記事ID50189のサムネイル画像

松坂桃李の両親は教育関係?「めちゃ怒られた」大学中退話が面白い

2015年公開の出演映画本数5本以上!大躍進の俳優松坂桃李。映画の番宣でバラエティにも多数出演した際明るみになった松坂桃李の大学進学に関するエピソードが面白かった!トントン拍子で芸能界デビューした陰に、大学中退して両親を泣かせたエピソードをまとめました!

松坂桃李のプロフィール

大学中退で両親に怒られた松坂桃李のプロフィール画像①

松坂桃李
1988年10月17日生まれ(27歳)
A型
身長183センチ
神奈川県茅ケ崎市出身
トップコート所属

テレビドラマ
『侍戦隊シンケンジャー』
『梅ちゃん先生』
『軍師官兵衛』

出典:https://ja.wikipedia.org

大学中退で親にめちゃ怒られた松坂桃李のプロフィール画像②

松坂桃李さんは大学在学中、いきなり主役のシンケンレッドとして俳優デビューを果たしています。

映画
『僕たちは世界を変えることができない。』
『アントキノイノチ』
『ツナグ』
『今日、恋をはじめます』

出典:https://ja.wikipedia.org

大学中退して両親に怒られた松坂桃李のプロフィール画像③

主演映画「ツナグ」では死者とその遺族を仲介する霊能者の高校生役で、感動を呼びました。

芸能活動を始めた時は大学在学中であったが、2年間の休学中に役者として生きていく決意を固め、親の反対を振り切って退学した

出典:http://ja.wikipedia.org

大学在学中に芸能活動を始めてすぐさま、シンケンジャーの主役に抜擢された松坂桃李さん。芸能界デビューしてからは俳優業に専念するため、大学はやめてしまったそうですが、通っていた大学はどこだったのでしょうか?

松坂桃李が通っていた大学は?

松坂桃李さんがシンケンレッドになるまで通っていた大学とは、どこだったのでしょうか?

そして高校卒業後は大学に進学したそうで、大学名は産業能率大学という学校に

進学したそうで、ここでは経営学部を専攻していたそうです。





ただ、大学自体は中退した過去を持っており、当時、大学を中退するきっかけに

なったのが、今の仕事のようなんです。

出典:http://marurun01.com

しゃべくり007 松坂桃李

月曜夜10時のしゃべくり007、松坂桃李さんの回で、松坂桃李さんの高校時代の担任の先生が出演しています。
当時の大学進学に関するエピソードなど、学生時代のエピソードがリアルでした。

学歴:産業能率大学経営学部(中退)

出典:http://matsuzakatoori-fun.blog.so-net.ne.jp

中学時代の松坂桃李。
この頃は今のように長身ではなく、体も小さかったそうです。
芸能界に入ることは全く考えてなく、きちんと大学を卒業し、普通の社会人になると思っていたようです。

モデルとして活動していた初期のころには、大学名を載せていたので
大学に入学したのは真実だと思いますが、
今は休学中なのか、退学しているのかは公式で公開されていません。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

高校時代から容姿端麗で担任の先生に、三者面談で「芸能界に入ったら?」と言われたお母さんは、先生に対して激怒したほどだそうです。
大学に入るまでは、芸能界に入るとは全く思っていなかったようです。
大学進学のために、松坂桃李さんは結構勉強も頑張ったとのことですが、通っていたと言われている産業能率大学とはどんな大学なのでしょうか?

松坂桃李が通った産業能率大学とは?

松坂桃李さんが通い、中退したという産業能率大学をご紹介します。

松坂桃李が通った産業能率大学

松坂桃李さんは経済学部なので、自由が丘キャンパスに通いました。

松坂桃李さんが通った産業能率大学の進路状況。

就職率は611人中553名、うち大学院への進学が16名です。
就職先は商業、サービス業が大半を占めています。
松坂桃李さんがもし芸能界に入っていなかったらどんな進路を選んでいたのでしょうか?

偏差値も50以上ある、一般的な大学のようです。
就職にも有利なようで、教育関係のご両親に厳しく育てられた松坂桃李さんが、しっかりとまじめに選んだ大学ということがわかります。

松坂桃李のお父さんは大学の講師

子の方が松坂桃李さんのお父さんと言われています。
大学で心理学を教えているそうです。

お父さんもイケメンですね!

松坂桃李を見ていると父親の存在がやっぱり気になる人も多いと

思うんですが、この父親の名前もしっかりと出ていますね。





「松坂秀雄」





という名前のようですね。

そして、大学の名前が「東京福祉大学」という大学で、ここでは

心理学を学生に教えているそうです。

出典:http://marurun01.com

松坂桃李さんのご家族。
大学で心理学の講師をしているというお父さんと養護教諭をしているというお母さん、そして2歳ずつ年齢が違うお姉さんと妹さんがいるようです。

姉から「桃李、アレ取ってきて」「コンビニでアレ買ってきて」と、こき使われたことを振り返り、「パシリです」と語った。姉は2歳上。松坂は続けて「妹も姉に影響されて僕に対しては下僕…」と妹からもパシリ扱いされたことを告白した。

出典:http://color19.com

兄弟では男の子は松坂桃李さん一人ということで、ご両親からは期待もされていたかと思いますが、お姉さんからはこき使われていた松坂桃李さんだったようです。

今では朝ドラも出演した日本を代表する若手俳優になり、やっとご両親に俳優として認められたとのことです。
こき使われていたお姉さんともその関係性も変わった…と思いたいところです。

松坂桃李の大学についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?松坂桃李さんが俳優業に専念するために大学を中退、そしてその際両親からめちゃ怒られたという話は本当だったようですね。また、教育熱心というより、とっても常識的なご両親という感じがします。
容姿端麗なのをいいことに浮かれたりしないよう、家族一丸となって厳しく接したことが、松坂桃李さんが現在も控えめで努力家でいられる要因なのかもしれません。
ご家族に感謝ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ