記事ID149001のサムネイル画像

城田優さんの引退報道が出る理由は?やばい現在やガーシーさんの暴露内容を解説

城田優さんが芸能界を引退するのではないかと話題になっており、なぜこのような報道が出るのか気になっている人も多いのではないでしょうか?城田優さんは2020年にワタナベエンターテインメントを退所するなどたびたび引退が話題に上がります。本記事では、城田優さんの引退に関して徹底解説します。引退報道が出るきっかけとなった,ガーシーさんの暴露内容についても紹介するため、気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

人気俳優の城田優さんが引退するのではないかと話題になっています。城田優さんはこれまでさまざまな人気作品に出演し、人気を集めてきましたが、近年はタマホームのCMから姿が消えるなど、目にする機会が減ってきました。

本記事では城田優さんの引退が噂される理由について徹底解説します。ガーシーさんの暴露された内容についても紹介するので、気になる人はぜひ最後まで内容をご確認ください。

城田優さんは引退していない!2022年には舞台でローラ役を演じる

城田優さんは芸能界を引退していません。2022年にはミュージカル「キンキーブーツ」のローラ役を演じるなど、舞台の仕事を中心に活動しています。ただし、様々な不祥事の噂が話題になっており、「キンキーブーツ」にもクレームや配役に対する疑問の声が寄せられていました。「黒い噂の多い俳優の演じるローラは見たくない」などの厳しい意見が多いようです。引退はしていないものの、引退を危惧する声や、彼の活動を疑問視する意見は多いようです。それだけ、黒い噂のインパクトは大きかったようです。

引退までささやかれる城田優さんの現在がやばい理由は?

次に、城田優さんが引退が危惧されるようになった原因を探っていきます。その理由は、暴露系YouTuberによる、不穏な過去の告発です。その影響か、城田さん出演のCMが削除された件についても確認します。

ガーシーさんの暴露で不穏な過去が浮き彫りに

暴露系YouTuberである「ガーシー」こと東谷義和さんが、城田優さんの様々な過去を暴露したことにより、彼の引退がささやかれるようになりました。暴露された不祥事の内容は、女性関係問題、違法賭博、脱税、ステマ、投資詐欺など、多岐にわたります。他にも、新田真剣佑さんと交際していた大原櫻子さんを寝盗った疑惑や、アイドルのライブのチケットを横流しした疑惑、三浦春馬さんと親友ではなかった疑惑もあります。

城田優さんは2020年に当時の所属事務所であった、ワタナベエンターテインメントを退所しています。古巣のワタナベエンターテインメントはこれらの疑惑について、「事実無根と主張するのであれば、釈明が必要」という意味のコメントを出しています。

タマホームやSKYのCMが消える

城田優さんが出演したCMが削除されています。削除されたCMはSKYのCMとタマホームのCMです。どちらのコマーシャルもそれぞれのホームページから消えており、掲載されていません。これが契約期限切れが理由なのか、件の暴露が原因なのかは、はっきりとは分かりません。しかし、企業が自社のイメージを守る可能性はありますので、暴露が原因である可能性も考えられます。

ガーシーさんによって暴露された城田優さんの過去

この項では、ガーシーさんが暴露した城田さんの過去を見ていきます。あくまでもガーシーさんが主張しているだけで、事実かどうかは分かりませんが、様々な行為が暴露されました。その内容は、金銭問題、女性関係、反社会勢力とのつながりなど、多岐にわたります。

投資詐欺にあった際の資金回収を反社会勢力に依頼した?

「女性セブン」が報じた投資詐欺騒動が大きな話題になったことがありました。これは、金利が付く金融商品を売り込んでおきながら、資産運用は行っておらず、新たな出資金で利息を払う金融詐欺です。利息が支払われなくなり、出資者が不信感を募らせ、騒動に発展しました。

城田優さんもこれに大金を注ぎ込んでしまい、資金を回収する方法をガーシーさんに相談したそうです。これに対し、反社会勢力に取り立てを依頼する提案をし、それを受け入れたものの、責任者は資金が尽きていました。そこで詐欺行為を続け、得たお金を返済に回すという案が提示され、それによって城田さんは自身の被害分の回収に成功したとのことです。

城田優さんと三浦春馬さんの関係性

ガーシーさんの暴露によると、城田優さんと三浦春馬さんの関係はそこまで深くなかった可能性があります。ガーシーさんは「優は春馬の友達でも何でもない」と語っています。この二人は、仲が良さそうな写真や、インスタライブでの共演などもあり、仲良しのイメージがありました。何より、三浦春馬さんが急逝した日に、生放送で城田さんは涙を流しながら歌いました。これによって城田さんの高感度が上がったようですが、その暴露が真実ならば、これがただのパフォーマンスだったことになります。ただ、友人関係の親密度は当事者にしか判断できないので、第三者には判断しづらいとも言えます。

女性関係にも問題?新田真剣佑さんの彼女に手を出したとも

ガーシーさんの暴露によると、城田さんは友達である新田真剣佑さんの当時の彼女である、大原櫻子さんに手を出したと言います。これを知った新田さんは怒り狂ったそうです。当時、城田さんは大原さんと舞台で共演しており、仲が良さそうな写真もあります。この話が事実として、城田さんは二人の関係を知っていたのでしょうか?当時、大原さんの事務所はすぐに、事実無根であるという否定のコメントを出しています。

ステマ脱税疑惑まで浮上

ガーシーさんは城田さんに、ステマの仕事を紹介していたそうです。ステマとはステルスマーケティングの略で、消費者に宣伝であることを知られないように、有名人が商品を紹介することです。城田さんは事務所に内緒でステマを行い、さらに脱税をするために、報酬を銀行を通さず現金で受け取り、ドルで保管していたそうです。ステマは中立を装って消費者を欺く行為であり、法規制の対象になっています。ステマが発覚し、炎上につながったケースもあります。

反社勢力とつながっている?資金提供を受けていた可能性も

城田さんは妹の吉村リナさんと共同でカフェを経営していました。そのカフェのオープンにあたり、反社会勢力から資金提供を受けていたといいます。このカフェは2019年11月に表参道でオープンしたものの、わずか2カ月後に閉店しています。閉店の理由は明らかになっておらず、謎のままです。このカフェで反社会勢力の人物が目撃されたという情報もあります。詳しいことは分かっていませんが、投資詐欺の件にも反社会勢力が出てきたので、疑惑は深まります。

ライブチケット転売疑惑

ギャンブルによる損失が大きくなり、城田さんがガーシーさんに相談したところ、アイドルのライブのチケットの転売をもちかけられます。しかし、そのライブは中止になってしまい、この転売ではお金は手に入らなかったそうです。この話が本当であれば、城田さんは観客を尊重していないことになります。彼も俳優として、ミュージカルなどの公演を行っており、演者側の責任とファンの気持ちを理解しているはずです。ギャンブルの損失埋めのためにチケット転売とは、自己中心的であり、プロ失格以前の問題です。

赤西仁さんに会うためにファンから仲介手数料を受け取った?

赤西仁さんと仲の良い城田さんは、赤西さんのファンから頼まれ、仲介手数料300万円で会わせてあげたそうです。これにもガーシーさんが関与していたといいます。300万円は3人で100万円ずつ分けたそうです。ただ、ガーシーさんは城田さんに200万円渡したそうで、100万円が赤西さんに渡っているかは不明なようです。城田さんが200万円持っていった可能性もあると見られています。この話も、事実だとしたら、言語道断です。ファンがタレントに会いたい気持ちを利用して私腹をこやすのは、ファンと芸能人両方を軽視する行為です。

城田優さんには引退の意志がない可能性が高い

引退が噂される城田さんですが、本人には引退の意志はなさそうです。その根拠としては、彼が芸能活動への意志を強く持っている様や、引退をにおわせるようなコメントを出していないことが挙げられます。

2020年に三浦春馬さんが亡くなった際、城田さんは彼の意思を受け継いで俳優活動を継続していくという意味のコメントを出しています。そして、2022年の舞台「キンキーブーツ」ではかつて三浦さんが演じたローラ役を演じています。

また、城田さんは2020年に当時の所属事務所から退所していますが、その時のコメントからは活動を継続する意志が感じられます。「これからも最高のエンターテイメントをお届け出来るよう励んでまいります」という文言があります。

事実、城田さんは現在も芸能活動を続けており、引退の気配はありません。暴露によって立場が悪くなった事は確かですが、引退を余儀なくされたという状況ではありません。そのため、彼の引退はなさそうです。

ガーシーさんに暴露された有名芸能人

この項では、ガーシーさんに過去を暴露された芸能人とその内容を見ていきます。スキャンダルの中身はどれも衝撃的なもので、それぞれのタレント人生を脅かすようなインパクトがあります。これらが事実かは分かりませんが、内容を吟味して、その確度を考えましょう。

未成年への淫行を暴露された!綾野剛さん

ガーシーさんによって、綾野剛さんは酒癖と女癖が悪く、傲慢な性格であることが暴露されました。他にも、嫉妬深い性格や、暴行事件、裏方のスタッフへの横暴なども暴露されました。人妻に手を出して、その夫婦が離婚した騒動も紹介されています。

しかし、中でも話題になったのは、未成年淫行疑惑です。当時17歳だった元NMB48の松岡知穂さんがその相手です。お酒が入ると自制心が無くなる彼は、「未成年だからやめとけ!」という周囲の声も無視したそうです。松岡知穂さん本人が「ガーシーch」に出演して、事の顛末を暴露しています。

人気イケメン俳優として活躍している綾野さんにとって、このスキャンダルは痛すぎます。昨今はスポンサーがタレントイメージを重視する傾向が強く、この暴露が事実ならば、俳優活動に悪影響が出そうです。

男性関係や未成年飲酒の可能性を暴露された!浜辺美波さん

人気女優の浜辺美波さんもパパ活疑惑を暴露されました。これは、佐野ひなこさんが元タレントAに浜辺さんを紹介し、その元タレントAが浜辺さんをある実業家にお金をもらってつなげたのが発端でした。そして、浜辺さんがその実業家と食事をしてタクシー代として100万円受け取ったり、体の関係を持ち、実業家にシンガポールに呼び出された浜辺さんが再び体の関係を持ち、大金を受け取るという流れになったといいます。

この「パパ活」があったとされる時期は、映画「君の膵臓をたべたい」が話題となった2017年頃とされています。未成年飲酒の疑惑も指摘されています。

この実業家は佐野ひなこさんや川口春奈さんとも関係を持っていたとされています。この暴露は衝撃的な内容であり、事実であれば、大人気の清純派女優の存在を脅かす大スキャンダルであると言えそうです。

脱税疑惑を暴露された!新田真剣佑さん

新田真剣佑さんも、ガーシーさんによっていくつかのスキャンダルを暴露されました。まずは、ステマと脱税疑惑です。新田さんは事務所を通さずにステマ広告案件を請け負い、その利益を着服したそうです。その利益は数千万円にも及び、税務申告していないとのことです。その収益をガーシーさんが預かっていたので、この事実を知っていたそうです。さらに、ガーシーさんがこのお金を違法賭博で使いこんでしまい、怪しい人に脅されたそうです。

また、過去の女性関係も暴露されています。沢尻エリカさんや元乃木坂46の堀未央奈さん、大原櫻子さん等、女優、アイドルとの関係があったそうです。新田さんに関しては、城田優さんに関する暴露でも名前が出てきており、重ねてネタにされています。

引退に追い込まれた芸能人

不祥事が明らかになり、引退に追い込まれた芸能人は何人もいます。例えば、元女優の江角マキコさんです。長嶋一茂さんとの「落書き」騒動に始まり、不倫疑惑など様々な噂が持ち上がり、メディア露出がどんどん減っていきました。クリーンで清潔なイメージとのギャップが大きく、ダメージが大きすぎたのでしょうか。2017年からは引退状態にあります。急にテレビからいなくなったので、まさに「消えた有名人」と言えるでしょう。

元タレントの木下優樹菜さんも引退を余儀なくされたケースです。おバカタレントとして知名度を上げ、ママタレントとしても活躍していましたが、トラブルの中身が悪すぎました。タピオカ店を恫喝するという、反社会的な行為の代償は大きかったようです。余計な事をしなければ、タレントとして順調だったのにという声が大きいようです。今の時代は、越えてはならないラインが分からない人は活動できないという見本のようです。

島田紳助さんの引退は世間に大きなインパクトを与えました。彼の引退は、芸能界と暴力団がつながってはいけないという「約束」を知らしめたと言えるかもしれません。古くから、芸能界は暴力団とは切っても切れない関係にありました。しかし、現代においてはそれはタブーとされ、許されなくなりました。当時の島田紳助さんのように、強い権力をもつ、売れっ子であっても引退に追い込まれました。大きな事務所に所属していても、かばい切れなかったのが、あの引退会見で示されました。これ以後、清廉潔白が芸能人の「常識」になったのかもしれません。彼のような大物が引退したからこそ、その影響も大きかったと言えます。

城田優さんは引退するのか今後の発言に注目

俳優の城田優さんの引退説について調べてみました。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。様々なスキャンダルが出て、引退説がささやかれる城田さんですが、現時点では引退は無さそうです。しかし、新たな情報が出てきたり、情勢が変わる可能性は充分あります。彼の今後の発言や、周辺の動きを注視しましょう。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ