みんな大好きラーメン☆全国に広まる絶品ラーメンチェーン店特集!

九州豚骨ラーメンや横浜家系ラーメンなど、ご当地ラーメンは全国にあります!今の時代わざわざ地方に行かなくてもチェーン店で美味しいラーメンが味わえちゃいますよね。今回は人気のラーメンチェーン店をご紹介。地元で食べたあの味も、もしかしたらチェーン店展開しているかも?

あのラーメンもチェーン店になっている? 絶品ラーメンチェーン店特集!

みんな大好きラーメン!毎日でも食べられちゃうという方もいるのではないでしょうか?

お店によって、お店オリジナルのスープや麺の太さ、硬さなどそれぞれなところが魅力の一つですよね!

今回は、お腹がすいてきちゃいそうなラーメンチェーン店を特集します。地方ラーメンのあの味もチェーン店だったら近くで味わえちゃいますね!

やっぱり一番人気☆ 【九州】の豚骨系ラーメンのチェーン店

ラーメンチェーン店特集① 【一風堂】

カップラーメンも出している人気のラーメン店。
北海道から九州まで、全国区に展開しているチェーン店です。

やっぱりラーメンといえば豚骨でしょ!という方も多いのではないでしょうか。

九州ラーメンといえばストレート麺

ベースのスープは「白丸元味」と「赤丸新味」があります。
九州ラーメンの特徴、ストレート麺&固めでおいしいです。

一風堂のラーメン:白丸元味

一風堂原点の一杯。創業当時より受け継ぐ味に改良を重ねて辿りついたのは、豚骨ならではのまろやかな旨みが溶けこんだスープ。そのスープに絶妙に絡む、小麦本来の香りと歯ごたえを楽しめる極細麺。一風堂の原点ともいえるストレートな一杯は、豚骨が苦手な方や年配の方にも親しまれています。

一風堂のラーメン:赤丸新味

革新の一杯。スープに自家製の香味油と辛みそを加えることで、一杯のラーメンの中でいくつもの味の奥行きと調和を楽しめます。白丸が正統派の豚骨ラーメンならば、赤丸新味は豚骨ラーメンの可能性を広げた" 革新派 "。 コクと深みを追求した、一風堂の自信作です。

ラーメンチェーン店特集② 【一蘭】

おひとり様席が有名なチェーン店。
これだと女子も気兼ねなくおひとりラーメンを味わえます。
女子から人気の高いラーメンチェーン店のひとつです。

海外からのお客さんも多く、お店はいつも行列ができるほど人気!

一風堂と同じく、一蘭もラーメン激戦区の福岡県が発祥のお店です。

とんこつラーメンを世界一研究するラーメン屋・一蘭

余分なクセを完璧に取り除き、とんこつの美味しさを最大限に引き出した天然とんこつスープが一蘭のラーメンの美味しい秘密。

一蘭特製生麺はスープとの相性を第一に考え、特別な小麦を独自にブレンドしたものを使用しています。
さらに唐辛子をベースに30数種類の材料を調合・熟成させた元祖「赤い秘伝のたれ」が、味にさらなる深みを加えます。

赤い秘伝のたれが深みをプラス

ラーメンの真ん中に浮かぶ赤いたれ。

唐辛子を基本に三十数種類の材料を調合し、何昼夜も寝かせた熟成だれ。この赤いたれをラーメンに浮かばせたのは一蘭が元祖です。

元来とんこつラーメンに使用する調味料としては洋こしょうが一般的だった中、唐辛子をベースとした赤い辛みだれを一蘭は作りだしました。

なぜお一人様席なの?

一蘭のお店に行くと、一人席用のカウンターに仕切られていますよね。

その理由はラーメンの味に集中するため!周りが一切気にならないため、味覚が研ぎ澄まされてラーメンの美味しさをより深く味わうことができるからだそう。

そこまで考えて一人席にしているなんて、こだわりが詰まっているのが伺えます。

お家でも本格ラーメンが食べられる!

お家でも一蘭のラーメンが食べられたらいいなぁ・・・という声にお答えして自宅でも簡単に一蘭のラーメンが食べられるお土産が発売されています。

こちらの商品は、お土産用とは思えないほど本格的な一蘭のラーメンをお家で楽しむことができますよ!

ラーメンチェーン店特集③ 【長崎ちゃんぽん・リンガーハット】

ちゃんぽんの名を全国に広げた超有名チェーン店。
野菜不足になりがちな一人暮らしの人におススメしたい栄養満点ラーメンです。

欲張りさんに嬉しいラーメンチェーン店

リンガーハットは麺の増量が無料!
1.5倍、2倍と選べちゃいます。
※店舗によってはできないとこもあるみたいです。

お財布にもお腹にも嬉しいチェーン店!
お腹いっぱいに食べたいという欲張りさんにオススメのお店となっています。

安心・安全なラーメンがポイント

長崎ちゃんぽんリンガーハットは創業以来、新鮮な食材を使用し、お客様に高品質で美味しく、そして健康的で安心してお食事をしていただくことを常に心がけているそう。

保存料や着色料は一切使用しておらず、ちゃんぽんに使われている野菜や小麦は100パーセント国産のものを使用しているそうで、おいしいだけでなく、からだにも優しいというところが嬉しいですよね!これなら女性や、小さなお子様でも安心して食べることができます。

独特な味を展開! 【関西系】ラーメンのチェーン店をご紹介!

ラーメンチェーン店特集④ 【神座】

本店は大阪道頓堀にあります。
飲んだ後に味わいたい・・・そんなラーメンです。

白菜と豚肉の優しい味のラーメン

あっさりとした醤油味のスープに、くたくたに煮た白菜と豚肉が乗ったとても優しい味。
トッピングは卵がおすすめ。


ピリッと来る辛みスープの味がくせになります。

お店には、「1回目はわけがわからない味、2回目はやみつきになる味、3回目は中毒になる味」と書かれたポップやポスターが掲げてある通り、初めて食べてすぐに気に入る人は少ないかもしれません。
けれど、この味を好きになったら最後。他では食べられない神座の味にもう夢中です。

スープソムリエが作る絶品ラーメン

ねぎキムチラーメンや、温泉玉子わかめラーメンなど、オリジナルなメニューも揃っています!

厳しい審査に合格したスープソムリエが作る一杯のラーメンは絶品です。スープソムリエがいるラーメン屋は珍しいのではないでしょうか?そんな珍しいソムリエを採用して作るラーメンは美味しいに決まってますよね♪

ラーメンチェーン店特集⑤ 【来来亭】

黄色い看板が特徴のチェーン店。

京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂をふんだんに浮かせているのが特徴です。表面に背脂、中は澄んだ鶏ガラベースのスープなので、コクがあるのに口当たりはスッキリしています!

九条ネギ入りラーメンが食べたい!

たっぷりのった九条ネギがうれしい!京都風ラーメン店ならではですよね。

麺はコシのある細麺で、スープとよく絡んでスルスルいけてしまいますよ!

年齢・性別を問わず皆様に「おいしい!」と言ってもらえるラーメンを作りたいという、とても難しい目標を掲げ努力を重ねて辿り着いた味です。ぜひ一度、実際にお店に足を運んで食べてみてください。

ラーメンチェーン店特集⑥ 【彩華ラーメン】

発祥は屋台のラーメンから。
今でも彩華ラーメンの屋台は健在です。

今のところ、チェーン店舗は関西に多数と、愛知県に1店舗あるのみ。根強いファンがいるので関東にチェーン店進出も遠くはないかもしれませんよ?

白菜を主としてニラ、ニンジン、豚肉などを具材に使用。
中国四川省より直輸入した「辣醤(ラージャン)」により辛みをつけたラーメン
トッピングは生卵が人気です。。

スープは醤油タレとニラやにんにくを入れた刺激的な味であり、麵は縮れ細麺である。これに炒めた白菜や豚肉などの具をのせたラーメンである。

「チャンポン」、「味噌ラーメン」などの一般的な麺類や、餃子やチャーハンといったサイドメニューもある。

創業当時の屋台は現在も場所を変えて営業しており、屋台に限り「鍋」と呼ばれる注文方法が可能である。これはスープを持参の容器に入れてもらい麺と共に持ち帰るもので、この方法により自宅でもラーメンを賞味することが出来る。

出典:https://ja.wikipedia.org

まだまだ美味しいラーメンは健在!【関東発祥】のラーメンチェーン店

ラーメンチェーン店特集⑦ 【ラーメン二郎】

ラーメン二郎は、東京都港区三田に本店を構えるラーメン店です。

豚肉を主な材料とした出汁に、醤油味のタレを加えて味を調整しています。出来上がった麺は基本的に比較的太く、ごわごわした縮れ麺となっています!

ボリュームたっぷりでファンが続出

ラーメン二郎はボリュームが多いことで人気に。小ラーメンといっても一般的なラーメンに比べると小で普通のラーメンの特盛かそれ以上、大で普通のラーメンの大盛り2杯分となっています!

女性にとっては量が多すぎるので、女性向けというよりも、男性向けのラーメンチェーンとなっています。ラーメン二郎ヘビーユーザーはジロリアンと呼ばれるほど、ラーメン二郎のトリコとなってしまう方が続出中です。

ラーメンチェーン店特集⑧ 【横浜家系ラーメン 壱角家】

家系最高峰と呼ばれるラーメン

壱角家のラーメンは、超濃厚なスープと歯ごたえのある麺が特徴です!

スープは動物系の超濃厚な白湯スープで、特殊な機材は一切使用せず、寸胴と自身の技術だけで作られているスープはとろみが強くクリーミーな味わいとなっています。

そうして作られた渾身のスープに醤油の風味が加えられた壱角家のスープは、家系ラーメンの中でも最高峰といわれています。

絶品油そばも外せない!

壱角家のラーメンは、普通のラーメン以外にも油そばが人気です。中でもおすすめなのが、「チーズ油そば」。

普通の油そばに粉チーズがたっぷりトッピングされていて、濃厚な味わいが楽しめます!麺の熱さによって粉チーズが溶け、麺といい感じに混ざります。

他店ではなかなか味わうことができないので、おすすめ商品となっていますよ!

ラーメンチェーン店特集⑨ 【竹虎】

新宿歌舞伎町に本店を構えるラーメン竹虎。お店はあまり目立つような所にないのですが、常に行列ができるほどラーメンマニアを唸らせるほどの人気のお店です!

竹虎はラーメン屋では珍しい完全個室になっていて、店内は高級感が溢れています。シャンデリアなども付いていて、歌舞伎町ならではの雰囲気が漂うお店です。

高級感あふれる店内で食べるラーメンは絶品

竹虎では醤油ラーメン・塩ラーメン・魚介豚骨ラーメン・胡麻味噌坦々ラーメンなど種類が豊富。

この他にも、サイドメニューが数多く揃っており、どれも絶品。さらにお値段も低価格に設定してあるので竹虎に行かれる際は、ラーメン以外のメニューも注文されてみてください!

ラーメンチェーン店特集⑩ 【蒙古タンメン 中本】

蒙古タンメン中本は、板橋区に本店を構えるラーメンチェーン店です。中本のラーメンの特徴は、一味唐辛子を大量に加えた激辛スープと太い麺です!

辛いものが好きな方が多く来店するお店。

辛さは選べる10段階

中本のラーメンは辛さ10段階の中から選ぶことができます。

辛さゼロは、お子様でも安心して食べられるようになっているので辛いものが苦手な方でも利用できますよ!辛さ10は本当に辛いので、初めてのお客さんは利用されない方が良いとお店側が発表しているほど。

辛いものに自信がある方は挑戦してみても良いかもしれませんね!自分のお好みの辛さを発見してみてはいかがですか?

最後に・・・【東北地方・北海道発】のラーメンチェーン店

ラーメンチェーン店特集⑪ 【喜多方ラーメン 坂内】

東北地方発祥のラーメンチェーンといえば、【喜多方ラーメン 坂内】。

豚骨の旨味だけを時間をかけてじっくり炊き出し、あっさりしているのにコクがある透明スープが特徴です!

余分な油を落としてトロけるような軟らかさに仕込んだチャーシューがボリュームたっぷりとトッピングされています。チャーシュー好きにはたまりませんね!

ラーメンチェーン店特集⑫ 【どさん子】

創業以来50年間、伝統を受け継いできたどこか懐かしい味わいのする味噌ラーメンがいただけます。

練り上げた味噌と野菜が麺に絡む幸せな一杯。コク深くまろやかなスープは、最後の一滴まで飲み干せてしまいそうです!

まだまだあります! みんなが大好きなラーメンチェーン店!

前橋の友人宅にいたので、2日連続で前橋のラーメン店。 こちらもチェーン店なので、味に関してはお察し下さい。 http://t.co/0OYupoyYCN

記事番号:22787/アイテムID:690134のツイッターの投稿画像

Sun Aug 16 08:27:21 +0000 2015

忘れてないラーメン。千葉駅周辺 背脂らーめん宮本。背脂味噌ラーメン、食べやすい濃厚さ。知らなかったが、千葉県内の定番チェーン店だった。チェーン店だけあって安定した味だった。 http://t.co/4OgdBQkOCh

記事番号:22787/アイテムID:690132のツイッターの投稿画像

Sun Aug 16 08:33:50 +0000 2015

栃木に来たからには火山に行かねば!ってことで石焼ビビンバならぬ石焼ラーメン(^_^) チェーン店だけど東京にはないから、食べれて満足♡ http://t.co/Dq6MEbxywd

記事番号:22787/アイテムID:690136のツイッターの投稿画像

Sun Aug 16 06:48:56 +0000 2015

あなたは食べますか?笑 京都発の全国チェーン「餃子の王将」その直営店である宇治の大久保店の抹茶ラーメンと抹茶天津飯。各店独自のオリジナルメニューを提供、この店長は宇治にちなんで抹茶商品を考案したのでしょう。是非どうぞ #抹茶同好会 http://t.co/tpbpCZWrU3

記事番号:22787/アイテムID:690131のツイッターの投稿画像

Sun Aug 16 09:02:19 +0000 2015

中央軒なう。大阪に老舗の飲食チェーンあまたあれど、自分的に三大ブランドは「インデアンカレー」と「揚子江ラーメン」、そしてこの「中央軒」だ。ほぼ大阪のみで二十店舗を展開する長崎ちゃんぽんの至宝。串カツなんか食べなくていいのでコレは是非。 http://t.co/eha17ySLHF

記事番号:22787/アイテムID:690130のツイッターの投稿画像

Sun Aug 16 10:45:56 +0000 2015

久留米のラーメンチェーン。セルアウトしてしまった大砲よりもセルアウトに失敗した大龍を応援したくなるというもの。 http://t.co/nk56HGYT1M

記事番号:22787/アイテムID:690128のツイッターの投稿画像

Sun Aug 16 12:42:38 +0000 2015

(2.5杯目)名古屋名物、台湾ラーメンを京都ラーメンのチェーンの横浜の支店で食べる異郷感。 http://t.co/vAMhFhUYfY

記事番号:22787/アイテムID:690127のツイッターの投稿画像

Sun Aug 16 12:42:40 +0000 2015

流石滋賀が誇る ラーメンチェーン店w http://t.co/kxSX4z8HhT

記事番号:22787/アイテムID:690125のツイッターの投稿画像

Sun Aug 16 12:47:35 +0000 2015

【最新】人気ラーメンチェーン店ランキング☆

あなたの好きなラーメン屋は入ってる?

全国の絶品ラーメンチェーン店をご紹介しましたが、最後に人気ラーメンチェーン店をランキング形式でご紹介したいと思います。上記で紹介したラーメン屋はランキングに入っているのでしょうか?

それでは早速ご紹介していきます☆

第5位『日高屋』

安くて美味しいし、お店がどこにでもあるから嬉しい。ラーメンと一緒に食べるチャーハンも絶品なんだそう。

やはり、安くてどこにでもあるというところがチェーン店としての人気がでる理由ですね!

第4位『一蘭』

濃厚なスープ、細麺が絶品すぎる!福岡にラーメンを食べに行きたいけどなかなか行けないから本場の味を一蘭だと堪能できるからという理由で人気だそう。

第3位『スガキヤ』

スガキヤのラーメンは名古屋のソウルフードとして親しまれています。独特のスープがどこか懐かしい感じがしてやみつきになってしまうという方が多数いました!

第2位『天下一品』

天下一品のラーメンはこってり系。あまりラーメンを食べない方でも、たまに無性に天下一品のこってりラーメンが食べたくなるそう!

第1位『幸楽苑』

第1位は幸楽苑のラーメン。

人気の理由として、「安い・うまい・早い」の3拍子が揃っていて、店舗数も多いので利用しやすいからだそうです。

お腹がすくこと必須のラーメンチェーン店特集でした!

思わず食べたくなってしまうラーメンのご紹介でした!
さぁ、今日はどのラーメンチェーン店にしますか?
まだ全国区になっていないラーメン屋さんんも皆さんの要望が強ければチェーン店になるかもしれませんね!

この記事を参考にして、絶品チェーン店のラーメンを食べに行かれてみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ