記事ID148610のサムネイル画像

西田ひかるの現在(2022)とは?結婚した旦那や子供は?最新芸能活動は?

90年代にアイドルとして活躍していた西田ひかる。彼女が現在何をしているのか、気になる方もいるかもしれません。そこで今回は、西田ひかるの現在について迫ってみたいと思います。また、彼女の旦那や子供についてもご紹介します。西田ひかるは現在どうしているのでしょうか。

西田ひかるのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):衣斐光(いびひかる/)
  • 所属事務所:株式会社マナセプロダクション
  • 生年月日:1972年8月16日
  • 現在年齢:49歳
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • 血液型:A型
  • 身長:164センチ
  • 体重:49キロ
  • 活動内容:歌手、タレント、女優
  • 家族構成:夫、息子

ロサンゼルス育ち

西田ひかるは神奈川県藤沢市で誕生しましたが、生後10か月から13歳までアメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスで育ちました。ロサンゼルスで暮らしている間も、夏休み等の長期休暇の際には藤沢に帰省し、祖父母らと過ごしていたといいます。

 

またカリフォルニア州に住んでいる頃に、スティービーワンダーの楽曲『愛の園 (Ai No, Sono)』のコーラスに参加した経験を持っています。なお、曲紹介には『Hikaru Nishida』とクレジットされているでしょう。

日本エアシステムのキャンペーンガールに起用

西田ひかるの芸能界入りのきっかけは、キャンペーンガールに選ばれたことでした。1988年に日本エアシステムのキャンペーンガールに起用され、芸能界デビューしたのです。また、『'88コーラルアイランド・キャンペーン』において、CMに初出演しています。

『フィフティーン』でアイドル歌手デビュー

1988年4月6日には、『フィフティーン』でアイドル歌手デビューを果たしています。そして3年後の1991年夏には、『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』で第14代目のチャリティパーソナリティを務めました。

野菜ソムリエの資格を取得

西田ひかるは、2008年にベジタブル&フルーツマイスターの資格を取得しています。”食育”をテーマとしたトークショーに出演しました。家族のことを考え、食に気を付けるようになったのかもしれません。

西田ひかるは現在どうしている?

西田ひかるは、現在どうしているのだろうかと知りたい方もいるでしょう。次に、西田ひかるの現在についてお伝えします。彼女は今どうしているのでしょうか。

現在の年齢は49歳

西田ひかるは1972年8月16日が誕生日ですので、現在は49歳となっています。2022年8月には50歳を迎えることになります。では、西田ひかるは現在東京に住んでいるのでしょうか。

西宮に住んでいる!

西田ひかるは現在、兵庫県の西宮市にある高級住宅街・苦楽園という地域に住んでいるという情報があります。そして西田ひかるは2006年より西宮市に在住しており、2011年8月から2013年3月末まで西宮市の初代観光大使にも任命されています。このため、現在は関西を中心に活動を行っている模様です。

バラエティ番組への出演

西田ひかるは、2020年から2021年までバラエティ番組『人生、歌がある』の司会を務めました。また2020年には、『乃木坂スター誕生!』にも出演しています。さらに『かんさい情報ネットten.』の準レギュラーを務めています。この番組は、関西ローカルのである夕方のワイドニュース番組です。

インスタをやっている!

西田ひかるはインスタグラムをやっていて、現在はフォロワーが1.1万人います。インスタグラムを通して、西田ひかるの”今”を知ることができるでしょう。

西田ひかるは結婚しているの?

続いては、西田ひかるの結婚について迫ってみたいと思います。西田ひかるはどの様な男性と結婚をしたのでしょうか。夫との馴れ初めについてもお伝えします。

2002年5月に結婚

西田ひかるは、2001年に現在の夫と婚約しています。夫とはかねてから噂があった模様です。そして2人は、2002年5月に結婚しました。では、西田ひかるが結婚をした相手とは、どういった男性なのか探ってみましょう。

夫は富士電機産業の社長

西田ひかるの夫は、富士電機産業の二代目社長を務める衣斐(いび)茂樹です。西田ひかるは社長夫人でもあるのです。富士電機産業は、電子部品の専門商社となっています。婚約をした当初は、夫は”西田ひかるの3歳年上であり貿易会社副社長をしている”という点のみが公表されていました。

旦那とは食事会がきっかけで出会った?

西田ひかるの夫は、”西田ひかるの同級生の旦那の友人”だったという話があります。そして、2人は食事会がきっかけで出会ったとされています。また、遠距離恋愛で愛を育んでいたでしょう。

結婚後に渡米している

結婚をした頃の夫は副社長という立場であり、アメリカの支店に勤務していました。それに伴って、西田ひかるも渡米をしています。日本の女性が海外で暮らすとなると覚悟がいることかもしれません。しかし西田ひかるはアメリカで育っているため、アメリカでの暮らしにも直ぐに順応できた可能性もあるでしょう。

旦那の写真がある

インターネット上において、西田ひかるの夫の画像を見ることができます。富士電機産業のホームページがあり、社長である夫の挨拶が掲載されているのです。夫は爽やかな男性であることが分かるでしょう。

西田ひかるには子供がいる?

西田ひかるには子供がいるのでしょうか。続いては、西田ひかるの子供について迫ってみたいと思います。彼女には何人の子供がいるのか、早速チェックしてみましょう。

2006年に長男を出産

西田ひかるは、2006年に長男を出産しました。長男を出産した地はカリフォルニアです。夫の仕事でカリフォルニアに在住していた時期に誕生したものと考えられます。なお、長男の名前は公表されていません。

次男は2009年に誕生

西田ひかるには次男もいます。西田ひかるの子供は、長男とこの次男の2人です。次男は2009年10月に誕生しました。また、次男の名前も分かっていません。

インターナショナルスクールに通っている?

校名までは分かりませんが、西田ひかるの子供たちはインターナショナルスクールに通っているという話があります。それは、西田ひかる自身も海外育ちという点もあるかもしれません。2022年には長男は16歳となり、次男は13歳となるでしょう。

最新芸能活動はどうなっているの?

西田ひかるの現在については先述しましたが、最新情報が気になる方もいるでしょう。西田ひかるの最新情報はどの様になっているのでしょうか。次に、西田ひかるの最新情報について迫ってみたいと思います。

ホームページに掲載中

所属しているマナセプロダクションのホームページに、西田ひかるのページがあります。このページにおいて、西田ひかるの最新情報を得ることができます。番組出演から雑誌等への掲載なども載っているでしょう。では、最新情報にはどういったものがあるのでしょうか。

 

現時点での、西田ひかるの最新情報を次にご紹介します。

『デカ盛りハンター』に出演!

現時点での西田ひかるの最も新しい情報は、2022年6月10日に『デカ盛りハンター』に出演するというものです。この情報は、2022年6月3日に更新されています。西田ひかるはゲストとして出演する予定となっています。

月刊 神戸っ子『KOBECCO』に掲載

現時点での西田ひかるの最も新しい情報は、2022年5月6日の、”月刊 神戸っ子『KOBECCO』”5月号に掲載されたというものです。『月刊 神戸っ子』は、1961年に創刊された神戸市やその周辺地域のタウン誌となっています。

2022年5月号では、『西田ひかるさんに聞く日ごろのあれこれ』という記事が掲載されました。

特殊詐欺被害防止ポスターにも掲載

また2022年4月には、西田ひかるが特殊詐欺被害防止ポスターにも起用されています。西田ひかるは婦人警官の服装をして特殊詐欺に対する注意喚起を行っているポスターです。なおポスターは2種類ある模様です。

西田ひかるは若い頃どうだった?

最新の西田ひかるの芸能活動についてご紹介しましたが、若い頃の彼女はどうだったのでしょうか。続いては、西田ひかるの若い頃について迫ってみたいと思います。

西田ひかるの昔が可愛い!

現在の西田ひかるは、”美魔女”として取り上げられることもあります。そんな彼女は、若い頃も可愛かったでしょう。健康的なイメージもあったかもしれません。また西田ひかるというと、ロングヘアという印象を持たれている方も多いかもしれません。

 

デビュー当初の西田ひかるは、役作りのためにショートヘアにしていました。

『ときめいて』がヒット!

1991年には、自身が出演したドラマ『デパート!夏物語』の主題歌である楽曲『ときめいて』を発売しました。『ときめいて』はオリコン最高位が7位となっており、自身の最大ヒット曲となりました。この楽曲により、西田ひかるはアイドル歌手としてブレイクを果たしたのです。

グラビアもやっていた!

若い頃の西田ひかるは、グラビアにも挑戦していました。そのため、水着写真も存在しています。白い水着やビキニ、パレオを腰に巻いた水着写真があるでしょう。

西田ひかるにはどんな家族がいる?

ここで、西田ひかるの家族について迫ってみたいと思います。西田ひかるの両親や兄弟に関してお伝えします。西田ひかるには兄弟はいるのでしょうか。

父親は日本ビクターの社員?

西田ひかるの父親は、電機メーカーの社員だという情報があります。そのメーカーというのが、日本ビクターなのだという噂もあるでしょう。しかし、父親の勤務先が日本ビクターだという情報に関しては、信ぴょう性の高いものではない模様です。

 

父親が、海外に拠点があるような大企業に勤務していることは予想できます。13年ほど海外勤務をしていたため、地位は高かったものと推測できるでしょう。

母親は音楽教師

西田ひかるの母親は、音楽教師をしていたという情報があります。西田ひかるは、アメリカにいる頃から、芸能界に憧れを抱いていました。そして、母親に相談をしていたといいます。母親が芸能事務所の社長を紹介してくれたことで、西田ひかるは芸能界に入ることができたという話もあるでしょう。

なお西田ひかるは、インスタグラムに自身が母親に抱っこされている写真を投稿したことがありました。

西田ひかるはひとりっ子

気になる西田ひかるの兄弟についてですが、西田ひかるには兄弟がいません。彼女は、1人っ子として育った模様です。なお石田ひかりと姉妹だという噂がありますが、それは異なります。2人は、苗字や名前が1字違いということや、テレビ番組で共演していたことから姉妹との噂が出たと考えられます。

なお、石田ひかりには芸能人の実の姉が存在します。それは、女優の石田ゆり子です。

西田ひかるはどんな学歴?

最後に、西田ひかるの学歴についてご紹介します。西田ひかるはどういった学校を卒業しているのでしょうか。そのグローバルな学歴について迫ってみましょう。

小学校はアメリカの『あさひ学園パサディナ校』

西田ひかるは生後10か月からアメリカで暮らしています。そのため、小学校もアメリカの学校に通っていました。西田ひかるが通っていた小学校は、私立の共学校である”あさひ学園パサディナ校”です。同校は、ロサンゼルスを中心に展開している日本人学校です。

 

小学生の頃の西田ひかるは、地区の水泳チームに所属していました。大会に出場した経験もあるといいます。なお水泳をやっていた頃には、母親にヘアスタイルをアフロヘアにされていたという話もあります。それは、髪を早く乾かすことができるという点が理由だった模様です。

中学校も『あさひ学園パサディナ校』

西田ひかるは、中学校もアメリカの『あさひ学園パサディナ校』に通いました。その後の西田ひかるは、13歳の頃に日本へと帰国してアメリカンスクール・イン・ジャパンに編入しました。なお、この『あさひ学園パサディナ校』は、既に閉校(パサディナ校が閉校)となっています。

西田ひかるが帰国後は、梅雨あるいは満員電車に戸惑ったという話があるでしょう。西田ひかるがアメリカで暮らしていた現地には、梅雨や満員電車といったものがなかったのかもしれません。

高校はアメリカンスクール・イン・ジャパンに通う

西田ひかるの出身高校は、私立のアメリカンスクール・イン・ジャパンです。1902年に開校しており、日本初のインターナショナルスクールとなっています。現在は、国内最大規模となっているでしょう。また有名校でもあり、数多くの著名人が卒業しました。

日本人の入学は簡単ではなく、生徒本人だけでなく両親の英語力も問われるといいます。なお高校時代の西田ひかるは、バスケットボール部とチアリーディング部に所属していました。また、高校1年の頃にキャンペーンガールとして芸能界デビューしています。

大学は上智大学を卒業している

西田ひかるは、上智大学の比較文化学部(現・国際教養学部)に進学しました。彼女は、西洋史を中心として学んだといいます。帰国子女ということもあり、西田ひかるは入学しやすかったのかもしれません。しかし彼女は、高校時代には既にデビューしています。

そのため、努力をしてやや難関とされる上智大学に入学したものと考えられるでしょう。なお大学1年生の頃には『ひかるバザー』を始めており、これは2002年まで継続されました。

現在は関西を中心に活動をしている!

帰国子女であり、90年代にアイドルとして活躍した西田ひかるは、現在は2児の母親となっています。2002年に、現・富士電機産業の社長と結婚しており、渡米したこともありました。しかし現在の住まいは兵庫県西宮市に住んでいるといいます。

そんな彼女は芸能活動も続けており、関西を中心に活躍しているでしょう。子育ても両立しているということです。現在も生き生きと活躍を続ける西田ひかるには、今後も魅力的でいて欲しいものです。

西田ひかるの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ