記事ID17275のサムネイル画像

今も輝き続けるアラフォー!!2児のママ井川遥は芸名?本名?

若い頃も可愛くって素敵な女性だった井川遥さん。最近ますます素敵さに磨きがかかっていると評判ですね。そんな井川遥さんは、本名なのでしょうか。もし井川遥さんが芸名だったら本名はどんなお名前なんでしょう。気になりますよね。井川遥さんの本名についてまとめていきます。

本名が気になる素敵な女性井川遥のプロフィール

井川遥

生年月日:1976年6月29日
血液型:B型
職業:女優

1999年、東洋紡水着サマーキャンペーンガールとして芸能活動を始める。
その後グラビアモデルとして、活躍する。
2002年、『空から降る1億の星』出演し、知名度を上げた。
2006年、14歳上のファッションデザイナーである松本与と結婚し、2児の母である。
2010年、『フリーター、家を買う』に出演。
2013年、NHKドラマ『ガラスの家』主演。このドラマがきっかけで再びテレビ出演が多くなる。
2015年、NHK大河ドラマ『花燃ゆ』に出演。
2015年、『流星ワゴン』に出演。

井川遥の本名は『趙秀恵』(ちょうよしえ)だった

井川遥の本名『趙秀恵』は韓国名だった

在学中から、読者モデルとして活動をはじめました。

その頃は本名(韓国名)の趙秀恵(ちょうよしえ)を名乗っています。

出典:http://susumu2009.xsrv.jp

読者モデル時代本名と思われる、趙秀恵(韓国名:チョ・スヘ)という名前で活動していたことから、在日韓国人疑惑が浮上していた

出典:http://trend-note.com

井川遥さん読者モデルをされていた時には、韓国名趙秀恵さんで活動していたんですね。趙秀恵さんという名前から、在日韓国人の疑惑が出ていたんですね。井川遥さんと趙秀恵さんでは、イメージが違いますもんね。デビューしたての頃は癒し系を売りに出していた井川遥さん。やはり少し硬い感じがする本名の趙秀恵さんよりも、井川遥さんの方がイメージに合いますもんね。

本名『趙秀恵』井川遥の出身地・出身校

井川遥本名『趙秀恵』の出身地と国籍は?

祖父が在日韓国人1世で、井川自身はクォーターである

出典:http://susumu2009.xsrv.jp

井川遥が第二子出産時に在日韓国人であることを雑誌で告白!

出典:http://laughy.jp

東京都墨田区出身
結婚とほぼ同時期に、井川は日本に帰化(日本国籍を取得すること)をしています。

出典:http://susumu2009.xsrv.jp

井川遥さんは、在日韓国人3世だったんですね。本名が趙秀恵さんというのも納得できます。井川遥さん結婚時に日本国籍を取得されたようですね。将来生まれてくるお子さんの為に決断されたのでしょうか。

本名『趙秀恵』井川遥の出身校

出身高校 東京都立石神井高等学校
出身大学 東横学園女子短期大学

出典:http://crazyslot777.com

井川遥さん本名趙秀恵さんの出身高校は東京都立石神井高等学校で、「スポーツの石上井」と呼ばれているそうです。井川遥さんも何か部活されていたのでしょうか。探してみましたが、残念ながら部活の情報見つけられませんでした。

本名『趙秀恵』井川遥の学生時代のエピソード

小学校に上る前から身長が大きかったという井川遥は、もともと内気な性格だったが姉の影響で徐々に積極的になり、

小学生時代にはクラスの女子のボスになっていたそうだ。

出典:http://saisin-news.com

またおニャン子クラブの大ファンであり、このころから芸能界に憧れを持っていたそうだ。

出典:http://saisin-news.com

東横学園女子短期大学在学中から、読者モデルとして活動をはじめました。

出典:http://susumu2009.xsrv.jp

井川遥さんは、小学生の頃女の子のリーダ的存在だったんですね。おっとりとしたイメージのある井川遥さんなので少し意外でした。おニャン子クラブの大ファンだった、井川遥さん。憧れだった芸能界で活躍されてすごいですよね。

井川遥本名『趙秀恵』の家族構成

井川遥さん本名『趙秀恵』さんのご実家

東京都墨田区で出生し練馬区で育った井川遥は、
3人兄妹の末っ子であり兄と姉がいる。

出典:http://saisin-news.com

両親は共働きだったため幼稚園のころから家事を手伝っていたという井川遥。
現在でも家事は得意にしており、特に料理は相当凝ったものを作るという。

出典:http://saisin-news.com

井川遥さんは3人兄妹の末っ子だったんですね。幼い頃からのお手伝いが、現在の忙しい芸能活動と家事を両立させる糧となっているのでしょうか。

井川遥本名『趙秀恵』結婚後の家族

井川遥の旦那さんは松本与(まつもとあとう)さんという方である。
自社ブランド「ato」のショップを南青山に構えているそうで、
日本国内のみならず海外からも評価の高いブランドであるという。

2009年6月に第一子となる長女を、2012年には第二子となる長女を出産しているのだ。

出典:http://saisin-news.com

祖父はあの大手音響メーカー『パイオニア』の創業者、松本望氏であり、父親は同じく『パイオニア』の元会長、松本冠也氏なのです!

母親は徳川家康や岩倉具視の血をひく由緒正しい血筋の方なのだそうです

出典:http://renarena.lolipop.jp

井川遥さんの現在のご家族は旦那様と2人のお子さんの4人家族なんですね。それにしても、旦那様の家系すごいですね。驚きです。

井川遥本名『趙秀恵』の美しすぎるプロポーション

2014年9月発売の雑誌です。

身長167cm
スリーサイズB85W59H87

出典:http://fumiryu.com

彼女は体重よりもスタイル重視の為
体重に関してはあまり気にしていないと思いますが
恐らく48kg前後位だと思われます。

出典:http://aoba-mama.com

井川遥と同じく芸名で活躍している芸能人

芸能人の本名①

本名:佐藤 えり
芸名:ローラ

芸能人の本名②

本名:寺田光男(てらだ みつお)
芸名:つんく♂

芸能人の本名③

本名:石神国子(いしがみ くにこ)
芸名:石原さとみ

芸能人の本名④

本名:水川啓子(みずかわ けいこ)
芸名:水川あさみ

芸能人の本名⑤

本名:夏井優(なつい ゆう)
芸名:蒼井優

美しく輝き続ける井川遥本名『趙秀恵』

ここまで井川遥さんの本名についてまとめてきましたが、いかがでしたか。井川遥さんの本名が、日本名でないことに少し驚きました。それにしても結婚後も芸能界の第一線で活躍されるなんてすごいですよね。いつまでも、変わらぬ美しさを保ち続ける井川遥さんをこれからも応援していきたいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ