記事ID149070のサムネイル画像

TOKIOの松岡昌宏さんが結婚しない理由は?事実婚や米倉涼子との噂も解説

TOKIOの松岡昌宏さんが結婚しない理由が気になっている人もいるのではないでしょうか?松岡昌宏さんは米倉涼子さんや観月ありささんなどと交際の噂があり、結婚する可能性があるのか気になるところです。本記事では、松岡昌宏さんの結婚について解説します。事実婚状態で子供はいるという噂や結婚観も紹介するため、気になる人はぜひ最後まで内容を確認してみてください。

TOKIOの松岡昌宏さんが結婚しない理由を知りたいのではないでしょうか。松岡昌宏さんは米倉涼子さんや観月ありささんと交際の噂が挙がったこともあり、本当に結婚していないのか気になる人も多いです。

本記事では、松岡昌宏さんの結婚について詳しく解説します。事実婚で子供がいるという噂や結婚観も紹介するため、気になる人はぜひ最後まで内容を確認してみてください。

TOKIOの松岡昌宏さんが結婚しない理由は?

松岡さんが、自身が結婚しない理由を語っています。まずは、「結婚に向いてるタイプの男と、向いてないタイプの男がいると思うんです」と前置きし、「僕は圧倒的に結婚に向いてないタイプ」と断言しています。また、「事実婚なら事実婚でいいと思う」とも語り、自身の結婚観をはっきりと語っています。結婚の形は人それぞれでいいというのが彼の考えで、「結婚式をしたからと言って、みんなが幸せになるわけではない」とも考えているようです。さらに、30代に入ってから、結婚願望が希薄な考えに拍車がかかってきたようです。

松岡昌宏さんは事実婚状態の彼女がいる!彼女は上ノ国町出身?

松岡さんには事実婚状態の彼女がいます。その彼女は中川翔子さんに似ており、出身地は北海道の上ノ国町とされています。ちなみに、松岡さんも北海道出身です。もともと音楽関係の裏方を務めていたところ、知人の紹介で松岡さんと知り合ったと言います。年齢は松岡さんと同じか歳下で、銀座の高級クラブのママをしていたという噂もあります。二人は2003年頃から同棲生活を続けており、ほぼ事実婚のような関係だと言われています。

松岡昌宏さんと事実婚の状態の女性との交際を時系列で紹介

次に、松岡さんとこの女性との関係を詳しく見ていきます。二人は、どのような付き合いをしてきたのでしょうか。

2003年から交際!2008年にスクープの際に交際を認める

2008年に倖田來未さんのスクープを狙っていた取材陣に偶然見つかり、公に交際を認め、2003年から交際していると語っています。この二人は時間差でマンションを出て、買い物デートを楽しんでいました。たまたま熱愛が発覚してしまった松岡さんは、「倖田來未のせいでバレちゃったよ」と言ったそうです。思わぬ展開で、芸能界の大きなスクープが生まれました。TOKIOのメンバーの中でもノーマークだった彼の交際&同棲報道は大きな話題になり、「結婚間近」とも言われました。

2010年には一度破局

この二人は2010年に、6年半同棲して一度破局しています。原因はこの彼女が30歳を過ぎても結婚しておらず、将来が不安になったことだと見られています。「週刊女性」によって報じられました。松岡さんはアイドルグループのメンバーであるため、簡単には結婚できません。彼女は結婚したがっていたそうですが、その約束すらできない現実に耐えられなくなったようです。また、彼女は仕事を辞めて家事をしており、松岡さんはドラマの撮影などで何日も帰らないこともあり、高級マンションで一人で過ごすのが寂しくなったとも報じられています。

2015年頃に復縁!現在は同棲状態で財産分与も決めている?

その後、この二人は2015年頃に復縁し、そのことをスクープされています。現在は事実婚状態で、松岡さんが死亡した場合の財産分与についても決めているという情報もあります。結婚はしていないものの、相手の女性のことをきちんと考えているようですね。もちろん正式に籍は入れていないわけですが、世間的にパートナーと呼ばれる関係に近いようですね。付き合いも長いですし、夫婦関係と言っていい関係性を築いているのではないでしょうか。

松岡昌宏さんと事実婚状態の彼女の間に子供はいない可能性が高い

松岡さんに子供かいるのかどうかを注目している人は多いようです。子供はいない可能性が高いと見られています。彼が子供について聞かれた際、「ないない」と否定し、今後も子供を作る予定はなさそうだと見られています。松岡さんは2022年に自身のラジオ番組で、20代の頃に漠然と娘がほしいと思ったことがあったと語っています。しかし、彼のプライベートを見てみると、すごく子供がほしいタイプではないようです。何にも優先して子供を、という選択をしていないからです。彼女との二人で、子供に関する話し合いも過去に行われたと考えられます。

松岡昌宏さんと過去に交際が噂された女性

次に、松岡さんと交際が噂された女性を見ていきます。人気アイドルである彼は、どんな女性と噂になってきたのでしょうか。

20歳の頃に交際!浅見れいなさん似の一般女性

松岡さんが10代後半の頃、浅見れいなさん似の一般女性と交際していました。バラエティ番組において、2017年に松岡さんが告白しています。松岡さんと浅見さんは1997年のドラマ「サイコメトラーEIJI」で共演しており、その時のエピソードを語っています。(松岡に)「君さー俺の元カノに超似てるんだよねー」と言われたことを暴露したものの、にやけつつ、「あのー...似てる」と正直に応じています。当時の二人が破局してしまった理由などは不明ですが、若い日のいい思い出なのではないでしょうか。

一方的な片思い?米倉涼子さん

2014年に「TOKIOカケル」に米倉涼子さんが出演した際、松岡さんに結婚を迫りました。これをきっかけに、二人の熱愛が噂されるようになります。この二人なら、超ビッグカップルと言えそうですが、実際に二人が交際したという話は聞こえてきません。番組では、米倉さんの「早く私のダンナになれ!」と書いた手紙が紹介されました。米倉さんはメールで「(結婚は)どうなの?」と送っており、松岡さんからは「だからつらい恋になるぞ」との返信があったことを明かしています。

松岡昌宏さんがファン!井森美幸さん

松岡さんは自身がMCを務める番組で、結婚したい相手は井森美幸さんだと告白しています。「綺麗で、お話できて、みんなに好かれて…」とほめちぎっており、心底惚れこんでいる様子です。年齢は井森さんの方が上ですが、お似合いかもしれません。何より、松岡さんが絶賛しているのが井森さんという事実が注目です。彼の女性の好みや、女性に求めるものがこの答えに凝縮されているはずです。事実婚状態の彼女も、井森さんのような女性かもしれません。

舞台の共演中に衝撃の告白が!須藤理彩さん

松岡さんがMCを務めるトーク番組「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」に須藤さんが出演した際、彼女が松岡さんと共演した舞台の秘話を明かしました。須藤さんは妊娠を隠してこの舞台に挑んでおり、松岡さんだけにはその事実を話していたそうです。須藤さんは舞台中の松岡さんのサポートに感謝していました。大千秋楽が終わって妊娠を発表して、みんなが驚いたというエピソードを紹介しました。仲のいい二人は気心の知れあった共演者と言った関係で、交際の事実はありません。

キスがきっかけで好きになった?観月ありささん

「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」に観月ありささんが出演した際には、ドラマ「ナースのお仕事2」での松岡さんとの共演を振り返っています。共演中はよく飲みに行ったそうで、仲が良かったそうです。この二人は何度もキスシーンを経験しており、松岡さんは「観月には心持ってかれました」と告白しています。そんな時期もあったものの、二人は仲の良い友人の関係を続けていたそうです。若い頃に仲良くなった異性の友人のようです。

松岡昌宏さんの好きなタイプ

「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」において、松岡さんが好きな女性について話し、それが話題になりました。女性の魚の食べ方の話題になった時、「魚の食べ方がきれいな人が好き、すげー口悪いのに魚の食べ方うまい人がドストライク、たまんない」と語っています。ケンタッキーの食べ方についても、「そこ残す?」みたいな食べ方をする女性は嫌なようです。しかし、このような発言に対し、「女性差別発言」だとして、非難が殺到しました。しかし、「口が悪いけど、きれいに魚を食べる」というのは、独特の表現で、彼のこだわりを端的に表しているのではないでしょうか。

結婚しない松岡昌宏さんの理想の最後は?

対談番組「ボクらの時代」に松岡さんが出演した際、自身の理想の最期を語っています。最期は「若い女の子にみとられて死にたい」と話しています。共演の伊藤英明さんに「それなら若い女の子と結婚する必要がある」と突っ込まれるも、「結婚する必要ないじゃん」と返しています。老いて死ぬ時に、枕元に100万円置いておきたいそうです。誰が見とるかは知らないけれど、「ごめんな、ありがとう」と100万渡すと決めていると語りました。

一生独身を貫く可能性が高いジャニーズ所属の男性

この項では、一生独身を貫くと思われるジャニーズタレントを見ていきます。人気アイドルの宝庫であるジャニーズ事務所ですが、ここに選ばれる面々は、一癖も二癖もありそうです。

恋愛はしても結婚はしなそう!手越祐也さん

手越祐也さんは、一生独身ではないかとの声が多いようです。恋愛はしそうだが、結婚はしなさそうという世間のイメージがあるようです。交際している彼女の存在が噂されるも、本人が否定したという情報があります。隠している可能性もありますし、彼女がいない可能性もありますね。どちらにせよ、結婚は遠いと見られています。チャラいキャラクターが定着している彼は、「家庭におさまっちゃうのがもったいない」との声もあります。この声は、ファンの、彼にはどこまでも自由でいてほしい願望を表しています。結婚しなければ、アイドルとしてのイメージにも傷がつかないので、一石二鳥かもしれません。

結婚よりもキャリアを優先させそう!堂本光一さん

堂本光一さんは結婚して家庭を守るよりも、キャリアを優先させそうだというイメージがあるようです。仕事が第一でそのままおじいちゃんになりそうという声もあり、ストイックゆえに結婚が遠のいているイメージです。その存在に生活感が全くないのも、結婚をイメージさせにくい一因でしょうか。

ただ、彼は佐藤めぐみさんと事実婚状態で、正式に入籍する噂もあります。ファンにも周知の事実のようで、彼の結婚に賛成する声も多いようです。長い間、ファンに夢を見せてきた彼が、結婚して幸せになってほしいという、「祝福したい」という声すらあります。「ファンの気持ち」という、人気アイドルの結婚への最大の障壁がなくなったとすれば、あとは本人の気持ちだけかもしれません。

誰かと交際するイメージがない!中居正広さん

結婚に向いていないと、自他共に認めるのが、中居正広さんです。「誰かと暮らしているイメージがわかない」、「広い交友関係も経済力もあり、結婚への魅力を感じていないと思う」など、身も蓋もない意見が寄せられています。さらに、「こじらせ独身アイドルとしての発言が面白い」という、「芸風」を評価する声まであります。

そんな中居さんも、ダンサーで振付師の武田舞香さんと10年ほど交際していると見られており、正式に結婚する可能性もあります。中居さんは2019年に都内に新築のマンションを購入しており、これは武田さんと一緒に住むためなのではという見方もあります。武田さんは中居さんより12歳年下であり、今年39歳です。正式に結婚するつもりなら、具体的な動きがあっていい頃だと思われます。

中居正広さんは、独身のイメージがものすごく強いです。しかし、それを覆す、結婚発表があるのでしょうか。結婚してすっかり家庭人になった彼もなかなかいいかもしれませんね。これから芸能界のドンを目指す、彼には支えが必要なのではないでしょうか。

松岡昌宏、結婚式を語る

2021年、松岡さんがパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』において、結婚式について語る場面がありました。結婚3年を迎えるというリスナーからの、「結婚式がコロナ禍で延期になり、テンションが落ちてしまい、予定が立っていません。松岡さんが思った、いい式はどんな結婚式ですか」というメールを取り上げました。似た例は多いとしたうえで、「テンションが落ちてしまった」点に注目し、イベントには、その「ノリ」が重要だと語ります。

そのうえで、「結婚式をしたからって、みんながみんな幸せになれるわけじゃねえし」とキッパリ言います。女性は結婚式を挙げたいと配慮しつつ、「でも花嫁さんが『タイミングを逃してテンションが落ちた』って言ってくれると、旦那さんは助かると思う!」と本音を語っています。

そして、松岡さん自身も、色んな結婚式に出たことがあると話します。いい式もあったし、そうではないのもあったとし、お祝いの席だから、それはしょうがないとします。さらに、みんなに祝ってもらう結婚式は素晴らしい行事だと踏まえたうえで、「でも、大事なのは2人の気持ちだから。『写真だけでいいよね』『指輪だけでいよね』『別に指輪も写真も(ないし)結婚式も挙げらんないけど、幸せだよね』っていろんな形があっていいんだと思います、はい」と、自身の考えをまとめ、総括しています。この発言は、「結婚は形ではない」という彼の考えを端的に表しているのではないでしょうか。形ではなく、本人がどう思っているかを松岡さんは重視していると思われます。

松岡昌宏さんは生涯独身でいる可能性が高い

松岡昌宏さんの結婚について調べてみました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。人気アイドルとしてキャリアを重ねる松岡さんは、結婚願望があまりないようです。プライベートでは事実婚状態の彼女と一緒に暮らしています。彼がこの先、結婚する可能性は低いと見られています。そんな松岡さんの動向を見守っていきましょう。

関連記事もどうぞ

TOPへ