お互い一目惚れだった?愛妻家として知られる名倉潤の嫁さんて誰?

お笑いコンビ「ネプチューン」のツッコミとしてお馴染み名倉潤さん。名倉潤さんといえば愛妻家としても有名。世の女性からはお嫁さんが羨ましいと言われるほどです。そんな名倉潤さんのお嫁さんは元人気アイドルだった方です。今回は名倉潤さんとお嫁さんについてまとめます♪

お嫁さんにして欲しい?名倉潤さんのプロフィール

名前:名倉潤
生年月日:1968年11月4日(47歳)
出身地:兵庫県姫路市
身長:170cm
血液型: AB型
職業:お笑い芸人
コンビ名:ネプチューン(3人組)
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

活動期間: 1986年 -

元々俳優志望だった名倉潤さんですが、1990年にお笑いに転向。1991年にはジュンカッツというコンビを組んで『東京フレンドパーク』の前説を務めるなど、下積みを重ねていました。

その後相方が引退してしまい名倉潤さんはピン芸人として活動するも仕事が激減。丁度その頃、ボケしかいない後輩のコンビ芸人フローレンスにツッコミをやって欲しいと誘われ、1994年にネプチューンを結成しました。

現在活躍されているネプチューンはこうやって出来たんですね。
その後3人トリオとして数々のバラエティ番組に出演し活躍します。

そんな名倉潤さんですが、日本人離れした顔立ちからタイ人とネタにされることも。テレビ番組ではよくタイ人疑惑をかけたれた名倉潤さんがネタにされることもあります。

爆笑問題のバク天!でタイ人は無料で入場できるアンコールワットにタイ人同様に無料で入れるかどうか実験を行い成功している。

出典:https://ja.wikipedia.org

タイ人ネタで有名な名倉潤さんですが、実はとても愛妻家としても有名で、サントリー伊藤衛門のCMに夫婦そろって主演したこともあります。

マイナビウーマンが行った「アラサー女子が選ぶ『奥さんがうらやましい!』と思う既婚の男性お笑い芸人」というアンケートで、堂々の1位を獲得したネプチューンの名倉潤さん。

出典:http://mamari.jp

愛妻家名倉潤さんのお嫁さんは渡辺満里奈さんです

名前:渡辺満里奈
本名:名倉満里奈
生年月日:1970年11月18日(45歳)
出身地:東京都大田区
身長: 163 cm
血液型:B型
職業:タレント、女優、歌手
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

活動期間: 1986年 -

元おにゃん子クラブのメンバー
夫は名倉潤

するとたちまち人気に火がついた嫁の渡辺満里奈さんは1986年3月27日におニャン子クラブ会員番号36番としてデビューを果たしました。

するとたちまち人気に火がついた嫁の渡辺満里奈さんは1986年3月27日におニャン子クラブ会員番号36番としてデビューを果たしました。

名倉潤さんの嫁さんの渡辺満里奈さんの若い頃はこんなに可愛かったんですね。
今でいうとAKBでセンターを務めるくらいの人気ぶりだったんでしょう。

その人気を象徴するかのように、嫁の渡辺満里奈さんはおニャン子クラブ在籍中にソロデビューを果たしました。そのデビュー曲「深呼吸して」は、当時のオリコン初登場1位最年少記録(15歳11ヶ月)でした。

その後バラエティ番組にも進出。『とんねるずのみなさんのおかげです』の仮面ノリダーにレギュラー出演者に抜擢されるなど、タレントとしても活躍する嫁の渡辺満里奈さん。

嫁をゲットした名倉潤

そんな渡辺満里奈さんをお嫁さんに貰ったのが名倉潤さんでした。お二人は2005年に結婚を発表。その後二人のお子さんに恵まれました。

名倉潤さんが渡辺満里奈さんをお嫁さんに選んだ理由

愛妻家として知られる名倉潤さんですが、実は相当モテる方だそうで、女性によく相談されていたそうです。女性も名倉潤さんに悩みを相談していたら気がついたら好きになっていたのかもしれませんね。

名倉潤さんは兄貴肌だそうで、女性も甘えやすいのかもしれません。
そんなモテモテだった名倉潤さんがお嫁さんに選んだのが渡辺満里奈さんでした。

嫁との出会い

名倉潤さんと渡辺満里奈さんの出会いはテレビ番組「銭形金太郎」での共演でした。この時、嫁の渡辺満里奈さんは名倉潤さんを見て、「なんてカッコイイ人なんだろ」と胸キュンしたそうです。

嫁に一目惚れ

一方名倉潤さんも渡辺満里奈さんを見て一目惚れをしていたそうです。相思相愛だった訳ですね。この共演がきっかけで名倉潤さんの猛アタックで交際が始まったそうです。

嫁の渡辺満里奈さんが名倉潤さんに一目惚れをしていたとは意外でした。
そういえば昔、テレビ番組の中継先で暴れていた江頭2:50分さんを見て好きと語っていました。
確かその時江頭さんは全裸になってお尻の穴を見せていたんですが…。

嫁と結婚

こうして交際が始まったお二人ですが、交際期間は1年で2005年にご結婚をされました。名倉潤さんも可愛いお嫁さんをゲットできて満足でしょうね。

名倉潤さんは現在2児のパパで家族命!!

実は名倉潤さんの嫁さんの渡辺満里奈さんですが、過去に流産を経験されていました。とてもショックだったそうです。最初に妊娠をした時だそうです。

そんな経験も乗り越え、嫁の渡辺満里奈さんは2007年に長男を、2010年には長女を出産されました。名倉潤さんは2児のパパになりました。

名倉潤さんは子供が大好きなようで、仕事が終わったらすぐに自宅へ帰るそうです。そして毎日家族全員でキスをしているみたいです。

そんな名倉潤さんと嫁の渡辺満里奈さんが暮らしている豪邸がこちらです。場所は自由が丘で推定3億円といわれている豪邸です。

育児も手伝ってくれてさらに愛妻家。そして仕事でお金もきっちり稼いで豪邸を建てちゃう名倉潤さん。
そりゃ世の女性からお嫁に貰って欲しいと思われるわけですよ♪

そんな名倉潤さんは現在も嫁の渡辺満里奈さんと夫婦円満のようで、イベントに出席された際には嫁の渡辺満里奈さんは名倉潤さんのことを「120点」と言い切り、それを受けて名倉潤さんは嫁さんのことを「150点」と答えたそうです。

お互いが尊敬しあっている関係なんて羨ましいですね。
おしどり夫婦として有名ですが、お二人の子供は将来どんな子に育つのか楽しみです。

名倉潤さんは今でも嫁さんを愛する愛妻家でした

名倉潤さんと嫁の渡辺満里奈さんについてまとめました。嫁さんの渡辺満里奈さんとは番組共演がきっかけで、お互いは一目惚れでした。その後1年の交際を経て2005年に結婚。そして現在は二人の子を持つ父親としてイクメンぷりを発揮する名倉潤さんがいました。

仕事も出来て愛妻家でさらに育児にも積極的な名倉潤さん。嫁の渡辺満里奈さんを羨む世の女性達の声がありました。
現在も嫁さんとは仲が良いようで、夫婦円満でした。愛妻家として知られる名倉潤さん。これからも嫁さんと子供を大切にお仕事を頑張って下さい♪

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ