記事ID140943のサムネイル画像

ショートヘアの広瀬すずとロングヘアの広瀬すず!あなたはどっち派?

現在、若手女優の中で最も勢いがあるといっても過言ではない広瀬すずさん。みなさんはどんな印象がありますか?この記事では広瀬すずさんのトレードマークでもある「ショートヘア」についてまとめてみました。「ショートヘアにしようかな〜」なんて思っているあなたに必見です!

ショートヘアといえば広瀬すずでしょ!

ショートヘアの女優といえばどんな人を思い浮かべますか?「チアダン」や「ちはやふる」で話題になり、一躍有名になった女優、「広瀬すずさん」が頭に浮かんだ方もいるはずっ!

もうすぐ新年を迎えますし「バッサリと髪を切りたいんだけどな〜!」なんて悩んでいる方に向けて、ショートヘアがお似合いな広瀬すずさんの髪型をまとめてみました。

是非、髪型に悩んでいる方は広瀬すずさんを参考にしてみてくださいね。では広瀬すずさんの髪型や簡単なプロフィールをみていきましょう!

広瀬すずのプロフィール!

ショートヘアが代名詞の広瀬すずさん!まずは始めに簡単なプロフィールを紹介します。「広瀬すず!?あのショートボブの子でしょ?」なんて思う方もいるかもしれない!

だけれども改めて見てみると、知らなかったエピソードなどたくさんありますよ?
ではここからは広瀬すずさんの「プロフィール」を見ていきましょう。

広瀬すずのプロフィール

生年月日:1998年6月19日
年齢:20歳(執筆時)
出身地:静岡県静岡市清水区
身長:159 cm
血液型:AB型
職業:ファッションモデル、女優
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
事務所:フォスタープラス

広瀬すずさんのお姉様も有名人!?

まだ20歳になったばかりの「広瀬すず」さんですが、なんとお姉様も芸能人でした!お名前は「広瀬アリス」さんという方で、同じくファッションモデルや女優として活躍しています。

実は広瀬すずさんが芸能界に入ったきっかけは、お姉様の広瀬アリスさんが元々モデルをしていたからでした。広瀬すずさんは広瀬アリスさんの撮影現場に一緒に行ったときに、今の事務所の社長に声をかけられたそう!

今でこそ両者とも人気でテレビ共演も果たしていますが、当時から仲がよくて素敵ですね!

広瀬すずの略歴は?

当時から広瀬アリスさんとも仲良く、お二人でファッションモデルとして活躍していた広瀬すずさん。時間が経つにつれて「Seventeen」を代表するモデルに成長していきました。

そこに至る過程には必ずストーリがあったはず!そこでここからは、広瀬すずさんが「トップモデルになった過程」など略歴も含め振り返っていきましょう!

広瀬すずがデビュー時に受賞していた華々しい功績

広瀬すずさんのモデルとしてのキャリアは、現事務所の社長との出会いから始まり、その後2012年8月に開催された「Seventeen」の専属モデルオーディションに参加しました。

そのオーディションを受けた結果、まさかの「ミスセブンティーン2012」のグランプリに選ばれているのです!

広瀬すずさんはデビュー時に、「ミスセブンティーン2012」という名の華々しい功績をぶら下げ、鳴り物入りで「モデルデビュー」を果たしていました。

広瀬すずはデビュー当初からCMに抜擢されている!

そんな広瀬すずさんのデビュー後ですが、すぐにファッションモデルではない業界にまで活動の幅を広げられていました。しかもその業界とは芸能界です!

デビュー同年に「進研ゼミ高校講座」のCMに起用されたのです。翌年には「幽かな彼女」というドラマの出演者にも抜擢されます。

そこからもトントン拍子にCMやドラマ出演が決まるなど、活躍の勢いが止まることをしらず、今まで活躍されてきました!

広瀬すずのショートヘアまとめてみました!

デビュー当時から輝かしい功績を掲げでいた広瀬すずさん。当時からトレードマークは黒髪のショートヘアでした。そんなショートヘアを大事にしてきた広瀬すずさんですが、実はショートヘアの中でも色々な髪型にアレンジしていました。

例えば「ショートボブ」や「ベリーショート」「ナチュラルショート」など!

ここからは広瀬すずさんの歴代のショートヘアを見ていきましょう。これから「ショートヘアにしたいっ!」と思っている方は是非、参考にしてみてください。

王道ナチュラルショート!

王道のナチュラルショートですが「こんなに似合う人がいるの?」というレベルですね。可愛いという印象より、どちらかというとクールな印象に仕上がっています。全体的に髪を軽めにするため、多めにシャギーを入れている印象があります!

Seventeenを卒業したときのショートヘア!

顎より少し長めのショートヘアですね。この広瀬すずさんは「Seventeen」を卒業した2018年に撮影された最近の写真です!

普段はオン眉だったり前髪を作っていて「ショートボブ」の印象が強い広瀬すずさんですが、この写真では前髪を真ん中で分けていて、いつもと違った印象の「大人可愛い」を演出していますね!

耳掛けショートが似合う!

片耳掛けショートでスッキリした印象の広瀬すずさん!実は片耳掛けショートは顔の輪郭が見えるので、スッキリした印象に見せることができます。他にも小顔に見せる効果もあるのです。

「私は顔が大きいからショートは似合わないッ!」なんて思っている方にもオススメですね!

ショートボブ & ぱっつん前髪がかわいい!

広瀬すずさんといえば「顎までのショートボブとぱっつん前髪」の印象を持っていた方も多いはずですよね?私も広瀬すずさんのイメージは「ショートボブ」でした!

「Seventeen」卒業のときに披露したボブとは違って、全体的に重みを残し内巻にアレンジしています。

ボブスタイルが似合うポイントは輪郭にあるそうで、面長や卵型の人は似合いやすいのです。「私だっ!」と思った方は是非、挑戦してみてはいかがでしょうか?

前髪流し & 耳掛けショート!

片耳かけショートで前髪を片側に流している広瀬すずさん。この愛らしい笑顔を含め、明るく元気そうな印象がでてますね。流し前髪は前髪をつくる人には定番比較的似合いやすいと言われています。

広瀬すずさんの「片耳かけショート & 流し前髪」のコラボレーションは、反則レベルの美しさでした!

ワイルドショートな広瀬すず!

前髪アップでワイルドに仕上げた広瀬すずさん!前髪をあげたセットするだけでこんなにも印象が変わります。この髪型の広瀬すずさんはセクシーで外国のモデルさんみたいですね!

このセットは広瀬すずさんがあまり見せることがない、オトナかっこいい一面が表情にも現れています。ハードルは少し高いかもしれないですが「オトナかっこいいショート」を目指している方には必見です!

広瀬すずはお団子ヘアーも似合う!

男性にも大人気なお団子ヘア!広瀬すずさんはどんな髪型でも似合ってしまいます。実はお団子ヘアって、セットが簡単なのですよ?

この広瀬すずさんはショートカットですが、肩ぐらいのミディアムヘアからロングヘアの方まで、髪の長さを気にせずアレンジすることができます。髪をショートにしなくてもアレンジできることから、お団子ヘアもオススメします!

広瀬すずのベリーショート & 毛先パーマ!

広瀬すずさんのベリーショートです!波留さんや木村文乃さんと似た印象を持った方も、少なくないのではないでしょうか?

普段のナチュラルショートではなく、少しだけパーマのかかった様なアレンジをしています。先ほどのワイルドショートと一変して落ち着いた印象に仕上がりますね!

広瀬すずのショートヘアまとめ!

ここまで広瀬すずさんのショートヘアをまとめましたが、TVでは中々見ることができない「髪型や表情」が見れたのではないでしょうか?

写真同士を比べて見ると、様々な髪型に挑戦していることもわかりました。是非興味がある方はこの機会に「ショートヘア」に挑戦してみてくださいね!

広瀬すずのロングヘアはどう?

ショートヘアを上手にアレンジしていた広瀬すずさんですが、映画やTVなどでミディアムヘアやロングヘアも披露していました。広瀬すずさんのファンとしてはどっちが好みか迷うところ!

ここからはあなたに「広瀬すずさんの魅力」をもっと知っていただきたい。そんな想いでロングヘアの広瀬すずさんも「特別」に公開します。

広瀬すずは日本が誇る和服美人でもありました!

「ちはやふる」という映画での広瀬すずさん。とても和服や髪型が似合っています!「この髪型はエクステなのでは?」と言われています。気になったので調べてみましたが真相はわかりませんでした!

広瀬すずのミディアムヘアー & 内巻きストレートが天使!

肩より長めのミディアムヘア。髪型はストレートで毛先のみ内側に巻いています。前髪も「ぱっつん & オン眉」で広瀬すずさんの美人が際立つ〜!

「この髪型であればあまり抵抗がないッ!」と思った方も多いはず。ショートにするのが不安な方は、徐々に短くしていくのも1つのアイデアですね!

フォーマルな広瀬すず!

ミディアムヘアで片耳に髪をかけている広瀬すずさん。服装や髪型、化粧も含めフォーマルな印象です。目鼻立もはっきりしているのでどんな髪型も似合いますね!

男性目線で見ても、こんな素敵な女性がパーティーにいたら見とれてしまいますよね?

前髪アップで透明感溢れる広瀬すず!

全体をつむじ辺りで束ねている広瀬すずさん。「この透明感はなんだよ!」とツッコミたくなるぐらいに美しい。髪型だけではなくお化粧も普段と少し違います!

髪型だけではなく、お化粧によっても印象が全然変わっていることがわかりますね?普段の印象に変化をつけたい方は是非、広瀬すずさんを参考にお化粧を変えてみるのもオススメします!

広瀬すずのミディアムヘアやロングヘアーまとめ!

広瀬すずさんはトレードマークの「ショートボブ」のみならず、ロングヘアやミディアムヘアにも髪型をアレンジしていました。化粧や髪型によって印象を変える広瀬すずさんは、カメレオンのように「変幻自在」です!

ここまでの写真で、あどけない表情やセクシーな広瀬すずさんも垣間見れました。結論、どちらかが極端に美しいのではなく「どちらも独自の美しさがある!」という答えに至った方も少なくないのではないでしょうか?

広瀬すずはショートヘアでもロングヘアでも美しかった!

ショートヘアもロングヘアも美しい「広瀬すずさん」の魅力!
しっかりと理解していただけましたでしょうか?

広瀬すずさんは幼い頃からモデルとして活躍していて、現在は若手の中で最も勢いのある女優とも言えます。姉には「広瀬アリスさん」もいて美人姉妹。「ショートヘアとロングヘア」はどちらともお似合いでした!

これからの広瀬すずさんの成長がもっと楽しみになりましたね?是非これからも一緒に応援していきましょう!

オススメの関連記事

TOPへ