記事ID21060のサムネイル画像

たまごっちの人気キャラクターをご紹介!全国のご当地キャラも登場!

たまごっちのキャラクターが続々と増殖中です!どの子も可愛いけど人気なのは誰?たまごっちの主要人気キャラクターをご紹介!たまごっち4Uでは、ご当地限定キャラクターも登場!レアなキャラクターが増えて、ますます楽しいたまごっちのキャラクターを解説します!

誰が好き?たまごっちの人気キャラクター大集合!

たまごっちは、キャラクターの可愛さで小学生女子を中心に、大人まで大人気のペット育成型ゲームです。たまごっちの人気キャラクターは誰なんでしょう?

たまごっちキャラクターが誕生するまで!

たまごっちといえば、可愛らしいキャラクター!初代たまごっちから活躍しているキャラクターもいれば、新しいシリーズが出るたびに増えたキャラクターもいます。
そんな、たまごっちの数多くいるキャラクターが、どのように誕生したのか解説します!

たまごっち初代キャラクター。

初期たまごっちのキャラクター設定は、こうでした。

初期のたまごっちは、ばんぞー博士が失恋の傷心で隅田川のほとりをぶらついている時に、謎の生物が乗った小さなUFOが溺れているのを発見して持ち帰り、ふしぎ生物研究所でたまごっちHOUSEを開発、その生物が中に入り、時計をセットすると5分後に卵が現れ、世話や言動などで和解できるものとなっており、たまごっち星生まれの地球外生命という設定である。

出典:https://ja.wikipedia.org

第2期からは、たまごっちの基本設定が全面的に一新された。

出典:https://ja.wikipedia.org

たまごっち第2期とは、かえってきたたまごっちプラスのことです。
たまごっちのキャラクター、一新とはどうなったかというと・・・

地球外生命という設定は健在だが、ばんぞー博士と助手のミカチューが登場しなくなり(「Tamagotchi iD L 15th Anniversary ver.」で再登場している)、その分たまごっち星の社会や文化が続々と判明する。

出典:https://ja.wikipedia.org

たまごっち初代で、たまごっちを発見したという、ばんぞー博士とミカチューのキャラクター。

さらに技術的な進歩もあって、たまごっちのキャラクターはさらに可愛く、新しいデザインも可能になりました。

2009年に発売したTamagotchi iDでは液晶のドット数が大幅に増え複雑なキャラクターが描写出来るようになったためにラブリっちを皮切りに新たなデザインのキャラクターが登場した。

出典:https://ja.wikipedia.org

たまごっちの主要な人気キャラクターをご紹介!

たまごっちのキャラクターで誰が1番好きか、意見が分かれるところですが、たまごっちを代表する人気キャラクターをご紹介します!

たまごっちキャラクター・その①まめっち

まめっちは、何にでも一生懸命でまっすぐでまじめな性格の持ち主。
すごいIQの持ち主の超天才だけど、たまに融通がきかない。
実験や研究が大好きで、たくさん発明をしています。

出典:http://xn--4u-r83aubll1q.com

たまごっちキャラクター不動の1位は、まめっち!
初代たまごっちから大活躍のキャラクターです。

たまごっちキャラクター・その②メロディっち

自分のことをミーと言うクラシック界でも有名なバイオリニストなメロディっち。
何故かおやじっちを師匠だと思っているよ。
いつも元気で明るいけれどかなりの天然さん!?

出典:http://xn--4u-r83aubll1q.com

たまごっちキャラクター・その③ラブリっち

ラブリンとしてたまごっち星の人気アイドルとしても活動しているよ。

出典:http://xn--4u-r83aubll1q.com

たまごっちキャラクター・その④くちぱっち

くちぱっちは、のんびり屋さんでマイペースな性格で食べることと温泉が大好き!
いつもお腹を空かせていて、夢はプロの料理人。
語尾に「〜だっち」を付けて話すのが特徴だよ。

出典:http://xn--4u-r83aubll1q.com

たまごっちキャラクター・その⑤くろまめっち

常にクールで無駄もなく、勉強もできてスポーツも万能!
仲間と仲良くするのはちょっぴり苦手だけどハートは熱いぞ!!
実はアイドル・ラブリンの隠れファンという一面も。

出典:http://xn--4u-r83aubll1q.com

たまごっちキャラクター・その⑥ひめスペっち

ひめスペっちは、まめっちのことが大好き。
まめっちとのラブラブをいつも想像して盛り上がっちゃうよ!?

出典:http://xn--4u-r83aubll1q.com

たまごっちキャラクター・その⑦めめっち

クラスのムードメーカー的存在で明るくて自慢のぐるぐるヘアーがとってもカワイイよ。
永遠のライバルは「まきこ」だよ。

出典:http://xn--4u-r83aubll1q.com

たまごっちキャラクター・その⑧もりりっち

たまもりショップで働きながら将来は自分のお店を持ちたいと思っているよ。
とても前向きで明るい性格だけど過去の流行語を使うなどちょっとしゃべり方が独特かも!?

出典:http://xn--4u-r83aubll1q.com

まだまだ紹介し足りないですが、主要な人気キャラクターの紹介でした!

たまごっちのキャラクターには、コラボや限定キャラクターも数多く存在します。
次は、そんなちょっと変わったたまごっちキャラクターをご紹介します。

限定やコラボも!ますます増える、たまごっちの新キャラクター

たまごっちは、新シリーズが発売されると新キャラクターも登場します。
ここでは、限定キャラクターやコラボキャラクターを見てみましょう!

カードゲームでも休日になると女の子たちが行列するほどの人気、アイカツ!からいちごちゃんが
たまごっちのキャラクターになりました!

たまごっち4Uのイメージキャラクター、ローラがたまごっちのキャラクターに!
たまごっち4Uのコラボキャラクターは他にも!

コラボキャラクターの、アイルーっち。

タマゴッチ4U コラボキャラ。

コラボキャラは今これだけ判明しています。
アイルーっち
コロンちゃんっち
クマトモっち
バリィさん
ねこまさむね

出典:http://matome.naver.jp

まだまだたまごっちコラボキャラが増えそうで楽しみです!
コラボキャラには過去、異色の取り合わせもありました。子どもは泣いてしまいそうですが・・・

たまごっちに異常事態?!こんなコラボキャラクターもいた・・・

現在、たまごっち公式サイトで開催中の「たまごっちアニバーサリー総選挙」。この人気投票にコラボキャラクターとして参戦して異彩を放ちまくっている「島耕作っち」が、なぜか1位を独走しています。

出典:http://nlab.itmedia.co.jp

なぜ、そんなことになってしまったのか・・・
たまごっちコラボキャラクターの個性的な顔ぶれに、驚きを隠せません!

たまごっちに、ご当地キャラが登場!

たまごっち4Uだけのお楽しみ!「おでかけさき」でご当地キャラクターをダウンロードすると・・・

北海道&東北エリアのご当地キャラクター、独眼竜ねこまさむねをゲット!

バンダイ・たまごっち4Uさんとコラボ企画開催中です。コラボデータダウンロードで「ねこまさむねっち」が育てられるようになります。

出典:http://www.nekomasamune.com

この可愛さ!他のご当地キャラクターもゲットしたくなります!
手始めに、お近くのデータスポットをさがしてダウンロードして下さいね!

続々と増え続けるたまごっちのキャラクターですが、メインのキャラクターにコラボキャラクター、限定キャラクターなど・・・広がりは留まることがありません!また、たまごっちのアニメも人気で、声が付いて動くとまた可愛さアップ!!
たまごっちの人気は、定番となっていきそうです!


関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ