記事ID22594のサムネイル画像

人気若手女優!有村架純が実践しているダイエット方法とは?!

ドラマや映画に引っ張りだこの若手女優、有村架純さん。そんな有村架純さんは太りやすい体質のようですが、上手くダイエットしてスタイルを維持されています!一体どんなダイエットをされているのでしょう?有村架純さんのダイエット法についてまとめました!

ダイエットに成功した?!有村架純さんのプロフィール

有村架純

生年月日:1993年2月13日
出生地:兵庫県伊丹市
身長:160cm
血液型:B型
活動期間:2010年 -

2009年12月、高校在学中に、FLaMmeのオーディションを受けて合格しました。翌年4月に上京。
2010年1月、サンケイスポーツの新春企画「新春ガールズ」が芸能界の初仕事となります。5月、『ハガネの女』でドラマ初出演。
2011年1月、東京ディズニーシー「春のキャンパスデーパスポート」でCM初出演しました。

2013年、出生地である伊丹市より「伊丹市大使」に任命されます。連続テレビ小説 『あまちゃん』で、小泉今日子演じる主人公の母親の若かりし頃を演じて人気を博し、大ブレイク。
以降、数々のドラマや映画、CMで活躍しています。

学生時代は少しぽっちゃりしていた有村架純さん

学生時代は少しぽっちゃりしていた有村架純さんですが、ダイエットを決意したそうです。なぜダイエットを決意したのか!?

有村架純さんは、オーディションを受けたのですが、審査員にぽっちゃりしていること、関西弁のことを指摘され不合格に。その一年後に再度オーディションを受け合格しました。

こちらは高校の卒アル画像です。
たしかに、今より少しぽっちゃりしているような印象があります。

そんな有村架純さんの気になるダイエット法とは?!

有村架純さんはダイエットに成功!気になるダイエット方法をご紹介!

どうやら有村架純さんは太りやすい体質らしく、デビュー後も太っていた時期がありました。
しかし、見事ダイエットに成功し、パーフェクトな体型を維持しています。
いったい、どんなダイエットをされたのでしょう?

有村架純さんのダイエット法①朝食はたっぷり、夜は軽めに

朝はたくさん食べ、夜はあまり食べないというダイエット方法。また、夜遅く食べないことや、ジャンクフードは食べないと決めていたそうです。

有村架純さんのダイエット法②間食にも気をつける

有村架純さんは多忙な女優さんな為、ドラマや舞台では疲れて糖分が欲しくなるそうです。そんなときはドライフルーツを食べています。ドライフルーツには、筋肉を緩める効果があるので摂っているそうです。

有村架純さんのダイエット法③発酵食品を積極的に取り入れる

発酵食品は健康にも良く、低カロリーなのでダイエット中は特に積極的に取り入れたいですね。
有村架純さんは、無理な食事制限などはせず、自分の体重やスタイルを日々チェックしながらダイエットをされているようです!

有村架純さんのダイエット法④適度に運動をする

有村架純さんはジムに行くこともあるようですが、走ったり筋トレなどストイックな運動は継続していないようです。そんな有村架純さんは、ホットヨガなどにはまっているそうです。ホットヨガは基礎代謝を上げるので、痩せやすい体作りにもつながり、ダイエットにも良さそうですね!

有村架純さんのダイエット法③ジュースクレンズ

食事を、決められたレシピ通りに作ったジュースのみで過ごすというダイエット方法。本来は3日間を、その決められた方法で過ごすそうです。有村架純さんは1日とコメントされていますが、他のサイトでは3日間継続したとの情報もありました。

固形物を食べないため、消化器官を休ませる効果があり、体の中をクレンジングできる「ジュースクレンズ」。デトックス効果、ダイエット効果があるようです。
有村架純さん以外にも、ローラさんや前田敦子さんなどが実践し話題となりましたね。

そんな有村架純さんが今ハマっている! デトックスウォーターとは?

有村架純さんから学ぶ!デトックスウォーターについて学んでみましょう。

有村架純さんが、「デトックスウォーターにハマっている」とブログで紹介していました!
デトックスウォーターとはいったい何なのでしょう?

デトックスウォーターとは、水に自分の好きな野菜や果物を入れて一晩寝かせたものです。そうすることで、食物繊維を水分中に抽出されるそうです。有村架純さんは、肌がみずみずしくなった気がするとコメントしていました。

ダイエットにも効果的?デトックスウォーターの特徴とは?

野菜や果物を水に入れることで、栄養素が溶け出します。それを飲むことで、栄養素と水分を一緒に摂ることが可能になります。

デトックスウォーターの効果は、美肌作り、便秘の解消、むくみ対策など様々あります。自分の体調に合わせて作るのが良いようです。

デトックスウォーターは簡単に作れて美味しく、さらに美容やダイエットにも嬉しい効果が期待できそうです。
有村架純さん以外にも、ローラさんやミランダ・カーさんも毎日のように飲んでいるそうです!

有村架純さんもハマっている!デトックスウォーターの作り方

作り方はとっても簡単!
お好みの野菜や果物をカットし、ミネラルウォーターを注いで一晩寝かすだけ。
ほんのりと野菜や果物の風味を楽しめて、スッキリした味わいなので、今の時期にもピッタリですね。

ちなみに有村架純さんがブログで紹介した日のデトックスウォーターには、レモンとキュウリの爽やかな組み合わせだったようです。

有村架純さんの今後の活躍に期待しています!

いかがでしたか?
有村架純さんのダイエット方法についてまとめてみました。

有村架純さんは、無理な食事制限などのダイエットはせず、太りやすいという自身の体質を理解した上で、日々努力されているようですね。ジュースクレンズやデトックスウォーターなど、ダイエットして痩せるだけでなく、体の内側から美しくなるダイエット方法を多く実践されており、参考にしたいです。
そんな有村架純さんの、今後さらなる活躍に期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ