記事ID104890のサムネイル画像

世界的アクションスター千葉真一さんの息子が、恐ろしい程イケメン!

一世を風靡した超人気アクションスター、千葉真一さん。現在はアメリカで活躍されている千葉真一さんですが、最近息子さんが日本で活躍しています。しかもその息子さんが驚くほどイケメンなのを知っていますか。今回は千葉真一さんと息子さんについてご紹介します!

イケメンの息子さんがいる、世界的アクションスター千葉真一さん

千葉真一さんは、最近アメリカを拠点にしているので、知らない方も多いかもしれません。
かつて日本でアクション俳優の先駆けとして大活躍されたのが千葉真一さんです。
そんな千葉真一さんの息子さんが最近、日本で活躍されているのでご紹介します。

アクションスター、千葉真一さんについて

イケメンの息子さんをご紹介する前にまずは、千葉真一さんについて簡単ではありますが経歴をご紹介します。

千葉真一さんのプロフィール

名前:千葉真一
生年月日:1939/1/22
年齢:77歳
血液型:O型
身長:176cm
出身地:福岡県福岡市

2015年には芸能活動55周年を迎えた千葉真一さん。
とても人気のある俳優でした。

オリンピックを目指していた

千葉真一さんは学生の頃、器械体操の選手としてオリンピックを目指していました。
日本体育大学体育学部体育学科へと進学し、オリンピックを目指せるほどと言われていましたが、怪我のためその夢は絶たれてしまったのです。

東映ニューフェイス

オリンピックを諦めた千葉真一さんは、「東映ニューフェイス」というオーディションを受け、器械体操2万6千人の中から合格しました。
器械体操をしていたこともあり、スポーツ万能であることが千葉真一さんにとって今後の強みとなっていくのです。

ちなみに、千葉真一さんが合格したオーディション「東映ニューフェイス」は、かつて高倉健さんや、堤真一さんを輩出しました。

そしてオーディションに合格したのち、俳優としての研修を受け、千葉真一さんは1960年にドラマ『新 七色仮面』で主演デビューを果たしたのです。

大ブレイク

千葉真一さんは1968年に放送されたドラマ『キイハンター』でスーパーアクションを披露し、大ブレイクしました。
その後、出演する作品に次々と主演し、まさしく時の人となるのです。

サニー千葉

千葉真一さんは器械体操の他に、空手も得意で、黒帯を有しており四段の実力があります。
そんな千葉真一さんが主演する空手をメインにした格闘映画が世界的に大ヒットし、『サニー千葉』の愛称で世界中の人々から親しまれました。

千葉真一さんは海外の役者や監督からもとても人気があります。
『マトリックス』で有名なキアヌ・リーブスも日本のテレビ番組で「尊敬する人はサニー千葉」と公言していました。

アメリカを拠点に

千葉真一さんは1992年に公開されたアメリカ映画『エイセス/大空の誓い』に出演しました。
それ以降、活動の拠点を日本からアメリカへと移したのです。

そのアメリカの地で、千葉真一さんの元に二人の息子が生まれることになるのです。

『キル・ビル』に出演

2003年にハリウッド映画『キル・ビル』に出演した千葉真一さん。
伝説の殺し屋兼、刀鍛冶屋という役柄でした。
この作品で第30回サターン賞助演男優賞にノミネートされました。

千葉真一さんの私生活

ここでは、千葉真一さんのプライベートな部分を簡単にご紹介します。

女優、野際陽子さんと結婚

千葉真一さんは大ブレイクしたきっかけとなったドラマ『キイハンター』で共演していた、野際陽子さんと1972年に結婚されました。

そして、二人の間には娘さんが誕生します。
その娘さんは現在、「真瀬樹里さん」として女優をしています。

しかし、アメリカを拠点に活動したい千葉真一さんと、日本から離れたくない野際陽子さんとで折り合いがつかず、1994年に離婚してしまいました。

一般人の方と再婚

その後、アメリカを拠点とするようになった千葉真一さんは1996年になんと、28歳も年下の一般人女性と再婚をします。
この画像は結婚式を挙げていなかったご夫妻が、千葉真一さんの芸能生活50周年をパーティーで、披露宴をした時のものだそうです。

二人目の奥様との間に二人の息子を授かった千葉真一さん。
しかし、残念ながら2015年に離婚してしました。

ですが、二人目の奥様との間に生まれた息子さんが、現在ドラマや映画で活躍している若手俳優として注目を浴びているのです!

千葉真一さんの息子、真剣佑さん

親子ツーショット

千葉真一さんの横にいる男性こそが、息子の真剣佑さんです。
お父さんの若い頃の面影があり、とてもイケメンですよね。

真剣佑さんのプロフィール

名前:真剣佑
生年月日:1996/11/16
年齢:19歳
血液型:B型
身長:176cm
出身地:アメリカ合衆国ロサンゼルス

千葉真一さんの息子さんはまだ19歳なんですね。
ではここからは息子さんについてご紹介していきます!

本名

千葉真一さんの息子さんの名前「真剣佑」は「まっけんゆう」と読むのですが、本名は「前田 真剣佑」です。
つまり、真剣佑は下の名前なのです。
少し珍しい名前なので覚えやすいですよね。

空手が得意

父、千葉真一さん譲りなのか、空手が得意な息子の真剣佑さん。
LAの空手大会で優勝するほどの実力者だそうです。

アメリカ映画の主演

真剣佑さんは、アメリカの映画やショートムービーに主演で出演しています。
その中のアメリカ映画『TAKE A CHANCE』では千葉真一さんも出演しており、父と息子が共演した作品なのです。

劇場版『仮面ライダードライブ』に出演

2014年からは日本でも活動を始めた真剣佑さん。
2015年に公開された劇場版『仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』では、主人公の息子役として登場しました。

映画『ちはやふる』 綿谷新役

広瀬すずさん主演の映画『ちはやふる』で、主人公の綾瀬千早に、かるたを教える幼馴染の綿谷新を演じた真剣佑さん。
この映画がきっかけで、真剣佑さんを知ったという方も多いのではないでしょうか。

自分の息子が次々と話題作に出演するのを、千葉真一さんはどんな思いで見ているのでしょうね。

ドラマ『仰げば尊し』 木藤良 連役

現在放送されているドラマ『仰げば尊し』で不良グループの副リーダーである木藤良を、演じている真剣佑さん。
学ランに金髪姿がとにかくイケメンですね。
お父さんの千葉真一さんもとても格好良いですが、きっと真剣佑さんのお母さんも美人だったのでしょうね。

真剣佑さんの弟

千葉真一さんには二人の息子さんがいて、一人は既にご紹介した真剣佑さんですよね。
真剣佑さんには弟がいます。
一般人なので芸能活動は現在していませんが、郷敦(ゴードン)君という名前だそうです。
ちなみに真ん中に写っているのは、異父兄弟の樹里さんです。

千葉真一さんの息子さんをご紹介しました

いかがでしたか?
世界的アクションスターの千葉真一さんの息子さんをご紹介しました。
次男の郷敦君は芸能活動をしていないのがもったいないと感じてしまいますが、その分お兄ちゃんの真剣佑さんにはこれからの活躍が期待できそうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ