮平さんが不倫関係だったのかは定かではありませんが、記事によるとそのような関係だったかのように扱われているようです。高畑淳子さんの不倫が原因で旦那さんと離婚したのか、本当に大谷さんの子供を授かったのか、その真相はまだ分かっていません。

高畑淳子さんの旦那さんまとめ

高畑淳子さんは過去に2度結婚しており、二人の旦那さんがいました。しかし、結婚生活は長くは続かず2度離婚されています。息子さんの父親が大谷亮平さんかどうかは今のところ事実は分かっていません。真相も含め、今後さらに高畑淳子さんに注目が集まることが予想されます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ