2000年~2016年まで☆タイトルに【恋】が付くドラマを紹介します

ふと、考えてみました。タイトルに「恋」が付くドラマってどれくらいあるのかな?皆さんは、どれくらい浮かびましたか?「恋愛」「恋人」なら、たくさんありそうだけど… 2000年~2016年まで、タイトルに「恋」が付くドラマをまとめてみました。

タイトルに【恋】が付くドラマはどのくらいあるの?

恋愛ドラマのタイトルで、「恋」が付くものはどれくらいあるのでしょう?「恋愛」「恋人」を除いたら、どうなんだろう?気になったので、調べてみました。あまり古いのはやめて、2000年~2016年春ドラマの中で「恋」が付くドラマは次の通りです。

タイトルに【恋】が付くドラマ(2000年)

タイトルに【恋】が付くドラマ(2000年):二千年の恋

「二千年の恋」は2000年に入って最初の月9ドラマです。主演は中山美穂さん。「おいしい関係」以来3年ぶりの月9主演でした。OL・真代理得と外務省に勤める野上浩(実は、ユーラル共和国出身のスパイ)のラブストーリーです。

タイトルに【恋】が付くドラマ(2000年):恋の神様

「恋の神様」木村佳乃さん主演のドラマ。6年間交際しているものの、なかなか結婚に踏み切れない恋人たちの行方を描いた物語です。木村佳乃さんの恋人役は、いしだ壱成さんでした。このドラマは米倉涼子さんのデビュー作でもあります。

タイトルに【恋】が付くドラマ(2001年)

タイトルに【恋】が付くドラマ(2001年):恋がしたい恋がしたい恋がしたい

「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」は、世代も職業も違う男女7人の恋愛模様を描いた作品です。7人の名前には虹色のどれか一色が付いています。主演は渡部篤郎さンは、女子高校の教師・赤井涼介です。7人の名前を並べると「RAINBOW」になると言う、ちょっと面白い作品です。

タイトルに【恋】が付くドラマ(2001年):スタアの恋

「スタアの恋」は、スターとごく普通のサラリーマンの恋愛を描いたラブコメディーです。主演は藤原紀香さんと草彅剛さん。藤原紀香さんが大女優・桐島 ヒカル子、草彅剛さんがハム会社に勤務する中田草介役を演じています。

タイトルに【恋】が付くドラマ(2002年)

タイトルに【恋】が付くドラマ(2002年):恋ノチカラ

「恋ノチカラ」は、30代の働く女性がターゲットのドラマ。30歳の独身OL・本宮籐子(深津絵里さん)が、広告会社の人気クリエイター・貫井功太郎(堤真一さん)にヘッドハンティングされるが、実は人違いだったと言われてしまうところから物語はスタートします。

タイトルに【恋】が付くドラマ(2004年)

タイトルに【恋】が付くドラマ(2004年):恋する京都

鶴田真由さん主演「恋する京都」は、現役の芸妓・沢井志乃が、縁結び寺の尼僧・遊心と共に、毎回一組ずつ出会う五組の恋人たちの恋の手助けをする物語です。

タイトルに【恋】が付くドラマ(2006年)

タイトルに【恋】が付くドラマ(2006年):たったひとつの恋

「たったひとつの恋」は、横浜元町のジュエリーショップの娘と町工場の息子の切ないラブストーリー。脚本は北川悦吏子さんです。町工場の息子・神崎弘人を亀梨和也さん、ジュエリーショップの娘を綾瀬はるかさんが演じています。このドラマは亀梨和也さん単独初主演作品です。

タイトルに【恋】が付くドラマ(2006年):笑える恋はしたくない

「笑える恋はしたくない」は、南海キャンディーズのしずちゃんが初主演したドラマです。脚本は鈴木おさむさん。百貨店のエレベーターガールと洋菓子店の店長の恋の物語。洋菓子店の店長は、次長課長の河本準一さんでした。

タイトルに【恋】が付くドラマ(2008年)

タイトルに【恋】が付くドラマ(2008年):恋空

「恋空」は、2010年200万部を突破した美嘉さんのケータイ小説が原作のドラマです。ドラマの前に映画化され、300万人以上が涙したと言われています。田原美嘉を水沢エレナさん、桜井弘樹を瀬戸康史さんが演じています。

タイトルに【恋】が付くドラマ(2009年)

タイトルに【恋】が付くドラマ(2009年):恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~

「恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~」は、人間界にやってきた半人前のヴァンパイアと女性教師・夏川真琴とのラブストーリー。ヴァンパイアを中山優馬さん、女性教師を加藤ローサさんが演じています。

タイトルに【恋】が付くドラマ(2010年)

タイトルに【恋】が付くドラマ(2010年):夏の恋は虹色に輝く

松本潤さん&竹内結子さん主演の「夏の恋は虹色に輝く」は、まったく売れない二世俳優・楠 大雅とシングルマザー・北村詩織の恋物語です。

タイトルに【恋】が付くドラマ(2010年):10年先も君に恋して

「10年先も君に恋して」は、10年後の夫と将来夫になる現在の恋人との三角関係を描いた物語。主演は上戸彩さんです。現在と未来の夫は、内野聖陽さんが演じています。

タイトルに【恋】が付くドラマ(2012年)

タイトルに【恋】が付くドラマ(2012年):最後から二番目の恋

小泉今日子さん&中井貴一さん主演「最後から二番目の恋」は、大人の恋愛を描いた作品です。30代~40代の女性に人気の高いドラマでした。大人の女性の気持ちを代弁しているようでしたね。

タイトルに【恋】が付くドラマ(2012年):はつ恋

木村佳乃さん主演ドラマ「はつ恋」のキャッコピーは、「私の命を救えるのはただ一人 世界で一番憎い初恋の人。」でした。初恋の人を伊原剛志さんが演じています。

タイトルに【恋】が付くドラマ(2013年)

タイトルに【恋】が付くドラマ(2013年):スターマン・この星の恋

「スターマン・この星の恋」は、3人の子供を持つシングルマザー・宇野佐和子と宇宙人?星男(福士蒼汰さん)のちょっと変わった恋物語。広末涼子さん17年ぶりの連ドラ主演作品でした。

タイトルに【恋】が付くドラマ(2014年)

タイトルに【恋】が付くドラマ(2014年):夏の終わりに、恋をした。

「夏の終わりに、恋をした。」は、5年間付き合っていた男性が他の人と結婚、新婚旅行先のニューヨークまで追いかけてきた来た女性とそこで知り合ったニューヨーク在住の日本人男性(工藤阿須加さん)との珍道中を描いた作品です。

タイトルに【恋】が付くドラマ(2014年):鵜飼いに恋した

「鵜飼いに恋した」は、宇治川の鵜飼いとして働く女性と、その女性に思いを寄せる市の職員の物語。女性鵜匠(うしょう)に忽那汐里さん、宇治市役所農林茶業課職員を伊藤淳史さんが演じています。

タイトルに【恋】が付くドラマ(2014年):恋文日和

「恋文日和」は、漫画が原作のラブレターを題材にした作品です。10話の物語をE-girls10人がそれぞれ演じています。キャッチコピーは「あなたは手紙を書いたことがありますか?」です。

タイトルに【恋】が付くドラマ(2014年):続・最後から二番目の恋

「続・最後から二番目の恋」は、「続編が見たい!」という女性達の要望に応えて作られた作品です。ドラマプロデューサー・吉野千明と鎌倉市役所に勤務する長倉和平の掛け合いが面白かったですね。

タイトルに【恋】が付くドラマ(2015年)

タイトルに【恋】が付くドラマ(2015年):恋仲

「恋仲」は、福士蒼汰さん月9初主演ドラマ。幼馴染み・三浦葵と芹沢あかり、そこに転校生・蒼井翔太が現れ2人の仲に変化が。7年後、建築設計事務所のアシスタントになった葵は、医者になった翔太と再会、あかりを紹介されるところから物語はスタートします。

タイトルに【恋】が付くドラマ(2016年)

タイトルに【恋】が付くドラマ(2016年):いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の主演は、有村架純さんと高良健吾さん。介護福祉士・音と運送会社で働く・練と彼らを取り巻く4人の男女の物語。練の恋人・木穂子を高畑充希さん、練の友人・晴太を坂口健太郎さんが演じています。

タイトルに【恋】が付くドラマ(2016年):ダメな私に恋してください

「ダメな私に恋してください」は、非モテ女子・ミチコとドSな元上司・黒沢のラブストーリー。主演は深田恭子さん、ドSな元上司・黒沢をディーン・フジオカが演じています。

タイトルに【恋】が付くドラマ(2016年):世界一難しい恋

大野智さん主演「世界一難しい恋」は、ルックスがよくて仕事はできるが、恋愛経験ほぼゼロの社長(鮫島零治)が、恋を叶えるために奮闘するラブコメディーです。鮫島零治が想いを寄せる女性・柴山美咲を波瑠さんが演じています。

タイトルに【恋】が付くドラマ(2016年):コントレール~罪と恋~

「コントレール~罪と恋~」は、無差別殺人事件で夫を失った孤独な女性と夫を殺した男性の複雑な恋愛模様を描いた大人のラブストーリーです。夫を失った女性を石田ゆり子さん、夫を殺した男性を井浦新さんが演じています。

まとめ

いかがでしたか?
「恋」と付くドラマと言っても、さまざまなストーリーがあるのですね。
皆さんは、どのドラマが好きですか?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ