記事ID104988のサムネイル画像

カメレオン俳優、窪田正孝さん。可愛いギャップに胸キュン者が続出!

カメレオン俳優といえるほど高い演技力のある窪田正孝さん。演じる役によって様々な表情を見せてくれますよね。そんな窪田正孝さんのギャップが可愛いというのをご存知ですか。実は、バラエティなどで見せる窪田正孝さんの姿がとにかく可愛いのでご紹介します!

窪田正孝さんのギャップが可愛いって本当?

窪田正孝さんは、役に合わせて自在に変化するまさに「カメレオン俳優」ですよね。
演技をしている窪田正孝さんはクールな印象ですが、実はバラエティなどで見せる顔がとても可愛いということを知っていますか?

カメレオン俳優、窪田正孝さん

まずは俳優、窪田正孝さんについて簡単にご紹介していきます。

窪田正孝さんのプロフィール

名前:窪田正孝
生年月日:1988/8/6
年齢:28歳
血液型:B型
身長:175cm
出身地:神奈川県
職業:俳優
事務所:スターダストプロモーション

キリっとした印象の窪田正孝さんですが、ギャップが可愛いと話題なんだそうです。

三兄弟

窪田正孝さんは、なんと三兄弟の末っ子なんだそうです。
幼少期の窪田正孝さん、野球着姿がとても可愛いですね。

母の勧めで芸能界へ

窪田正孝さんはなんと、お母さんが雑誌で見つけてきた事務所のオーディションを受けて、現在の事務所に所属しています。

きっとお母さんには可愛い我が子に、可能性を感じていたのでしょうね。

憑依型の俳優と賞賛

窪田正孝さんが出演したドラマ『アルジャーノンに花束を』の監督である野島さんに「憑依型の俳優で素晴らしい」と絶賛されています。

役ごとに違う表情を見せてくれる理由が、少しわかった気がしますね。

窪田正孝さんの出演作品

ここでは、窪田正孝さんの演技が光る作品をご紹介します。

ドラマ『ST警視庁科学特捜班』

窪田正孝さんが演じた黒崎勇治は、科学のエキスパートで嗅覚が優れていることと、格闘術にも秀でているという役でした。
しかし、先端恐怖症で尖ったものが怖いため、人が話す言葉にまでトゲを感じ、対話をしないという変わった役でしたが、窪田正孝さんは違和感なく演じていました。

朝ドラ『花子とアン』

吉高由里子さん主演の朝ドラ『花子とアン』で、主人公・花子の幼馴染の木場朝市を演じた窪田正孝さん。
密かに花子に思いを寄せるも、伝えることをせず花子の幸せだけを願うその姿が好感を呼び、朝市が主人公のスピンオフドラマが後に制作されました。

ドラマ『アルジャーノンに花束を』

山下智久さん主演のドラマ『アルジャーノンに花束を』で、主人公の同僚、柳川隆一を演じた窪田正孝さん。
頭がよく、リーダー的存在ですが、「世の中所詮こんなもの」と投げやりなところもある役でした。
最終的には、主人公の咲人を自分の親友だと認める役を演じました。

ドラマ『デスノート』

『デスノート』の主人公、夜神月を演じた窪田正孝さん。
アニメ化も映画化、ミュージカル化もした人気作の主人公を演じるということはとてもプレッシャーがあったはずですよね。
しかし窪田正孝さんはプレッシャーをものともせず、この作品での演技が評価されて、第86回ザ・テレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞を獲得しました。

映画『HIGH&LOW』

ドラマ化されて、続編が映画化され話題となった映画『HIGH&LOW』で窪田正孝さんは通称「ルード」というチームのリーダー、スモーキーを演じました。
スモーキーは家族を大切にし、家族を傷つけるものに容赦はしないという信念の持ち主です。

映画『東京喰種』

2017年夏に公開予定の映画『東京喰種』の主人公、金木研を演じることになっている窪田正孝さん。
カメレオン俳優、窪田正孝さんがどのように金木を演じるのかとても楽しみですね!

ご紹介したように、人見知りや、お人好しや不良など様々な役を演じている窪田正孝さん。
どんな役でもこなせるというのは、役者としての幅が広がりますよね。

窪田正孝さんの出演作品をご紹介した後は、窪田正孝さんの可愛いギャップをご紹介していきます!

窪田正孝さんのギャップ① 猫好きなところが可愛い

意外ですが窪田正孝さんは、今まさにブームの猫が大好きなんだそうです。

猫を抱いている時の窪田正孝さんの柔和な表情が、とにかく可愛いです。
普段、ドラマや映画で見ている姿とはまた違う窪田正孝さんの一面を見ることができましたね。

ドラマの現場で

ドラマ『臨床犯罪学者火村英夫の推理』に有栖川有栖役で出演した窪田正孝さん。
撮影現場にいた猫のモモが可愛いくて仕方なかったらしく、窪田正孝さんも斎藤工さんもメロメロだったそうです。

この窪田正孝さんをご覧下さい!
演技をしている時とは別人だと言いたくなるほど、可愛いですよね。
こういう無邪気で可愛いところも窪田正孝さんの魅力だと言えます。

窪田正孝さんのギャップ② バラエティで見せる姿が可愛い

ここからはバラエティでの窪田正孝さんをご紹介します。
少し天然でおっとりしているのかな?というギャップが可愛いですよ。

無茶ぶりに苦戦

『火曜サプライズ』に出演したときの窪田正孝さんが、ウエンツさんから無茶ぶりをされて戸惑ってしまいます。
その戸惑う姿が可愛いのです。
口元に袖を当てて悩む姿や、斎藤工さんの後ろに少し隠れているような素振りが可愛いので必見ですよ!

窪田正孝さんは、衣装を「萌え袖」風に着こなすことが多いようです。
その姿が妙に可愛いのでご覧下さい。

萌え袖

窪田正孝さんはバラエティに出演しているときなど、萌え袖でいることが多いのですが、男性でこんなに萌え袖が似合う上に、可愛い方っていませんよね。
ぜひ窪田正孝さんがテレビに出る際は袖もチェックしてみてください。

『チューボーですよ』

人気料理バラエティ番組『チューボーですよ』に出演したときの窪田正孝さん。
とても楽しそうですよね。
少し照れながらもポーズを取っている姿が可愛いです。

バラエティ番組に出演している時の窪田正孝さんです。
真剣に考えている表情はもちろんですが、両手を握り締めているのが可愛いですよね。
窪田正孝さんは、普段はきっと仕草が可愛い方なんでしょうね。

窪田正孝さんの笑顔って特徴がありますよね。
笑うと笑い皺がくしゃっと入るのですが、それが猫のようで可愛いです。

ギャップが可愛い窪田正孝さんをご紹介しました

いかがでしたか?
演技している時とバラエティの時と、ギャップのある可愛い窪田正孝さんを、ご覧頂きました。
とても同一人物とは思えないほどのギャップがありましたよね。
このギャップがあるからこそ、オンオフがはっきりして、カメレオン俳優でいられるのかもしれません。

そんな窪田正孝さんの今後から目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ