美人で可愛い笑顔が特徴的な綾瀬はるかさんについて徹底解剖!

今回は、可愛い綾瀬はるかさんについてまとめます。ドラマやバラエティで見ない日はない綾瀬はるかさん、その人気の秘密は可愛いルックスや可愛い笑顔だと思います。そんな可愛い綾瀬はるかさんのこれまでの大活躍してきた歴史を振り返ります。

まずは可愛い綾瀬はるかさんのプロフィールから見ていきましょう!

生年月日 1985年3月24日(30歳)
出生地 広島県広島市
身長 165 cm
血液型 B型
職業 女優・歌手
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動内容 2000年・ホリプロタレントスカウトキャラバン審査員特別賞受賞し、デビュー
事務所 ホリプロ
主な作品
テレビドラマ
『僕の生きる道』
『世界の中心で、愛をさけぶ』
『ホタルノヒカリ』
『JIN-仁-』
『南極大陸』
『八重の桜』
『きょうは会社休みます。』
映画
『僕の彼女はサイボーグ』
『ハッピーフライト』
『おっぱいバレー』
『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』

出典:http://ja.wikipedia.org

なんと・・・
可愛い笑顔で大人気の
綾瀬はるかさんは、30歳なんですね
とてもそうは見えません!

2004年頃まではグラビアアイドルとしての活動を主にしていた。写真集や週刊誌で肌を大胆に露出したり、『コスモエンジェル』などのローカル番組での体当たりのキャラクターが人気を博した。その後女優として評価されるにつれてグラビアの活動は減ったが、現在も週刊誌などでセクシーな肢体を披露することはある。
『世界の中心で、愛をさけぶ』では、白血病に冒されたヒロインを演じる為に、映画版で同役を演じた長澤まさみ同様、剃髪を行った。他にも作中の描写に合わせるために体重を増減させるなどの役作りをしていた

出典:https://ja.wikipedia.org

当初の活動は、可愛いルックスを活かした
グラドルが主だったんですね
綾瀬はるかさんの、グラビアなら毎日見てもあきません!

可愛い綾瀬はるかさんの、可愛い笑顔を見て癒されましょう!

本当に笑顔が可愛いですね
さすが綾瀬はるかさん

微笑みかけてくれている
綾瀬はるかさん・・・可愛いです

この可愛い笑顔こそ、綾瀬はるかさん!

こんな可愛い彼女が居たら・・・なんて思いますよね
でも綾瀬はるかさんは、みんなの綾瀬はるかさんです!

なぜ
綾瀬はるかさんの、笑顔はこんなに可愛いんでしょうか

可愛い綾瀬はるかさんにもう
メロメロですよね!

ピュア感に感動!綾瀬はるかさん風メイクを目指す3つのコツ

眉・目・唇ともに、まるくなるようメイクしていくと、綾瀬はるかさんのような癒し顔になれますよ!
出典: 誰からも愛される癒し顔! 「綾瀬はるか風メイク」3つ...
色味を感じるような派手さは無いのですが、スッと引き込まれてしまうような妖艶な雰囲気が伝わってきます。透明感のある肌と、自然な目元、潤いのあるプルンとした唇。この3つの要素が綾瀬の魅力だと言えます。

綾瀬はるかさんのような「ふんわり」としたメイクのポイントはこの3つ!丸さを演出するのが共通のポイントのようです。
でもこれってナチュラルメイクより大変かも!?なんて心配な方もいらっしゃるのでは?確かにナチュラルに見えてもしっかりメイクしているのが綾瀬はるかのメイクの特徴。どういったポイントを押さえればいいのでしょうか。

出典:http://locari.jp

綾瀬はるかさんの
可愛いルックスに近づくのは難しそう・・・

1:透明感のある肌
2:縦幅のある自然な目元
3:つやのある唇

この3つを押さえてメイクをすれば、綾瀬はるか風メイクはかなり完成します!

1:透明感のある肌

ベースメイクのポイントはズバリ、BBクリームと固形ファンデーションの使い方です。
無理に隠そうとしないことがポイント。

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。
固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)

肌のアラを隠そうとするのではなく、自分の肌を透けさせていくようなイメージで仕上げていくのがコツ

出典:http://locari.jp

可愛い綾瀬はるかさんへの
第一歩は、やはり透明感のある肌なんですね

ファンデーションをあえて使わないことで、自然な肌が演出できます。

肌荒れが気になる私に綾瀬はるか風メイクは無理?
ナチュラルメイクって、簡単そうに見えて実は結構難しいですよね。特に肌荒れが気になっている女性からすると、怖くて手が出せないメイク法の一つだったりします。

2:縦幅のある自然な目元

綾瀬はるかさんの目元は、涼しげなのに決して寂しくはありません。その秘訣はズバリ、しっかりカールアップしたまつ毛と、ぷっくりとした涙袋にアリ!

アイメイク

アイホールと涙袋部分に、明るいラベンダーもしくはピンクのシャドウを入れ、まぶたのくすみをとる。
アイラインは、黒目の上を一番太く入れると、綾瀬はるかのような丸い目に近づけます。目尻のラインは、習字の「はらい」のようなイメージで、手の力をスーっと抜くようにして描くと、自然な下がりラインがひけます。

眉毛
アイメイクと並んで大切なのが眉メイク!これでかなり印象が変わると言っても過言ではありません。綾瀬はるか風メイクの場合は、眉毛は自然な丸さを演出するため、パウダーを使うのがポイントです

アイメイクと並んで大切なのが眉メイク!これでかなり印象が変わると言っても過言ではありません。綾瀬はるか風メイクの場合は、眉毛は自然な丸さを演出するため、パウダーを使うのがポイントです

出典:http://locari.jp

可愛いを作るのは
やはり簡単ではないですね・・・
でも努力の先に、可愛いが作れるのですね!

綾瀬はるかといえばスッキリしているのにとっても印象的な目元。ちょっとタレ目な感じもかわいいですよね。
メイクも濃すぎるわけでもなく、ナチュラルすぎるわけでもなく…。

3:つやのある唇

丸みのあるつややかな唇を演出するにはピンク系のリップがオススメです!大人っぽい唇を作るというよりは、赤ちゃんのようなかわいい唇を作ることを意識するのがポイントです。

赤みを抑えた唇を作るのに便利なのが、ミルキーピンクの口紅。自分の唇の色トーンを自然にコントロールできます。

出典:http://locari.jp

可愛い女性って
つやつやの唇のイメージありますね。

淡いピンクベージュの口紅を塗っていきましょう。色素の薄い唇を作ることを意識してください。

コンシーラーで唇のアウトラインを消す。コーラル系のピンクをブラシにとり、上唇の山がゆるやかなM字になるよう、リップブラシで輪郭を描く。

最後は笑顔が大切!

ここまでメイクのポイントをご紹介しましたが、彼女の魅力はもちろんそのメイクだけではありません。いつも笑顔の印象が強い綾瀬はるか。口角を上げて笑みをたたえることもメイクには重要なポイント。メイクだけではなく、その評定にも気を使うとよりすてきな表情になりそうです。

出典:http://locari.jp

やはり最後の可愛いは、断然笑顔ですよね!
笑顔がないと、可愛いとは言えないですよね!

キュッと上がった口角は、見る人に安心感を与える重要な要素。"怒ってる?"なんて勘違いされやすい人には、特に試してもらいたい要チェックの裏技です。

芸能界一の美肌と噂!綾瀬はるかさんのスキンケアが知りたい!

お気に入りのクレンジングはオイルかクリーム。しっかり落とすことが大事

どんなに忙しくても、化粧は必ず落としたいもの。
あまりの疲れや眠気に、たった一日くらいいいじゃないかと思ってしまいますが・・・
この一日が、お肌を大幅に老けさせてしまいます。

出典:https://kinarino.jp

やはり可愛いの一歩は地道ですね

朝は、洗顔料は使わず水だけで洗う

今や、朝晩2回洗顔料を使うという今までの常識が変わってきています。
夜しっかり汚れを落として、お手入れをした状態で眠っただけなら、朝は洗顔料を使うほどの洗浄力は必要ないでしょう。
夏場、Tゾーンが脂っぽくて気になるなら部分的に洗顔料を使うくらいで、それ以外は水洗顔でも充分だったりします。

出典:https://kinarino.jp

可愛い、そして綺麗な肌のためには
朝は水だけが良いんですね!

化粧水はしっかり、たっぷり、ケチらず使うこと!

肝心の、化粧品は何を使ってるのか気になりますが・・・
SKⅡユーザーであることは本当のようです。
結局、高い化粧水でないとダメかあ・・・と諦めないでください。
肝心なのは、お肌に合った化粧水をつけることなので、プチプライスのものでもたくさんいい商品があります。

出典:https://ja.wikipedia.org

可愛いのためには、ある程度の出費は必要ですね。

乾燥しやすいお肌の対策はどんなことをしているの?

『綾瀬はるか』さんらしい、シンプルなケアです。
毎日お手入れは欠かず、でもあれこれたくさんつけるわけではない。
日々のお顔のお手入れって、本当は、そんなにあれもこれもたくさんの種類をつけなくてもいいのではと思えてしまうシンプルさ。

出典:https://kinarino.jp

可愛いのためには
日々シンプルなケアを怠らない事なんですね!

可愛い綾瀬はるかさんの今後の益々の大活躍に期待!

今までの主な出演したTV

TBS 「JIN -仁-」 (2009年10月/橘咲 役)
NTV「ホタルノヒカリ2」(2010年7月/雨宮蛍 役)
TBS「JIN-仁-」(2011年4月/橘咲 役)
TBS「南極大陸」(2011年10月/高岡美雪 役)
NHK大河ドラマ「八重の桜」(2013年1月~12月/山本・新島八重 役)
NTV「きょうは会社休みます。」(2014年10月~12月/青石花笑 役)

出典:http://www.horipro.co.jp

可愛い笑顔や綾瀬はるかさんの
個性を活かした役柄も多いですね。

今までの映画出演!

「映画 ホタルノヒカリ」(吉野洋 監督作品/2012年6月)
「あなたへ」(降旗康男 監督作品/2012年8月)
「映画 ひみつのアッコちゃん」(川村泰祐 監督作品/2012年9月)
「リアル~完全なる首長竜の日~」(黒沢清 監督作品/2013年6月)
「万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-」(佐藤信介監督作品/2014年5月)
「海街diary」(是枝裕和監督/2015年6月)

出典:http://www.horipro.co.jp

こちらも
可愛い綾瀬はるかさんが際立っている作品も多いですね

今まで、可愛い綾瀬はるかさんの美貌や活動経歴を振り返ってきました。
これからも、可愛い笑顔を活かして
多くのテレビや映画に出演して欲しいですね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ