人気俳優のSMAP・キムタクこと木村拓哉、7歳年下の弟がいた?!

いまやお茶の間では知らない人はいない、テレビやドラマで大活躍のキムタクこと、SMAPの木村拓也。キムタク本人の経歴もさることながら、弟の経歴もすごかった!キムタクの弟は一体何ものなのか?キムタクと弟のエピソードも合わせてご紹介していきます!

いったいどんな弟なの!?気になるキムタクのプロフィール!

木村拓哉
愛称:キムタク
生年月日:1972年11月13日
出身:東京都
身長:176㎝
参加ユニット:SMAP(1988年から)
家族:妻(加藤静香)と2人の娘

数々の高級車に豪邸と、キムタク家のセレブぶりが、以前から囁かれていますが、実際にキムタクの年収はというと、5~6億円と推定されています。

ちなみに同SMAPのリーダー中居正広さんは年収6~7億円。
現在ジャニーズで最も活躍しているといってもいい嵐は、年収2千万円台だそうです。

出典:http://skynews7.com

年収5~6億円、すごい金額ですね!
よほどセレブな生活を送っているのでしょう!

キムタク一家の豪邸の推測価格は・・・

土地代 6億円
建設費 3億6400万円
合計  9億6400万円

2003年に土地を購入し、建設開始。
2007年夏に完成したそうで、実に3~4年かかってます。

出典:http://skynews7.com

キムタク一家の豪邸、約10億円!
一般人の平均費用が2000万円だとすると・・・想像がつかないですね。

グレーを基調とした建物でプライバシーの考慮が相当されており、地下3階、1階に新居、テラス・中庭があるそうです。内装もかなり豪勢な作りに なっているという噂。
そして、この一家、中庭でモーニングやカフェをしたりと、ヨーロピアン風な毎日を過ごしている、とか言われたりしています。

出典:http://skynews7.com

さすが豪邸!地下のお部屋、テラス、中庭!
まさにセレブ!中が見えない分、色々想像されそうですね。

キムタクは車好き、ということが有名なようで、愛車は高級車。こちらが子供たちの送迎で目撃されたという、ハマー。 新車で800万円以上。

出典:http://skynews7.com

新車で800万円の高級車!
ちなみに、奥様の工藤静香さんも、フェラーリF355という1700万円くらいする高級車を持っているようです。

キムタク夫妻の子供達の教育事情についても注目されています。
二人の子供達は、 共にイギリス系のインターナショナルスクールに通っています。
子供達が通っている学校は、アートな才能を開花させるプログラムがあり、子供達がリサイタルや展示会などを積極的に行っています。

出典:http://skynews7.com

さすがセレブな夫婦の子供達もセレブ!
イギリス系のインターナショナルスクール、楽しそうですね。
キムタク夫婦も子供達の成長が楽しみでしょうね。

ここまでキムタクのプロフィールを見ると、いかにセレブで豪華な生活を送っているかが伺えますね!一般人の私からは、うらやましい限りです。

キムタクの弟:木村俊作はアメリカンフットボール選手

では、今からキムタクの弟について、詳しく見ていきましょう!

木村俊作は千葉県千葉市出身のアメリカンフットボール選手である。東京堀越高校、日本体育大学体育学部体育学科卒業。ポジションはラインバッカー。180cm。愛称は『キムサク』。
兄はSMAPの木村拓哉、義姉は元おニャン子クラブの工藤静香で姪が2人いる。

堀越高校でアメフトを始め、日本体育大学に進学し活躍。
卒業後の2002年4月、アサヒビールシルバースターに入団。
2003年、ドイツで開催された第2回W杯に日本代表として参加し連覇に貢献した。
2004年に当時23歳の女性と結婚。

出典:http://talent.yapy.jp

キムタクには、7歳も離れた弟がいたのですね!兄キムタクと弟キムサク、顔つきは、あまり似ていないでしょうか?

兄キムタクは、芸能界で注目の俳優ですが、弟キムサクも、アメリカンフットボール選手で注目の選手だったのですね!

兄キムタクと弟木村俊作は、不仲!?

弟の俊作がアメリカンフットボールで活躍しはじめた頃、すでに兄キムタクは有名人でした。アメリカンフットボールでどれだけ頑張って自分の実力を発揮しても「キムタクの弟」というのは彼を苦しめていて、後に週刊朝日やメディアで
●「どこに行っても絶対にキムタクの弟がついて回る。最初に自分として見てくれない」
●「キムタクの弟としか見られずそれが悔しくて突っ張ってきた。体を鍛えたきっかけもなめられたくなかった」
●「迷惑の方が多かった(兄が有名人で)。親だってそう。うちは兄貴の稼ぎでは食っていないのに「お宅は右肩あがりでいいですね」って父も言われたりする
●「やつはやつで好きなことをやってんだから、俺には関係ないと思った」
●アパレルのお店を出店する際「報告してません。そのうちに」
と話していました。

出典:http://smap55.net

弟キムサクは、「キムタクの弟」と言われるのがかなり辛かったみたいですね。
兄キムタクも弟キムサクもそれぞれの道で頑張っていますし、弟キムサクは負けず嫌いだったのでしょうか!?

これはかなり前の話なので、今はお互い結婚し、家庭も築いているので、和解されているかもしれませんね。

弟キムサクの現在

SHUIPというブランドのデザイナー

キムタクの弟である木村俊作は、SHUIPというアパレルブランドのデザイナーで、高校の同級生である老川一平さんとショップまで立ち上げ現在も活躍されている。

出典:http://matome.naver.jp

キムタクの弟キムサクは、アメリカンフットボール選手からアパレルのデザイナーへ、大きく人生を変えられたのですね。

兄キムタクと弟キムサク、全く違った道で活躍しているのですね。

キムタクの弟キムサクが立ち上げた、SHUIPというブランドのお店です。
おしゃれですね!

浦和レッズと接触、サプリメントの売り込み

浦和がキムタク弟とコラボ?
キムタクの実弟で、アパレル関係を中心とした実業家の木村俊作氏(29)がクラブハウスを訪れ、新たなグッズ製作などを売り込んだ。約1時間、会談したクラブ関係者によれば「グッズの販売やサプリメントの発売について話し合った」という。木村氏はアメフットの元日本代表で、現在は会社運営とともにデザイナーも兼務。キムタク弟とのコラボが実現すれば、大きな話題となりそうだ。

出典:http://sukima.xyz

キムタクの弟キムサクが、浦和レッズにグッズやサプリメントの売り込みをしたのですね。
キムタクの弟キムサクは、実業家だったのですね!

キムタクの弟は実はすごい人だった!

以上、キムタクの弟をご紹介しました!
アメリカンフットボール選手のプロから、アパレル業界への成功の道へと羽ばたいた弟を持つキムタク。

もし昔兄弟不仲だったとしても、兄キムタクの事を弟キムサクは、きっと心のどこかで応援しているのではないでしょうか?

兄キムタク、弟キムサクのこれからの活躍にも目が離せません!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ