記事ID23617のサムネイル画像

    美味しいラーメン!ついつい食べ過ぎてしまうラーメンのカロリーは?

    男女問わずラーメンは大人気!みなさんは、そのカロリーをご存知でしょうか?こってり系ラーメンの恐ろしいカロリーは知りたくないところかもしれません。ただ、身体の為にもしっかりラーメンのカロリーを把握して、食べ過ぎにはくれぐれも注意していきましょう!

    ラーメンはどれくらいのカロリーがあるのか?

    一般的なラーメンのカロリー。基本的にどれくらいのカロリーがあるのかご存知でしょうか?まずは、スープの種類ごとのカロリーを知って下さい。
    ・醤油ラーメン:416kcal
    ・塩ラーメン:477Kcal
    ・豚骨ラーメン:500kcal
    ・味噌ラーメン:568kcal
    ・つけ麺:647Kcal
    基本的につけ麺がラーメンの中でも高カロリー。醤油が一番カロリーは低いんです。

    注意したいラーメンのトッピング!トッピングのカロリーは?

    ラーメンに欠かせないのがトッピング。トッピングによってカロリーも大分かわってきます。美味しいですが、くれぐれも注意したいところ!メインとなるトッピングのカロリーをご紹介します!

    ラーメンに欠かせないチャーシューのカロリー

    美味しいチャーシューがのっているラーメンは最高です!チャーシュー麺のカロリーも気になりますよね。そんなラーメンの定番トッピングであるチャーシューは60gで104kcal。なかなかの高カロリーです。トッピングのしすぎには注意が必要ですね。

    味が染みるほど美味しい煮卵のカロリー

    ラーメン屋の煮卵は天下一品です。ついついトッピングで注文してしまう人も多いのではないでしょうか?そんなラーメンに欠かせない煮卵のカロリーは78gで104Kcalと、チャーシューとかわらないほどのカロリーなんです。

    味噌ラーメンに欠かせないバターのカロリー

    味噌ラーメンを美味しくしてくれるトッピングのバター。バター自体、高カロリーのイメージが強いですよね。そんなバターのカロリーは、10gで75Kcalとやはり高カロリー。バターをたっぷり入れたスープの飲み過ぎには注意が必要です。

    ラーメンにないと寂しいトッピング。メンマのカロリー

    醤油ラーメンにはメンマが欠かせません。たけのこを乳酸発酵させた加工食品だけに、メンマのカロリーは、50gと10kcal低カロリー!ラーメンのトッピングの中でも低カロリーな存在です。

    ダイエット中の方はラーメンに低カロリーな野菜のトッピングを!

    ラーメンのトッピングの中でも低カロリーなのは、やっぱり野菜!もやしは40gで6Kcal、キャベツは20gで5Kcalと超低カロリー。ダイエット中の方は、チャーシューや煮卵を我慢して野菜ラーメンでカロリーをおさえましょう!

    有名ラーメン店!いつも食べているラーメンのカロリーは?

    好きな食べ物は“ラーメン”という方も多いでしょう。特大ラーメンやこってりラーメンのカロリーを知っていますか?数々ある有名ラーメン店のカロリーはどれくらいなのか?実際のお店のラーメンのカロリーをご覧ください。

    行列のできるラーメン二郎。気になるカロリーは?

    ジロリアンと呼ばれる熱烈なファンもいるラーメン二郎。はじめて行く人にとっては、ラーメンの量の多さにびっくりすることでしょう。そんなラーメン二郎の気になるカロリー。
    ラーメン:1371kcal
    ぶたダブルラーメン:1930kcal
    ラーメン(スープ抜き):1182Kcal
    ラーメンの中でも高カロリーなラーメン二郎。一般的なラーメンの2倍以上もあるカロリーは衝撃です!

    フジテレビで放送された『ラーメン大好き小泉さん』の第1話では、ラーメン二郎が登場!人々を魅了するラーメン二郎の魅力満載の内容。大ブタの迫力もかなりのもの!

    世界の見え方が変わりました。なんかもう、すごかったです。分厚いチャーシュー、山盛り野菜、麺もスープもすべてが食べたことのない味で、これを経験するかしないかでは大きく違う気がしました。

    出典:http://www.hotpepper.jp

    もう、十年以上にわたり食べに行っています。
    年齢的に頻繁には食べられませんが、定期的にはどうしても食べたくて行っています。

    出典:http://www.hotpepper.jp

    つけ麺で有名な六厘舎!もちもち極太麺のカロリーは?

    お笑い芸人・土田晃之もオススメする六厘舎のラーメン。極太の麺とトッピングでカロリーは高そう。そんな六厘舎のカロリーは?
    つけめん:1,182kcal
    味玉つけめん:1,258kcal
    六厘舎もラーメンの中では、なかなかの高カロリーです。

    リスナーメール:今週、東京駅のラーメンストリートで「つけめん 六厘舎」の行列に並ぶ土田さんを見ました。ガチのラーメンファンだったことに感動しました。

    出典:http://radio.wimnum.com

    土田晃之:つけ麺は美味いわ、ということで六厘舎、二日連続で六厘舎に行ったというのがありました。

    出典:http://radio.wimnum.com

    六厘舎はカロリーが高いときいていたのですが、見た目に反してつけ汁は濃厚でコクがありますが、魚介のいい素材が凝縮されているのがよくわかります。後味も意外とすっきりしているのでとても食べやすい。

    出典:http://tabelog.com

    すだちの香りがスープを引き立てるラーメンめん徳 二代目つじ田のカロリー

    すだちを絞って食べるのが独特なめん徳 二代目つじ田のラーメン。濃厚スープのラーメン・つけ麺のカロリーは?
    つけめん 1044kcal
    二代目つけめん 1178kcal
    特製二代目つけめん 1330kcal
    らーめん 798kcal
    二代目らーめん 763kcal
    特製二代目らーめん 1042kcal
    つじ田もなかなかの高カロリー。

    すだちを搾ると、ふわっと香りが広がって、麺を食べたときに爽やかな感じになります。 へ~、こんなに濃厚なつけ汁なのに、麺にすだちをかけただけでこんなに変わるもんなのですね~。

    出典:http://tabelog.com

    スープは、とても濃厚な魚介豚骨。
    はじめて口にしたときは、そのこってりっぷりに衝撃を受けましたが、
    その濃いスープがかなりはまる味なのです。

    出典:http://tabelog.com

    総論としては、誰にでも自信をもって勧められるお店。

    出典:http://tabelog.com

    良く見かけるチェーン店のラーメンのカロリーは?

    ラーメンも今はチェーン店を多く見かけます。みなさんも一度は食べたことがあるのではないでしょうか?その有名なチェーン店のラーメンのカロリーを調べてみました。

    こってりスープが自慢の天下一品のカロリーは?

    鶏ガラベースのこってりスープが自慢の天下一品。そのラーメンの気になるカロリーは?
    こってりラーメン 949kcal
    あっさりラーメン 380kcal
    味がさね 843kcal
    こってりは、あっさりの倍以上のカロリーがあります。ダイエット中の方はあっさりで我慢を!

    低価格のラーメンが看板商品!幸楽苑のカロリーは?

    全国に500店舗以上を展開するラーメンチェーン店の幸楽苑。一度は食べたことがあるのではないでしょうか?幸楽苑のカロリーは?
    中華そば 577kcal
    肉中華そば 1054kcal
    つけめん 570kcal
    味噌ねぎラーメン 918kcal
    肉中華そばはかなり高カロリーです。

    ラーメン店では珍しい24時間営業の山岡屋のカロリーは?

    ラーメン店ではほとんど24時間営業しているお店はないのではないでしょうか?夜中でも食べることができる山岡屋のラーメンのカロリーは?
    醤油ラーメン:851Kcal
    つけ麺 醤油:1101kcal
    醤油チャーシュー麺:1005kcal
    醤油ネギチャーシュー麺:1039kcal
    醤油ネギラーメン:917kcal
    辛味噌チャーシュー麺:1549Kcal
    ピリ辛ネギラーメン醤油:917kcal
    1500kcalを越える高カロリーなラーメンもあるので、真夜中のラーメンにはご注意ください!

    濃厚スープのラーメンが好きな人はカロリーにご注意ください!

    美味しいラーメンが無性に食べたくなることありますよね。濃厚スープがやみつきになってしまうことも。
    ただ、ラーメンには太りやすいイメージがある人も多いのでは?
    確かに高カロリーなラーメンが人気ラーメン店の中にも数多く存在します。スープを飲まないようにしたり、トッピングを減らすなどで上手にカロリーを調整しながら美味しく食べましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ