記事ID10489のサムネイル画像

映画やドラマに引っ張りだこ!美しすぎる女優北川景子のプロフィール

「女性がなりたい顔」「彼女にしたい」などのランキングで毎回上位に入る正統派美人女優北川景子さん。そんな北川景子さんのデビューのきっかけや出身、家族などのプロフィールついてなどをまとめてみました!どこかに北川景子さんのような美人を作る秘訣があるのかもしれないので注目!?です!

正統派美人!北川景子のプロフィール

プロフィール

北川景子

生年月日:1986年8月22日
出生地:兵庫県神戸市
身長:160 cm
血液型:O型
職業:女優
活動期間:2003年 -
事務所:スターダストプロモーション

主な作品
テレビドラマ
『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』(2009年)
『謎解きはディナーのあとで』(2011年)
『悪夢ちゃん』(2012年)
『HERO 第2シリーズ』(2014年)

映画
『ハンサム★スーツ』(2008年)
『Paradise Kiss』(2011年)
『抱きしめたい -真実の物語-』(2014年)
『悪夢ちゃん The 夢ovie』(2014年)

北川景子の出身地・出身校

北川景子さんは神戸市中央区出身です。
被災したのは小学2年生の時でクラスメートが沢山亡くなったそうです。
神戸市中央区の被災の状態はかなりひどかったようです。
1年間四国に疎開したそうです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

北川景子のプロフィール①ー学生時代・芸能界入りのきっかけ

北川景子の中学~高校時代

神戸市に住まれていましたが、大阪のカトリック強のお嬢様学校である、大阪女学院中学に入学されます。
高校もエスカレート式で、大阪女学院高等学校(普通科理系コース)に進学されますが、高校2年ごろになると、周りに優秀な生徒がたくさんおり、成績が伸びない時期に突入。
そんな時、スカウトされ、芸能界に進まれます。学校は、3年生時に通信制高校である、クラーク記念国際高等学校東京キャンパスへ転校します。

出典:http://valuetrendnews.com

北川景子のデビューのきっかけ

女優としてのデビュー作となった
セーラームーンのオーディションの時
審査項目に「一芸披露」という時間がありました。
周りの人は新体操、歌唱力など
芸能人っぽい特技を披露する中
北川景子さんはなんと[芋版]

‐中略‐

審査員がざわついていたので
「お名前いただけますか?」と
プロデューサーの名前を彫ることに・・・

名前が簡単だったので
何とか彫れて、それで合格を勝ち取ります。

出典:http://xn--ddk0a0e732rop8c.jp

北川景子の大学時代

彼女は明治大学を卒業しています!
めっちゃ名門ですね。
山下智久も同じ大学を出ていますよね。
ちなみに商学部だそうです。

出典:http://trendnews-hiiragi.com

北川景子さんの学生時代・デビュー秘話に関するプロフィールをご紹介しました!
中学からお嬢様学校に通っていたんですね!
なのに芋版が得意というのは意外でした(笑)。

北川景子のプロフィール②ー家族構成・家族エピソード

北川景子の家族構成

北川景子さんの神戸市の実家は
祖父が医者をやっていたそうです。

父親も祖父をついで医者?という噂になっていますが、
確かな情報はありませんでした。

‐中略‐

弟がいるのは間違いありませんが、
一般人の為、情報は一切公開されていませんでした。

出典:http://axtuki.blog.fc2.com

北川景子の厳格な父親

テストで99点をとっても
「あと1点はどうした?」と聞くような
父親だとか。

礼儀作法にも厳しかったと
明かしています。

出典:http://nekotopi.com

ご家族の職業や御家柄からかなりお嬢様だったようですね。
美人でお嬢様と非の打ちどころがない北川景子さん。
大学もしっかり卒業されていますし、頭も良いようです。

北川景子のプロフィール③ー芸能裏話

北川景子は人見知りで同世代の男性が苦手

──初共演の錦戸亮さんの印象はいかがでしたか?
北川:以前から作品を拝見して素敵なお芝居をする方だと思っていたので、共演が楽しみでした。ご本人の性格は、そんなにおしゃべりじゃないんだろうなとイメージしていたんですけど、実際お会いしたらやっぱりそうで(笑)。私も人見知りだけど錦戸さんは私以上の人見知りらしく、塩田明彦監督から「北川から話しかけないと一生話さないことになるよ」と言われたので、がんばって話しかけました(笑)。だた、私は女子高育ちのせいもあって同年代の男性との距離の測り方がヘタなんです。沈黙ができないようにワーってしゃべっちゃって……。後で「やっちゃったかな~」と反省していました。でもそのおかげで大分打ち解けることができたので、結果よかったのかな?(笑)

出典:http://www.oricon.co.jp

北川景子はヘビースモーカー!?

その事実を伝えているの「週刊実話」でした。

関係者の話によると、一日3~4箱吸う程のヘビースモーカーらしいのですが、
4箱って80本ですよ?

そんなに吸ってたら確実に体調崩すと思うのですが・・・w

出典:http://stardustsk.com

こんな美しい北川景子さんがたばこを吸うだなんて想像付きませんが、もしかしたら喫煙所にいたら他の共演者さんと交流できるので、人見知り克服のために吸ったということかもしれませんね。

北川景子のプロフィール④ー過去の出演作品

北川景子出演「ブザービート」

ブザービートは豪華な出演陣で美男美女多かったですね〜。

主人公の山下智久さんに始まり、溝端淳平さん、金子ノブアキさん(RIZE)、青木崇高さん、永井大さん、伊藤英明さん。

女性陣は北川景子さん、相武紗季さん、貫地谷しほりなどなど。
本当に豪華ですね〜ストーリーは大人のピュアなラブストーリー。

月9らしいドラマでした。

出典:http://www.knaf1.com

北川景子出演「HERO」

「SMAP」の木村拓哉を主演に、2001年に連続ドラマとして大ヒットし、2006年のスペシャル版の放送を経て、2007年には劇場版が公開され、同年の邦画実写No.1を記録した「HERO」。フジテレビ開局55年となる今年、「HERO」新シリーズが7月の月9ドラマとして蘇ることが決定した。
そして今回、久利生検事に振り回される事務官・麻木千佳役には北川景子が抜擢された。事件現場を自分の目で見なければ気がすまない“おでかけ好き”検事の久利生の後をひたすらついて回り、振り回されつつも成長していく新ヒロインだ。

出典:http://www.cinemacafe.net

月9でヒロインを演じることが多い北川景子さん。
いろんな役をこなされていますが、気が強く、しっかりとした女性を演じることが多いようです。

【まとめ】北川景子の華麗なるプロフィール

出典:http://a0i.jp

いかがでしたでしょうか?
北川景子さんのご実家は厳格なお家で、お爺様はお医者さん、ご自身も昔は医者を目指していたということで頭もかなり良いようです。
才色兼備とはまさにことのこと。
今後も北川景子さんの活動に注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ