記事ID149166のサムネイル画像

    小西遼生は結婚してる?相手は貫地谷しほり&肘井美佳の噂の真相

    大人をターゲットにした深夜の特撮テレビドラマ『牙狼-GARO-』で主役を務め、多くのファンを獲得した小西遼生さん。近年は舞台で精力的に活動しているようです。今回は、そんな小西さんの結婚について調査してみました。噂になった女優についても紹介していきます。気になる方は最後までチェックしてみてください。

    大人をターゲットにした深夜の特撮テレビドラマ『牙狼-GARO-』で主演を務め、多くのファンを獲得した小西遼生さん。近年は舞台で精力的に活動しているようです。

     

    今回は、そんな小西さんの結婚について調査してみました。噂になった女優についても紹介していきます。気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

    小西遼生さんのプロフィール

    小西遼生さんの生年月日など基本的なプロフィールや芸能界入りのきっかけ、またどんなドラマや映画に出演しているかなどを調べてみました。

    基本的なプロフィール情報

    ・小西遼生プロフィール

    • 本名(ふりがな):小西 大樹(こにし ひろき)
    • 所属事務所:キューブ
    • 生年月日:1982年2月20日
    • 現在年齢:41歳
    • 出身地:東京都
    • 血液型:A型
    • 身長:182cm
    • 活動内容:俳優、声優

     

    小西さんの趣味は、読書、オセロ、水泳、映画鑑賞、朝風呂、散歩、瞑想、日なたぼっこ、漬け物を手に緑茶を飲むことだそうです。特技は、アコースティックギターと歌。

     

    嫌いなものは虫で、『牙狼-GARO-』の地方ロケで山やお寺などで撮影を行ったときに虫が自分の方向に飛んできて怖がったことがあったそうです。

    小西遼生さんの経歴

    小西遼生さんは、高校生のときの文化祭でスカウトされましたが、すぐに事務所に所属しなかったそうで、大学卒業後にスターダストプロモーションに所属しました。大学時代は、20歳でギターを弾くようになって路上やライブハウスで弾き語りをしていたそうです。

     

    2003年にNHKの月曜ドラマシリーズ『盲導犬クイールの一生』俳優デビューしました。

     

    最初は本名の「小西大樹」として活動していましたが、2007年に舞台『レ・ミゼラブル』出演を機に『小西遼生』に芸名を変更しました。芸名を変えた理由は不明ですが、改名してから舞台の仕事が増えたらしいです。

    小西遼生さんの主な出演作品

    小西遼生さんは、2005年に始まった特撮テレビドラマ『牙狼-GARO-』シリーズ(テレビ東京)で主役の魔戒騎士・冴島鋼牙を演じ、アクションシーンにも挑戦し名前が知られるようになりました。

     

    小西さんの代表作の一つとなったドラマですが、2013年の劇場版第2作『牙狼-GARO-蒼哭の魔竜』が牙狼シリーズでの主演最終作となりました。でも、その後も牙狼シリーズにはゲスト出演として『牙狼-GARO- 魔戒烈伝・第12話』(2016年)、劇場版第3作『牙狼-GARO- 月虹ノ旅人』(2019年)に登場しています。

     

    出演ドラマは、他に『功名が辻・第3話「運命の再会」』(2006年・NHK)『水木しげるのゲゲゲの怪談「妖怪枕返し」』(2013年・フジテレビ)『恋がヘタでも生きてます』(2017年・日本テレビ)『ファーストペンギン 第8話~最終回』(2022年・日本テレビ)に出演しています。

     

    2007年の舞台『レ・ミゼラブル』以降、メインの活動を舞台にしているようで『ドラキュラ』『ジェーン・エア』『十二夜』『ダブリンの鐘つきカビ人間』『ポーの一族』など数多くの作品に出演しています。

    小西遼生さんは音楽活動も熱心!

    ギターや歌が特技の小西遼生さんだけに、現在も俳優と並行して音楽活動を続けています。自身で作詞・作曲も行うそうで、オリジナルミニアルバム『飛魚』(2018年)アルバム『空想改革 -KONISHI RYOSEI LIVE 2019』(2019年)『The Sparkle of life is like a babble』(2023年)をリリースしています。

     

    アコースティックやバンドでのライブ活動も、東京や大阪、名古屋などで年に数回は行っています。

     

    小西さんは、『牙狼-GARO-』出演中に同番組のエンディングテーマを担当していた京本政樹さんの呼びかけで結成した5人組音楽ユニット「GARO  project」のボーカルを担当しました。メンバーは、小西さんのほかに、藤田玲さん(ボーカル・コーラス)、肘井ミカさん(ボーカル)、渡辺裕之さん(ドラム)。

     

    2006年7月に『牙狼(GARO)~僕が愛を伝えてゆく~/僕はまだ恋をしてはいけない』でCDデビューし、続いて『赤いバラ/オーロラの下で』を同年11月にリリースしました。デビューイベントでは2000人のファンが集まり、メンバーとの握手会には600人が参加したそうです。

    小西遼生さんは2023年現在まだ結婚していない

    小西遼生さんは、2023年現在、まだ結婚していません。過去に結婚相手の有力候補として貫地谷しほりさんと肘井ミカさんの名が挙がったことはありましたが、ゴールインには至りませんでした。

     

    小西さんに、彼女と呼べる女性が現在いるのかどうかもは不明です。

    小西遼生さんと貫地谷しほりさんの結婚の噂

    小西遼生さんは、貫地谷しほりさんとの熱愛や結婚の噂が流れたことがあります。2人の馴れ初めや、噂が出た後に貫地谷さんはどうなっていったのかなどを調べてみました。

    貫地谷しほりさんのプロフィール紹介

    ・貫地谷しほり プロフィール

    • 本名(ふりがな):姓は不明(結婚前の姓は「貫地谷(かんじや)」)、名前は「しほり」
    • 所属事務所:ABP inc.
    • 生年月日:1985年12月12日
    • 現在年齢:37歳
    • 出身地:東京都荒川区
    • 血液型:A型
    • 身長:156cm
    • 活動内容:女優

     

    貫地谷さんは、中学生の時に新宿駅のホームでスカウトされ芸能界入りしました。演劇研究所で演劇の指導を受け、2002年に『修羅の群れ』で映画デビューしました。2007年にNHKテレビ小説『ちりとてちん』のオーディションでヒロインに選出され、初主演を務めました。

    2010年に『余命1ヶ月の花嫁』で舞台初主演し、2013年に『くちづけ』で映画初主演し第56回ブルーリボン賞主演女優賞を受賞しました。

     

    他の出演作に、ドラマでは『キミ犯人じゃないよね?』(2008年・テレビ朝日)『あんどーなつ』(2008年・TBS)NHK大河ドラマ『八重の桜』(2013年)『おんな女城主 直虎』(2017年)『女くどき飯』(2015年・毎日放送)『きよしこ』(2021年・NHK)などがあります。

     

    出演映画には『スウィングガールズ』(2004年)『夜のピクニック』(2006年)『愛の流刑地』(2007年)『ALWAYS 続・三丁目の夕日』(2007年)『ジェネラル・ルージュの凱旋』(2009年)『白ゆき姫殺人事件』(2014年)『望郷「夢の国」』(2017年)などがあります。

     

    ところで、「貫地谷」という苗字は、日本国内で6世帯しかない大変珍しいものだそうで、そのうち大半は父親の実家である広島県にあるそうです。

     

    また、「しほり」という名前は、母親がサザンオールスターズのファンで彼らの楽曲『栞(しおり)のテーマ』にちなんだそうです。ひらがなにしたのは、漢字の「栞」が使用できず、姓名判断を受けて「しほり」で提出したそうです。

    小西遼生さんと貫地谷しほりさんの熱愛報道

    小西遼生さんは、2016年に貫地谷しほりさんと手つなぎデートしている姿を女性週刊誌にスクープされたことがあり、世間の注目を集めました。

    小西遼生さんと貫地谷しほりさんの馴れ初めは?

    小西遼生さんは、2014年の貫地谷しほりさんと舞台『ガラスの仮面』の共演がきっかけで交際に発展したんだそうです。舞台では、貫地谷さんが主演の北島マヤ役で、小西さんは陰でこっそりマヤを見守り恋愛感情を抱く芸能会社社長・速水真澄役でした。

     

    なんでも舞台共演の際に連絡先を交換し、グループでディズニーシーに遊びに行き、距離がぐっと縮まり、交際に発展していったそうです。

     

    貫地谷さんは、必死に原作と格闘して台本にない部分も理解しようと努力している小西さんの姿をずっと見ていたそうで、それに惹かれていったようです。

    結婚秒読みと言われたが貫地谷しほりさんは一般人男性と結婚

    貫地谷しほりさんは、2019年9月24日に事務所を通じて一般男性と結婚したことを発表しました。

     

    結婚相手とは、貫地谷さんの話によると、ご飯屋さんで知り合ったらしく、最初はビビッとこなかったそうですが、素敵な人だなとは思ったそうです。その後、結婚への話がポンポンスムーズに進んでいったらしいです。

     

    貫地谷さんは、小西遼生さんと手つなぎデートをスクープされてから結婚秒読みとまで言われ、このまま結婚すると思う人も多かったようですが、2人に破局報道がないまま、彼女は一般人男性と結婚しました。それで、元夫が小西さんだという噂が出たことがあったそうです。

     

    なお、結婚4年目になりますが、まだ子供はいないようです。35歳ぐらいまでには子供を授かりたいと話したことがあるそうですが、その歳を過ぎてしまったし、ひょっとしたら不妊治療をしているのかもしれません。

    小西遼生さんと肘井ミカさんの熱愛の噂

    小西遼生さんが肘井ミカさんとの熱愛や結婚が噂になったことがあります。2人の馴れ初めや、噂が出た後に肘井さんがどうなったかなどを調べてみました。

    肘井ミカさんのプロフィール紹介

    ・肘井ミカ プロフィール

    • 本名(ふりがな):本名は不明<旧芸名:肘井美佳(ひじいみか)>
    • 所属事務所:スターダストプロモーション
    • 生年月日:1982年10月13日
    • 現在年齢:41歳
    • 出身地:福岡県飯塚市
    • 血液型:AB型
    • 身長:159cm(公称サイズ)
    • 活動内容:女優、タレント

     

    肘井さんは、法政大学入学後にホットドッグプレスドリームガールズグランプリを受賞し、ホットドッグプレスの第2代イメージガールとしてデビューしました。

     

    2001年に『デジポリ』(読売テレビ)でドラマデビューし、2004年に『ニワトリはハダシだ』で、映画初出演&初主演しました。この映画で、第17回東京国際映画祭・芸術貢献賞を受賞しました。

     

    2005~2006年に『牙狼-GARO-』(テレビ東京)にヒロイン・御月カオル役で出演し、シリーズ化されてから『牙狼-GARO-スペシャル白夜の魔獣』(2006年)『牙狼-GARO-MAKAISENKI~』(2011年)『牙狼-GARO-阿修羅-』(2016年)に同じ役柄で出演しました。

    肘井さんは、2020年6月に芸名を「肘井美佳」から「肘井ミカ」に変更したことを発表しました。

     

    肘井さんは英語検定1級の資格を持っていて、堪能な英語力を生かし、2009年に映画『Ninja』(主演:スコット・アトキンス)でヒロインを演じハリウッドデビューしました。続編『ニンジャ・アベンジャーズ』(2013年)でもヒロインを演じました。テレビでも、『おとなの基礎英語』(2012~2014年・NHK-Eテレ)に出演しています。

     

    他の出演ドラマに『金色の翼』(2007年・東海テレビ)『ドラマ10 聖女』(2014年・NHK)『机上の空想 シェイクスピア・ゲーム』(2014年・NHK  BS  プレミアム)他があります。

     

    出演映画には、『ハッピーフライト』(2008年)『抜け忍』(2009年)『おのぼり物語』(2010年)『ひみつのアッコちゃん』(2012年)などがあります。

     

    肘井さんの趣味は、刺繍、落語鑑賞で、特技は茶道、アクション、中国武術(2011年た対練全国4位)だそうです。

    小西遼生さんと肘井ミカさんの熱愛の噂のきっかけ

    小西遼生さんが主役・冴島鋼牙を務めた『牙狼-GARO-』で肘井ミカさんはヒロインの御月カオルを演じましたが、ドラマでは2人は恋人同士となっていきます。

     

    ドラマ内で主役とヒロインが恋愛関係になり、後に2人が結ばれ「御月カオル」が「冴島カオル」となったとき、ファンはとても感動したようで、役を演じる実際の2人と結びつけて熱愛の噂に繋がったようです。

    肘井ミカさんは一般人男性と結婚して出産もしている

    肘井ミカさんは、2019年5月1日に一般男性と結婚したことを発表しました。夫となった男性とは共通の友人を通して知り合ったそうで、1年間の交際を経てゴールインしたそうです。

     

    肘井さんは、「お付き合いが続いていく中で、彼の誠実さと、自分以上に私を思ってくれる温かい気持ちに包まれながら毎日が感謝と幸せに溢れていました」と綴っています。

     

    結婚した同年10月に第1子妊娠を発表し、結婚1周年記念日となる2000年5月1日に女児の出産を発表しました。2022年1月3日に第2子妊娠を発表し、5月16日に長男を出産したことを発表しました。

     

    夫の名前と同様、2人の子供の名前も公表されていません。

    小西遼生さんの好みのタイプは「背徳感のある人」

    小西遼生さんは、『牙狼-GARO-』出演時のインタビューで、好きな女性のタイプを聞かれたことがあります。

     

    小西さんは、ちょっと“背徳感のある人”に惹かれると答えています。

     

    「人生いいことばかりじゃないということを知っている人というか…。明るく振舞っているけど実は何かを抱えている。ちょっとした瞬間に暗い部分が垣間見えたりして。経験や自分の考えを表に出し過ぎず、自分の中で繰り返し考えているような人。おしとやかというか、色気があるなぁって思います」と話しています。

    小西遼生さんに引退説?現在は何をしている?

    小西遼生さんに引退説が流れたことがあります。ドラマなどテレビでの露出が減っていることなど、いろいろ原因があるようです。そんな小西さんが、現在どんな活動をしているのかなどを調べてみました。

    事務所を退所してフリーになったから?

    小西遼生さんは、大学卒業後に所属したスターダストプロモーションを2015年5月末に契約満了をもって退所し、フリーでの活動を宣言しました。でも、3か月後の9月1日に現在のキューブに所属しましたが、特に問題があったというわけでは無いようです。

    牙狼のブレイク後の露出が少ないから?

    小西遼生さんは、『牙狼-GARO-』で一躍ブレイクし、その後に他のドラマに出演しましたが、単発での出演や脇役が続き、目立った活躍ができませんでした。それで、「引退した」とか「消えた」というデマが流れてしまったようです。

     

    でも、テレビでの露出は減りましたが、舞台での活躍は目覚ましく、2021年はミュージカル『魍魎の匣』で中禅寺秋彦役、舞台『SLAPSTICKS』で中年のビリー役、ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』でフック船長&ダーリング氏役(下画像)などで出演しました。

     

    だから舞台では精力的に活躍しているのですが、舞台をチェックしない人からしたら、テレビ出演が減ったことで消えてしまった、または引退したと思ってしまうようです。

    舞台『キングダム』やミュージカルにも出演!引退説はデマ

    小西遼生さんは、20023年2月から5月に上演された舞台『キングダム』で昌文君役で出演しました。続けて、同年11月9日からスタートしたミュージカル・ピカレスク『LUPIN~カリオストロ伯爵夫人の秘密』でシャーロック・ホームズ役を演じています。

     

    だから、小西さんの「引退説」というのは全くのデマということです。

     

    小西さんの2022年以前の出演舞台には、ミュージカル『フランケンシュタイン』(アンリ・デュプレ/怪物役・2017年&2020年)『オリエント急行殺人事件』(エルキュール・ポアロ役・2019年)ミュージカル・ゴシック『ポーの一族』(フランク・ポーツネル男爵役・2021年)ミュージカル『GOYA』(ゴヤの友人・サパテール役・2021年)などがあります。

    ファンクラブ「遼生類」やインスタで最新情報をチェックしよう

    小西遼生さんの出演舞台などの最新情報は、小西さんのオフィシャルファンクラブ「遼生類」ページやオフィシャルインスタグラムでチェックしましょう。

     

    「遼生類」は、小西さんのオフィシャルウェブサイトからメンバー登録して閲覧できます。「遼生類」には、ギャラリー、限定動画の閲覧、会員限定のイベント参加、それにチケット先行申し込みなどができるそうです。

    小西遼生さんは結婚していない!これからの活躍に期待

    舞台を中心に活躍している小西遼生さん。40歳を過ぎて彼女がいるのかどうか気になるところですが、現在は舞台の仕事に熱心で、熱愛の噂もないようです。でも、イケメンですし、小西さんを好きになってるれる、ちょっと“背徳感のある人”が現れたら突然結婚してしまうかもしれませんね。

    関連記事をチェック

    TOPへ