記事ID86443のサムネイル画像

いつもキュートな吉木りささんと同じ大学を卒業した人たちがすごい!

吉木りささんといえば、ほんわかしたかわいいルックスに抜群のプロポーションの持ち主ですよね。でもトークをする吉木りささんから知性も感じるから不思議なところ。それもそのはず。吉木りささん有名大学を卒業しています。しかもその大学の歴代学生がすごいんですよ!

大学が気になる吉木りささんってどんな人?

最近よくテレビで見る吉木りささん、大学もしっかり出ているんですよ。
まずはどんな人なのかご紹介します。

名前:吉木りさ
生年月日:1987/7/27
年齢:28歳
血液型:AB型
身長:162cm
出身地:千葉県
職業:グラビアアイドル、タレント、歌手

歌手になりたかった吉木りささんはモー娘。のオーディションを受けたこともあります。
残念ながら落ちてしまったのですが、高校1年生のときに原宿でスカウトされ芸能界に入ったそうです。

芸能界に入った当時は高校生だったにも関わらず大学も卒業しているなんてすごいですよね。

三兄妹

吉木りささんはお姉さんとお兄さんがいるそうです。
吉木りささんは三兄妹ということですね。

吉木りささんのご兄妹は大学を卒業されているんでしょうか。

吉木りささんがどこの大学に進学して卒業したのか、吉木りささんと同じ大学出身の芸能人の方が誰なのかのちほどご紹介しますね。

吉木りささん、様々な分野で活躍しています

大学が気になる吉木りささんですが、吉木りささんはグラビアアイドル以外でも活躍しているんでご紹介しますね!

やっぱりグラビアアイドル!

スタイル抜群で清楚な顔立ちの吉木りささんは2010年から頭角をだし、
いまではグラビアアイドル界のトップに君臨しています。

見た目もルックスもよく、しかも大学に出ているなんて才色兼備ですね。
ちなみにかなり有名な大学出身ですよ。

タレントとしてバラエティでも活躍!

吉木りささんは大学を卒業しているだけあり、トークにも知性を感じますよね。
絶妙なタイミングでいいことを言ったり、カラオケ番組でオーディエンスとして聞き、コメントするさいのいい回しなども素晴らしいんですよ。

民謡と三味線が得意!

実は吉木りささん、意外にも民謡と三味線が得意なんです。
原宿でスカウトされたときももともとは演歌歌手になるという話だったそうです。

そんな吉木りささんがどんな大学に行っていたのか気になりますよね。

歌手デビューもしています!

2008年に坂本冬美さんの「夜桜お七」をカバーして歌手デビューしました。
民謡で培った素晴らしい歌声を活かして念願の歌手デビューをしたということですね、

ますます吉木りささんがどこの大学を出たのか気になりますよね。

『ボカロがライバル☆』

この曲は2012年にリリースされた3rdシングル『ボカロがライバル』です。

アニメ声の吉木りささんがすごい歌唱力を披露してくれていますよ。
そして何よりかわいいです。

こんな可愛い子が大学にいたら注目の的だったんでしょうね。

吉木りささんの出身大学をご紹介します!

では吉木りささんの出身高校と大学をご紹介しますね!

船橋旭高校出身

吉木りささんの出身高校は千葉県立船橋旭高校です。
現在は船橋旭高校は船橋西高校と合併し、千葉県船橋啓明高等学校となっています。

吉木りささんは船橋旭高校を経てある大学へと進学します。

亜細亜大学

吉木りささんは亜細亜大学へ進学し、2010年3月に無事に卒業しています。

亜細亜大学と言えばかなり数の芸能人が卒業されています。
次は亜細亜大学を卒業した人をご紹介しますね!

吉木りささんと同じ大学出身の芸能人たち!

さてお次は吉木りささんと同じ亜細亜大学出身の芸能人をご紹介します!

松たか子さん

松たか子さんも吉木りささんと同じ亜細亜大学経営学部出身です!

松たか子さんと言えば、人気長編アニメの映画の声優を担当したり、女の子を出産されてママとなったり何かと話題ですよね。

夏川りみさん

「なだそうそう」で一躍有名な歌手となった夏川りみさん。
夏川りみさんも吉木りささんと同じ亜細亜大学出身です。

まだまだ吉木りささんと同じ大学出身の芸能人をご紹介していきますね!

加藤あいさん

2013年にご結婚された加藤あいさんも吉木りささんと同じ亜細亜大学出身です。
加藤あいさんは松たか子さんと出身学部も一緒なんだそうです。

こんなに美人な人を奥さんにできる旦那様は幸せ者ですね。

中村蒼さん

人気俳優の中村蒼さんも亜細亜大学出身です。

中村蒼さんと言えば、『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス』など数々の作品に出演されていますよね。

岡田将生さん

人気俳優の岡田将生さんも吉木りささんと同じ亜細亜大学出身です。

岡田将生さんは1989年生まれで26歳で吉木りささんとは2歳差です。
学年は違いますが、2年間は同じ大学に通っていたことになりますね。

稲葉友さん

2014年10月から2015年10月まで放送されていた『仮面ライダー ドライブ』に出てくる2番目の仮面ライダー詩島剛を演じた稲葉友さん。

稲葉友さんも吉木りささんと同じ亜細亜大学出身です。

瀧本美織さん

女優、歌手として活躍している瀧本美織さんも吉木りささんと同じ亜細亜大学経営学部に現在在籍中です。

歌手として活動する瀧本美織さんが尊敬するアーティストは浜崎あゆみさんと島谷ひとみさんで、尊敬する女優さんは麻生久美子さんと竹内結子さんだそうです。

北山宏光さん

Kis-My-Ft2のメインボーカルとして活躍する北山宏光さんも吉木りささんと同じ亜細亜大学です。

北山宏光さんは吉木りささんの2つ上なので、同じ期間通っていたかもしれませんね。

黒川智花さん

女優の黒川智花さんも吉木りささんと同じ亜細亜大学出身です。

最近とても綺麗になったなと思っていたら、黒川智花さん実は2015年3月、2年間付き合った男性とご結婚されたそうです。

吉木りささんと同じ大学出身の方々、どうでしたか

いかがでしたか?
亜細亜大学出身の芸能人をご紹介しました。

吉木りささん、これからもますます女性としての魅力も増していくんでしょうね。
これからの活躍、大注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ