記事ID45333のサムネイル画像

人気モデル・桐谷美玲は芸名で本名は別にある!気になる本名は!?

人気モデル・桐谷美玲さんですが実は桐谷美玲は芸名で本名は別のようです。普通にありそうな名前なので桐谷美玲が本名だと勘違いしている方も多いと思います。桐谷美玲さんの本名に関する情報やエピソードを調べて見たのでファンの方はどうぞ。

本名でなく芸名だった!?モデル・桐谷美玲さんのプロフィール

生年月日:1989年12月16日(25歳)
出生地:千葉県
身長:163.5 cm
血液型:A型
職業:女優、モデル、ニュースキャスター
デビュー:2005年

芸暦

2005年に「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされて、映画『春の居場所』で芸能界デビューした。
2014年の大河ドラマ『軍師官兵衛』で初だし役を演じた。
映画『女子ーズ』で主演を演じている。

桐谷美玲は芸名で本名は松岡さや紗さんらしいです

桐谷美玲さんの本名が載っている卒業アルバムが此方です。松岡さや紗さんというらしいですが普通に女の子にありそうなお名前ですよね。桐谷美玲さんの本名がDQNネームじゃなくて良かったですね。

卒業アルバムに写真からもわかるように、本名は「松岡さや紗」、可愛らしい感じがしますね。忙しい仕事の合間を縫って母校に遊びに行った際には、10年越しに家庭科のテストを返却されたのだとか。当時は仕事が忙しくて答案用紙を取りにいく時間さえなかったとのことです。また、そこに書かれたテストの答えが謎過ぎると話題にもなりました。

出典:http://ciatr.jp

本名は松岡さや紗(まつおかさやさ)と読むらしいです。読みも紗の字をなんて読めばいいのか少し迷いますが普通ですね。桐谷美玲の芸名は何処から来たのか気になりますよね。

桐谷美玲さんが亀梨和也さんのファンだったことは有名なようです。苗字も亀梨和也さんが出演していた野ブタからつけたそうです。

さて、桐谷美玲さんは高校1年生の時に
スカウトされ芸能界デビューされていますが
この時に芸名を付けられたそうです。



当時、ドラマ『野ブタ。をプロデュース』で
主演を勤めていた大ファンの亀梨和也さん。



役名が「桐谷修二」だったこという事もあり
桐谷を芸名にすることを思いついたそうです。

出典:http://just-hang-on.biz

芸名を好きな芸能人から取るというのもたまに聞きますよね。桐谷美玲さんの桐谷はドラマから思い付いた芸名のようです。桐谷美玲は本名と間違えている人も多いみたいです。

桐谷美玲さんの本名に瀬桜という間違えた名前があった!?

桐谷美玲さんの本名が分かりましたが実はもう一つ候補があったようです。「瀬桜」という噂もあったようですが此方はなんて読むのか分かりませんよね。ちなみに私は「せお」かと思いました。

そもそも桐谷美玲の本名が「瀬桜」という情報源は
誰でも編集することが可能なWikipediaで、
しかもその情報を書いたとされる張本人は
短時間の内にWikipedia内の複数の項目で
荒らし行為をしていたからである。


ただでさえ信ぴょう性が薄い情報だったのに、
その情報の提供者が荒らし行為をしていた人となれば
そりゃぁガセと言われてしまいますよね。

出典:http://reiji0129-00.blog.so-net.ne.jp

それにしても、もし「瀬桜」という情報が本当だったら
読み方は一体どうなっていたんでしょうね。
そのまんま読むと「せさくら」になりますが、
さすがにそんな名前はないでしょうし(笑)
「せら」とかですかね?

出典:http://reiji0129-00.blog.so-net.ne.jp

桐谷美玲さんの本名は「松岡さや紗」なので此方は誰かが悪戯したガセ情報です。「松岡さや紗」は卒業アルバムに載っているので信憑性は明らかですよね。

桐谷美玲さんのガセの本名がどこから出て来たのかというとドラマ「夏の恋は虹色に輝く」で桐谷美玲さんが演じていた役柄からのようです。荒らしなので付け方も単純だったみたいですね。

 それにしても、イタズラするにしても何でこんな妙な名前にしたんでしょうか?
 実はこれ、すでに画像を見てピンと来ている方もいるかもしれませんが、かつてTBSのドラマ「夏の恋は虹色に輝く」で桐谷美玲が演じたのが宮瀬桜という役柄なんです。
 そして、「夏の恋は虹色に輝く」の項目を荒らした際にいじられた部分も

宮瀬桜の項目。
「宮瀬桜」から「宮+瀬桜」に

 ということで、おそらくこの人物は宮瀬桜の部分からそのまま桐谷美玲の項目に移動して、宮瀬桜から宮を取って瀬桜と書き換えたものと思われます。

出典:http://1min-geinou.com

桐谷美玲さんの本名は瀬桜じゃないので間違えないで下さいね。この桐谷美玲さんの本名に関しては混乱された方も多かったと思います。

桐谷美玲さんが本名で通っていた学生時代のエピソードを紹介します

大学を卒業された桐谷美玲さんですが学校内で普通の女子大生として過ごしていたようで話題になりました。大学では当然本名で生活されていたと思いますので同級生の方達はギャップなどもあったと思いますがどうなのでしょうか。

モデルとして女優として、はたまたキャスターとして、今やTVの中で見かけない日はないほどの活躍ぶりを見せる桐谷美玲さん。

その一方で、「普通の女子大生」の顔も持っていたことはご存知でしたか?想像しがたいほどの忙しい合間を縫いながら、7年かけて大学を卒業した彼女の努力家っぷりが話題になっています。

出典:http://spotlight-media.jp

本日3/20、わたし、大学を卒業しました。

2年間の休学を挟み、入学から7年かかっての卒業です。

人より長い時間がかかってしまいましたが、その分多くの出会いがあったし、いい経験ができたと思っています。

今年度は、復学して、久しぶりにお仕事と学校の両立でなんだか懐かしく、楽しく、時に苦しく。。笑

でもね、入学したからにはどうしても卒業したかったんだ。もう最後は意地です。笑

出典:http://spotlight-media.jp

今日は女子大生です、キリタニです(^^)

急に授業が休講になりまして。しょうがないのでパソコン室でレポートかきかき( ̄∀ ̄)

レポートってめっちゃめんどくさいけど一番大学生を実感するよね(´ω`)笑

出典:http://spotlight-media.jp

桐谷美玲さんはレポートなどもちゃんとやっていたということで努力されているのが伺えますね。芸能界は忙しいので大学中退される方も多いらしいですが桐谷美玲さんは無事大学を卒業されたようです。

桐谷美玲さんの本名に関する世間の反応

桐谷美玲さんの本名はガセ情報があって混乱する人も多かったようですが桐谷美玲さんの本名に関するファンの反応を調べてみました。

桐谷美玲の本名は松岡さや紗って本当の話しですか!?

実家は市原市のどこら辺だと思われますか!?(  ̄▽ ̄)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

桐谷美玲cの本名はなんていうんですか??
知恵袋見てると、
松岡さやか
松岡さやさ
松岡さや
松下さやさ
などなど・・・。
どれがホントでしょうかね?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

桐谷美玲の本名は?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

桐谷美玲さんの本名の読み方が気になるという方もいるようです。桐谷美玲さんの本名は読み方が難しいですよね。

桐谷美玲さんは本名も可愛い感じなようです

桐谷美玲さんの本名に関する話題をまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?桐谷美玲さんは本名もDQNネームというわけではなく普通にありそうな名前なので本名でデビューされても違和感はないという方が多そうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ