乃木坂46生駒里奈は今回の選抜総選挙には不参加!その理由は何?

乃木坂46とAKB48兼任をしていた愛称いこたんこと生駒里奈さん。そんな生駒里奈さんが今回の総選挙には出馬しないと公表しています!生駒里奈さんが総選挙辞退した理由はなに!?前回の総選挙は何位だったの?などの情報をまとめました。ぜひご覧ください。

乃木坂46・生駒里奈のプロフィール!

1995/12/29
19歳
秋田県由利本荘市出身
AB型
153 cm

他のメンバーのお尻を触る変な癖があるので、松村沙友理が読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(2014年10月2日放送分)にて将来が大丈夫か心配だと告発した。

出典:https://48pedia.org

AKB48での公式ニックネームは「いこたん」。その他、「いこまちゃん」「いこまっち」などと呼ばれる。ちなみに「いこまちゃん」という愛称は中学生時(乃木坂46加入前)からのもの。名前で呼ばれるよりも、苗字で呼ばれるほうがしっくりくるようだ。

出典:https://48pedia.org

2014年開催・第6回の選抜総選挙の生駒里奈の速報順位は!?

2014年に開催された第6回選抜総選挙の生駒里奈さんの速報順位は56位でした。

20日から投票が始まった「第6回AKB48選抜総選挙」の速報順位が21日、発表され、AKBとの兼任となり、今回が初出馬となった乃木坂46の生駒里奈が得票数3510票で、56位に入った。

出典:http://www.daily.co.jp

AKBの公式ライバル、乃木坂の生駒は、2月の大組閣で兼任が決まり、4月12日の握手会イベントで新チームBのメンバーとして、AKBデビューを果たした。兼任に際しては、「凄く不安です。今まで築き上げてきたものに私が入ったらどうなるのか」と不安をのぞかせつつ、「大きく成長できる機会だと信じて全力でいきたい」とコメントしていた。

出典:http://www.daily.co.jp

2014年開催・第6回の選抜総選挙の生駒里奈の最終順位は!?

生駒里奈(AKB48 Team B / 乃木坂46兼任)40,089票

なんと14位でした!

「まさか選抜になるなんて1ミリも思っていなくて…意味わからなくて」と信じられない様子。「私はライバルグループからの兼任だったので、いろんな人に衝撃を与えてしまって、どうなるかなと不安だったんですけど、今やってよかったなと思っています」と喜びを噛み締めた。

出典:http://www.akb48matomemory.com

2014年開催・第6回の選抜総選挙の生駒里奈のコメント全文です!

一言質問していいですか?私のこと知ってますか?(歓声)ありがとうございます!まさか選抜になるなんて1ミリも思っていなくて…意味わからなくて、でも…あぁ…。私がここに今いるというのは、ファンのみなさんがいろんなところで「応援してください」とビラを作ってくださったり、私の知らないところでそうやって私のために頑張ってくださった方がいて。私はライバルグループからの兼任だったので、いろんな人に衝撃を与えてしまって、どうなるかなと不安だったんですけど、今やってよかったなと思っています。まだまだ感謝したい人がたくさんいるし、私のことを知らない人も日本にはたくさんいると思うので、これを機に、乃木坂46も知ってもらえるように頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。(乃木坂のみんなにはどう報告する?)今、乃木坂46のメンバーは舞台をやっています。明日またみんなに会えるから笑顔で結果を言いたいです。みんながいないと何もできないので。

出典:http://www.akb48matomemory.com

乃木坂も兼任ということでとっても不安が大きかったのでしょうね。
それでも応援してくれるファンのおかげで14位という結果を残すことが出来てとってもうれしそうでした。

第6回総選挙14位の生駒里奈は第7回の選抜総選挙に参加しない!?

皆さんに改めてお知らせします。
この度、約1年間続いたAKB48との兼任が解除になりました。
なので、
今年の総選挙には出馬出来ません。

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

これはきっと、
私がこの兼任期間で学んだことを、
乃木坂46の勝負の年である今しっかりと生かしていきなさい、
強くなりなさいって言っているんじゃないかなと思います。

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

兼任解除なのであれば参加できないのは仕方ありませんね。

ですが、これから乃木坂46に専念できるということなので楽しみですね!

秋元康「坂道グループの総選挙はやらない」と言及!

指原「はい、続きましてラジオネーム◯◯さんからいただきました。『秋元先生に質問です。将来的に坂道グループの選抜総選挙を開催する予定はありますか?』」
秋元「無いでしょうね。」
指原「あら。何故?」
秋元「何だろう・・・やっぱりそのAKBグループと、坂道・・・乃木坂とか欅坂ってもうそれぞれがそれぞれの道でいってるから、同じことはたぶんやらないと思うんだよね。だから一時的にいろいろシャッフルしたり、いろんなことをやったけども、もうそういう形ではないかもしれないね。」

出典:http://keyakizaka46matomemory.net

このように話す秋元康さん。生駒里奈さんが総選挙に出られなくなってしまった原因がこちらになるのでしょう。

アイドル界をここまで拡大させた秋元康さんなのですから、坂道グループとAKBを分けたことにも何か戦略があるのでしょう……!

乃木坂46が総選挙に出るメリットとは?

メリットとしては、乃木坂ファン以外の握手券(CD)購入によるさらなるCD売り上げ増加、総選挙で上位になることによる全国区への知名度の増加、などがあります。

出典:http://nogizora2nd.net

今総選挙を行わないでこれだけのCD売り上げをあげていますから、これに総選挙への投票目的のCDの購入が上乗せされたら、とんでもない売り上げになることが予想できますよね。

出典:http://nogizora2nd.net

それプラス、総選挙がテレビ放送(ネット放送でもね)が全国区でされることでの乃木坂の全国知名度の増加、などがあります。乃木坂はレギュラー番組である「乃木坂工事中」は全国放送でないのが唯一のデメリットでもありますからね。

出典:http://nogizora2nd.net

乃木坂46が総選挙に出るデメリットとは?

デメリットとしては、AKBと乃木坂の区別がなくなってしまう(ライバル関係というコンセプトの消失)、乃木坂46としての仕事量が減少してしまう、などなど。

出典:http://nogizora2nd.net

乃木坂46は総選挙を行わない代わりに、シングル毎で選抜メンバーが変更になる、画期的な仕組みを持っています。これである程度のグループ内の立ち位置(言い方を変えると順位)がわかる仕組みになっていますが、正確な順位は出ないようになっています。

出典:http://nogizora2nd.net

しかし、総選挙に参加することによって、正確な順位が出てきてしまいますよね。そこが僕にとっては嫌なんですよね・・・。その理由としては、順位が出てしまうことで、グループ内でのヒエラルキーが出来上がってしまったり、順位で喧嘩が起こる可能性などが出現します。

出典:http://nogizora2nd.net

なるほど、出ると良いことも悪いこともあるけれど、秋元康さんはデメリットの方が大きいと踏んだのでしょう。

出たら出たで面白いと思いますが、そこは実現しなさそうな気がしますね。

第7〜9回AKB総選挙の第1位は……?

2015、2016、2017……3年連続指原莉乃の一人勝ち!

ちなみに、生駒里奈さんが参加できなくなり始めた2015年以降は、3年連続で指原莉乃さんが1位に輝き続けています。3年間もトップをキープし続けるなんて、私たちには想像できない努力をし続けているのでしょうね!

指原莉乃さんには、これからもAKB48を引っ張り続けて欲しいですね。

総選挙出馬辞退の生駒里奈さんのこれからは?

人気アイドルグループ、乃木坂46が11日、都内で行われた「ナルト・ザ・ライブvol.0」に出演した。
テレビ東京系アニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」(木曜、後7・30)のオープニングテーマなどを歌ったアーティスト10組による合同ライブ。乃木坂は「月の大きさ」など5曲を披露した。

出典:http://www.daily.co.jp

兼任解除ということで乃木坂46としての活動が増えそうですね!
アニメが大好きな生駒里奈さん。これからの活躍にも期待です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ