記事ID149116のサムネイル画像

藤ヶ谷太輔の髪型最新ランキング!ショートやパーマのオーダー方法も

ジャニーズグループ、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん。女性ファンはもちろん、髪型や私服がおしゃれなので男性からの人気もあり、ヘアスタイルやファッションを真似する人も多いです。そこで今回は、藤ヶ谷太輔の髪型についてランキングやオーダー方法を解説していきます。気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

おしゃれな藤ヶ谷太輔さんの髪型について

ジャニーズグループ、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん。

 

女性ファンはもちろん、髪型や私服がおしゃれなので男性からの人気もあり、ヘアスタイルやファッションを真似する人も多いです。

 

そこで今回は、藤ヶ谷太輔の髪型についてランキングやオーダー方法を解説していきます。

ぜひ最後まで内容を確認してみてください。

藤ヶ谷太輔さんの髪型になりたい方の為におすすめランキング作成してみた

藤ヶ谷太輔さんの髪型はいつ見てもおしゃれですよね。

どの髪型も似合っていてかっこいいです。

髪型を真似したい方向けに、ホットペッパービューティーの最新ランキングを参考にしながら、藤ヶ谷太輔さんのこれまでの主な髪型をランク付けしましたので、参考にしてみてください。

藤ヶ谷太輔さんの髪型1位短髪ショート

藤ヶ谷太輔さんのランキング第1位は、短髪ショートです。

学生でも社会人でも真似ができる髪型ですね。

 

藤ヶ谷太輔さんみたいな短髪ショートにするにはどうしたら良いのでしょうか?

美容院でのオーダー方法と自宅でのセット方法をご紹介いたします。

ビジネスマンにも真似しやすい爽やか系

短髪ショートは、藤ヶ谷太輔さんのよくする髪型の中ではかなり短めでスッキリした髪型です。

仕事で髪型を選びにくい方でも真似しやすいのでおすすめの髪型です。

セット方法次第で仕事用とプライベート用を分けれるのでメリットが多い髪型です。

そして短髪の方は自然とすっきり見え爽やかなイメージに。

短髪ショートのオーダー方法

【美容院での短髪ショートのオーダーの仕方】

  1. 短すぎない程度のショートで、サイドは少し短めにカットしてください。
  2. もみあげや襟足もすっきりするよう短くカットしてください。
  3. 前髪はストレートにして、目にかからない程度の長さで揃えてください。
  4. 黒髪は重たくみえやすいので、全体的に毛量は少なめにすいてください。

 

全体的に短いですが、前髪は少し長めでバランスを取ると目や鼻などのパーツがはっきりと見えます。

短髪ショートのセットの仕方

【短髪ショートの自宅でのセット方法】

  1. タオルドライ後、空気を入れるように乾かします。
  2. 全体的にドライヤーでふんわり乾かします。
  3. 表面だけアイロンで軽くワンカールをして動きをつけます。
  4. 束感を出しながらワックスをつけると完成です。

 

アイロンをしなくてもまとまりやすい髪型です。

藤ヶ谷太輔さんの髪型2位黒髪スパイラルパーマ

藤ヶ谷太輔さんのランキング第2位は、黒髪スパイラルパーマです。

ワイルドでかっこいい髪型ですね。藤ヶ谷太輔さんにぴったりな髪型です。

 

藤ヶ谷太輔さんみたいな黒髪スパイラルパーマにするにはどうしたら良いのでしょうか?

美容院でのオーダー方法と自宅でのセット方法をご紹介いたします。

重く見えがちな黒髪パーマもすっきり爽やか

重く見えがちな黒髪パーマですが、藤ヶ谷太輔さんの髪型はもみあげやバックを短く刈り上げてすっきり爽やかに見せています。

キツすぎないスパイラルパーマが今風でおしゃれです。

前髪を上げても色っぽさをプラスしてくれて、アレンジを楽しめる髪型なのでチャレンジしてみてくださいね。

黒髪スパイラルパーマのオーダー方法

【美容院での黒髪スパイラルパーマのオーダーの仕方】

  1. 前下がりマッシュのような感じでカットをしてください。
  2. 前髪は目にかかる長さにしてください。
  3. トップは少し長めに残してください。
  4. パーマをかけるときは縦ロールで、きつ過ぎないゆるいパーマにしてください。

黒髪スパイラルパーマのセットの仕方

【黒髪スパイラルパーマの自宅でのセット方法】

  1. タオルドライ後、ドライヤーで空気を入れるように乾かします。その際にトップとバックにボリュームを出ように意識します。
  2. ブロッキングして、アイロンでウェーブをつけます。
  3. バックから全体にワックスをなじませます。
  4. 毛束をつくりながら整えたら完成です。

 

しっかりとパーマをかけている場合はアイロンをしなくても大丈夫です。

不器用な方は、慣れるまでは難しいかもしれませんので練習あるのみです!

藤ヶ谷太輔さんの髪型3位くせ毛風マッシュ

藤ヶ谷太輔さんのランキング第3位は、くせ毛風マッシュです。

癖がある人でも簡単に真似ができる髪型です。

 

藤ヶ谷太輔さんみたいなくせ毛風マッシュにするにはどうしたら良いのでしょうか?

美容院でのオーダー方法と自宅でのセット方法をご紹介いたします。

天然パーマを活かしたくせ毛風

藤ヶ谷太輔さんは、天然パーマです。

くせ毛風マッシュは、天然パーマを活かしたパーマをかけるとカッコよく決まります。

天然パーマやくせ毛の人には真似しやすい髪型です。

逆にストレートヘアの人はぺったんこになってしまい、なかなか上手くまとまらないかも知れません。

ストレートの方は、天然パーマ風なふんわりとしたパーマに挑戦すると良いでしょう。

くせ毛風マッシュのオーダー方法

【美容院でのくせ毛風マッシュのオーダーの仕方】

  1. 全体的にマッシュベースにしてください。
  2. 重くなり過ぎないようにカットしてください。
  3. 襟足とサイドは短めにカットしてください。
  4. 前髪は目に少しかかるくらいの長さでカットしてください。
  5. パーマは元々のくせ毛を活かして、毛先が動くくらいのパーマをかけてください。

 

くせ毛を活かす髪型ですが、パーマをかけないとただの天然パーマとなりダサくなってしまう可能性があるので必ずパーマをかけましょう。

くせ毛風マッシュのセットの仕方

【くせ毛風マッシュの自宅でのセット方法】

  1. 濡らした髪を6割程度乾かし、根元を立ち上げるようにします。
  2. 前髪は、流す方向と逆向きにドライヤーを当ててから流したい方向に戻します。
  3. ワックスを取り、全体的に馴染ませて整えたら完成です。

 

ワックスをつける際には、全体に馴染ませますが内側の髪はあまりいじらないようにするのがポイントです。

藤ヶ谷太輔さんの髪型4位ツーブロック

藤ヶ谷太輔さんのランキング第4位は、ツーブロックです。

男性なら一度はカッコよく真似したい髪型ではないのでしょうか。

 

藤ヶ谷太輔さんみたいなツーブロックにするにはどうしたら良いのでしょうか?

美容院でのオーダー方法と自宅でのセット方法をご紹介いたします。

爽やかツーブロックにやばい(似合わない)の声も?

ワイルドな印象になりがちなツーブロックですが、トップの髪を長めに残すことで爽やかな印象になります。

ツーブロックに髭を生やした時期があり、その姿の藤ヶ谷太輔さんにファンは困惑していました。

 

藤ヶ谷太輔さんは、プロミュージシャンのMIYAVIさんに憧れがあったそうで、MIYAVIさん風ツーブロックにしたとのこと。

藤ヶ谷太輔さんとMIYAVIさんは音楽番組で共演をしています。

 

ツーブロックのオーダー方法

【美容院でのツーブロックのオーダーの仕方】

  1. 上から髪の毛を被せたとき、分からない程度で内側を程よく刈りあげてください。
  2. 後ろも刈りあげてすっきりさせてください。
  3. アレンジしやすいようにトップは少しレイヤーを入れてください。

 

刈り上げは、1.2~1.5cmほど残すと馴染みやすいです。

首周りがスッキリ見えるので爽やかさが増します。

ツーブロックのセットの仕方

【ツーブロックの自宅でのセット方法】

  1. タオルドライ後、ふんわりと乾かします。
  2. トップにボリュームを出すように乾かします。
  3. 根元から前髪以外にワックスをつけます。
  4. トップに束感を出し、まとめます。
  5. 前髪は軽く流して完成です。

藤ヶ谷太輔さんの髪型5位無造作マッシュ

藤ヶ谷太輔さんのランキング第5位は、無造作マッシュです。

無造作マッシュはアンニュイな雰囲気になりオシャレさが増す髪型ですね。

 

藤ヶ谷太輔さんみたいな無造作マッシュにするにはどうしたら良いのでしょうか?

美容院でのオーダー方法と自宅でのセット方法をご紹介いたします。

決めすぎない無造作ヘアが可愛らしい印象に

韓国アイドルにも多い、無造作ヘアをマッシュにすることで可愛らしさもプラスされています。

今人気の髪型で藤ヶ谷太輔さんにぴったりですね。

ウザバングが女性ウケもよく、帽子アレンジも似合うのでおすすめな髪型です。

無造作マッシュのオーダー方法

【美容院での無造作マッシュのオーダーの仕方】

  1. 重くなりすぎないよう、全体的にすいてください。
  2. 前下がり気味なマッシュにしてください。
  3. 襟足とサイドは短めに、前髪は目に少しかかるうざバングにしてください。

 

パーマをかけるときは、きつすぎない自然なパーマで全体に動きが出るようにするのがポイントです。

パーマをかけた方が可愛らしさはアップするので、おすすめですよ。

無造作マッシュのセットの仕方

【無造作マッシュの自宅でのセット方法】

  1. タオルドライ後、空気を入れるように乾かします。
  2. トップとバックにボリュームを出すように心がけます。
  3. アイロンで軽くウェーブをつけます。
  4. 後ろの方から全体にワックスをなじませます。
  5. 毛束をつくりながら整え、前髪も軽く束感を出すようにしたら完成です。

パーマをあてるとアイロンの工程は省けます。

藤ヶ谷太輔さんの髪型6位センター分けショート

藤ヶ谷太輔さんのランキング第6位は、センター分けショートです。

おでこがとても綺麗なので藤ヶ谷太輔さんに似合っている髪型ですね。

 

藤ヶ谷太輔さんみたいなセンター分けショートにするにはどうしたら良いのでしょうか?

美容院でのオーダー方法と自宅でのセット方法をご紹介いたします。

マスク着用時にもバランスが良く見える

センター分けはマスクをして、顔が隠れていてもバランスが取れることで人気な髪型になりました。

ビジネスヘアとしても受け入れられやすい髪型です。

 

前髪は長めなので、センター分けのほかにアップバンクにもできます。

センター分けショートのオーダー方法

【美容院でのセンター分けショートのオーダーの仕方】

  • 前髪は上げるのも下ろすのも出来る長さにしてください。
  • サイドは6ミリのツーブロックで、バックは9ミリのツーブロック、グラデーションになるようにつなげてください。
  • ゆるいパーマをかけてください。

 

パーマをかけるのはお好みですが、藤ヶ谷太輔さんのセンター分けショートはパーマがかかっています。

センター分けショートのセットの仕方

【センター分けショートの自宅でのセット方法】

  1. 濡らした髪を6割ほどドライヤーで乾かします。
  2. 前髪は分け目を作り、根元を立ち上げるように乾かします。
  3. アイロンで流したい方向に前髪を癖づけます。
  4. ワックスを手に取り全体に馴染ませます。
  5. 前髪は根元を中心に立ち上げるようにワックスを付けて、全体を整えます。

藤ヶ谷太輔さんの髪型7位金髪マッシュ

藤ヶ谷太輔さんのランキング第7位は、金髪マッシュです。

派手髪ですが藤ヶ谷太輔さんにかなり似合っていると思います!

 

藤ヶ谷太輔さんみたいな金髪マッシュにするにはどうしたら良いのでしょうか?

美容院でのオーダー方法と自宅でのセット方法をご紹介いたします。

前髪ありで派手色を緩和

派手でヤンチャにみえやすい金髪も、前髪をつくることで可愛く優しくなることを藤ヶ谷太輔さんが証明をしています。

明るい髪色は若々しく感じることもメリットです。

髪色を明るくしたいけどチャラすぎるのは嫌だ、という方にはぜひ前髪を作ることをおすすめします。

金髪マッシュのオーダー方法

【美容院での金髪マッシュのオーダーの仕方】

  1. 全体的にミディアムな長さにしてください。
  2. 前髪は目にかかる長さにしてください。
  3. ワンカールさせたとき、目にかからなくなる程度の長さにしてください。
  4. トップは少し短めにレイヤーを入れてください。
  5. 髪色は派手すぎない金髪にしてください。

 

ブリーチは髪が傷みそうで心配な方はダブルカラーをおすすめします。

ダブルカラーでも十分明るくなりますよ!

金髪マッシュのセットの仕方

【金髪マッシュの自宅でのセット方法】

  1. タオルドライ後、根元から立ち上げるようにふんわりと乾かします。
  2. トップにボリュームを出します。
  3. アイロンでカールをつけます。
  4. 束感が出るように毛先を中心にワックスをつけます。
  5. スプレーをかけて崩れないようにします。

 

ふんわり感をキープさせるために、スプレーをかけると良いでしょう。

藤ヶ谷太輔さんの髪型8位外ハネショート

藤ヶ谷太輔さんのランキング第8位は、外ハネショートウルフです。

藤ヶ谷太輔さんはこの髪型の時期が多いような気がします。

きっとお気に入りなのでしょうね。

 

藤ヶ谷太輔さんみたいな外ハネショートウルフにするにはどうしたら良いのでしょうか?

美容院でのオーダー方法と自宅でのセット方法をご紹介いたします。

藤ヶ谷太輔さんといえばこの髪型

デビュー当時から藤ヶ谷太輔さんの髪型と言えば外ハネショートです。

藤ヶ谷太輔さんのイメージヘアですね。

顔周りの毛先も遊ばせていて小顔に見える髪型です。

 

シンプルな服装でもオシャレに見えるので、おすすめです。

外ハネショートのオーダー方法

【美容院での外ハネショートのオーダーの仕方】

  1. 全体的にミディアムの長さにしてください。
  2. 襟足は外ハネにできるよう少し長めに切ってください。
  3. ボリュームが出るようにトップにふわっとパーマをかけてください。
  4. 前髪は少しカールをつけたときに目と眉の間になるような長さにしてください。

外ハネショートのセットの仕方

【外ハネショートの自宅でのセット方法】

  1. タオルドライをして、根元を立ち上げるように乾かします。
  2. トップにボリュームを出すように乾かします。
  3. アイロンで毛先を外ハネにします。
  4. 全体にムラなくワックスをつけ馴染ませます。
  5. サイドや後ろのワックスをつける時はハネを意識してつけます。

藤ヶ谷太輔さんの髪型9位ワンポイントメッシュ

藤ヶ谷太輔さんのランキング第9位は、ワンポイントメッシュです。

メッシュをする方は多いと思いますが、藤ヶ谷太輔さんのメッシュは個性的でした。

 

藤ヶ谷太輔さんみたいなワンポイントメッシュにするにはどうしたら良いのでしょうか?

美容院でのオーダー方法と自宅でのセット方法をご紹介いたします。

ワンポイントメッシュで色落ちまで楽しめる

藤ヶ谷太輔さんのワンポイントメッシュは、派手すぎないので周りから浮くことはありません。

ワンポイントなので、色落ちしても自然に馴染むのが嬉しいポイントです。

ありきたりな髪型が嫌な人や、全体的なメッシュには挑戦する勇気がない方におすすめです。

ワンポイントメッシュのオーダー方法

【美容院でのワンポイントメッシュのオーダーの仕方】

  1. 前髪部分にだけ一本太めにメッシュを入れてください。
  2. 前髪を流したとき、自然に馴染む位置に入れてください。
  3. メッシュを入れた反対側は耳にかけやすいように少し長めに流れるようカットしてください。

 

しっかり色を入れたい人は、ブリーチしてからのカラーがおすすめです。

ワンポイントメッシュのセットの仕方

【ワンポイントメッシュの自宅でのセット方法】

  1. タオルドライ後、クセがつかないようまっすぐ伸ばしながら乾かします。
  2. 前髪は流したい方向に乾かします。
  3. 全体にワックスをつけ、馴染ませます。
  4. メッシュが入っていない方を耳にかけ、前髪を流します。

藤ヶ谷太輔さんの髪型10位金髪ロング

藤ヶ谷太輔さんのランキング第10位は、ホスト風金髪ロングです。

若い頃は髪が長くホストのようなちょっと悪そうなKis-My-Ftでしたね。

 

藤ヶ谷太輔さんみたいなホスト風金髪ロングにするにはどうしたら良いのでしょうか?

美容院でのオーダー方法と自宅でのセット方法をご紹介いたします。

キスマイの暗黒時代?

キスマイの暗黒時代と呼ばれる期間にしていた、藤ヶ谷太輔さんの髪型はホスト風金髪ロングです。

ジャニー喜多川社長に「YOU達はKAT-TUNの弟分だから」と言われたことがきっかけでホスト風に。

しかしデビュー前にジャニーさんに呼び出され、「YOUたち汚いよ」と言われたことをキッカケに今の路線になったようです。

金髪ロングのオーダー方法

【美容院でのホスト風金髪ロングのオーダーの仕方】

  1. ボリュームが出すぎないように全体的にすいてください。
  2. 前は目より下で、サイドは耳がかけれるくらいの長さにカットしてください。
  3. 全体的に細くメッシュを入れてください。

 

メッシュを自然に馴染ませたいときは、メッシュを入れてからの全体カラーがおすすめです。

ロングのときは量が多いとボリュームが出すぎてしまうので、毛量は少なめにすいてもらうようにしましょう。

金髪ロングのセットの仕方

【ホスト風金髪ロングの自宅でのセット方法】

  1. タオルドライ後、根元から毛先へとしっかり乾かします。
  2. アイロンで全体に軽くウェーブをつけます。
  3. ワックスをつけて毛先を束にします。
  4. 前髪はアイロンでまっすぐにして流します。

 

ロングヘアの方は結んでもOKです。

【おまけ】横尾渉さんのオーダー方法「藤ヶ谷太輔」

横尾渉さんは、「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」でリスナーからガラリと変えた髪型にコメントが寄せられ、それに対し「藤ヶ谷太輔に憧れてこの髪型にしました」と話していました。

「切るとき、美容師さんに言いましたもん。“藤ヶ谷太輔でお願いします!”って」とオーダー内容を明かしています。

今後のヘアスタイルについても、「藤ヶ谷太輔に寄せていく。ちょっと伸びたらパーマとか」と断言していました。

藤ヶ谷太輔さんの髪型ランキングで似合う髪型を見つけよう

ジャニーズグループ、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんのオシャレな髪型について調査いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

 

髪型や私服がいつもオシャレな藤ヶ谷太輔さん。

今回の記事ではランキングを作成しました。

1位は短髪ショートでしたが、全ての髪型が似合っているのでランキングは参考まで…!

今後の藤ヶ谷太輔さんの髪型も楽しみにしています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事はこちら

TOPへ