記事ID17302のサムネイル画像

所ジョージの娘がカワイイと話題に!結婚に3億の豪邸ってホント!?

バラエティで司会を務めるなど大活躍の所ジョージさん。理想の父親としても人気が高いです。そんな所ジョージさんの娘さんがカワイイとネット上などで話題です!そして結婚した娘に大豪邸をプレゼントしたとか?そんな色々気になる所ジョージさんの娘さんについて調査しました!

娘がカワイイらしい!所ジョージとはどんな人?

娘の姿が気になる!所ジョージのプロフィール

本名 芳賀 隆之
1955年1月26日生まれ
埼玉県所沢市出身
拓殖大学商学部除籍
職業 コメディアン、俳優、司会者、
ラジオパーソナリティー、シンガーソングライター
レーベル キャニオン・レコード
EPICソニー/BOOGIE WOOGIEレーベル
VAP
avex
Jam Cracker Record
所属事務所 ティヴィクラブ

「シンガーソングコメディアン」を自称し、ミュージシャン・コメディアンとして芸能界デビュー。その後、日本を代表するタレントとして複数の冠番組を持つ。その他、俳優・声優・司会者・ラジオパーソナリティ・ディスクジョッキー・作家・コピーライター・ゲームクリエイター・発明家、また、少年ビッグコミックにおける漫画家としての連載など、様々な活動を行っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

デモテープが「面白い」と北島肇プロデューサーに認められて音楽業界に入る。ダウン・タウン・ブギウギ・バンドのボーヤとして、渋谷にあったライブハウス渋谷ジァン・ジァンで前座を務めていた。もう一人の河原崎直彦プロデューサーがダウン・タウン・ブギウギ・バンドも手掛けていた関係で宇崎竜童と出会い、前座で出演するに当たって「所ジョージ」と命名された。

出典:https://ja.wikipedia.org

「所ジョージ」を命名した宇崎竜童さん

1977年7月25日に『ギャンブル狂想曲/組曲 冬の情景』で、シンガーソングライターとしてデビュー。
1980年代前半は、CBSソニーの新人登竜門の新宿ルイードなどでしばしば営業活動を行っていた。楽曲などの演奏はほとんど無く、主にしゃべり+ギターの流し芸人スタイルであった。大手との契約があったこの頃より、客を軽視するバカ芸風が確立された。

出典:https://ja.wikipedia.org

現在もレギュラー番組多数!

レギュラー番組[編集]
所さんの目がテン!(日本テレビ系列 / 日曜日 7:00 - 7:30)
大改造!!劇的ビフォーアフター SEASON II(朝日放送制作・テレビ朝日系列 / 日曜日 19:58 - 20:54)
世界まる見え!テレビ特捜部(日本テレビ系列 / 月曜日 19:56 - 20:54)
所さんのニッポンの出番!(TBS系列 / 火曜日 19:00 - 19:56)
所さんの世田谷ベース(BSフジ / 火曜日 23:00 - 23:55)
1億人の大質問!?笑ってコラえて!(日本テレビ系列 / 水曜日 19:56 - 20:54)
所さん!大変ですよ(NHK総合 / 木曜日 22:55 - 23:20)
所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!(テレビ東京系列 / 金曜日 21:00 - 21:54)

出典:https://ja.wikipedia.org

所ジョージの人気バラエティ番組のひとつ
「笑ってコラえて!」

今や長寿番組!日曜朝といえばこれ!
「所さんの目がテン!」

2010年理想の父親ランキングでトップに!

1位の所ジョージさんはユーモアたっぷりで、大人になっても子供心を忘れない、多趣味というところが評価され、理想の父親とした人が多数だった。所さんは昨年の「理想の上司ランキング」(学校法人産業能率大学調べ)でも3位にランクインしており、子供からも若者からも支持されていることがわかる。

出典:http://media.yucasee.jp

所ジョージの娘がカワイイって話本当!?

所ジョージさんには2人の娘さんがいらっしゃいます。
長女の娘さんは写真が無いので分かりませんが、
次女の娘さんがカワイイと話題になっていました。どんな姿なのでしょうか。

10年前所ジョージと娘がCMで親子共演

所ジョージさんと、娘さん
セガカラのCMにて共演

所ジョージさんの娘、
確かにカワイイ!アイドルみたい

「ロッテガム」のCMでも所ジョージさんと
娘さんは共演してます

確かに娘さんカワイイですね!それにきれいです。所ジョージさんに少し似ているかも?
次女である写真の娘さんは「芳賀遼子」さんです。
ちなみに長女は「さやか」さんと言うそうです。
所ジョージさんは娘さんたちととっても仲良しだそうですよ!

所ジョージの娘達に関するエピソード

所ジョージ、娘の学校行事にまさかの出禁!

所ジョージさんの娘さんが学生時代のことです。
娘さんの授業参観に所ジョージさんが行ったら、大物芸能人が来たことにより学校が大騒ぎになってしまったそうで、先生から「(所ジョージがくると)パニックになるから、今後授業参観も、運動会も来ないでください」と言われてしまったとか。
ただ娘の姿を見に来ただけなのに、有名人の父親は大変です。
なんともかわいそうな話ですよね。

食事を作ってくれる娘に所ジョージも感激

うちの娘が、かみさんいないときにご飯作ってくれるんですよ。俺はね、ありがたくて写真撮るもん。だって、元々無かったんだよ、あの人たちは。俺とかみさんが知り合わなかったら。それがあんな成長してだよ、私にご飯作ってくれるじゃん。これはね、トマトの成長どころの騒ぎじゃないよ?

出典:http://spotlight-media.jp

生命の神秘のような話ですね。トマトを例に挙げちゃうところが所ジョージさんらしいですね。
それだけ、娘達の存在が奇跡かのように尊く感じるのでしょうね。

所ジョージの子育ての教え

所ジョージは遊びの天才!

子供にも言ってんですけども、何のために片付けるかっつったら、次遊ぶ時に早く遊べるように今片付けろってことなんだよ。
散らかってて汚いから片付けろ、じゃなくて、お前らが次遊ぶ時にどこに何があるかが分かりやすいでしょ?そしたら、次遊ぶ時に早く遊べるでしょ?だから片付けなさいって

出典:http://spotlight-media.jp

さすが所ジョージさんは視点違いますよね、そういった注意の仕方なら子供の娘さんたちもすんなり受け入れそう!遊びの達人の所ジョージさんは子供の心を持っていますね!

所ジョージの娘は今?

所ジョージの娘の現在!

こちらの写真は所ジョージさんの娘(次女)の現在の姿だそうです。
とてもキレイになられましたね!
現在は芸能活動していないそうです。残念です。
そして、長女は結婚したそうですが・・・・

所ジョージの娘(長女)は結婚するも3年で離婚!

お姉さんのさやささんは、NHKの子供向け英語番組に出演されていたオーストラリア人の男性と結婚されていましたが、わずか3年で破局したようです。

出典:http://1banseikou.com

所ジョージさんは娘さんが結婚された時、会社名義でお祝いに広い土地と建物合わせて
3億円の豪邸をプレゼントされたそうです。さすが太っ腹です!
しかし早く離婚されてしまったため、所ジョージさんは売却してしまいました。
そのお値段1億9千万円だそうです・・・。

【まとめ】所ジョージの娘になりたい!

所ジョージさんが娘について「親がお金持っているから居心地よすぎてなかなか嫁に出ていかない」
と言っていたとか、おそらく次女の娘さんの事でしょうか。たしかに所ジョージさんは収入も凄いので
一生生活には困らなそうですよね。でもきっとそれだけではなくて、所ジョージさんの人柄の良さが娘さんが家にいる理由ともとれそうですよね。理想の父親と言われるだけあります。
人生を楽しんでいる所ジョージさん、娘さんもいい影響を受けそうですし、所ジョージさんの心が豊かさが家庭円満を導いているのだと思います。そんな家庭の娘になりたいものです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ