あなたの時代はいつ?!懐かしい『天てれ』の人気歌を一挙公開

    『天てれ』こと『天才てれびくん』は、小学生時代、誰もが夢中になって見ていた番組の1つですよね。そんな『天てれ』で思い出すのが、人気の歌。憧れの“てれび戦士”たちが歌っていた『天てれ』の歌を、今回はランキング形式で発表していきます。

    『天てれ』の人気歌をプレイバック


    1993年4月からNHKで放送が始まった、子供向け教育番組の『天てれ』。
    当時、テレビの前で『天てれ』の歌を、“てれび戦士”たちと一緒に歌った記憶がある人も多いのでは?


    子供の頃の楽しい記憶が、『天てれ』の歌とともに蘇りますよね。
    早速、レコチョクランキングやYouTubeの動画ランキングで、『天てれ』の歌を振り返っていきましょう。

    自分のお気に入りの歌が、何位にランクインしているのか楽しみ!

    『天てれ』の懐かしい歌 【レコチョク】ランキングTop5


    音楽ダウンロードサイト【レコチョク】で人気を集めている『天てれ』の歌は?
    気になるランキングがこちら。

    天てれ【レコチョク】ランキング 第5位

    「I don't obey〜僕らのプライド〜 / Dream5」

    『天てれ』の音楽コーナー「MTK」から誕生したユニット、Dream5のデビューシングル「I don't obey〜僕らのプライド〜」。2009年10月に「ミュージックてれびくん」にて放送されていました。

    天てれ【レコチョク】ランキング 第4位

    「Love Song / てれび戦士2011」


    『天てれ』の2011年度のエンディングテーマだった、てれび戦士2011が歌う「Love Song」。MONGOL800が楽曲提供したことでも有名な歌ですね。

    天てれ【レコチョク】ランキング 第3位

    「恋のダイヤル6700 / Dream5」

    2010年の『天才てれびくんMAX』のコーナー「ミュージックてれびくん」にて放送されていた、Dream5の「恋のダイヤル6700」。懐かしい歌…

    天てれ【レコチョク】ランキング 第2位

    「ハイフライングガール / 岡田結実」

    2012年度の『大!天才てれびくん』MTK第1弾の歌、岡田結実さんの「ハイフライングガール」。歌っている岡田結実さんは、お笑いタレント・ますだおかだの岡田圭右さんの娘さんです。

    天てれ【レコチョク】ランキング 第1位

    「恋する季節 / てれび戦士2012」

    『天てれ』の2012年度のエンディングテーマだった、てれび戦士2012が歌う「恋する季節」。サンボマスターが楽曲提供した歌です。

    【レコチョク】ランキングTop5に選ばれた『天てれ』の歌の時代が、1番好きだったという人が多いようです。
    懐かしい良い歌ばかりですよね。

    『天てれ』の懐かしい歌 【YouTube】動画ランキングTop5


    続いて、【You Tube】でたくさん再生されている、『天てれ』の歌の人気動画を紹介していきます。
    気になるランキングがこちら。

    天てれ【YouTube】動画ランキング 第5位

    「Sing for You~ボクらの未来へ~ / メロディー・チューバック、重本ことり」

    2008年度の『天てれ』ラストソングだった、メロディー・チューバックさんと重本ことりさんの「Sing for You~ボクらの未来へ~ 」。素敵な歌声です。

    天てれ【YouTube】動画ランキング 第4位

    「Love Song / てれび戦士2011」

    てれび戦士2011が歌う「Love Song」が、【レコチョク】ランキングに続き【YouTube】動画ランキングでも第4位を獲得しました!

    天てれ【YouTube】動画ランキング 第3位

    「僕らのハーモニー / Our Treasures」

    2005年、『天てれ』のてれび戦士だった前田公輝さん、飯田里穂さん、バーンズ勇気さん、木内江莉さんの4人で結成されたアワートレジャーズが歌った「僕らのハーモニー」。懐かしいですね。

    天てれ【YouTube】動画ランキング 第2位

    「夢のチカラ / てれび戦士2009」

    Dreaming〜時空を超える希望の歌〜オールスターズ てれび戦士2009が歌う、「夢のチカラ」。この歌で勇気をもらった人たちがたくさんいたようです。

    天てれ【YouTube】動画ランキング 第1位

    「恋する季節 / てれび戦士2012」

    てれび戦士2012が歌う「恋する季節」が、【レコチョク】ランキングに続き【YouTube】動画ランキングでも堂々の第1位を獲得しました!

    懐かしい『天てれ』の名曲たちですね。

    『天てれ』の懐かしい歌 ファンが選ぶ人気曲【5選】


    『天てれ』ファンの中で黄金期と呼ばれている、「天才てれびくんMAX」時代の名曲の中から、人気の歌を5曲、紹介していきます。

    「ひまわり / 細田羅夢、千葉一磨、川﨑樹音、小関裕太」

    2008年度に披露された「ひまわり」。当時、中学1年生とは思えない歌唱力ですよね。懐かしくて聴き入ってしまいます。

    「空宙ブランコ / 細川藍、一木有海、細田羅夢、川﨑樹音、加藤ジーナ」

    2007年度に披露された「空宙ブランコ」。今でも夏になると、なんとなく聴きたくなる歌ですよね。みんな、かわいい。

    「ダンゼン!未来 / てれび戦士2006」

    2006年度のオープニングテーマだった「ダンゼン!未来」。元気が出る歌として、人気を誇っていますね。

    「冬のアゲハ / 木内梨生奈、細田羅夢」

    2006年度に披露された、「冬のアゲハ」。当時、木内梨生奈さんと細田羅夢さんの歌声やダンスに、憧れた女子がたくさんいました。

    「サンデーモーニング / 飯田里穂」

    2003年度に披露された、「サンデーモーニング」。出だしを聴いただけで、“あぁ~懐かしい~天てれ~”ってなりますよね。

    今聴いても、最高です!

    大好きだった『天てれ』の歌


    『天てれ』の人気曲を、ランキング形式で振り返ってきましたが、楽しんで頂けましたか?
    こうやって、たまに『天てれ』の歌を聴き直すのも良いですよね。青春時代を思い出せる、貴重な時間でした!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ