記事ID22831のサムネイル画像

【画像あり】あの人気作品、ベイマックスのキャラクターについて!

ディズニーの人気アニメ、ベイマックス。
その人気はうなぎのぼりで、全世界にその名が知れ渡りました。
そんなベイマックス、個性的なキャラクターが登場します。
さて、どんなキャラクターがいるんでしょうか。
ベイマックスのキャラクターについて調べてみました。

ベイマックスってどんな作品?

ベイマックスの概要

ベイマックスと主人公キャラクターのヒロ。
彼らが物語を展開していきます。

『ベイマックス』(原題:Big Hero 6 )は、2014年のアメリカ合衆国の3Dコンピュータアニメーション・アクション・ファンタジー映画である。ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作で、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ長編作品としては54作目となる。

出典:https://ja.wikipedia.org

人気のベイマックス。
なんとディズニーの54作品目なんですね。
意外とディズニーって作品数少ないな……。

ベイマックスの原作は?

こちらが漫画版のベイマックス。
個性的なキャラクターが写っていますね。

ディズニーのアニメ映画としてはマーベルコミックの登場人物を主人公とする初めての作品である。
原案は6人の日本人スーパーヒーローを主人公としたマーベルコミックのアメコミ作品『ビッグ・ヒーロー・シックス』

出典:https://ja.wikipedia.org

なんとあのマーベルにベイマックスの原作コミックがあったんですね。
ディズニーとしてはなかなか革新的な試みだったのではないでしょうか。
有名なマーベルとディズニーの融合。
素敵じゃないですか。

ベイマックスの興行成績は?

主人公キャラクターのベイマックス。
彼はケアロボットとして活躍します。
どんな活躍を見せるのでしょうか。

最終興行成績は、動員数720万人、興行収入91.5億円で、日本で公開されたディズニー・ピクサー映画の中で歴代5位、ディズニー映画に限定するとアナと雪の女王に続く歴代2位となった。

出典:https://ja.wikipedia.org

すごい成績ですね!
ベイマックスはアナと雪の女王に次ぐ二位ですか。
この成績ってことは、世界でもかなり人気な作品になったようですね。
ベイマックス、やるなあ!

さて、ベイマックスの概要についてみてきました。
これからは作品内に登場するキャラクターについて
見ていきたいと思います。
さてさて、どんなキャラクターたちがいるんでしょうか。
楽しみですねえ。

ベイマックスの主人公キャラクターたち

ベイマックスには数々のキャラクターが登場しますが、
その中でも特に登場回数が多い主人公キャラクターたちについて
みていきましょう。
いったいどんなキャラクターが出てくるのでしょうか。

主人公ベイマックス

白くてふわふわのベイマックス。
なかなか特徴的なキャラクターデザインですね。
こんなキャラクターが隣にいたら、思わず触ってみたくなりますね。

ヒロの兄・タダシが開発した、心と体を癒やすために生まれたケア・ロボット。
一人称は「私」で、誰に対しても丁寧な口調で話す。身長は約183センチで、体重はわずか34キロしかない。
思わず抱きつきたくなるような白く柔らかい体の内部には空気が充填されている。

出典:https://ja.wikipedia.org

ベイマックスの身体のなかには空気が入ってるんですね。
どうりでふわふわなわけだ。
このキャラクターを考え出したのはすごいですね。

かっこいい姿のベイマックス。
このキャラクターの第二の姿といったところ。
空を飛びたいですね。

ヒロの仮面の男対策によって空手を取り入れた戦闘データのカードを挿入し、赤を基調としたパワードスーツを装備する。
さらなる強化をはかりパワードスーツを大幅にアレンジしたことで、より高性能化したレーダー、飛行能力、ロケットパンチ、および背部にヒロを搭乗させるスペースが追加された。

出典:https://ja.wikipedia.org

ヒロの発明によって強化されるベイマックス。
なかなか少年の心をくすぐる展開ですね。
こんなキャラクターの設定がやはり人気の秘訣でしょうか。

もう一人の主人公キャラクター、ヒロ

おかしな顔をしたヒロです。
なかなか滑稽なキャラクターですね。
いやいや、彼は大活躍するんです。
見損なってはいけません。

自宅の壁に張ってある賞状には、名前は「浜田飛呂」と漢字表記されている。架空都市サンフランソウキョウに住む14歳のロボット工学の天才少年。

出典:https://ja.wikipedia.org

天才少年ですね。
彼がベイマックスと仲良くなって物語を展開させていくのです。
面白いですねえ。
アメリカンドリームってかんじですね。

スーツを着たヒロとベイマックス。
彼らが大活躍して敵と戦っていきます。

自分が発明した「マイクロボット」がタダシの死と関係していると思い、ベイマックスと共に真相を究明する。

仮面の男対策として紫を基調としたスーツを着用するが、他のパワードスーツとは異なり特に目立った武装が見当たらない。

出典:https://ja.wikipedia.org

スーツを着てかっこよくなるヒロ。
ベイマックスとともに空を駆け巡り、大活躍。
これまた少年の心をくすぐりますね。
おじさんの心もくすぐりますね。

主人公の兄、タダシ

帽子がよく似合うキャラクターのタダシ。
こんなキャラクターにハグされたいですね。
なんか変態チックですね。
そうですね。

ヒロの兄でサンフランソウキョウ工科大学の大学生。自宅の壁に張ってある賞状には、名前は「浜田義」と漢字表記されている。ヒロの良き理解者だが、大学の研究発表会当日、キャラハン教授を助けようとして炎に包まれる発表会会場に飛び込んだ直後に爆発事故で命を落とす。

出典:https://ja.wikipedia.org

タダシは命を落としてしまう。
そこから物語りははじまるんですね。
ヒロかわいそう。
かわいそうですが、そこから男の冒険ははじまる。
そして成長していくのです。

さて、主人公キャラクターたちと、その兄のキャラクターについて
みていきました。
どれも個性的なキャラクターたちでしたね。
だからこそ物語は面白くなるのでしょう。
さて、次は敵キャラクターについてみていきましょう。

ベイマックスの敵キャラクター!

ベイマックスには敵キャラクターが存在します。
敵がいなくては少年アニメは盛り上がりません。
さて、どんなキャラクターが敵として登場するのでしょう。

仮面の男

怖いキャラクターですね……。
なかなか迫力があります。
こっちくんな!ってかんじ。

ヒロとベイマックスの前に立ちはだかる、隈取の仮面を被った謎の男。ヒロが発明した「マイクロボット」を操り彼らに襲い掛かる。
マスクが神経トランスミッターとなっているため、外すと「マイクロボット」の機能が停止する。

出典:https://ja.wikipedia.org

強敵、仮面の男!
さて、そんな彼に対しヒロやベイマックスはどう立ち向かうのか。
それは映画を見てのお楽しみ。
実は仮面の男は……。
それも映画を見てのお楽しみ。

敵のキャラクターをみてみました。
彼がどんな策略を持っているのかは映画本編で明らかになります。
さて、今度はヒロが出会う仲間についてみていきましょう。

ヒロの仲間たち!

ヒロの仲間にはどんなキャラクターたちがいるんでしょうか。
彼らが物語を彩ります。
さて、みていきましょう。

ゴー・ゴー

クールな印象の彼女。
なかなか魅力的です。

サンフランソウキョウ工科大学に通うタダシの友人。
クールでぶっきらぼうな性格。短い黒髪の女性。いつもガムを噛んでいる。
運動能力が高いほか、仮面の男から車で逃げる際にはワサビに代わって運転して振り切るほどのドライビングテクニックを持つ。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワサビ

ポップな印象のワサビ。
こんな友達が欲しい。

サンフランソウキョウ工科大学に通うタダシの友人。ドレッドヘアーが特徴な大柄な黒人男性。
あだ名の由来は食事中にワサビをシャツにこぼしてしまったことから。
厳つい外見とは裏腹に、性格は几帳面で繊細。潔癖症な上に高所恐怖症。

出典:https://ja.wikipedia.org

ハニー・レモン

ンフランソウキョウ工科大学に通うタダシの友人。眼鏡をかけた金髪の女性。
明るくマイペースな性格。スマートフォンでよく写真を撮る。
化学反応のエキスパートである彼女の武器は、ぶつけると凍結や凝固などのあらゆる変化を引き起こすボール。

出典:https://ja.wikipedia.org

まとめ

いかがでしたでしょうか。
ベイマックスのキャラクターたち、わかりましたか?
なかなか個性的なキャラクターたちがいましたね。
彼らが物語を編んでいきます。
私たちも彼らと一緒に冒険の旅にでましょう!
ベイマックスをどんどん楽しんでいきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ