SMAPキムタク(木村拓哉)のまとめ!懐かしいドラマ出演時の年齢は?

木村拓哉(通称キムタク)年齢43歳。彼は15歳でデビューを果たし現在で芸歴28年になります。そんなキムタクの懐かしいドラマ出演時の年齢を写真と共にご紹介していきたいと思います。デビュー当初から今のキムタクまで木村拓哉づくしを楽しんでください!

キムタク(木村拓哉)のプロフィール

木村拓哉

愛称はキムタク
誕生日は1972年11月13日生まれ
東京都出身の血液型はO型、身長176cm
所属はジャニーズ事務所
SMAPメンバーの1人

木村拓哉はキムタクという愛称でファンやメディアに親しまれています。
1987年に中居正弘、稲垣五郎、草彅剛、香取慎吾、森且行らメンバーで「SMAP」としてジャニーズ事務所からグループデビューしました。

デビュー初のCDは「Can't Stop!!-LOVING-」です。

15歳で芸能界デビューを果たしたスター誕生の瞬間

初々しいデビュー時期の写真をご覧下さい。

デビュー当初の初々しい姿

写真の頃は15歳

彼のデビューは15歳の頃で、ジャニーズ事務所から「SMAP」メンバーとしてデビューを果たします。

その後は月9ドラマを始め、バラエティーや映画へ続々と出演を果たす、日本を代表する国民的アイドルとして活躍していきます。

キムタク!電撃結婚ニュース会見の様子

SMAP 木村拓哉 結婚ニュース2

結婚会見の様子、28歳の頃

28歳にキムタクは歌手である、工藤静香さんと電撃結婚をしました。
この緊急報道は大きな話題を呼びました。

結婚会見を開いた時に既に工藤静香さんは妊娠4カ月でした。
そして翌年、29歳で初めて父親となり31歳には2人目の子供が誕生しました。

ここからは彼が活躍するドラマを年齢でまとめていきたいと思います。

初デビューから25歳までに出演した人気ドラマ

初主演はテレビ東京!

「あぶない少年Ⅲ」に出演しました
写真の画像は15歳の頃です

あらすじ…あぶない少年Ⅲは1998年10月12日にスタートし1989年3月29日までの間、テレビ東京系列局に放送された人気テレビドラマでした。

このドラマにはSMAPメンバーが全員出演していて、SMAPにとってもドラマ初デビュー作なのです。
PTA会長息子・木村拓哉本人役として登場していて、当時の年齢は15歳でした。
本人が本人役というのは面白い発想ですね。

この初出演したドラマは・・・なんと、SMAPメンバー全員にとっても初デビューのドラマだったのです。
デビューと初ドラマ出演が同じ歳というのも、凄いですね!

その上15歳という年齢でこのイケメンぶり!
驚きですね。

ドラマ「あすなろ白書」に出演した時の年齢は?

あすなろ白書のワンシーン

テレビドラマ「あすなろ白書」へ出演
写真の画像は21歳の頃です

柴門ふみ作の「あすなろ白書」は、元々は漫画が原作です。
1993年にテレビドラマ化されて放送されました。

あらすじ・・・女子大生(なるみ)を取り巻く男女5人の恋模様を描いた作品です。
主人公のなるみと保が恋をして結ばれますが、その後離れてしまう・・・。
そんな恋愛模様と、その二人に関係する友人達が作るサークル「あすなろ会」の中で、20歳という若者達の悩みや喜び、そして過ぎていく時間の重さや大切さを知ったり、若さゆえの葛藤を描く青春ドラマです。

国民的ドラマの代表「あすなろ白書」には、21歳の時に出演していました。

ドラマ「ロングバケーション」に出演した時の年齢は?

若きピアニストを演じるキムタク

テレビドラマ「ロングバケーション」へ出演
写真の画像は24歳の頃です

こちらも国民的人気ドラマの「ロングバケーション」です。
「せな~!」、「みなみ~!」というフレーズが流行したドラマですね。

あらすじ・・・葉山南は結婚式当日に婚約者が失踪してしまいます。そしてひょんな事がきっかけとなり瀬名秀俊とルームメイトとして同居する事に。
結婚に失敗して落ち込んだ南へ、瀬名は一生懸命励ますしますが、その一方で瀬名自身も自らのピアニストとしての自信を持てない、恋も上手くいない日々を過ごしていました。

そんなトラブルを抱えながらも、二人は互いの存在を徐々に意識しはじめていくのです。

1996年4月15~6月24日までの毎週月曜日の9時から、「ロングバケーション」がフジテレビ系で放送されました。
主演はもちろん木村拓哉と山口智子で、人気ドラマの代表です。

24歳に月9ドラマの出演がきっかけになり、彼は国民的アイドルとして人々に認知され、大人気アイドルになりました。

25歳から35歳までに出演したドラマはこちら

キムタク&松たか子

テレビドラマ「ラブジェネレーション」へ出演
写真の画像は25歳の頃です

1997年10月13日から12月22日の間、毎週月曜日21時からフジテレビ系で放送されていた、「ラブジェネレーション」に主役として木村拓哉は出演していました。

相手役は松たか子さんで、こちらも大人気ドラマとしてヒットしました。

ロングバケーションで一度共演をした松たかこさんが、主役をつとめる「ラブジェネレーション」で共演したキムタクは25歳でした。

ロングバケーションへ出演した時の彼の年齢は24歳、ラブジェネレーションへ出演したのは25歳の頃なんです。
この時期が彼にとって人気絶頂期だったと言えますね。

ドラマ「hero」に出演した時の年齢は?

型破り検事の誕生!

テレビドラマ「hero」へ出演
写真の画像は29歳の頃です

テレビドラマ「hero」はフジテレビ系列で、2001年1月8日~3月19日の間に毎週月曜日の21時から放送されていた人気ドラマシリーズです。

主演は木村拓哉、共演は松たか子さんです。

「hero」では、ルックスからは想像出来ない型破りな検事役に扮したキムタクです。

その後、2006年に単発映画が公開されたり、2014年7月14日~9月22日までの間、続編ドラマも放送され新たに注目を集めました。

「hero」に出演した時の彼の年齢は29歳でした。

ドラマ「GOOD LUCK‼」に出演した時の年齢は?

パイロット姿がカッコいい!

テレビドラマ「GOOD LUCK!!」へ出演
写真の画像は31歳の頃です

2003年1月19から3月23日までの間、毎週日曜日の21時から、TBS系列・日曜劇場で「GOOD LUCK!!」は放送されていました。
このドラマで主役を務めます。

キムタク演じるANAの新人パイロットの新海元を取り巻く、恋愛や仕事に一生懸命生きていくヒューマン青春ドラマです。
ヒロインは柴咲コウで、共演者は堤真一・黒木瞳・竹中直人・いかりや長介と、かなり豪華な女優・俳優で作られた人気ドラマです。

「GOOD LUCK‼」へ出演した時は、誰もが憧れるパイロット役を演じていました。

いつものロングヘヤーから一気にイメチェンで短髪になった彼も素敵ですね。
何と、このドラマ平均視聴率は30.6%、最高視聴率は37.6%という凄い記録を出しました。

このドラマに出演した時の年齢は31歳です。

ドラマ「プライド」に出演した時の年齢は?

初のスポ根ラブストーリー

テレビドラマ「プライド」へ出演
写真の画像は32歳の頃です

2004年1月12日から3月22日までの間、毎週月曜日の21時からフジテレビ系に放送されていた、テレビドラマ「プライド」に出演しました。

氷上の格闘技と呼ばれる、アイスホッケー選手として奮闘し続ける青年役を演じています。
また、恋愛や様々な人達との人間関係が絡む、「スポ根ラブストーリー」というストーリーを採用したのです。

主演は木村拓哉にヒロインとして竹内結子が出演しています。

これまでの印象をガラッと変えた、「プライド」のキムタク(木村拓哉さん)もやっぱり素敵ですね。

35歳から現在までに出演した人気ドラマ

総理大臣役も見事にこなしちゃいました

選挙活動の様子

テレビドラマ「CHANGE」へ出演
写真の画像は36歳の頃です

2008年5月12日から7月14日までの間、フジテレビ系列で毎週月曜日21時から放送されたテレビドラマ「CHANGE」に、主演として木村拓哉は出演していました。

あらすじ・・・朝倉啓太は小学校教師として働いていましたが、不慮の事故で衆議院議員の父親を亡くしてしまいます。
その後、父親の後継者として補欠選挙へ出馬する事になり、それから総裁選で内閣総理大臣に就任します。
そんな平凡な人生から一気に飛躍する、朝倉啓太の政界での奮闘劇を描いたドラマです。

このドラマでは何と総理大臣という凄い役を演じましたね。
最終回で見せた22分間の演説も反響を呼びました。

これまでとは全く違った役を演じた「CHANGE」での年齢は36歳の時です。

ドラマ「南極大陸」に出演した時の年齢は?

ワンコとのツーショット

テレビドラマ「南極大陸」へ出演
写真の画像は39歳の頃です

2011年10月16日から12月18日までの間、毎週日曜日の21時から、TBS系列で放送されていた「南極大陸」に主演として木村拓哉は出演しています。

北村泰一の「南極越冬隊タロジロの真実」を原案として、TBSの開局60周年記念番組の集大成として「南極大陸」が制作されました。
ドラマのキャッチコピーは「その夢には、日本を変える力がある」で、ドラマの平均視聴率は18.00%をキープしています。

この「南極大陸」という作品に出演した時が、30代最後を飾る出演ドラマになりました。

最新主演ドラマはこちら!

最新主演ドラマ「アイムホーム」

テレビドラマ「アイムホーム」へ出演
写真の画像は43歳の頃です

この「アイムホーム」は最新主演ドラマとなります。

2015年4月にテレビ朝日系列で、「アイホーム」は放送されたテレビドラマです。
元々は石坂啓作の漫画「アイ’ム ホーム」が原作で、それがテレビドラマとして制作されました。

あらすじ・・・主人公、家路久は銀行員、単身赴任中アパートの火事のせいで記憶喪失になってしまい、離婚や再婚した全ての記憶をなくしてしまいます。
離婚した家族と現在の家族の間で、家族とは何か?という疑問を抱え、自分自身を見つめ直していく姿を描いています。

木村拓哉は主演を務めていますが、テレビ朝日系列での連続ドラマは初めてです。
また、この時の共演者である上戸彩とも初主演です。

「アイホーム」の出演で彼は薬指に結婚指輪をはめて、子供を持つ父親役を初めて演じたのです。
そして、このドラマに出演した時の年齢は43歳です。

やっぱりいつの時代もキムタクはかっこいいイケメンでした

いつの時代もやっぱり素敵!

イケメン過ぎる整ったお顔にほれぼれしますね。

デビュー当初から現在の43歳に至るまでの間、ずっと彼はかっこいいイケメンのままでしたね。

その輝きはルックスだけでなく、俳優としての一面や、バラエティー出演時の面白さ、そして人気テレビドラマ・映画にも数多く出演している、素晴らしい才能が更に磨きをかけているのです。

現在は43歳となった、大人の男性としてのこれからがとても楽しみですね。
今後はどんなキムタクカラーで私達を魅了してくれるのか、期待を込めて応援しましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ