記事ID100714のサムネイル画像

あどけない表情が可愛いと話題の女優!蓮佛美沙子ってどんな人?

蓮佛美沙子さんは『37.5℃の涙』や『お義父さんと呼ばせて』など話題作へ次々に出演し、その高い演技力とあどけなさの残る表情が可愛いと今、人気急上昇中の若手女優です。今回はそんな可愛いと話題の女優、蓮佛美沙子さんの魅力について徹底追及したいと思います!

可愛いと話題の女優!蓮佛美沙子とは?

あどけなさの残る表情が可愛いと今大人気の女優、蓮佛美沙子さんについてまずは簡単にプロフィールからご紹介したいと思います。

蓮佛美沙子のプロフィール

名前:蓮佛美沙子(れんぶつ みさこ)
生年月日:1991年2月27日
血液型:O型
出身地:鳥取県
身長:163cm
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
職業:女優
活動期間:2006年~

蓮佛美沙子さんと言えば気になるのが蓮佛という苗字ですよね!
読み方は【れんぶつ】と読みます。
よく漢字を間違えられることもあるようで新聞では連仏美沙子と記載されてしまうこともしばしば。
珍しい苗字ですが、本名のようです!
蓮佛美沙子さんの地元、鳥取県に多い名前で全国ではなんと100人程しかいない苗字のようですね。

可愛いと話題の女優!蓮佛美沙子の活動や経歴をご紹介します

さらに可愛い蓮佛美沙子さんの活動や経歴について振り返ってみましょう!

蓮佛美沙子さんの出身校は堀越高校で同級生には三浦春馬さん、福田沙紀さん、八乙女光さんなどが豪華メンバーが勢揃い!
堀越高校を卒業後、白百合女子大学に入学し文学部児童文化学科児童文学・文化専攻を2013年に卒業しました。
女優業の傍ら、学業にも真剣に取り組むなんて素晴らしいですね。

蓮佛美沙子さんはもともと女優の竹内結子さんの大ファンで、竹内結子さんが出演していたドラマ『ランチの女王』を見たことがきっかけで女優を目指すことを決意したようです。

2005年に行われた『スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス』で蓮佛美沙子さんはなんとグランプリに!
このオーディションがきっかけで蓮佛美沙子さんは、芸能界入りを果たしました。
このオーディションでは、今大人気の土屋太鳳さんも審査員特別賞を受賞しています。
可愛い方が多数いる中でグランプリを受賞した蓮佛美沙子さんはやっぱり可愛いですね。

蓮佛美沙子さんの女優デビューとなった作品は、2006年に公開された映画『犬上家の一族』です。
また、女優デビューをした年に『転校生 ~さよなら あなた~』で見事映画初主演も果たし、キネマ旬報ベスト・テン日本映画新人女優賞と第22回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞しました。
デビューしてすぐに賞を受賞するなんて凄いですね!

デビューしてすぐから目まぐるしい活躍を見せる蓮佛美沙子さんは、女優デビューを果たした2006年にドラマ『ガラスの牙』でテレビドラマ初出演にして初主演も果たしました。

2007年7月3日には蓮佛美沙子さんの地元である鳥取県から『とっとりふるさと大使』を任命されました!
鳥取県の出身者は蓮佛美沙子さんの他に瀧本美織さんやイモトアヤコさんなどがいます。

2015年にはドラマ『37.5℃の涙』で民放の連続テレビドラマ初主演を果たしました。
その後、蓮佛美沙子さんは話題作に次々と出演し、2017年公開予定の『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の出演も決まっています。

出演作品まとめ

【蓮佛美沙子さんの出演ドラマまとめ】
・ガラスの牙(2007年)
・Q10(2010年)
・全開ガール(2011年)
・PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜(2012年)
・独身貴族(2013年)
・○○妻(2015年)
・37.5℃の涙(2015年)
・お義父さんと呼ばせて(2016年)
・大奥「第二部〜悲劇の姉妹〜」(2016年)
・連続テレビ小説「べっぴんさん」(2016年)  



 (他)

【蓮佛美沙子さんの出演映画まとめ】
・犬上家の一族(2006年)
・転校生~さよなら あなた~(2007年)
・ハナミズキ(2010年)
・君に届け(2010年)
・エイトレンジャー∞(2012年)
・白ゆき姫殺人事件(2014年)



(他)

蓮佛美沙子の可愛い画像集!

活動や経歴を振り返ったあとは、蓮佛美沙子さんの可愛い画像に癒されてください。

ゆるふわのロングヘアーが似合っていてとても可愛いです。
蓮佛美沙子さんの肌の透明感が凄いですね。
少しあどけなさの残る表情も可愛いです。

蓮佛美沙子さんの笑顔ってとても可愛いですよね。
長い髪を下しているイメージの強い蓮佛美沙子さんですが、アップにしても似合ってて可愛いです。

前髪をアップにしている蓮佛美沙子さん。
子犬のような可愛い表情にドキッとしてしまいます。
思わず守ってあげたくなるような可愛らしさがありますよね。

上目遣いの蓮佛美沙子さん。
可愛すぎますね。
こんなに可愛い顔で見つめられるとドキッとしてしまいますね。

ロングヘアーのイメージが強い蓮佛美沙子さんですが、役作りのためばっさりと髪をカット!
ショートヘアーも似合っていてとても可愛いです。
ショートにすることでもともと小さい顔がさらに小さく見えますね。

大きな口を開けて笑う蓮佛美沙子さんの無邪気な表情が可愛いですね。
笑うと無くなる目がとってもキュートで和みます。

オン眉が可愛いです。
センター分けのイメージが強いですが、パッツンのオン眉ヘアーも似合っていて可愛いですね。
くりくりっとした目が可愛すぎます。

蓮佛美沙子の可愛い動画集!

動いていても可愛いです!
蓮佛美沙子さんの可愛い表情や声にも注目して見てください。

蓮佛美沙子さんが出演したドラマでのNG動画です。
セリフを噛んでしまうというNGを出した後の蓮佛美沙子さんの反応が可愛いです。

蓮佛美沙子さんといえば、このCM!
ライフネット生命のCMに出演している蓮佛美沙子さんの可愛い表情や声に注目して見てください。

角川文庫のCMに出演している蓮佛美沙子さん。
初々しい制服姿がとても可愛いです。
今よりも少し幼い蓮佛美沙子さんも初々しくて可愛いですね。

ダチョウ倶楽部さんのことが大好きだという蓮佛美沙子さん。
ダチョウ倶楽部さんのギャグを見て興奮している無邪気な表情や仕草が可愛いです。
蓮佛美沙子さんはノリが良く明るい方のようですね。

おわりに

蓮佛美沙子さんの魅力に迫ってみましたが、いかがでしたか?
どの表情や仕草も可愛いものばかりでしたね。
可愛いルックスはもちろんのこと高い演技力で注目される蓮佛美沙子さんの今後の活躍から目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ