記事ID38621のサムネイル画像

【画像で検証】阿部寛はハーフ?私生活がヤバイと話題に!?

モデル出身で顔が濃い俳優として有名な阿部寛さん。その日本人離れした濃い顔を生かし映画「テルマエロマエ」にも出演。そんな阿部寛さんにハーフ疑惑が浮上。そこで阿部寛さんのハーフ疑惑を画像で検証したいと思います。さらに、私生活がヤバイと噂に?

ハーフ疑惑!!阿部寛のプロフィール

生年月日:1964年6月22日(51歳)
出身地:神奈川県横浜市神奈川区
身長:189cm
血液型:A型
職業:モデル、俳優
所属事務所:茂田オフィス

大学在学中の1983年、姉に勧められて優勝賞品である車ほしさに「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」に応募し優勝。以降、雑誌『ノンノ』『メンズノンノ』のカリスマモデルとして活躍

出典:https://ja.wikipedia.org

モデル人気絶頂期であり、この頃投資用にマンションを購入。バブル崩壊による不動産価値下落、自身の人気低下もあり、大借金を抱えることとなった。

出典:http://ja.wikipedia.org

あの阿部寛さんにまさかこんな過去があったなんて驚きですね。借金の金額がなんと数億円です!!さすがのハーフ顔も真っ青といった感じだったのでしょうか。でも安心してください!全部返済しましたよ(約20年かかった)。

ハーフ?阿倍寛のデビュー作品

1987年に映画『はいからさんが通る』で俳優デ

ビュー。阿部寛さんはこの時共演した南野陽子

さんのサインを貰いました。人気アイドルだった

南野陽子さんの大ファンだったようです。

しかしファッションモデル出身という肩書きと顔立ちから二枚目の役しかもらえず、さらに阿倍寛さんの高身長がネックで仕事が減っていき3年間はパチンコで生計を立てていいました。

この頃に阿部寛さんはバラエティ番組『あの人は今!?』の取材で捜索対象になってしまいました。
これにはさすがのハーフ顔も焦ったのか、これを機に名前のつかない端役にもかかわらず出演を希望。
何か役作りのためのヒントを得ようと必死になりました。

阿倍寛再ブレーク!!

1995年のNHK大河ドラマ『八代将軍吉宗』で有能な老中松平乗邑役を演じたのを皮切りに、時代劇への出演も増え、特に大河ドラマにはその後『元禄繚乱』(1999年)、『武蔵 MUSASHI』(2003年)、『義経』(2005年)、『天地人』(2009年)などで重要な役どころとして立て続けに出演。

ハーフ?阿部寛再ブレーク後の代表作品

『TRICK』

2000年、仲間由紀恵と共演。劇中で自身のモデル時代の写真を自虐ネタとして多用するなど徹底して三枚目の役を演じました。この作品で阿部寛さんの演技の幅が広がりました。

『結婚できない男』

2006年7月4日から9月19日まで放送された阿部寛さん主演で40歳になるまで独身の「結婚できない男」桑野 信介を演じました。
平均視聴率が平均視聴率 16.9%と大ヒット!!

阿部寛ハーフ顔で結婚会見!!

当時阿部寛さん43歳、お相手は15歳年下の元OLのAさん28歳でした。
この時点で奥さんは妊娠していなかったのでデキ婚ではありません。現在は二人の子を持つ父です。

自身が主演した大ヒットドラマにひっかけ開口一番「“結婚できない男”が結婚することになりました」とあいさつ。自らが描いた微妙な似顔絵を手に「僕にとってはかわいい人です」と力説すると、約200人の報道陣からは大爆笑が起こった。

出典:http://www.daily.co.jp

阿部寛といえばやっぱりコレ!!

2012年に公開された人気作品。阿部寛さんは古代ローマ帝国の浴場設計技師役を演じ、第34回ヨコハマ映画祭 主演男優賞、第55回ブルーリボン賞 主演男優賞、第36回日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞』を受賞されました。

これぞ阿部寛さんのハーフ顔を生かした代表作ですね。続編も作られるくらい人気がありました。
本場イタリア人も「あいつはイタリア人じゃないのか?」と言わせたほどですw

阿部寛はハーフなのか?疑惑を検証!!

阿部寛さんは顔が濃いということでハーフなのでは?と言われますよね。しかし阿部寛さんは生粋の日本人でハーフではありません

出典:http://matome.naver.jp

阿部寛さんが本当にハーフではないのか検証してみましょう。

ハーフ疑惑検証その1

ハーフ疑惑検証その2

ハーフ疑惑検証その3

ハーフ疑惑検証その4

現在「日本人」と呼ばれている民族は実は単一民族ではなく、周辺各地方からの移民が混血して出来上がった民族だそうです。なので、隠れていた各民族の特徴が隔世遺伝的に出ることもあるようです。

出典:http://matome.naver.jp

ハーフではないにしろ、阿部寛さんのように濃い顔の日本人が生まれても別に不思議ではないということみたいですね。ただ、見た目はやっぱりハーフっぽいことには変わりありません。

ハーフ疑惑検証!!本物ハーフと見比べその1

栗原類

ハーフ疑惑検証!!本物ハーフと見比べその2

城田 優

ハーフ疑惑検証!!本物ハーフと見比べその3

川平 慈英

こうして見ると改めて阿部寛さんがハーフ顔だということが分かりますねw
ハーフじゃなくてもハーフで通用するレベルです。

驚くのはハーフ顔だけじゃなかった!!阿部寛のヤバイ私生活とは!?

10月15日に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』で、ゲスト出演した阿部寛さんの謎すぎる私生活が明かされ話題を集めています。その一部を紹介します。

阿部は美容院の噂について「自分で髪の毛切ってるんですよ」と明かすと、美容院に行かないことについて「寝てる間にバッサリいかれてたり、そういうことがあるんで、こうなったら自分で切っちゃおうと」と説明。スタジオでは実際に鏡を見ながら器用に髪の毛を切ってみせ、櫻井と有吉弘行を驚かせた。

出典:http://news.aol.jp

洗濯機については、ちゃんと洗えているかどうか様子を確認したり、手を入れて回したりするため、離れられないそう。顔がビチャビチャになるのは、風邪予防で付ける何十台もの加湿器のせいだと話した。

出典:http://news.aol.jp

また、阿部はレーザーで距離を測るのが好きで、自前の距離計測器を持っているほどだとか。人の家でもこっそり天井までの高さを測っているそうで、「自分の家の参考にしようと思ったら、それが面白くって。(計測は)一瞬ですよ」とその魅力について語った。

出典:http://news.aol.jp

これに対して世間の反応は?

顔ビチャビチャって(笑)

一度生でお見かけしたことがありますが、背が高くて顔が小さくてすごく色気がありました!

でも、顔ビチャビチャっていうギャップがいい(笑)

出典:http://girlschannel.net

元から好感度高いけど放送見てますます好きになったって人も多そう!

出典:http://girlschannel.net

格好良いのに喋ると面白い。どんな役でもこなせる。本当に阿部ちゃん好きだわ♡家に阿部寛が居るなんて、奥さんもお子さんも羨ましい!

出典:http://girlschannel.net

阿部寛さんのイメージとのギャップが好感アップに繋がっている感じがしますね。
さすが二枚目から三枚目を演じる力はあるなと思いました。

阿部寛のハーフ疑惑検証とヤバイ私生活のまとめ

どうでしたか?阿部寛さんのハーフ疑惑を画像を交えて検証してきました。
やはり濃い顔なだけであって決してハーフではないみたいですね。ただ、本物ハーフの方と見比べても阿部寛さんの顔は違和感がないのも確かです。そしてヤバイ私生活を告白してくれた阿部寛さんの面白さにもふれましたが、世間の高感度がますますアップした印象です。さすが二枚目だけではなく、三枚目を演じられるスキルはあるなと感心しました。これからもドラマに映画にみなさんを楽しませてください!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ