記事ID101381のサムネイル画像

壮絶な生い立ち以外にも意外な過去があった!風間トオルの結婚歴

壮絶な生い立ちが明かされ話題沸騰中の俳優風間トオルさん。しかし風間トオルさんの意外な過去は生い立ちだけではありませんでした。実は風間トオルさんは過去に一度結婚をされていました。結婚のイメージが全くなかった風間トオルさん。果たしてその結婚相手とは?

風間トオルさんの結婚や生い立ちについて

ドラマ『はみだし刑事情熱系』や『科捜研の女シリーズ』などでもお馴染み、イケメン俳優風間トオルさん。これまで数々の映画やドラマに出演し、現在活躍中です。

そんな風間トオルさんも現在53歳。これまで奥さんや子供の情報などあまり聞いたことがありませんが、実は過去に一度結婚をしていました。

風間トオルさんは30代のころに結婚をしていますが、結婚生活僅か1年で離婚をされています。

一体どんな結婚相手だったのか気になりますね。さらに、風間トオルさんといえば最近テレビなどで明かしている、壮絶な生い立ちが有名です。

今回は、そんな風間トオルさんの結婚や壮絶な生い立ちなどについて調べてみます。
今まで知らなかった風間トオルさんの新たな一面が分かるかもしれませんよ。

風間トオルさんのプロフィール

名前:風間トオル
本名: 須藤 光春 (すどう みつはる)
生年月日: 1962年8月19日(53歳)
出身地:神奈川県川崎市中原区
身長: 175cm
血液型:O型
職業:俳優、タレント、モデル
所属事務所:有限会社ゴールフェイス

活動期間: 1981年 -

主な作品
ドラマ
『女帝薫子』
『パパトールドミー 大切な君へ』
『毛利元就』
『はみだし刑事情熱系』
映画
『沈まぬ太陽』
『MW-ムウ-』
『大誘拐』

俳優として活躍する前は、モデルとして活躍されていた風間トオルさん。ファッション雑誌「メンズノンノ」で阿部寛さんとともにノンノ・ボーイフレンドに選ばれました。

その後1989年にドラマ「ハートに火をつけて!」で俳優デビューを飾ると、その後もイケメン俳優として映画やドラマなど、数々の作品に出演し活躍中の風間トオルさん。

さて、そんな風間トオルさんですが実は過去に一度結婚をされています。
一体どんな方と結婚をされたのでしょうか。風間トオルさんの結婚について紐解いていきます。

風間トオルさんの結婚相手とは?

風間トオルさんといえば結婚をしているイメージは全くありませんが、1997年の8月に一般女性と結婚をされています。

しかし、翌年の7月に風間トオルさんは離婚したことを発表。なんと結婚生活僅か1年というスピード離婚でした。

結婚生活が僅か1年ということなので、当然子供はいないようです。

風間トオルさんと結婚した女性との馴れ初めですが、出会いは風間トオルさんが中学生時代から始めた趣味のサーフィンでした。

はっきりとした離婚原因は分かりませんが、俳優として成功した風間トオルさんのお金に執着した奥さんを快く思わず、風間トオルさんが離婚を切り出したのではないかといわれていました。

風間トオルさんが結婚したお相手は一般人ということもあって、情報は全くありませんでした。
結婚生活が長くは続かなかったようですが、そこで気になるのが風間トオルさんの生い立ち。
結婚生活が長く続かなかったのも、壮絶な生い立ちが関係しているのかもしれません。

風間トオルさんの壮絶な生い立ちとは

風間トオルさんが5歳のころに、両親が離婚。風間トオルさんは父親に引き取られ、祖父母と同居してましたが、いつの間にか父親は姿を消してしまいました。

年金暮らしの祖父母は貧しく、風間は河原の草を採ってきて食べるなど、極貧生活を強いられた。

出典:http://www.daily.co.jp

風間トオルさんの幼少期はお金に困っていたようで、カマキリを獲って食べたり、多摩川の水をTシャツでろ過して飲んだりと、想像も出来ないくらいのサバイバル生活をされていたようです。

さらに、祖父の認知症が始まり、排泄物を部屋の壁に塗るたびに、風間さんが水で洗い流したそうです。風間トオルさんが小学校から帰宅する途中に、友達が「あれを見ろよ」と指差す先には、素っ裸のおじいちゃんがおしっこをしていたこともあったそうです。

極貧生活をしていた上に、祖父の認知症も始まり、徘徊しないようにと風間トオルさんがずっと監視をしていたこともあったそうです。随分苦労されてきたんですね…

それでも風間トオルさんはとても良い人なんです

5歳で両親が離婚し、父親は知らぬ間に消えてしまった。その後はずっと極貧生活を強いられてきた風間トオルさん。普通はグレてもおかしくありませんよね。

番組出演者から「貧しい生活に嫌気がさしてグレ(不良になら)なかったんですか?」と問われて、本人は「そんな暇なかった。単車(オートバイ)を買うお金もなかった」と答えている[3]。

出典:https://ja.wikipedia.org

過去にテレビ番組でのやりとりです。風間トオルさんは高校時代に独り暮らしを始めました。学費や生活費はバイトで稼いだそうです。その時の睡眠時間は2時間だったとか…。

そんな風間トオルさんですが、実は風間トオルさんを捨てた父親が今になって支援を求めてくることを「ノンストップ!」の取材で明かしていました。

風間トオルさんは「困ると電話がかかってくるんです。生活のために資金が欲しいとか、そういう時は。『何とかしてくれるんじゃないか』と思っていると思いますよ」と父親の支援に対して淡々と説明。

当然断っているのかと思いきや、「オレを生んでくれた人だから、最後まで面倒はみたいと思っています」と風間トオルさんは父親を支援し続けるつもりのようです。

風間トオルさんは本当に良い人なんですね。極貧生活時代も「いろんな知恵を授けてくれた貧乏生活はそんな悪いことじゃなかった」と語っています。育った環境をいい訳にせずに、今を一生懸命生きて成功を収めた風間トオルさん。器のデカさといい、本当に凄い方ですよね。

風間トオルさんが結婚をしない理由は?

過去に一度結婚をしてスピード離婚をしている風間トオルさん。やはり結婚生活が向いていないと思っているのか、現在も独身のままです。

確かに両親はいませんでしたけど、祖父母といる家庭に温かさを感じたし、おかげでとても幸せだったと思っていますから。結局、温かい家庭って形じゃないと思うんです。そこにこだわって無理をするのは違うんじゃないでしょうか。

出典:http://www.asagei.com

過去に風間トオルさんはインタビューで結婚について語っていました。
幼少期に経験した両親が離婚や、極貧生活などが原因で結婚に対してあまり良いイメージがないのかと思いましたが、そうではなさそうです。それでは何故結婚をしないのでしょうか。

風間トオルさんは結婚願望が全くないわけではないようですが、友人や人との繋がりを大切にしているそうです。そのため、色んな人と食事をしたり人が集まるところへ顔を積極的に出しているそうです。

結婚をして子供が出来ればこうは行きませんよね。色んな人と会って色んな人と食事をすることが好きな風間トオルさん。結婚生活は難しいかも…。

風間トオルさんの結婚についてまとめ

いかがでしたでしょうか。今回は風間トオルさんの結婚や結婚相手について、そして壮絶な生い立ちなどを調べました。まず風間トオルさんの結婚ですが、過去に一度一般女性と結婚をしていました。しかし結婚生活僅か1年というスピード離婚をされていました。はっきりとした離婚理由は分かりませんが、お互いの価値観の違いと思われます。

現在風間トオルさんは結婚をされていませんが、結婚願望はあるようです。しかし、風間トオルさん自身、友人にあったり人の集まる場所に顔を出すことが好きで、人との繋がりを大切にしているようなので、結婚という形にこだわっていないのかもしれません。
壮絶な生い立ちで随分苦労されてきた風間トオルさん。貧乏をはねのけて役者として成功を収めたそんな風間トオルさんを今後も応援していきたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ