草刈正雄の娘2人はとても正反対な女の子だった!そんな娘とは・・・

草刈正雄には芸能界に2人の娘がいるそう!
そんな草刈正雄からは想像もつかない娘!2人の娘はとても正反対!
草刈正雄と娘2人を紹介するとともエピソードなども紹介!!
CMや映画で親子共演も果たしているという娘。気になりますね!!

草刈正雄のプロフィールとは??

草刈正雄

生年月日:1952年9月5日
出身地:福岡
身長:185㎝  
血液型:O型

父親はアメリカ軍の兵士であったが、日本人の母親が草刈正雄を妊娠していた最中、朝鮮戦争で戦死した。
福岡市で開催されたファッションショーを観に行った際スカウトされ、17歳で上京、高校も東京都立青山高等学校定時制に転校し、卒業後は放送大学教養学部修了した。
1970年、資生堂専属モデルとなり、MG5のCMで団次郎の弟分としてデビューし売れっ子モデルとなる。モデルを経て、野中マリ子の俳優養成所「野中塾」で演技を学び、俳優へ転向する。
1974年、『卑弥呼』で映画デビューし、翌年にエランドール賞・新人賞を受賞。
1977年、マルベル堂のプロマイド年間ランキング俳優部門1位を獲得した。
1978年、千葉真一とドラマ「十字架」で共演し、、「自分で“ちょっとズッコケた感じ”を作るのが楽しくなった」と語っている。
ダンディな正統派二枚目から軽妙でコミカルなキャラクターまでさまざまな役柄をこなしていく。


草刈正雄の娘ってどんなこ??

草刈正雄は1977年のテレビドラマ『華麗なる刑事』で共演したモデルの大塚悦子と9年の交際の後、1988年12月31日に結婚し、1男2女の父となった。
草刈正雄の娘の長女は紅蘭はダンサー、次女は草刈麻有で芸能活動をしており、息子の長男はズットズレテルズのボーカル。
しかし、長男は草刈正雄の個人事務所として使用している東京都渋谷区のマンションの一室からの転落事故により23歳で死去した。

草刈正雄の娘の名前の付け方とは?

娘や息子たちの名付け親は、草刈正雄がお世話になっていた女性のボイストレーナー!
井上靖の「蒼き狼」登場する忽蘭(クラン)に由来し、字の画数も判断したうえで『紅蘭』の字を当てられたそう。また弟や妹の草刈麻有の名づけ親でもあるそう。

草刈正雄の娘!長女の「紅蘭」とは?

草刈紅蘭

生年月日:1989年8月30日
出身地:東京
血液型:A型
身長:166㎝

友人からモデルに誘われ、友人のWebサイトのモデルをやりたいと伝えたつもりが、本格的なモデル業への関心だと思った友人が現在の所属事務所を紹介し、話し合いを持ち、成り行きで芸能活動を始める。

2013年、「有吉反省会(日本テレビ)」に出演し、露出度の高い服や派手なメイクでセクシーなダンスを披露した紅蘭だが、その反響は凄く、ブログのアクセスが30倍あがった。
その後、「ロンドンハーツ」「踊る!さんま御殿!!」「サンデージャポン」など数々のバラエティ番組に出演。
2014年には、イベントで父親の草刈正雄と初共演し、感謝の手紙をサプライズで読んだ。





草刈正雄の娘、長女の「紅蘭」は破天荒?

草刈正雄の娘、長女の紅蘭はとっても破天荒だとテレビでも話題の人物。アメリカでGOGOダンサーとして活躍していたとの話も……。そんな紅蘭さんですが、ダンスは、ジャズ、ロック、ヒップホップと一通り経験したのだそう。そして最終的にたどりついたのがポールダンスだったんだとか!セクシーな体型をしているだけあって、頷けますよね。

「紅蘭」の色気がすごい!

破天荒で有名な紅蘭さんですが、注目すべきなのは、なんといっても超セクシーな体型!166cmで46kgの体重という話が出ています。驚くほど細身!しかし、バストは、E~Fカップあると推定されており、どんな女性でも憧れてしまう色気のある身体つきです。

草刈正雄の娘「紅蘭」はパーソナルトレーナーの資格保持者!

紅蘭さんは、タレントとしても活躍しながらなんとパーソナルトレーナーの資格も取得!パーソナルトレーナーの資格を取得した際には、父である草刈正雄が、スタジオをプレゼント!自宅にトレーニングルームがあるなんて想像しただけでも羨ましい……。

草刈正雄の娘「紅蘭」はとにかく自由奔放!

破天荒なのですから、もちろん私生活は自由奔放!もちろんたばこは吸いますし、迫力のある黒人や派手な友人とのウェイ系な遊びも話題です。「英語が話せなくてもノリでなんとなる!」なんとことを話すのも紅蘭さんらしいですよね。なんせ小学校の時から毛皮のランドセルで学校に行くほどの女の子ですから……。

草刈正雄の娘!次女の「草刈麻有」とは?

草刈麻有

生年月日:1993年4月20日
出身地:東京
身長:162㎝
血液型:A型

幼い時から、父にドラマの収録現場に遊びに連れて来られて行った影響により、女優を目指した。
父の草刈正雄は芸能界入りを反対したが、娘の強い意志に折れ芸能界入りを果たした。
2007年、「0093 女王陛下の草刈正雄」という映画で親子共演をした。

以降CM、ドラマ、映画などに出演中。

草刈正雄の娘二人は、正反対だけど仲は良い!?

草刈正雄の娘二人は、破天荒な自由奔放な長女と、清楚な次女と正反対で、一見不仲なように思えますよね。しかし、一緒に買い物に行ったりご飯に行ったりするなど、実は仲良し。お互いの個性を尊重し合っているのかな?とも思えますね。全くタイプが違うのに、普通に仲良くできるというのは、やはり父である草刈正雄さんの育て方の影響もるのでしょうか。

草刈正雄さん自身も、紅蘭さんの活躍を「なんだか怖い」なんて言いつつも、決して否定はせずに喜んでいるように思えます。とっても優しいお父さんといった雰囲気が伝わってきます。愛情たっぷりに育てられた娘さん二人から目が離せません。

草刈正雄と娘の仰天告白・・・

バラエティ番組「私の何がイケないの?」で草刈正雄の娘、紅蘭が仰天告白をした。
娘の告白は父の草刈正雄も知らなかった模様!
草刈正雄は娘の告白を知ってどう思ったのだろう!

『女盛り30人月収&整形大告白SP』と題された同オンエアにて、「鼻にヒアルロン酸打ったことあります」と切り出した紅蘭。「鼻に本格的なの入れたかったんですけど、それを入れる前に『ヒアルロン酸やってみよ、どんな感じなんだろ』っていう感じでやってみた」と、自身の意思でヒアルロン注射を行ったことを明かした。

出典:http://mdpr.jp

しかし「入れ過ぎると(ヒアルロン酸が)流れてくって聞いて、怖くなって1回でやめました」と、施術への不安から継続は断念。MCをつとめる有田哲平(くりいむしちゅー)から「怒られないんですか、お父さんには?」と問われると、紅蘭は「(父は)これ見て初めて知るんじゃないですか」と飄々と話し、スタジオの出演者を驚かせた。

出典:http://mdpr.jp

これにはスタジオも騒然!整形も黙ってやってしまうなんてもはや関心してしまうほどの破天荒ぶり……。平然とテレビ番組でそれを話してしまう紅蘭さん、さすがです。

草刈正雄と娘の関係は??

草刈正雄と娘の関係は仲がよさそう!
以下の草刈正雄と娘のエピソードをご覧ください。

「気づいたら正雄と呼んでいた気がします。あ、正雄くんと呼ぶときが多いかな。一度、兄さんと呼んだら、正雄から『パパだ!』って否定されました(笑い)」

出典:http://www.news-postseven.com

毎年、誕生日には、父から花束が贈られる。

「今年はひまわりでした。毎年、私をイメージしたと言ってくれるんですけど、毎年違う花ってどういうことなの? って思いますけど(笑い)」

出典:http://www.news-postseven.com

 仲のいい友達でさえ、紅蘭を紹介する時の決まり文句は「この娘、草刈正雄の娘」だった。

「いいことをしても『どうせ芸能人の娘だから』。悪いことをしたら『芸能人の娘なのに』。どっちに転んでも言われる。なんなんだよ!って思いました」

 その凝り固まったイメージに嫌気が差して、へそにピアスなどファッションで自己表現をするようになった。だが、ますます周囲からは白い目で見られるようになった。そんなこともあって、高校1年生の時に1年間のアメリカ留学を決意した。

「父に変な気を使わせたくなかったから、何も言わずに行こうと思ったんです。母にだけ相談して。でも、出発前日に気づかれて、当日の朝に抱きつかれて号泣されました。帰国時には父は空港まで迎えにきてくれました。お寿司を持って『日本食食べたいだろ』って(笑い)」

出典:http://www.news-postseven.com

娘を心配する草刈正雄!

草刈正雄は娘を溺愛していて、心配までもしちゃういい父親なんですね!



「今も実家住まいなんですが、軽く咳をしようものなら、父が『救急車呼ぶか?』と本気で言ってくるんです」

出典:http://www.news-postseven.com

 学生時代に彼氏を実家に連れてきた時には、ショックのあまり、父は家出したという。

出典:http://www.news-postseven.com

「バラエティー番組の収録が終わると、『いじめられなかったか?』と電話をいつもかけてきます」

出典:http://www.news-postseven.com

草刈正雄の娘、紅蘭のイベントでのサプライズ手紙に涙!!

草刈正雄と娘の紅蘭が第7回ハッピーローズ・アワード」授賞式に出席。
そこで娘の紅蘭が父・草刈正雄に感謝の手紙を読み上げ涙。

「この歳(61歳)になっても、家族のためにたくさん働いてくれてありがとう」と一文を読んだところ、感情が高ぶって、涙を流し始めた。「小さいときからたくさん迷惑をかけて、たくさんグレてきてごめんなさい。それでも、一番の味方でいてくれた…」と感謝の気持ちを伝えていた。

出典:http://news.livedoor.com

理想の父親にもっと近づいてほしいからか、「パパはマイナス思考で、なんでも考えすぎる。そういうときは、引きこもりになるから直してほしい」と性格面への注文もつけ、笑いを取る場面もあった。

出典:http://news.livedoor.com

草刈は、娘の紅蘭をはじめ、家族とのコミュニケーションについて「良くとれるようになった」を明かし、「20歳を超えてから、向き合って話ができるようになった」を振り返った。紅蘭も同調して「思っている気持ちを伝えればいいと気づいた。そこから、きちんと話が出来た」と重ねていた。

出典:http://news.livedoor.com

草刈正雄と娘の共演では・・・

草刈正雄ろ娘の草刈麻有は映画『0093 女王陛下の草刈正雄』で親子共演を果たした。
そのときの娘の心境とは?

父の正雄から「声を大きく出せと言われた」とアドバイスをもらったことを話し、今後共演したいかと聞かれると「・・・・・・・・・うん。もっと大人になったらやりたい」と微妙な表情で答えていた。

出典:http://www.oricon.co.jp

マキタ「充電式草刈機」の新CMで親子初共演を果たした草刈正雄と娘の紅蘭。

2人とも和服姿で草刈りをする……という内容のCMで、親子初共演となったCM撮影中も談笑が絶えない和やかな現場になったそうだ。

出典:http://www.rbbtoday.com

そんなCM撮影の様子を3日に更新したブログで振り返った紅蘭。親子ツーショット写真を公開するとともに「2人で草を刈るってゆー、、かなりシュールな内容です。是非、明日からお楽しみに!!」とアピールしている。

出典:http://www.rbbtoday.com

娘を大事に思う父親!草刈正雄!

娘を溺愛している草刈正雄!
娘2人は芸能活動をしていますが、息子は残念なことに不慮の事故で亡くなってしまいました。
娘のエピソードなどえお見るといい父親をしてそうですね!
今後の草刈正雄と娘の活躍や動向に注目ですね!!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ