クローズZEROに出ていた小栗旬がハマりすぎててかっこいい!

漫画クローズの原作を元にしてつくられた映画「クローズZERO」の主演をつとめた小栗旬。このときの小栗旬がかなり役にはまっていると大きな話題になりました。クローズの作中に登場して人気が爆発したアイテムからストーリーの概要まで盛りだくさんに紹介します!

かなり役にハマっていたクローズZEROの小栗旬

時には警察官、時にはビジネスマンなど様々な役柄を演じてきた小栗旬さん。

中でも、映画「クローズZERO」の主演を務めた小栗旬さんは、かなり役にハマっていると大きな話題になりました。

本作では、ヤクザの家庭で育った最凶の高校生でありながら、見かけによらずかなりの仲間思いで、仲間のためなら自分の身を投げ出すことも臆さない男気のあるキャラクターを演じています。

作品では184cmという高身長を活かした学ラン姿、さらには長髪のツーブロックに二本のラインを入れたヘアスタイルを披露し、いつもの爽やかな雰囲気とは全く違った一面を見せてくれています。

今回は、”最凶の男”を演じた今作品の見所以外にも、作中で小栗旬さんが身につけていた品々についてもご紹介します!

このまとめを読んだ後に、クローズZEROを見れば以前とは違った小栗旬さんの魅力を再発見することができるかもしれませんよ♪

小栗旬のプロフィール

生年月日 1982年12月26日(32歳)
出生地 東京都
身長   184 cm
血液型 O型

1988年、ドラマGTOで吉川のぼる役として始めてのレギュラー出演を果たします。
背が低くて体が細く、典型的ないじめられっこ役を演じましたが、今の小栗旬からは想像できないですね。

2006年に名探偵コナン10周年スペシャル「工藤新一への挑戦状〜さよならまでの 序章(プロローグ)〜」にて単発ドラマの初出演を果たします。

それまでも蜷川幸雄氏の舞台作品の常連となったり、様々なドラマに出演し着実に名を上げていきました。

ドラマ「花より男子2 リターンズ」の花沢類役でブレイク。

その後『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』の佐野泉役でさらに人気に火をつけ、イケメン俳優として括弧たる地位を確立しました。

翌年には、前年の活躍を評価され日本映画テレビプロデューサー協会が選定するエランドール賞の新人賞をはじめ、多数の賞を受賞します。

2012年にはモデルの山田優との結婚を発表。
2014年に女児が誕生し、父親としても新たなスタートを切りました。

クローズZEROとは

高橋ヒロシの漫画「クローズ」を原作とした映画。
2007年10月27日に公開されました。
その後も続編を多数出す人気シリーズ作品です。

あらすじ

偏差値最低、品性最悪の不良学生たちが多く集う鈴蘭男子高校。
校内では勢力争いも活発で、最大勢力として3年の芹沢多摩雄(山田孝之)が率いるグループがトップに君臨していた。
そこへ、鈴蘭制覇を狙う滝谷源治(小栗旬)が転入してくることにより、新たな勢力を拡大していく。

小栗旬をはじめクローズZEROに出てたイケメン俳優たち!

小栗旬をはじめ、出演陣たちがみんなイケメンということでも話題を呼んだクローズZERO。
その出演陣たちの紹介ムービーです。
確かにイケメン揃いですね。

小栗旬が演じた滝谷 源治とは

本作の主人公であり最凶の転入生。
実家はヤクザで、その組を継ぐために不可能といわれる鈴蘭制覇を目指し転校を決めた。

かなりの仲間思いで、仲間のためなら自分の身を投げ出すことも臆さない男気のあるキャラクターです。

しなやかな肢体とシャープな肉体を活かした中距離の戦闘を得意としています。
必殺技は一撃必殺の跳び膝蹴りです。

髪型は長髪のツーブロックに二本のラインを入れた独特なスタイル。
まとめてみたりと、作中でもアレンジが登場するのでこれも楽しんでみると面白いかもしれません。

クローズZEROの小栗旬

クローズでの小栗旬。役にはまって本当にかっこいいのです。
クローズのかっこいい小栗旬をご覧ください。

クローズ内でのシーン。
軍団を率いる源治。決める時は決めるんです。

激しい殴り合いの後でしょうか。
顔が腫れ、髪が乱れていてもかっこよく見えるのが小栗旬クオリティですね。

源治の独特なツーブロックにオールバック。
この髪型が似合う小栗旬、さすがですね。

184cmと高身長である小栗旬はとっても小顔。
クローズでお馴染みの制服がとってもよく似合っています。

ヤンキーだからこその喫煙シーン。
タバコを吸う姿もサマになっていますね。

クローズでリンダマンと向き合う小栗旬。
後姿もかっこいいですね。

笑った顔もとっても可愛いんです!
仲間内でふざけ合ってるシーンなんかは、楽しそうで少しほっこりもします。

クローズZEROで小栗旬が着ている服が話題に

クローズZEROで小栗旬が着用していたことや、木村拓哉も愛用していることから話題になった洋服は「drestrip(ドレストリップ)」というメーカーの百式ジャージという商品だそうです。

drestrip(ドレストリップ)

「毒と花」をキーワードに、エレガントなのに遊び心のある大人のための上質なデイリーウエアがコンセプトのブランドです。
エレガント×リラックスのミックスからつくりだされる都会的なデザインが大変な人気で、芸能人でも多く愛用者がいることから即完売したアイテムも多数あります。

クローズZEROでは学生服姿が多く見られる小栗旬。
現在でも中学生の制服として多く起用されている学ランですが、小栗旬が着ているこれ、丈がとっても短くないですか?

短ラン

この丈の短い学ランのことを「短ラン」と呼び、
主に「ヤンキー」と呼ばれる部類の学生たちが、己のこだわりで着用していることが多いようです。

普通の制服を加工してつくられるので、通常は校則で禁止されていることが多いです。

クローズZEROの小栗旬が使っている財布は?

クローズZEROの小栗旬が使っている財布についても大きく話題になったようです。
が、調べてみるとそれは「財布」ではなく、財布につけていた「ウォレットチェーン」のことだったようで。

財布とベルトを鎖でつないで落下や盗難防止に一役買うウォレットチェーン。
クローズZEROの小栗旬のファッションのポイントにもなっていましたね。

Loud Style Design -ラウドスタイルデザイン-

シルバーのアクセサリーブランドとして括弧たる地位を築いているブランド。
クローズでも多数のアイテム提供をしたことから話題になりました。

L.S.D~ラウドスタイルデザイン~ スペシャルカスタムアイテム

¥210,000(税抜)
クローズZEROにて主人公、滝谷源治を演じた小栗旬がつけていたウォレットチェーン。
所狭しと暴れ周る源治の躍動感が表現できるよう、あえて長めにつくられています。

全長 約65cm

クローズの小栗旬がいつも右腕につけていたブレスレット。
こちらもLSDで作られた商品のようです。

作中ではストーリーが進むにつれスタッズがとれたり、ボロボロになっていくという演出へのこだわりも見られるのでぜひチェックしてみて下さい。

L.S.D~ラウドスタイルデザイン~ LSB-002 SK

¥28,000(税抜)
男の象徴でもあるスペードのデザインをブラックスネークレザーをつかってワイルドかつクールにつくられています、
長さはスナップボタン式になっており、二段階で調節が可能です。

クローズの小栗旬はいかがでしたか?

長身で爽やかな外見はもちろん、演技力の高さからも評価されており愛されている小栗旬。
年を重ねるにつれどんどん魅力を増していく彼の今後が楽しみですね。

もっと小栗旬を知りたい方へ!

もっと小栗旬を知りたい方へオススメの記事です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ