記事ID17798のサムネイル画像

馬場典子!結婚もキャリアもパーになったあの疑惑報道って!?

馬場典子アナといえば、結婚したいアナNo1だったほど、男女問わず人気のアナウンサーでした。しかし、馬場典子アナは今も結婚しておらず、テレビでみる機会も激変。そんな馬場典子アナの退職理由は結婚でなく何だったのか?真相に迫りました。

馬場典子があさイチ出演!twitterプロフも更新!

2018年7/4にあさイチに出演し、博多華丸大吉と共演しました。
ネット上では「ZIP感出てるw」「やっぱ馬場アナ話し方うまいなあ」などの声が上がりました。

馬場典子さんのtwitterのプロフィール欄には、あさイチに出演されていることが更新されていました。

馬場典子の身長・体重・学歴は?

馬場典子の身長

馬場典子さんの身長は160センチあります。

細身で顔も綺麗なのでモデルとしても活躍してほしいですね。

馬場典子の体重

残念ながら馬場典子さんの体重の記載はありませんでした。

馬場典子の学歴は早稲田大学卒業のエリート

早稲田大学商学部をトップレベルの成績で卒業しました。 卒業式では成績が優秀であったために表彰されたました。

中学と高校は都内屈指の難関校の女子学院

馬場典子さんは中学と高校を都内屈指の難関校である、女子学院に通っていました。

中学受験の際に偏差値が74以上あったことになります。

日々の勉強をコツコツ頑張ってきたのでしょうね。

馬場典子が伝わる話し方についての本を出版!

2018年6月27日に馬場典子さんが新しい本を出版しました!

タイトルは「言葉の温度 話し方のプロが大切にしているたった1つのこと

人と話すときに自分の言葉が正しく相手に伝わるために、女子アナとしての経験を体系化し解説した本になっています。

他にも、読書家でない人にもできる語彙力のつけ方のノウハウも知ることのできる一冊です。

言葉の温度 話し方のプロが大切にしているたった1つのこと

¥1401(税込)

購入はこちら

馬場典子アナが結婚もキャリアも失ったあの報道!

馬場典子のプライベート1

2011年の夏頃に、馬場典子アナは海外旅行をプライベートで行きました。

その費用をめぐってトラブルに発展していきます。

馬場アナはリゾートホテルや飛行機代などを予約したそうです。

馬場典子のプライベート2

プライベート旅行の旅費騒動がきっかけで、馬場典子アナは
好感度が急降下。ここから馬場典子アナの転落人生が
スタートしました。プライベートまでさらされ、仕事も
結婚も失った馬場典子アナ。そもそも清楚系の馬場アナ
男性に旅費をおねだりというのも、イメージダウンだったよう。

馬場典子のプライベート3

未だにどちらが結婚予定の相手だったのかは不明ですが、
馬場典子アナは、二股をかけていたよう。さらに、結婚予定の相手と、
浮気相手と2人から馬場典子アナは、旅費をもらいスキャンダルに。
最初の方が結婚前提で交際して、X氏が浮気相手で暴露した
本人では!?との憶測が飛び交っていました。

会社のお金を横領したわけでもなく、プライベートで二股かけて
男性2人から旅費をもらうという、ずる賢さが露呈した馬場典子アナは、
今まで好感度が高かっただけに、一気に信用がガタ落ち。
ブラックなイメージをもっとも嫌う日テレとあって、馬場典子アナの
立場は失墜。結婚予定だった相手にも二股がばれ、大変なことに!

結婚どころじゃない!馬場典子アナ!降板だらけ!

長年アシスタントを勤めていた、
キューピー3分クッキングを引退することになりました。

主婦向けの番組とあって、馬場典子アナの二股騒動は
やっぱりイメージが悪すぎる!となり、あえなく降板。
結婚したいアナのイメージも、崩壊してしまった馬場典子アナ。

朝の人気情報番組「ZIP!」も降板してしまった馬場典子アナ。
人気アナだっただけに、馬場典子アナみたさに、
「ZIP!」を見ていたファンも多かったようで、突然の
馬場典子アナの降板に、ファンはびっくり!良妻賢母のイメージだった人が、男にも金にも汚いとわかったら、
さすがの馬場典子アナでも、好感度はゼロになってしまったよう。

馬場典子アナ!結婚により退社か!?

人気番組ばかり担当し、絶大なる人気を誇っていた
馬場典子アナは、期待をよそに在籍17年で日本テレビを退社。
結婚による寿退社では?なんて報道が多かった馬場典子アナですが、
実際は、結婚ではなく、日本テレビにやはり居づらくなったよう。

人気番組ばかり担当し、絶大なる人気を誇っていた
馬場典子アナは、期待をよそに在籍17年で日本テレビを退社
結婚による寿退社では?なんて報道が多かった馬場典子アナですが、
実際は、結婚ではなく、日本テレビにやはり居づらくなったよう。

結局、この二股騒動&横領発覚にて、結婚もキャリアも失った
馬場典子アナ。テレビ局が過剰に反応しすぎ!なんて声も
多かったようですが、ニュースを読む立場の馬場典子アナは
プライベートでも潔癖を求められていたんですね。
結婚報道も否定していたので、馬場典子アナは退社は本位では
なかったのかもしれませんね。

馬場典子アナ!結婚もせずフリーアナウンサーに!

馬場典子の所属事務所は?

馬場典子アナは、他のフリーになった女子アナのように、
宮根誠司の事務所や、セントフォースではなく、なんと
アミューズに移籍したよう。今まで通り、日テレでも
レギュラー番組はあるものの、馬場典子アナのピークと
比べると、圧倒的に仕事量は激変。本当に結婚での
退社なら、馬場典子アナの今のイメージも違ったかも知れません。

馬場典子のこれからは?

馬場典子アナは今も、男とお金に汚いイメージが払しょくできていない
せいで、仕事が増えにくいという意見が多いよう。しかし、実力と
知名度は抜群な馬場典子アナだけに、イメージの回復さえできれば
仕事は増えるはずという見方がほとんど。このイメージが回復できなければ、
馬場典子アナの結婚も、なかなか遠そうですね。

馬場典子アナ!結婚どころか彼氏も・・・

大学時代も勉強を熱心に取り組み、男性との交流は少なかったそうです。

結果としてそれがスキャンダルにつながったのかもしれません。

学生時代は勉強と恋愛の両方をバランスよくすることが大切みたいですね。

馬場典子は今ではオメデタの噂はない

最近の馬場アナを知る業界関係者はしばらくおめでたの話題は出ないだろうと言っています。

この先も馬場アナは独身を貫き通すのでしょうか?

馬場典子まとめ

結婚予定だった相手とも、騒動が原因で別れ、結婚による退社でなく 騒動の責任をとっての退社だった馬場典子アナ。 未だに結婚どころか、それ以降彼氏もいない様子の馬場典子アナですが、 あの美貌に、あのトーク力、イメージさえ拭えれば、 結婚なんていつでも出来そうですよね!馬場典子アナの復活が楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ