記事ID19838のサムネイル画像

7年かけて大学を卒業!桐谷美玲さんの大学にまつわるエピソード

今年通った大学を25歳で卒業したことで話題になった桐谷美玲さん。そんな桐谷美玲さんが大学に入学する前や大学に在学中のエピソードなどについてこの記事では紹介しています。この記事を読めば、桐谷美玲さんの並々ならぬ根性に驚かされること間違いなしです。

大学卒業で話題!桐谷美玲さんのプロフィール

生年月日:1989年12月16日
身長:163.5センチ
デビュー:2006年
所属事務所:スウィートパワー

ちなみに「桐谷美玲」というのは芸名だそうです。

2005年、高校1年生のとき、「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされ、映画『春の居場所』でデビュー。地元、千葉の高校に通いながら仕事をこなす。以前はラグビー部のマネージャーをしていた。
2006年、連続テレビドラマ『吉祥天女』に出演し、その後も『東京少女』『怪談新耳袋』などに立て続けに出演。この時、女子中高生向けファッション雑誌『SEVENTEEN』第16号より専属モデルにもなる。同年10月より『めざましテレビ』内のコーナー「早耳トレンドNo.1」のレギュラーとなった。

出典:http://ja.wikipedia.org

桐谷美玲さんが通われていた高校も、地元ではかなり有名な進学校だったとか。
高校生からずっと桐谷美玲さんは、学業と仕事を両立されていたようです。

2010年、『音楽人』で映画初主演、『女帝 薫子』(テレビ朝日)で連続ドラマ初主演を果たす。2011年8月31日付で5年半専属モデルを務めたファッション雑誌『SEVENTEEN』を卒業。9月にTBS系ドキュメント番組『情熱大陸』で特集が組まれた。2012年から、『NEWS ZERO』の火曜日キャスターを務める。
アメリカの映画サイトTC Candlerが、毎年恒例で発表する「世界で最も美しい顔100人」ランキングにおいて、2012年、12位に初ランクインし、2013年には46位、2014年には日本人最高位の8位にランクインした。
2015年4月20日発売の『non-no』6月号において、同誌のレギュラーモデルからの卒業を発表した

出典:http://ja.wikipedia.org

モデルだけでなく、女優、そしてニュースキャスターとしても活動している桐谷美玲さん。

2008年に大学に入学した桐谷美玲さん

2008年4月、フェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科に入学。メディア論、言語学、心理学などを学ぶ

出典:https://ja.wikipedia.org

 「仕事のプラスになれば、と選んだ学科です。メディア論、言語学、心理学などを学んでいます。テストが近くなると事務所に無理を言って、スケジュール調整してもらっています。少しでも時間が空けば1時限だけでも出席しています」

出典:http://www.zakzak.co.jp

大学にもきちんと通われていた桐谷美玲さん。

意を強くして父と向かい合い、「学校も頑張るから、やってみたい」と切り出した。父は「そうか」とつぶやき、「でも、学校には行ってほしい。勉強をおろそかにせず、高校も卒業すると約束できるなら、どこまで通用するかわからないけどやってみたら」と返してくれた。

 寝る間を惜しんで勉強し、大学へ進学しても、父と交わした約束を大切にしている。

出典:http://www.zakzak.co.jp

忙しくて大変な中でも、お父様との約束を守るため努力された桐谷美玲さん。
あれから幾年も経ち、高校どころか大学も卒業された桐谷美玲さん。
お父様も誇らしいでしょうね。

入学から7年。大学を卒業した桐谷美玲さん

女優の桐谷美玲(25)が20日、自身のブログを更新し、大学を卒業したことをファンに報告した。

 「2年間の休学を挟み、入学から7年かかっての卒業です」と桐谷。「人より長い時間がかかってしまいましたが、その分多くの出会いがあったし、いい経験ができたと思っています。今年度は、復学して、久しぶりにお仕事と学校の両立でなんだか懐かしく、楽しく、時に苦しく…。でもね、入学したからにはどうしても卒業したかったんだ。もう最後は意地です」。

出典:http://www.sponichi.co.jp

2年間休学しながらも見事に大学卒業した桐谷美玲さん。
ブログからは「絶対に卒業するぞ」という桐谷美玲さんの強い意志が見えますね。

大学の校門前でピースする桐谷美玲さん

ちょっと遠くて顔が見えにくいですが、桐谷美玲さんの喜びっぷりが伝わってきますね。

卒業おめでとうございます
私も美玲ちゃんみたいに、なんでもやり遂げられる女の子になりたいです
美玲ちゃんは私のあこがれです
これからも応援してます。

出典:http://ameblo.jp

桐谷美玲さんみたいに、美人で頭が良く、根性もある方に
女性たちが憧れるのも不思議ではないですね。

大学、ご卒業&社会人1年生、おめでとうございます。
桐谷さんのガッツに、芯の強さに 頭がさがります。

出典:http://ameblo.jp

沢山テレビに出てて学業と両立なんて
大学といえども大変なはず!
おめでとうです\( ˆoˆ )/

出典:http://girlschannel.net

桐谷美玲さんのようにたくさんテレビに出られていると
「大学行けてるの?中退しちゃうんじゃないの?」と思う方もおられそうですよね。
そういった心配をよそに、見事卒業された桐谷美玲さんはとても立派です。

桐谷美玲さんのように、仕事と大学の両立は大変らしい

結構中退する芸能人がいる中でこれは立派!

出典:http://girlschannel.net

大学中退してしまった芸能人① 手越祐也さん

早稲田大学に通われていたようです。

大学は4年になった時期でやめました。4年まで科目はちゃんと取っていました。現場で勉強もしていましたし。卒業試験はメチャクチャ難しいんですよ。やっぱり、卒業試験と仕事の両立は無理だなと。それぞれが7割、7割になるのは嫌だなと思って。
 仕事を完全に休んで卒業試験を頑張るよりも、アイドル業を120%やりたい。今はアイドル手越祐也としての仕事が生活の中で一番比重が大きいので、あえてそこを抑えてまでやることではないなと。1回退学しても、大学側に認めてもらえるようなことがあれば、復学できると説明いただいたので、そうしますと。入ったからには卒業したいので必ず成し遂げますと、大学側にはお話ししました。

出典:http://webcache.googleusercontent.com

大学を中退してしまった芸能人② 岡田将生さん

両立がとても難しかったようですね。

役者業に集中するため昨年末で大学を中退した岡田は「仕事も好きですし、もっと芝居が上手くなりたい。後悔はしていません」とキッパリ。「1人前なりたい。役もいろいろ挑戦したい」と力強く抱負を語った。

出典:http://career.oricon.co.jp

桐谷美玲さんのように大学と仕事を上手く両立された方も

仕事で忙しいもんねー

そう考えると井上真央ちゃんとか
仕事で忙しいのに4年でしっかり卒業してるのって凄いなー(°_°)!

出典:http://girlschannel.net

桐谷美玲さんと同じく仕事と大学を両立した芸能人① 井上真央さん

明治大学を卒業されたようです。

真央ちゃんは4年間の学生生活を「友人といっしょに4年で卒業できてよかった! 卒業旅行も女性の友人5人とハワイに行けたし!!」と充実感の笑顔で振り返った。

出典:http://syougai-geneki.cocolog-nifty.com

桐谷美玲さんと同じく仕事と大学を両立した芸能人② 嵐・櫻井翔さん

桐谷美玲さんと同じく「NEWS ZERO」のキャスターの櫻井さん。
皆さんご存知かもしれませんが、慶応義塾大学卒業です。
さらに櫻井さんの場合はきっちり4年で卒業!
在学中には連続ドラマの撮影と試験が重なったこともあるそうです。

マルチに活躍桐谷美玲さんに今後も期待!

今年、モデルを卒業した桐谷美玲さんですが、今後も女優やキャスターとして活躍していくはずです。
才色兼備な桐谷美玲さんの今後にこうご期待です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ