記事ID149047のサムネイル画像

山下智久さんの結婚相手は誰?新垣結衣さんや長澤まさみさんなど過去の交際噂まとめ

山下智久さんの結婚相手は誰なのか気になっている人は多いのではないでしょうか?山下智久さんは過去に新垣結衣さんや長澤まさみさんなど数々の大物女性芸能人と交際が噂されてきました。本記事では、山下智久さんの結婚相手について徹底解説します。山下智久さんが好きな女性や結婚観、過去に交際が噂された女性も紹介するため、気になる人はぜひ最後まで内容を確認してみてください

俳優としても活躍を続ける山下智久さんの結婚相手について知りたい人は多いです。山下智久さんは過去に、新垣結衣さんや長澤まさみさんなどさまざまな女性芸能人と交際したという噂が流れています。

本記事では、山下智久さんの熱愛報道について詳しく解説します。結婚観や過去に交際が噂された女性芸能人も一覧で紹介するため、気になる人はぜひ最後まで内容を確認してみてください。

山下智久さんは結婚していない!彼女がいるかも不明

山下智久さんは結婚をしていない可能性が高そうです。これまで結婚に関する報道がなかったことから、独身で、子供もいないと見られています。また、現時点で彼女がいるかどうかは分かっていません。もちろん、結婚していて発表していない可能性もないことはありませんが、山下さんの場合、その可能性は低そうです。彼の知名度と活動のスタイルから考えて、結婚の際にはきちんと発表があると考えられます。これまで数々の女性と噂になってきた山下さんですが、現在の恋愛事情は分かっていません。現在38歳の彼は、結婚を意識している可能性もあるので、そのプライベートが注目されています。

山下智久さんの好きなタイプと結婚観

山下智久さんの好きな女性のタイプを過去の発言から探っていきます。まずは、優しくて温厚で、あまり怒らない人がいいようです。すぐにイライラする女性や言葉使いが悪い人は苦手だとも言っています。また、深く話せる、対話できて、一人の女性として尊敬できる強い人がいいと語っています。さらに、「おばさんになってもかっこいい人」と結婚したいとも言っています。

山下さんは自身の結婚観についても語っています。結婚は、「誰かと一緒に生きていくというスタート地点」と言っています。これらの発言から、彼が女性を選ぶ時は、長いスパンで一緒にいられるかどうかを重視していることが分かります。

山下智久さんに結婚願望はある?

山下さんは自身の結婚願望について、「王様のブランチ」に2016年に出演した際に語っています。彼は、結婚願望について聞かれると、「もちろん、いつかはしたい」と答え、「子供もいつかは欲しい」と続けています。さらに、見かけが老けていく点を踏まえ、「ハートが大事。ちゃんと深くお互い知り合える人」と、理想を語っています。

この発言は、結婚、子供両方に関して、「いつかは」とつけて、「こうできたらいいな」という自分の中のベストを言っています。これは7年前の発言ですが、この時点では結婚はそれほど現実的ではなかったようです。現在は40歳近くになっていますので、変化していると思われます。もっと身近な、現実的な問題として、結婚をとらえているのではないでしょうか。この時点でも願望はあるので、それがさらに高まっていると思われます。

山下智久さんの結婚相手だった可能性も!熱愛が報じられた女性芸能人

次に、山下さんと熱愛が報じられた女性芸能人を見ていきます。いずれも知名度の高い人気女性芸能人です。山下さんの結婚相手だった可能性もあった女性とは、どのような恋愛をしていたのでしょうか。

山下智久さんがゾッコン?あびる優さん

2006年10月に「週刊文春」によって、山下智久さんとあびる優さんの沖縄旅行が報じられました。ファンからのバッシングがあったものの、二人の目撃情報は頻繁に浮上しました。この二人は堀越学園の先輩と後輩で、あびるさんが「集団窃盗の告白」事件で活動を自粛していた際に、彼女を支えたのが山下さんと言われています。一時は同棲説も流れ、デートにそれぞれの家族が一緒だったという情報もあり、結婚間近とささやかれていました。

しかし、2008年1月に、二人は2007年末には破局していたという報道が出ます。破局の理由としては、交際を反対するジャニーズ事務所に山下さんが逆らい、仕事を干されかけていたことが挙げられています。この二人が若い時代の、大きく燃え上がった大恋愛だったようです。

別れた後も、山下さんはあびる優さんは最高だったと考えていたそうです。その理由ははっきりとは言わないようですが、とにかく相性が良かったのでしょうか。彼が唯一、結婚を考えた女性とも言われています。

半同棲状態だった!石原さとみさん

山下さんは2015年のドラマ『5→9私の恋したお坊さん』で、主演の石原さとみさんの恋人役を演じました。この共演がきっかけで、この二人は交際を開始しました。その後は二人の結婚が近いという記事も出ていました。しかし、多忙な二人はすれ違いも多かったようで、破局報道が出るようになります。2017年9月発売の「女性セブン」の記事によると、互いに仕事を頑張りたいということと、山下さんがまだ石原さんと結婚できるタイミングではないことから、「ケジメ」をつけるために破局を選んだということです。この人気者同士の大型カップルは、ハッピーエンドを迎えることなく、終わりを迎えたようです。

ハワイでの滞在が伝えられる!NIKIさん

モデルのnikiさんと山下さんの熱愛報道が出て、結婚間近という噂が流れたことがありました。2018年2月発売の「女性セブン」によると、この二人は1週間のハワイ旅行を共に過ごしたのことです。馴れ初めについては、「友人の紹介ですぐに意気投合した」とされています。

しかし、山下さんがハワイ旅行に行っていた時、nikiさんはロサンゼルスにいたことをsnsに投稿していました。このため、この二人の旅行はデマの可能性が高そうです。そして、二人の関係性がどのようなものかも、はっきりとは分かっていません。

家族公認の仲だった?北川景子さん

2009年の大ヒットした月9ドラマ「ブザービート」にて、山下さんは北川景子さんと恋人役を演じました。このドラマは青春ラブストーリーであり、多くの女性に支持されました。この後、韓国料理店のVIPルームにて二人がディナーを楽しんでいたと報道されます。その他にも、整体院に訪れたという報道や、手つなぎデートの写真も出ています。北川景子さんの母と3人でいたことから、家族公認の仲で、結婚するのではないかといわれていましたが、破局に至っています。破局の理由としては、北川景子さんの酒癖の悪さなどが挙げられていますが、詳しいことは分かっていません。なお、北川さんは2016年にDAIGOさんと結婚しています。人気ドラマの主演二人は、結婚までたどり着くことはできなかったようです。

山下智久さんとの交際が噂されるも事実は不明な女性

この項では、山下さんとの交際が噂されたものの、事実がはっきり分かっていない女性を見ていきます。当代きってのイケメンであり、モテ男として知られる山下さんには、様々な噂があります。それぞれの例について、どこまで信ぴょう性があるのかを確認しましょう。

実は不仲だった?長澤まさみさん

山下さんと長澤まさみさんは、数多くのドラマで共演しています。2005年の「ドラゴン桜」、2007年の「プロポーズ大作戦」、2013年の「SUMMER NUDE」と、話題作で、若い頃から大人になるまで、何度も共演しています。この二人は熱愛の噂がある一方で、不仲説もあります。きっかけは「プロポーズ大作戦」の撮影の際、長澤さんのわがままに振り回されたことにあるとされています。

その後、「SUMMER NUDE」で再び共演していますが、ここでは長澤さんはヒロインではありませんでした。よって、共演はOKだとしても、ヒロイン役としてはNGなのかもしれません。二人の熱愛は、ただの噂のようです。何度も共演しても恋愛関係に発展しないとすれば、かなり相性が悪いと思われます。

10代の頃に交際していた可能性が!香里奈さん

2001年のドラマ「カバチタレ!」で、山下さんと香里奈さんは恋人役を演じ、交際の噂に発展しました。ただ、二人がまだ10代でブレイク前だったので、大きく報道されませんでした。「手をつないで歩いていた」などの目撃情報もありました。ジャニーズ事務所は、過去に恋愛関係になった相手とはその後共演NGになると言われています。しかし、この二人は2013年の「SUMMER NUDE」でも再び共演しています。この事実により、この交際の事実は無かったという説も浮上しています。10代の頃にこの二人が交際していたかは不明となっています。親交があり、仲が良かった可能性は高いようですが、交際の噂はファンの間から発生したようです。

売名行為として炎上!加賀美セイラさん

山下さんと加賀美セイラさんは、2009年に赤ちょうちんの居酒屋でデートしているのをスクープされました。まだ知名度が低かった加賀美さんは、この報道で一躍脚光を浴びることになりました。その後、映画『ファイナル・デッドサーキット 3D』公開記念イベント出演の際も、山下さんとの交際に絡めた質問を受けました。「NEWSの彼とホラー映画は?」の質問には「アレは頼りないから......アハハ」と笑い飛ばし、「みなさんも赤ちょうちん、好きですよね」と茶化しました。

さらに、彼女のブログで、山下さんとの関係を匂わせるような記述もありました。このような態度が山下さんファンのひんしゅくを買い、売名行為と言われるようになります。山下さん自身も「アレ」呼ばわりされたことで激怒し、友人としても絶縁状態になってしまったとみられています。

山下智久さんの発言が話題に?井上真央さん

井上真央さんとは、ビールのCMで共演しています。それだけでなく、二人は明治大学の先輩後輩で、そのつながりもあって仲良くなったようです。学内で話しかけるのが恥ずかしかった井上さんが、山下さんにひざカックンしたといいます。これがきっかけで、「二人の距離が一気に縮まりました」と山下さんは話しています。この発言が話題になり、二人は交際が噂されるようになります。しかし、井上真央さんは松本潤さんと交際していたため、これが事実である可能性は低そうです。恋人関係ではなく、友人関係であると見られています。

一夜限りの関係の噂も!大森美和さん

山下さんとモデルの大森美和さんは、2014年に、深夜に密会しているところをスクープされています。この二人は、堀越学園の同級生です。飲み屋を3軒はしごして泥酔した大森さんを、山下さんがホテルにお持ち帰りしたとされています。その後、ホテルには共通の友人もいて、男女の関係ではないという釈明がなされました。恋愛関係ではなく、一夜限りの関係かもしれないと見られています。もともと友人関係であった二人が、盛り上がって一線を越えたかもしれません。派手な若者にはありがちなことです。

仲の良い友人の可能性が高い!新垣結衣さん

山下さんと新垣結衣さんは2005年の「ドラゴン桜」で共演し、2008年からの「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズでの共演が続いています。「コード・ブルー」は出演者皆が仲良しで有名です。この二人は、山下さんが石原さとみさんと破局して落ち込んでいたのを新垣さんが慰めたのを契機にして、恋愛関係になった噂があります。ちなみに、山下さんと石原さんが破局したとされているのは、2017年です。しかし、証拠と言える情報が無く、山下さんと新垣さんは仲の良い友人関係であると見られています。

六本木で遊んでいた?戸田恵梨香さん

戸田恵梨香さんとは、2013年に六本木で遊んでいるところを目撃されたり、2017年に一緒にサーフィンをしているところをキャッチされています。しかし、サーフィンには共通の友人もいたようで、二人きりではなかったようです。この二人は2013年の「SUMMER NUDE」や「コード・ブルー」シリーズで共演しており、共通の友人も多い関係です。共演NGになっていない点も考慮すると、この二人は仲の良い友人関係だと思われます。美男美女が一緒にいると、勘違いされやすいのでしょうね。

旅行の様子が話題に!?大島優子さん

2013年には、大島優子さんとの関係が注目されています。二人が一緒にニューヨークにいたという目撃情報が発端です。この目撃情報はツイッターに投稿されていましたが、載っている写真は遠くから撮られたものであり、本人たちであるかどうか分かりません。その後も証拠と言えるような情報は無く、単なる噂であると見られています。この頃はAKB48のブームのまっただ中であり、その話題性もあって生まれた噂ではないでしょうか。

2人の掛け合いが話題に!菜々緒さん

2019年のドラマ「インハンド」においては、菜々緒さんと共演しており、二人の仲睦まじい場面が話題になりました。この他にも、バラエティ番組での二人のやり取りも、視聴者に話題になりました。山下さんが菜々緒さんにお勧めの健康法を聞いていると語っており、二人が親しい関係だと判明しました。このような経緯で、この二人に恋人疑惑が浮上するようになります。しかし、その後、熱愛報道などもなく、交際していた可能性は低いと言えます。

一夜をともに過ごした?フランス人女性

北川景子さんと別れたとされる、2010年ごろに、フランス人の美女との熱愛が報じられました。山下さんとこの女性は、都内のバーカウンターに並んで座り、人目をはばからずにイチャイチャしていたそうです。山下さんの頬をなでたり、キャップを脱がしたりと、西洋人らしいスキンシップをしていました。この女性は、山下さんの妹の山下莉奈さんの英会話の先生であり、彼も一緒に受けていたようです。その関係から男女の関係に発展したのでしょうか。真相ははっきり分かっていませんが、かなり親しい関係だったようです。

山下智久さんのジャニーズ退所のきっかけも女性関係?

2020年の7月末に山下さんのスキャンダルが発表されました。それは、未成年の女性と深夜4時過ぎまで酒席を共にし、その後ホテルに滞在したというものです。このスクープによって、山下さんは活動自粛、一緒にいた亀梨和也さんは厳重注意の処分が下されました。ジャニーズ事務所によると、山下さんと亀梨さんは事前に女性に年齢を確認していたそうで、未成年だとは知らなかったそうです。

しかし、そのまま復帰することは無く、ジャニーズ事務所を退所することになります。山下さんは以前から海外の事務所から誘われていて、チャレンジの機会をうかがっていて、このタイミングでの独立を決めたようです。このように、意外なきっかけでのジャニーズ退所となりました。

山下智久さんは結婚していないが浅利陽介の恋のキューピッド役をしていた

山下さんと俳優の浅利陽介さんは「コード・ブルー」シリーズで共演しています。二人が同席したお酒の席で、浅利さんが「彼女と元サヤに戻りたい」と相談しました。その時山下さんに励まされた浅利さんは彼女に連絡を取り、その後に結婚に至っています。山下さんは他の友人のキューピッド役も担ったことがあり、「僕といると結婚運が上がるのかも」と笑っています。恋愛経験豊富な彼は、他の人の恋愛に関しても、いいアドバイスが出来るのですね。

山下智久さんのようにジャニーズ事務所を退所した男性

次に、山下さんと同じように、ジャニーズ事務所を退所したタレントを見ていきます。退所の理由も、その後の活動もそれぞれですが、「強い」事務所を退所する動機を見ていきましょう。彼らは、何を望んで、何を嫌ったのでしょうか?

ゼロからのスタートを決意!長瀬智也さん

TOKIOの象徴的存在であった長瀬智也さんは、2021年3月にTOKIOを脱退し、ジャニーズ事務所も退所しています。退所の理由としては、「裏方としてゼロから新しい仕事の形を作り上げていく」ことを挙げています。現在はチラシのモデルや、趣味である釣り・バイクの雑誌の表紙のモデルをしているようです。また、自主制作の映像作家、販促映像への出演、友人のラジオ番組への出演などの活動をしていると言われています。ただし、はっきりとしたことは分かっておらず、不明な部分も多く、退所後の全貌は謎に包まれています。

退所理由の詳細は不明?赤西仁さん

赤西仁さんは2010年7月に「方向性の違い」を理由として、KAT-TUNを脱退しています。ソロとして活動した後、2014年2月にジャニーズ事務所を退所しています。退所の理由としては、黒木メイサさんとのできちゃった結婚で事務所の怒りを買ったこと、芸能活動の方向性の違いが噂されています。ただ、彼の独立に関しては、派手な女性関係や、薬物疑惑が関係しているとも言われています。ハーフ美女たちと盛り上がる写真が出回ったり、彼の遊び仲間が大麻取締法で逮捕されています。このように、わが道を行きすぎたために、一人での活動になっていった側面もあると見られています。

滝沢秀明さんの事務所とエージェント契約!平野紫耀さん

平野紫耀さんは2023年5月に、所属グループのKing&Princeを脱退し、ジャニーズ事務所も退所しています。退所理由としては、彼が希望する海外進出が出来ないと事務所に言われたことが原因のようです。その後、ジャニーズ事務所の副社長を務めていた、滝沢秀明さんが設立した事務所「TOBE」とエージェント契約を結び、個人事務所を設立しています。あくまで「エージェント契約」なので、制約が少ない分、自由度が大きいのが特徴です。このため、海外進出の実現に向けての準備もできるようになったのではないでしょうか。

山下智久、海外ドラマ初主演作が配信!

山下智久さんの海外ドラマ初主演作「神の雫/Drops of God」が9月15日に放送・配信スタートすることが決定しました。日仏米共同制作のこのドラマは、漫画「神の雫」を元にしています。世界的に有名な、ワイン学の権威であるアレクサンドル・レジェが息を引き取るところから物語は始まります。彼の一人娘のカミーユとワイン評論家・遠峰一青がアレクサンドルの世界一のワインコレクションを相続するための戦いを繰り広げていきます。主役の遠峰一青を山下さんが演じています。

約10カ月に及ぶ全8話の撮影はフランス、イタリア、日本など世界各地で行われた、ワールドワイドな作品です。解禁されたティザービジュアルには、雄大なブドウ畑を背景にたたずむ山下さんの姿があります。この作品は、日本ではHuluで9月から独占配信されます。

海外に活動の場を広げている山下さんですが、大きな仕事が進んでいたようです。ドラマの撮影はすでに終了しており、視聴者に届く段階に入っています。山下さんは「長期の撮影を通して海外で生活をしながら現地のスタッフと仕事ができたことで、俳優としてだけでなく、人間としても成長できた作品でした」と語っています。俳優として進化し、より大きな作品に参加している姿を楽しめるのではないでしょうか。海外での撮影で、海外のチームにもまれた山下さんは、引き締まった、より大人の顔つきになっています。

海外進出もあって山下智久さんの結婚は先になる可能性も

俳優の山下智久さんの結婚について調べてみました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。多くの女性と噂になってきた山下さんは、30代後半になり、結婚を意識していると思われます。ただ、ジャニーズ事務所を退所して海外へ活動の場を広げているところなので、その実現はもう少し先になるようです。結婚願望があるのはたしかなので、そこに向けてどう動くかを見守っていきましょう。

関連記事もチェックして下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ