米倉涼子さんは、1993年にモデルとしてデビューしたのち、女優として数多くの映画やテレビドラマで主演を務め、ミュージカル『CHICAGO』では主役のロキシー・ハート役を演じ、米国ニューヨーク・ブロードウェイでデビューを果たしたことは有名ですが、その米倉涼子さんがTOKIOの松岡昌宏さんに突然告白したというから驚きです。
よねくら りょうこ
米倉 涼子
生年月日 1975年8月1日(39歳)
出生地 神奈川県横浜市
身長 168 cm
血液型 B型
職業 女優・ファッションモデル
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間 1992年 -
配偶者 一般人男性(2014年 -)
事務所 オスカープロモーション
こちらはTOKIOでドラムを担当している松岡昌宏さん。
米倉涼子さんから突然の告白を受けてまんざらでもなさそうな松岡昌宏さんですが、2人の関係は一体どうなっているのでしょうか。
松岡 昌宏
生年月日 1977年1月11日(38歳)
出身地 北海道札幌市西区
学歴 堀越高等学校卒
ジャンル J-POP
職業 ミュージシャン
俳優
タレント
担当楽器 ドラムス
活動期間 1990年 -
事務所 ジャニーズ事務所
米倉涼子さんって、ナイスバディーでキリッとした目鼻立ちの美人さんなんだけど、性格が男っぽくてサバサバしてますよね。
そんな米倉涼子さんが松岡昌宏さんに突然愛を告白したって言うんだけど、本当なの?!
大物“独身”女優が人気ジャニーズグループのメンバーに、テレビ番組内で突然告白するという“珍事”が起こった。
その女優の名は米倉涼子で、お相手の男性は、米倉と20年来の知り合いだというTOKIOメンバーの松岡昌宏だ。その“珍事”は、TOKIOの冠番組である4月30日夜11時~放送のテレビ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)内で発生した。
これはもう是非動画で見なくちゃと思って探してみたんだけど、残念ながら見つけられませんでした。
なので、画像と記事でお楽しみ下さい!
てっきり米倉涼子さんの告白って、笑い飛ばしながら冗談交じりに松岡昌宏さんに告白しただけなのかと思っていたら、なんと米倉涼子さん、松岡昌宏さんに手紙を出していたんですね。
事の発端は、昨年放送された同番組内で、ゲスト出演した女優・上戸彩の所属事務所の先輩にあたる米倉が松岡へ宛てた手紙が紹介され、そこには「早く私のダンナになれ」と書かれていたことだ。
なかなか冗談で告白の手紙は出せませんけどね。
ただ米倉涼子さんの場合、その内容が「早く私のダンナになれ」って命令口調なのが米倉涼子さんらしいって言えばらしい。(笑)
これじゃあ冗談と取られても仕方がないかも。
でも、メールじゃなくて手紙なのよね。意味深~
米倉涼子さんと松岡昌宏さんって、20年来の知り合いなのだとか。
だから何でも言えちゃうのかな?
でも、それだと告白しても、本気なのか冗談なのかの見分けがお互いにつかなくて、ちょっと大変かも。
今回放送回(30日)の中で米倉は、上戸出演の回が放送された後日、松岡へ「(結婚は)どうなの?」とメールを送ったが、「だから辛い恋になるぞ」と返信があったきりで明確な返事をもらってないとの不満を口にした。すると国分太一(TOKIO)が松岡に「辛い恋になる」と言った理由を問いただしたところ、松岡は「(米倉と)ずっといるじゃないですか、子供に毛の生えた頃から、長いよ」と答え、お茶を濁した
米倉涼子さんのアプローチの仕方って、どこまでが冗談でどこからが本気なのか分かり難そうですよね。
いつも冗談言って笑っていそうだから。
もしかしてこの米倉涼子さんの松岡昌宏さんへのアプローチは本気モードが入っているかも。
だって結構グイグイ押してる感じがするので。
これを受け米倉は、「私は前から何も曲げてないし、理想のタイプは松岡君」と言い、長い間松岡に想いを寄せていたと明かすと、松岡は照れながら、「理想でしょ? 理想と現実は違うと思うんだ」と返答。すかさず米倉は照れながら「現実だったらいいなと思うよ」と告白し、共演するTOKIOのメンバーたちは一斉に興奮した様子を見せた。
でも松岡昌宏さんの方は理想と現実は違うとやんわり断っている?
20年来の知り合いだと、米倉涼子さんも松岡昌宏さんもお互いのことを知り尽くしていますよね。
知り尽くしているのに20年も知り合いのままということは、松岡昌宏さんに脈なしということなのではないでしょうか。
やっぱり20年来の知り合いだから、2人で飲めるようになってから、米倉涼子さんは松岡昌宏さんにいろんな話を聞いてもらっていたのでしょうね。
だから米倉涼子さんいわく、松岡昌宏さんは照れ屋なんだけど優しいということなのだと思います。
さらに国分から松岡を好きな理由を聞かれた米倉は、「本当にずーっと変わらないのは、照れ屋で本当に優しい、この人は」と即答。すると松岡は、「俺、ヨネ(米倉の愛称)とさ、『飲もうぜ』『いいよ』とかって、いつも飲むじゃん。そんなもん、(写真週刊誌などに)一発で撮られるぜ、俺とヨネ」と慌てた様子を見せた。
そう言われれば米倉涼子さんと松岡昌宏さんって写真週刊誌に撮られて騒がれたことありましたっけ?
20年来の知り合いのわりには米倉涼子さんと松岡昌宏さんが騒がれた記憶がないのですが。
ネタのために結婚って・・・さすが芸能人!
まあ照れ屋な松岡昌宏さんの照れ隠しでしょうけど。
続けて国分から「それがきっかけで、結婚しちゃえばいいじゃん」と提案された松岡が、「それだったらいいよ、ネタになるから面白い」と納得すると、米倉は「ネタのために結婚すんのか?」と再び不満げな様子を見せた。
しかし松岡は最後には、「俺とヨネだったら、うまくいくと思う」と口にし、米倉との交際にまんざらでもない態度を示した。
松岡昌宏さんが言うように米倉涼子さんと上手く行っていたら、今頃とっくに結婚しているんじゃないのかな?
米倉涼子さんと松岡昌宏さんは、友達としてずっと付き合って行くタイプなのかもしれませんね。
好きなところを5個挙げてと言われて、1つだけ言うんだったら、「全部です」って言って欲しかったかな~
律儀に1つだけ言った言葉が「いつも自然体でいてくれる」ということは、やっぱり米倉涼子さんと松岡昌宏さんはと~っても仲の良い20年来のお友達ということなのでしょう。
番組内ではこのほかにも、俳優・溝端淳平から促されるかたちで、米倉と松岡が並んで席に座ると、米倉は「結婚式の披露宴みたい」とはしゃぎ、そのまま2人の結婚披露宴の“シミュレーション”がスタート。芸能リポーターに扮した山口達也(TOKIO)から「涼子さんの好きなところを5個挙げてください」と質問された松岡は、「1つしかないですよ、いつも自然体でいてくれる」ときっぱりと答え、再びTOKIOのメンバーたちが興奮するシーンも見られた。
米倉涼子さんのプロフィールを見ると、配偶者の欄に一般人男性と記されているので、松岡昌宏さんとは結婚していませんが、仲が良いことに変わりはないようです。
米倉涼子さん、松岡昌宏さん、芸能界での更なるご活躍を楽しみにしています。