みんな大好きラーメン★全国に広まるラーメンチェーン店特集!

九州豚骨ラーメンや横浜家系ラーメンなど、ご当地ラーメンが全国区に!わざわざ地方に出向かなくてもチェーン店で美味しいラーメンが味わえちゃう。今回は人気のラーメンチェーン店をご紹介します。地元で食べたあの味も、もしかしたらチェーン店展開しているかも?

あのラーメンもチェーン店になっていた? ラーメンチェーン店特集!

お腹がすいてきちゃう・・・そんなラーメン特集です。
地方ラーメンのあの味もチェーン店だったら近くで味わえちゃいますね!

やっぱり一番人気☆ 九州豚骨系ラーメンのチェーン店をご紹介

ラーメンチェーン店特集① 【一風堂】

カップラーメンも出している人気のラーメン店。
北海道から九州まで、全国区に展開しているチェーン店です。

ベースのスープは「白丸元味」と「赤丸新味」があります。
九州ラーメンの特徴、ストレート麺固めでおいしいです。

白丸元味
原点の一杯 創業当時より受け継ぐ味に改良を重ねて辿りついたのは、豚骨ならではのまろやかな旨みが溶けこんだスープ。そのスープに絶妙に絡む、小麦本来の香りと歯ごたえを楽しめる極細麺。一風堂の原点ともいえるストレートな一杯は、豚骨が苦手な方や年配の方にも親しまれています。

出典:http://www.ippudo.com

赤丸新味
革新の一杯 スープに自家製の香味油と辛みそを加えることで、一杯のラーメンの中でいくつもの味の奥行きと調和を楽しめます。白丸が正統派の豚骨ラーメンならば、赤丸新味は豚骨ラーメンの可能性を広げた" 革新派 "。 コクと深みを追求した、一風堂の自信作です。

出典:http://www.ippudo.com

ラーメンチェーン店特集② 【一蘭】

おひとり様席が有名なチェーン店。
これだと女子も気兼ねなくおひとりラーメンを味わえます。
女子から人気の高いラーメンチェーン店のひとつです。

白濁スープに細麺。一蘭自慢の「赤い秘伝のたれ」が中央に浮かびます。

ラーメンの真ん中に浮かぶ赤いたれ。

唐辛子を基本に三十数種類の材料を調合し、何昼夜も寝かせた熟成だれ。この赤いたれをラーメンに浮かばせたのは一蘭が元祖です。

元来とんこつラーメンに使用する調味料としては洋こしょうが一般的だった中、唐辛子をベースとした赤い辛みだれを一蘭は作りだしました。

出典:http://www.ichiran.co.jp

ープ専属職人が長年の研究の末に編み出した秘技により、とんこつの美味しさを最大限に引き出した天然とんこつスープ。

製造と調理の二段階において高度な技術を施す独自の製法で、余分なクセを完璧に取り除いているため、とんこつ特有の臭みが全くありません。

奥義を究めた経験豊かな麺職人が歴史とともに培った最高の技術で、極みと喉越しを実現した一蘭の自家製生麺。

特別な小麦粉を独自にブレンドし、その日を天候や気温までをも考慮し作り出す特製生麺は、スープ、秘伝のたれとしっかり絡み、三位一体となって口の中に広がります。

出典:http://www.ichiran.co.jp

ラーメンチェーン店特集① 【長崎ちゃんぽん・リンガーハット】

ちゃんぽんの名を全国に広げた超有名チェーン店。
野菜不足になりがちな一人暮らしの人におススメしたい栄養満点ラーメンです。

リンガーハットは麺の増量が無料!
1.5倍、2倍と選べちゃいます。
※店舗によってはできないとこもあるみたいです

お財布にもお腹にも嬉しいチェーン店!

長崎ちゃんぽんリンガーハットでは創業以来、新鮮な食材を使用し、お客様に高品質で美味しく、そして健康的で安心してお食事をしていただくことを常に心がけております。

出典:http://www.ringerhut.jp

独特な味を展開する! 関西系ラーメンのチェーン店をご紹介!

ラーメンチェーン店特集④ 【神座】

本店は大阪道頓堀にあります。
飲んだ後に味わいたい・・・そんなラーメンです。

あっさりした醤油味のスープに、くたくたに煮た白菜と豚肉が乗ったとても優しい味。
トッピングは卵がおすすめ。
ピリッと来る辛みスープの味がくせになります。

お店には、「1回目はわけがわからない味、2回目はやみつきになる味、3回目は中毒になる味」と書かれたポップやポスターが掲げてある通り、初めて食べてすぐに気に入る人は少ないかもしれません。
けれど、この味を好きになったら最後。他では食べられない神座の味にもう夢中です。

出典:https://nanapi.jp

ラーメンチェーン店特集⑤ 【来来亭】

黄色い看板が特徴のチェーン店。
「あっさりスープにコクある背脂」京都風醤油味。

たっぷりのった九条ネギがうれしい!
麺はストレート麺です。

来来亭のラーメンは、京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂をふんだんに浮かせているのが特徴です。表面に背脂、中は澄んだ鶏ガラベースのスープなので、コクがあるのに口当たりはスッキリ!最後まで飲み干せるスープです。麺はコシのある細麺で、スープとよく絡んでスルスルいけてしまいますよ!

出典:http://www.rairaitei.co.jp

年齢・性別を問わず皆様に「おいしい!」と言ってもらえるラーメンを作りたいという、とても難しい目標を掲げ努力を重ねて辿り着いた味です。ぜひ一度、実際にお店でご賞味下さい!

初めてのお客様には、まず醤油味のラーメンがオススメですが、ネギラーメンや味噌ラーメン、こってりラーメンなどもご好評いただいております。

出典:http://www.rairaitei.co.jp

ラーメンチェーン店特集⑥ 【彩華ラーメン】

発祥は屋台のラーメンから。
今でも彩華ラーメンの屋台は健在です。

今のところ、チェーン店舗は関西と愛知県の1点のみ。
根強いファンがいるので関東にチェーン店進出も遠くはないかも?

白菜を主としてニラ、ニンジン、豚肉などを具材に使用。
中国四川省より直輸入した「辣醤(ラージャン)」により辛みをつけたラーメン
トッピングは生卵が人気です。。

スープは醤油タレとニラやにんにくを入れた刺激的な味であり、麵は縮れ細麺である。これに炒めた白菜や豚肉などの具をのせたラーメンである。

「チャンポン」、「味噌ラーメン」などの一般的な麺類や、餃子やチャーハンといったサイドメニューもある。

創業当時の屋台は現在も場所を変えて営業しており、屋台に限り「鍋」と呼ばれる注文方法が可能である。これはスープを持参の容器に入れてもらい麺と共に持ち帰るもので、この方法により自宅でもラーメンを賞味することが出来る。

出典:https://ja.wikipedia.org

まだまだあります! みんなが大好きなラーメンチェーン店!

前橋の友人宅にいたので、2日連続で前橋のラーメン店。 こちらもチェーン店なので、味に関してはお察し下さい。 http://t.co/0OYupoyYCN

記事番号:22787/アイテムID:690134のツイッターの投稿画像

Sun Aug 16 08:27:21 +0000 2015

忘れてないラーメン。千葉駅周辺 背脂らーめん宮本。背脂味噌ラーメン、食べやすい濃厚さ。知らなかったが、千葉県内の定番チェーン店だった。チェーン店だけあって安定した味だった。 http://t.co/4OgdBQkOCh

記事番号:22787/アイテムID:690132のツイッターの投稿画像

Sun Aug 16 08:33:50 +0000 2015

栃木に来たからには火山に行かねば!ってことで石焼ビビンバならぬ石焼ラーメン(^_^) チェーン店だけど東京にはないから、食べれて満足♡ http://t.co/Dq6MEbxywd

記事番号:22787/アイテムID:690136のツイッターの投稿画像

Sun Aug 16 06:48:56 +0000 2015

あなたは食べますか?笑 京都発の全国チェーン「餃子の王将」その直営店である宇治の大久保店の抹茶ラーメンと抹茶天津飯。各店独自のオリジナルメニューを提供、この店長は宇治にちなんで抹茶商品を考案したのでしょう。是非どうぞ #抹茶同好会 http://t.co/tpbpCZWrU3

記事番号:22787/アイテムID:690131のツイッターの投稿画像

Sun Aug 16 09:02:19 +0000 2015

中央軒なう。大阪に老舗の飲食チェーンあまたあれど、自分的に三大ブランドは「インデアンカレー」と「揚子江ラーメン」、そしてこの「中央軒」だ。ほぼ大阪のみで二十店舗を展開する長崎ちゃんぽんの至宝。串カツなんか食べなくていいのでコレは是非。 http://t.co/eha17ySLHF

記事番号:22787/アイテムID:690130のツイッターの投稿画像

Sun Aug 16 10:45:56 +0000 2015

久留米のラーメンチェーン。セルアウトしてしまった大砲よりもセルアウトに失敗した大龍を応援したくなるというもの。 http://t.co/nk56HGYT1M

記事番号:22787/アイテムID:690128のツイッターの投稿画像

Sun Aug 16 12:42:38 +0000 2015

(2.5杯目)名古屋名物、台湾ラーメンを京都ラーメンのチェーンの横浜の支店で食べる異郷感。 http://t.co/vAMhFhUYfY

記事番号:22787/アイテムID:690127のツイッターの投稿画像

Sun Aug 16 12:42:40 +0000 2015

流石滋賀が誇る ラーメンチェーン店w http://t.co/kxSX4z8HhT

記事番号:22787/アイテムID:690125のツイッターの投稿画像

Sun Aug 16 12:47:35 +0000 2015

お腹がすくこと必須のラーメンチェーン店特集でした!

思わず食べたくなってしまうラーメンのご紹介でした!
さぁ、今日はどのラーメンチェーン店にしますか?
まだ全国区になっていないラーメン屋さんんも皆さんの要望が強ければチェーン店になるかもしれませんね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ