記事ID149167のサムネイル画像

中村優一の結婚相手は一般人女性?元仮面ライダーで現在は引退?

元ジャニーズJrで現在俳優の中村優一さん。「ごくせん」や「仮面ライダーシリーズ」などの人気ドラマ、映画にも出演しています。本記事では中村優一さんの結婚相手や馴れ初め、現在の姿などを紹介します。気になる人は最後までぜひ内容を確認してみてください。

元ジャニーズJrで現在俳優の中村優一さん。「ごくせん」や「仮面ライダーシリーズ」などの人気ドラマ、映画にも出演しています。本記事では中村優一さんの結婚相手や馴れ初め、現在の姿などを紹介します。気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

中村優一さんが一般人女性と結婚!旧Twitterで報告

まずは、中村優一が結婚を報告したことについてご紹介いたします。中村優一は一体誰と結婚をしたのでしょうか。早速、中村優一の結婚報告について見てみましょう。

一般女性との結婚

2022年12月18日に、俳優の中村優一は一般女性と結婚したことをTwitter(現X)で報告しました。なおこの当時、中村優一は35歳です。

Twitter(現X)でのコメント

Twitter(現X)で中村優一は、「私事で大変恐縮ではございますが、かねてよりお付き合いさせて頂いている一般の方と結婚いたしましたことをご報告させて頂きます」とコメントしています。そして、「未熟ではありますが、これからの人生を支え合いながら歩んでいけたらと思います」と続けていました。

中村優一さんのプロフィールと妻になった女性を紹介

続いては、中村優一のプロフィールと彼が結婚した相手についてご紹介いたします。さて、中村優一はどういったプロフィールの持ち主なのでしょうか。そして、彼が結婚した相手はどんな女性なのでしょうか。

元ジャニーズJrで仮面ライダー電王でゼロノス役が人気

中村優一は1987年10月8日生まれであり、横浜市の出身です。1998年にジャニーズ事務所に入所しており、同期には亀梨和也や中丸雄一、藤ヶ谷太輔などがいます。2003年までジャニーズJr.として活動した後、2004年に『第1回D-BOYSオーディション』でグランプリを受賞しました。

 

そして同年10月に、俳優グループであるD-BOYSに加入し、ワタナベエンターテインメントに所属しています。その後2005年に、中村優一は『ごくせん 第2シーズン』で俳優デビューを果たしました。また2005年9月には、『仮面ライダー響鬼』に桐矢京介役で出演しています。

 

さらに2007年には、『仮面ライダー電王』に桜井侑斗 / 仮面ライダーゼロノス役で出演しました。2010年にはD☆DATEのメンバーとなっていますが、2011年11月にD-BOYSとD☆DATEから体調不良により脱退しました。

妻の一般人女性はどんな人?

中村優一が結婚した相手について、どういった女性なのか気になる方もいるかもしれません。しかし相手は一般女性であり、年齢など詳細については公表されていません。ただ過去に彼は、好きなタイプとして”ツンデレな人”と即答した事があったため、ツンデレな方なのかもしれないでしょう。

中村優一さんと妻の馴れ初めは?いつから交際してる?

次に、中村優一と結婚した妻の馴れ初めについて迫ってみたいと思います。また、2人がいつから交際をしていたのかについても、見てみましょう。

馴れ初めは分からず

中村優一が妻とどのようにして出会ったのか、気になる方は多いでしょう。しかし、中村優一と妻の馴れ初めは明かされていません。中村優一は結婚の報告で「かねてよりお付き合いさせて頂いている」としていましたが、分かっているのはその点のみです。

交際期間についても不明

中村優一と妻の馴れ初めは分かっていませんが、2人の交際期間についても同様です。中村優一がいつから妻と交際をしていたのかは分かりません。

中村優一さんには子供はいない

2022年に結婚をした中村優一ですが、既に子供はいるのでしょうか。ここで、中村優一の子供について探ってみたいと思います。

まだ子供はいない

2023年12月で結婚して1年が経つ中村優一ですが、まだ子供は生まれていません。しかし、今後は嬉しい報告が聞かれる日が来る可能性もあるでしょう。

子供は好きだと考えられる

中村優一は仮面ライダーシリーズに出演していたため、イベントなどでは子供たちと触れ合うこともあるものと思われます。そのため、彼は子供は好きであると見受けられます。またコロナ禍には、子供たちを元気づけるためのメッセージをSNSに投稿していたこともあったのです。

そして、2023年10月8日の36歳のバースデーには、自身の甥っ子との写真を現Xに投稿しました。

中村優一と噂があった女性

続いては、中村優一と過去に噂のあった女性について迫ってみたいと思います。中村優一は、これまでにどういった女性たちと噂になったことがあるのでしょうか。

松本若菜

中村優一は、ドラマ『仮面ライダー電王』で共演していた松本若菜と噂になったことがありました。そして中村優一は、2017年の『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』トークショー付き特別上映会に参加しました。上映会の終盤には、中村優一が誕生日の近い松本若菜への花束を持ち舞台に再登壇していたのです。

 

その際に彼は、「いつまでも素敵な愛理さんでいてください」と言っていました。さらに2人は、2021年に映画『大綱引の恋』の佐々部清監督一周忌追悼上映会舞台あいさつに参加しています。中村優一は以前に、松本若菜と結婚しているのではないかと囁かれていたことがありました。

 

ツーショット写真をインスタグラムに投稿するほど仲が良さげの2人ですが、2人は結婚しているわけではありません。

中川翔子

中村優一は、中川翔子とも熱愛が噂されたことがありました。スクープされたことがあるとの話もありますが、週刊誌に掲載されたということはないでしょう。人気声優である中村悠一とは共演歴のある中川翔子ですが、その点から同音異字である中村優一との熱愛説に発展したのかもしれません。

なお中川翔子は、2023年4月に一般男性との電撃結婚を発表しています。

中村優一さんが芸能界を引退していた?

中村優一が芸能界を引退していたという話があります。一体、中村優一に何があったというのでしょうか。続いては、中村優一の芸能界引退について迫ってみたいと思います。

2010年に休業し2012年に芸能界引退していた

中村優一は、2010年に芸能活動を休業し、2012年9月末にはそのまま芸能界を引退しています。この際には、所属事務所であるワタナベエンターテインメントとの契約も終了しました。では、中村優一はなぜ芸能界を引退したのでしょうか。

引退理由は持病の腰痛悪化

中村優一が芸能界を引退することになったのは、持病である腰痛の悪化が原因でした。中村優一は2010年8月16日に、持病の腰痛が悪化したことを理由として、同月26日から出演予定だった「D-BOYS STAGE 2010 trial-2『ラストゲーム』」の笠井和也役を降板していました。

9月19日の時点では、前述の体調不良(腰痛)により芸能活動を一時休止し、休養することが発表されていたのです。しかし、一時休止では治療ができないと判断されたのか、芸能界を引退することになったものと考えられます。

何かトラブルがあった?

公式には”腰痛”が原因とされた中村優一の芸能界引退ですが、腰痛の治療のみであれば、引退までする必要はなかったのではないかという見方もできるでしょう。中村優一の持つ腰痛が、相当に症状が酷かった可能性もあります。真相は分からないものの、事務所と何かのトラブルがあったことも考えられます。

ただ、ワタナベエンターテインメントとは現在も業務提携をしているため、真相は不明です。

仲間とともに表現活動を開始

2012年に芸能界を引退した中村優一は、2013年2月14日に新しいブログを開設しました。仲間とともに表現活動を開始した点を報告しています。自身の活動について、中村優一は「例えば、何かのデザインをして作品にする事だったり。格好良く言ったらクリエーターって言うのかな?」と明かしていました。

そして、「自分が表現がどんな形でも一つの作品になれば良い」とも綴っています。持病である腰痛がある程度落ち着いたのかもしれません。なお2013年に開設されたブログは、現在は更新されていません。

俳優として「演じる」ことへの迷い

引退理由としては腰痛が原因であるものの、俳優として「演じる」ことが分からなくなったことも、中村優一が休業や引退に踏みきるきっかけだったといいます。人として大きな悩みがなかったことで、演じる時に役の気持ちが分からない、つまり演じ方が分からなくなっていたのです。

そして人として自分の人生を考えたり、レベルアップしたりしなければ、俳優業を続けられないと思ったことで引退を決意しました。

俳優ではなくなってから映画やドラマを観るように

芸能界を引退した中村優一は、水道の配管工事の仕事などをしていたといいます。そして、『映画やドラマなどを観ていて、やっぱり自分は演じることが好きなのだろうか』と感じたたのです。一般職に就いている間に、多くの作品を視聴したと中村優一は明かしています。

以前の中村優一は、話題になっている作品のみしか知りませんでした。しかし、テレビなどではあまり取り上げられないような、単館系の映画の楽しさを知ったのです。例えば、DVDで視聴した内田けんじ監督の『運命じゃない人』が、印象に残っているといいます。

2015年に芸能界復帰し俳優としてリスタート

中村優一は、2014年8月30日にジースター・プロに所属し芸能界に復帰しました。俳優活動を再開させることを発表したのです。再スタートに際して、彼は「皆様から応援されるような俳優を志していきますので暖かい目で見守って頂ければと思います」と述べています。

そして中村優一は、2015年のドラマ『薄桜鬼SSL』で土方歳三を演じ、復帰後初のドラマ主演を務めました。幕末の新選組をベースとした乙女ゲーム『薄桜鬼』の、学園ものパロディストーリーです。『薄桜鬼SSL』は、2015年に舞台でも上演されています。

中村優一と佐藤健の関係とは?

次に、中村優一と人気俳優・佐藤健の関係について迫ってみたいと思います。中村優一と佐藤健は、どういった関係なのでしょうか。2人の関係や、エピソードについて見てみましょう。

特撮ドラマ「仮面ライダー電王」で共演した

中村優一と佐藤健は、2007年の特撮ドラマ『仮面ライダー電王』で共演した経験があります。佐藤健が電王を演じ、中村優一はゼロノスを演じました。また2018年1月に、中村優一は佐藤健とのツーショットをTwitter(現X)に投稿したのです。

 

その投稿には、「大雪ですごく寒いし、大変だけど、 これを見て少しでも身体が温まり、元気になって頂けたら嬉しいです」との中村優一のコメントも添えられていました。

佐藤健と生電話

2017年に開催された”仮面ライダー電王 10周年”ד新宿バルト9 10周年”を記念した『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」トークショー付き特別上映会』に、中村優一が参加しました。イベントの終盤には、仮面ライダー電王に出演していた佐藤健に、舞台上で中村優一が生電話をしたのです。

佐藤健はこのイベントに、スケジュールの都合で参加できませんでした。そのため、中村優一が電話を掛けたものと考えられます。電話越しに中村優一が「もしもーし、お名前をお願いします」と尋ねると、佐藤健は「佐藤健です」と返事をしました。

佐藤健との電話に感極まった中村優一は、「ちょっと泣きそうになってきた」と言いながら涙ぐみました。佐藤健は会場にいるファンに対して、「10年も前の作品なのに、皆さん集まってくれてありがとうございます」と語っていたということです。

『恋つづ』の佐藤健に興奮!?

2016年のドラマ『恋はつづくよどこまでも』に、佐藤健がメインで出演していました。中村優一も視聴していた模様であり、彼は『恋はつづくよどこまでも』の放送と共にTwitter(現X)で実況していたのです。例えば、『はい。中村優一成仏いたしました。』というツイートをしていました。

また、『抱きしメリーゴーランド。』など興奮した様子のツイートもしていたのでした。この興奮しきりな実況ぶりに、Twitterではほっこりとした反応が見られています。例えば、『電王を健と一緒にやった中村優一の反応が面白すぎるw 可愛い』や『さすが日本一の佐藤健ファン』などの声が聞かれました。

中村優一さんの現在の活動は?

最後に、中村優一の現在の活動について迫ってみたいと思います。中村優一は現在、どういった活動をしているのでしょうか。彼の”今”について、見てみましょう。

中村悠一さんの役を中村優一さんが演じるミスター・ブシドー

中村優一は、2020年に舞台『機動戦士ガンダム00 -破壊による覚醒-Re:(in)novation』に出演しました。中村優一が演じたのは、ミスター・ブシドーであり、アロウズに所属する謎の多いパイロットという役柄です。このミスター・ブシドーは、人気声優である中村悠一がアニメ版で演じていたキャラクターでした。

 

このことで、不思議な縁ということで軽く混乱が起こったという話があるでしょう。中村悠一も、Twitter(現X)で『ミスターブシドー。 やります。 中村悠一さんのキャラを中村優一。 やります。』と呟いていました。

福岡発の「ドゲンジャーズ」に友情出演

2020年4月12日から6月28日まで九州朝日放送で放送されていた、『ドゲンジャーズ』という特撮テレビドラマがありました。北九州市のご当地ヒーローである、キタキュウマンも登場していました。中村優一が、この『ドゲンジャーズ』に友情出演していたのです。

中村優一が『ドゲンジャーズ』に出演していたのは、シーズン1のことだった模様です。

ドラマ『おいハンサム!!』に出演

中村優一は、2022年2月にドラマ『おいハンサム!!』第7話に”バス停の男役”で出演しました。また同年10月には、ドラマ『永遠の昨日』に小河雅彦役で出演しています。

中村優一さん初監督映画短編集「YOKOHAMA」

中村優一が初めて監督を務めた映画映画短編集『YOKOHAMA(仮)』があります。同映画短編集は、2023年5月3日から5日に初めて開催された横浜国際映画祭に、正式招待上映されました。中村優一やヨリコジュン、金子智明の3監督がそれぞれに横浜を舞台として、「狂想」というテーマで短編作品を制作したものです。

3作品のうち、『死仮面』の企画と監督、『横濱の仮族』の企画・プロデューサーをを中村優一が務めています。また、『贋作』についても中村優一が企画・プロデューサーを担いました。中村優一は、「映画だからこそ魅せられる、人間の「狂想」をもう一つのテーマとして選びました」とコメントしています。

Webドラマ『仮面ライダーアウトサイダーズ ep.3・ep.4』に出演

中村優一は、2023年に配信されたWebドラマ『仮面ライダーアウトサイダーズ ep.3・ep.4』に出演しました。演じた役は、桜井侑斗 / 仮面ライダーゼインです。同ドラマのメイキングの第2弾が、10月29日午前10時から配信開始となりました。

メイキングでの中村優一は、独特な個性を放つ仮面ライダーブレンに戸惑う姿が映っています。

ゲーム『仮面ライダーバトル ガンバレジェンズ』に出演

中村優一は、2023年にゲーム『仮面ライダーバトル ガンバレジェンズ』に出演しました。中村優一が演じたのは、 仮面ライダーゼロノスと仮面ライダー響鬼(京介)役です。バンダイから2023年3月23日より稼働が開始された、トレーディングカードアーケードゲーム『データカードダス』の1つとなっています。

また前作である『仮面ライダーバトル ガンバライジング』の、後継作品でもあります。

中村優一さんは結婚!俳優としてレベルアップしている

ジャニーズJr.出身であり、D-BOYSにも所属していた俳優の中村優一は、『ごくせん シーズン2』が俳優としてのデビュー作です。そして『仮面ライダー電王』などに出演して、話題となりました。腰痛の悪化により2012年に芸能界を一度引退した彼ですが、2015年には俳優として復帰を果たしています。

そして現在は、一般女性を伴侶として得てオンオフ共に充実しているのではないでしょうか。今後は、さらにおめでたいニュースが聞かれるかもしれません。これからも、中村優一の活躍に要注目です。

中村優一の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ