まぶたの脂肪が厚くてもマッサージで自力で二重に出来るってホント?

今の流行りはパッチリ二重。でもまぶたの脂肪が多い一重さんもたくさんいらっしゃいます。まぶたを二重にするテープでトラブルを起こしたりするより、まぶたの脂肪をトレーニングしたりして二重に出来るならいいと思いませんか?まぶたの脂肪を減らす方法を紹介します。

アイプチで二重にならない人はまぶたの脂肪が多い可能性があります。

まぶたの脂肪が多くて悩んでいる方です。
確かにまぶたが分厚いです。何とか整形以外でまぶたをパッチリさせたいと考えているようです。

まぶたの脂肪が厚すぎてアイプチが効かず、アイテープの分厚いのをまぶたに貼り付けています。
それにしても不自然ですね。

まぶたの脂肪が厚く二重になりにくいということで強力な糊を使用してかぶれて
余計に皮膚がたるんでしまった方です。

まぶたの脂肪が厚いと年齢と共に下がってきて眼瞼下垂という目の病気になる可能性もあるそうですし、目つきが悪く見られたりして苦労することが多いようですね。

まぶたの脂肪を燃焼するトレーニング

まぶたの脂肪を燃焼させるというトレーニングがあるというのをご存じでしたか?
私はむくんだ時にしかしていませんが、脂肪も燃焼する効果があるそうなのでご紹介します!

今回は、まぶたのダイエット・脂肪燃焼トレーニング方法をご紹介します。
要するに、まぶたの筋肉を集中的に動かしてまぶたのむくみを解消し、まぶたの筋トレを行ってまぶたを引き締めるトレーニング方法です。

出典:http://beautiful-eye.com

まぶたがむくんでいたり、脂肪が多い場合は、なかなか二重まぶたのラインは定着しません。

また、アイプチやアイホーンなどの二重まぶたグッズを使っても、なかなか二重まぶたのラインが定着しない人は、まぶたに余分な脂肪があるからです。

出典:http://beautiful-eye.com

まぶたの脂肪燃焼トレーニングを日課にして二重を手に入れましょう!

前頭筋は額や眉毛を持ち上げる筋肉で、眉毛と一緒にまぶたも引っ張り上げてしまいます。
瞼のトレーニングしているつもりでも、前頭筋しか動かしていなかったら、目の周りのむくみ解消や脂肪燃焼にはなりません。
前頭筋は動かさない、つまり眉毛を動かさないようにして、眼輪筋と眼瞼挙筋を集中的に鍛える必要があります。

そこで、最初は眉毛を動かさないように、手で押さえてトレーニングします。
手のひら全体で、おでこと眉毛を覆い隠すように、シッカリ動かないように押さえましょう。
眉毛を動かさないように意識する事も大事です。

出典:http://beautiful-eye.com

①眉毛を動かさずに、3~5秒間、目を大きくパッチリと見開く

②眉毛を動かさずに、3~5秒かけて、ユックリ目を閉じる

③眉毛を動かさずに、3~5秒間、目を強くギュッと閉じる

を5回行いましょう。

出典:http://beautiful-eye.com

まぶたの脂肪燃焼トレーニング②

今度は、動作の時間を3~5秒とユックリではなく、
素早い動きでパッ!パッ!と目を見開いたり強く閉じたりするトレーニングを行ってください。

①眉毛を動かさずに、素早く、目を大きくパッチリと見開く

②眉毛を動かさずに、素早く、目を強くギュッと閉じる

これも5回行いましょう。
この時も眉毛(前頭筋)を動かさないように注意してくださいね。

出典:http://beautiful-eye.com

これらのトレーニングは、まぶたのむくみ解消や、まぶたの脂肪燃焼ダイエットのほかに、普段から目を大きくパッチリ見開くデカ目のトレーニングにもなります。
また、眼輪筋を鍛える事で、目元のシワやたるみ、クマ等も解消できます。

まぶたのむくみが解消され、まぶたの脂肪が減れば二重まぶたのラインが定着しやすくなります。

出典:http://beautiful-eye.com

脂肪燃焼にも効果があり、ムクミ、たるみにも効くなんて今日から早速やる価値アリですね!
私は目の下のクマが長年取れないのでこのトレーニングでクマを解消し、パッチリデカ目を手に入れようと思います!

まぶたの脂肪燃焼マッサージ

二重まぶたを手に入れるのにダイエット?と思うかもしれませんが、落としたいのはまぶたの脂肪。はれぼったい一重の人は、まぶたにも脂肪が多いので、ダイエットすることで顔の脂肪を落としましょう。
全体の脂肪を減らせば、顔の脂肪も減り、まぶたの脂肪も落としやすくなります。

出典:http://mery.jp

温冷交代タオル法でまぶたの脂肪を落とす!

まぶたの上に熱いタオルと、冷たいタオルをあてることを繰り返す方法で、まぶたの脂肪を落としやすくなります。

・濡れタオルを電子レンジで人肌よりちょっと熱いくらいに温め、
 5分間、目の上にのせる
・次に水で冷たくしたタオルを1分間、目の上にのせる
・これを2~3回、寝る前に繰り返す

出典:http://mery.jp

これ、すごく気持ちがいいんですよね!
ただめんどくさい(笑)
でも目元を冷やしている間にレンジで温めて、目元を温めている間に冷やしていれば時間短縮になりますね!

目のまわりのマッサージで脂肪燃焼

まぶたの脂肪を落としやすくするマッサージをしましょう。
マッサージをすることで血行が良くなり、脂肪燃焼に効果があります。
目の周りのリンパマッサージ。老廃物を流すことで、目の周りがスッキリします。

出典:http://mery.jp

目の周り→眉間→あご の順番でやさしくマッサージ。目の周りは力を入れすぎないように!

出典:http://mery.jp

おでこにシワが寄らないように、大きく目をあけます

出典:http://mery.jp

上まぶた全体を4カ所くらいに分けて、マッサージします。
目頭と目尻はしっかり押しましょう。
この4カ所くらいに分けてやるのがポイント。

出典:http://mery.jp


親指の腹をつかってマッサージ。気持ちいいくらいの強さにしてください。
強く押しすぎるのはNG!

出典:http://mery.jp

目頭と目尻はちょっと強めにマッサージ

親指で目の周りの頭蓋骨を押し上げる感じで、押していくのがポイントです。
眼球を押さないように、気をつけて!

出典:http://mery.jp

目が大きくなるように押し上げる感じで

 マッサージで押した感覚がなくなる前に自力でまぶたを二重にします。
 素早く眉毛を下し、二重まぶたにするようにします。
 目は細くしないで、目は大きく見開いたまま、眉毛を素早く下します。

そして、二重になった状態をキープ!

これを毎日繰り返してください。

出典:http://mery.jp

マッサージと同時に二重になる筋肉も鍛えられるんですね!

まぶたの脂肪燃焼・まとめ

高須クリニックの先生によると通常は一重の人が二重になることなどあり得ないそうなのですが、
ごく稀にまぶたの脂肪がマッサージなどによって二重になる人もいる。
とおっしゃっていました。ですので正しいマッサージをして決して無理なことはしないようにしてくださいね!
まずはダイエットで脂肪を落としてみること、正しいマッサージで優しく目を扱うこと、ムクミがとれてもしかしたら二重になるかもしれないので整形が怖い人は試してみてくださいね!

一重でキレイな芸能人の黒木メイサさんですが、スッピンはこれ。
一重でもあんなに目が大きく見えてキレイになれますので、自分に似合うメイクもマッサージと一緒に試してみてくださいね!

1

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ