椎名林檎のメイクを完コピ!椎名林檎のような艶肌になりたい!

歌も外見も進化し続けるアーティスト椎名林檎さんのメイクって素敵ですよね。肌の感じも艶感があって、ナチュラルなのに色っぽいメイクですよね!そんな椎名林檎さんのメイクを完コピしたいという方は多いんじゃないでしょうか?椎名林檎さんのメイク術、すべて見せます!

艶肌メイクを真似したい~っ♡誰でもできる《椎名林檎メイク》を紹介しますっ!

椎名林檎さんのプロフィール

椎名 林檎(しいな りんご)

生年月日:1978年11月25日
出身地:埼玉県浦和市
血液型:O型
職業:シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家

椎名林檎さんはシンガーソングライターです。デビューはソロでしたが、2004年から2012年まではロックバンド・東京事変で活躍していました。現在は、またソロに戻っています。いくつになっても美しい椎名林檎さんのメイク術に注目が集まっています!

艶肌になりたい女子、必見!椎名林檎メイクとは?

艶肌メイクが素敵な椎名林檎

椎名林檎といえば、ツルツルのキレイなお肌!ファンデーションは塗っているのだろうかと思う位、自然な素肌風メイクが特徴です。

出典:http://ticketcamp.net

《椎名林檎メイク方法》スキンケア編

椎名林檎メイクの基本のき♡「潤い肌」を保湿で作りましょう!

「椎名林檎メイク方法・スキンケア編」

椎名林檎さんのような艶肌をゲットするには、何といってもスキンケアが大事!
メイクを始める前、スキンケアはじっくり時間をかけて行ってあげましょう。

「椎名林檎メイク方法・スキンケア編」

スキンケアのやり方は、とにかく保湿をすることです。普段使っている化粧水を、たっぷりコットンにしみこませて、お肌に塗りたくります。
化粧水の後は、乳液やクリームを塗っていきましょう。
乳液やクリームを塗らないと、化粧水が蒸発してしまうので、忘れずに塗ってあげてくださいね。

時間に余裕がある時は?コットンパックをすると◎

【動画】コットンパックのやり方

時間がある朝は、ぜひコットンパックをしてみましょう。
普通に化粧水をつけるより、化粧のりが格段に良くなります!
コットンパックの後は、やはり蒸発を防ぐため、乳液やクリームを塗ってあげて、スキンケア完了となります。

《椎名林檎メイク方法》ベースメイク編

ファンデーションは「リキッドタイプ」を選んでみて!

「椎名林檎メイク方法・ベースメイク編」

椎名林檎さんの艶肌を再現するのに、ベースメイクは、と~っても大事!
艶感を出すために、ファンデーションは、リキッドタイプのものを選ぶようにしましょう。
仕上げのパウダーはのせないか、ごく薄くのせるのがコツ。
これで、椎名林檎の艶肌にググっと近づけちゃいます♡

ファンでの色は「自然な色」を選ぶこと!

「椎名林檎メイク方法・ベースメイク編」

椎名林檎さんの艶肌を再現したいからと、自分の肌に合わない色のファンデを付けるのはNGです。自分の肌にのせたときに自然な色のファンデを選ぶようにしましょう!
「どの色が合うかわからない」という人は、化粧品コーナーにいる美容部員さんに聞いてアドバイスをもらってみてください。

「パール感」のあるファンデをチョイス!

「椎名林檎メイク方法・ベースメイク編」

ファンデーションは、上記のポイントの他に「パール感のあるもの」を選ぶこともオススメです。これで、一気に、椎名林檎さんの艶肌に近づけちゃいますよ♡

《椎名林檎メイク方法》アイメイク編

椎名林檎アイは、タレ目メイクで作れる!

「椎名林檎メイク方法・アイメイク編」

椎名林檎さんのアイメイクは、目尻にボリュームがあり、ややタレ目気味にラインが引かれていますね!
そんな椎名林檎さんの目元を再現するメイク方法をご紹介していきます♡

アイシャドウは、塗れ感のあるものをチョイス!

「椎名林檎メイク方法・アイメイク編」

まずは、アイシャドウの入れ方を紹介していきますね。
アイシャドウは、塗れたまぶたを演出できるような、細かいラメ入りのものをチョイスします。
目尻に重点を置きながら、自然にグラデーションを作っていきます。
このとき、下まぶたの目尻側にもアイシャドウを塗ってあげることで、椎名林檎さんみたいなタレ目にできますよ♡
ケバくなるのが嫌な人は、あまり濃い色を使わずに、自然な茶色を使うのがオススメです。

アイラインは、下まぶたを少し太くが正解!

「椎名林檎メイク方法・アイメイク編」

続いて、アイラインの引き方です。
上まぶたアイラインは細く、まつ毛とまつ毛の間を埋めるようにして、キワの部分に引くようにしましょう。ラインは、アイシャドウでぼかしてあげると、より自然な印象になります。
下まぶたのアイラインは、少し太めに、目尻側だけに引いていきます。

まつ毛も、目尻中心にボリュームと長さを出すと◎

「椎名林檎メイク方法・アイメイク編」

椎名林檎さんのまつげは、いつも目尻にボリュームがありますよね♡
なので、マスカラを塗るときは、目尻にボリュームが出るよう、目尻中心に重ね塗りをしてあげましょう!
このとき、だまにならないよう、気を付けながら塗ってあげてくださいね。

つけまを駆使して、ボリュームまつ毛にしてみて♡

「椎名林檎メイク方法・アイメイク編」

「自まつ毛にボリュームが少ないよ~」という人は、マスカラ下地を塗ってから、マスカラを塗ればOK!

それでも満足いかない人は、つけまつげを付けてみましょう。
つけまを付けるときは、目尻側にボリュームがあるものを選びます。
下まつげのつけまは、実際のまつ毛の根本より少し下にずらしてあげると、タレ目感が際立って◎

ビューラーで、しっかりカールさせてあげることも忘れずに、やってあげてくださいね♪

これで完成!誰でもできる《椎名林檎メイク》を真似してみて♡

椎名林檎さんのメイクは本当に素敵です。艶肌メイクは若く見える秘訣です。椎名林檎さんのメイクは見習うところがいっぱいですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ