パワフルな歌声で魅了し続ける歌手・西川貴教さんの年齢はいくつ?

西川貴教さんと言えばT.M.Revolutionとしてパワフルな歌声を届けてくれる歌手です。そんな西川貴教さんの年齢はいくつなのでしょうか。デビューから20年経った今でもその歌声は変わりません。気になる西川貴教さんの年齢を中心に、活動も合わせてご紹介します。

いつ聞いてもパワフルな歌声の西川貴教さんの年齢は?

今年でデビュー20周年を迎えた西川貴教さん。その容姿も歌声もデビュー当時とあまり変わりませんよね。いったい年齢はいくつなのでしょうか。

果たしてその年齢は?西川貴教さんのプロフィール

それではさっそく西川貴教さんのプロフィールを見てみましょう。

西川貴教

誕生日:1970年9月19日
星座:おとめ座
出身地:滋賀
血液型:A型
デビュー年:1996年
デビュー作品:独裁-monopolize- (シングル)

西川貴教さんの生年月日が分かりました。年齢を計算してみるとなんと45歳!画像で見ても綺麗な肌で、とても45歳の男性には見えませんね。

西川貴教さんの年齢は45歳ということが判明しました。西川貴教さんはトレーニングジムに3つも通っており、食事は1日に1食だそうです。さらに、体脂肪を9%に保つためにトレーニングを15年以上も継続しており、ライブの為に体づくりをしているそうです。年齢よりも若い見た目と肉体はこうして作られているんですね。

西川貴教さんの活動

西川貴教さんの年齢が分かったところで、次はその活動をご紹介します。
今年でデビュー20周年の西川貴教さん、どんな活動をされてきたのでしょうか。

1996年に3rdシングル「HEART OF SWORD 〜夜明け前〜」でブレイクした西川貴教さん。この時の年齢は26歳でした。

西川貴教さんは1997年に「西川貴教のオールナイトニッポン」のラジオパーソナリティーを務めます。8年9ヵ月にも渡って続いた人気のラジオでした。この時の年齢は27歳です。

6枚目のシングル「WHITE BREATH」で初のオリコンシングルチャート1位を獲得した西川貴教さん。このシングルは103万枚というミリオンセラーになりました。27歳という年齢でオリコン1位の歌手になったんですね。

西川貴教さんは1998年に三枚目のアルバム「triple joker」をリリースします。こちらは165万枚のミリオンセラーになりました。

西川貴教さんは2008年に、滋賀県の広報誌「滋賀プラスワン1月号(vol.103)」で嘉田由紀子滋賀県知事との対談が掲載されました。出身地である滋賀県でロックフェスを開催したりと地元愛にあふれていることがうかがえます。

2013年には水樹奈々さんと共に「Preserved Roses」「革命デュアリズム」で第55回日本レコード大賞企画賞を受賞された西川貴教さん。この時の年齢は42歳です。何年たってもその勢いは衰えませんね。

今年の4月に「株式會社突風」を設立し、代表取締役社長に就任した西川貴教さん。45歳という年齢で社長になったんですね。

西川貴教さんは、Eテレの子供向け番組「おかあさんといっしょ」の「ガラピコぷ〜」のキャラクターの声も担当しています。スキッパーというキャラクターの声をあてており、番組内で歌声も披露しています。

西川貴教さんの活動を振り返りました。
歌手活動に地元でのフェス開催、さらに会社設立から子供番組の声優と精力的に活躍していました。
西川貴教さんは45歳という年齢になっても、まだまだ新しいことに挑戦し続けているんですね。

歌声だけでなくそのキャラクターも人気の西川貴教さん

西川貴教さんは歌手ですが、その面白い人柄も大人気です。
その一部をご紹介します。

ダウンタウンDXに出演している西川貴教さんです。バラエティではテンポの良い関西弁で、軽快なトークを披露している西川貴教さん。浜田雅功さんのツッコミが入って楽しそうです。

西川貴教さんと言えばかなり独特な衣装も魅力の一つです。デビュー初期と同じ衣装でパフォーマンスをしている西川貴教さん。このノリの良さも魅力の一つですよね。ちなみに左側の当時の年齢は28歳です。体型が全く変わりませんね。

女装にも挑戦してしまう西川貴教さん。これは普通に可愛いですよね。2013年に発売された「CanCam」4月号に載ったものです。当時の年齢は43歳。この違和感のなさはすごいですね。

あくまでミュージシャンじゃなく芸人として扱われる 西川貴教

こちらは西川貴教さんがダウンタウンDXに出演した時のもの。
歌手なのに芸人として扱われてしまうほど面白い西川貴教さんです。

年齢を感じさせない西川貴教さんの歌声を聞いてみよう

次は西川貴教さんの歌声を聞いてみましょう。
デビューから20年経ってもパワフルな声量で、まったく年齢を感じない西川貴教さん。
これからの活動も楽しみですね。

T.M.Revolution 『HEART OF SWORD ~夜明け前~(Short ver.)』

西川貴教さんがT.M.Revolutionとしてブレイクした三枚目のシングル「HEART OF SWORD ~夜明け前~」です。この曲で西川貴教さんの歌声を初めて聞いた方も多いのではないでしょうか。

T.M.Revolution 『WHITE BREATH』

西川貴教さんがオリコンシングルチャートで初の1位に輝いた6枚目のシングル「WHITE BREATH」です。
今と変わらない歌声ですね。

T.M.Revolution 『Albireo~アルビレオ~』

デビューから8年経ってリリースされたシングル「Albireo~アルビレオ~」です。
この時の年齢は34歳です。衰えることのない声量は本当にすごいですね。

T.M.Revolution 『突キ破レル-Time to SMASH ! (Short ver.)』

こちらは2014年にリリースされた「突キ破レル-Time to SMASH !」です。
この時の西川貴教さんは43歳。
40代にしてその容姿も歌声も、デビュー当時よりパワーアップしています。

T.M.Revolution 『Committed RED』

こちらは西川貴教さんの29枚目のシングル「Committed RED」です。
アニメーションとの融合が面白いですね。
西川貴教さんは常に新しいことに挑戦しています。

まとめ:西川貴教さんの年齢は45歳!

いかがでしたか?
西川貴教さんの年齢を中心にお届けしました。デビューから20年経ってもパワフルな声量で、まったく年齢を感じさせない西川貴教さん。これからの活動も楽しみです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ