小栗旬&石原さとみが熱愛?交際のきっかけはドラマ共演だった!

イケメン俳優の小栗旬さんと、なりたい顔として常に注目される女優の石原さとみさんの熱愛報道があったことをご存知でしょうか。小栗旬さんと石原さとみさんは、とあるドラマで共演、この共演がきっかけで交際に発展したと言われています。熱愛の真相に迫ってみました。

小栗旬と石原さとみがドラマ共演後に交際!?

2013年頃、小栗旬さんと石原さとみさんの熱愛報道が話題となりました。

小栗旬さんは前年に結婚しているため、不倫交際と大きく報じられました。小栗旬さんと石原さとみさんの出会いは、フジテレビ系列ドラマ「リッチマン、プアウーマン」で共演したことでした。

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」で共演

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」は、2012年に放送された恋愛ドラマです。小栗旬さんと石原さとみさんが共演したことでも話題になりました。

ロケで訪れたニューヨークで不倫?

2013年4月には続編となるドラマが放送されました。舞台をニューヨークに移して物語が展開していきます。

小栗旬さんと石原さとみさんは、ロケ地であるニューヨークで不倫をしていたと言われています。

小栗旬のプロフィール

【名前】   小栗旬
【生年月日】 1982年12月26日(35歳)
【出身地】  東京都
【身長】   184㎝
【血液型】  O型
【所属事務所】トライストーン・エンタテイメント


小栗旬さんは女優・内田有紀さんに憧れ、小学6年生の時に自らオーディションに応募、見事に合格して芸能界に入りました。

10代より子役として活躍

10代より子役として活躍してきた小栗旬さんは、過去には「GTO」や「名探偵コナン」などのテレビドラマに出演しました。

また20代で出演した「花より男子」や「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」などに出演、イケメン俳優としてブレイクしていきます。

2012年に結婚!

2012年3月、モデル・女優の山田優さんと結婚しました。

2人の出会いはドラマ「貧乏男子ボンビーメン」で共演したことがきっかけでした。

共演後、2人は4年の交際を経てゴールインしました。

石原さとみのプロフィール

【名前】   石原さとみ
【生年月日】 1986年12月24日(31歳)
【出身地】  東京都
【身長】   157㎝
【血液型】  A型
【所属事務所】ホリプロ

16歳の時に応募した「第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン」の「ピュアガール2002」でグランプリを獲得、これがきっかけで芸能界デビューしました。

翌年からは女優として活躍、多くのテレビドラマや映画に出演しています。

「なりたい顔」ランキングで常に上位

石原さとみさんは男性ファンのみならず、女性ファンも多い女優さんです。

オリコンが主催する「女性が選ぶなりたい顔ランキング」では、常にトップ10内に入るほど、女性からの指示が厚いのが石原さとみさんの人気の秘密でしょう。

恋多き女優としても有名?

石原さとみさんはこれまでに、数多くの有名人と噂になってきました。

「共演者キラー」としても有名ですが、石原さとみさんは役に入るタイプなので、ドラマの役が抜けきらない間は、本当に共演者のことを好きになってしまうことが、よくあるそうです。

過去には生田斗真さんや佐藤健さん、現在も噂されている山下智久さんなどがいます。

現在は、IT系社長との熱愛が報じられており、恋多き女性としても有名です。

小栗旬と石原さとみが共演したドラマとは?

小栗旬さんと石原さとみさんが共演したドラマ「リッチマン、プアウーマン」についてご紹介します。

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」は、2012年7月から9月まで放送されました。IT系社長と高学歴ながら就活がうまくいかない女子学生との恋物語を描いています。

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」のあらすじ

日向徹は若くして時価総額3000億円のベンチャーIT企業「NEXT INNOVATION(ネクスト・イノベーション)」(以下、記述上は適宜NIとする)を率いる社長であり、天才と評されるが傍若無人で毀誉褒貶の激しい人物である一方、母に捨てられた心の傷を密かに抱えている。ある日彼は自社の会社説明会で、東大生ながら折からの就職難で内定ゼロの就活生女子と出会う。その名は澤木千尋といい、彼の探している実母と同姓同名であった。日向は彼女を自分が力を入れる戸籍情報管理システム「パーソナルファイル」(以下、PF)の計画にインターンシップとして参加させる。しかし彼女の名は実は偽名であった。彼女は日向の実母の知人で、日向は覚えていなかったが数年前に日向本人と出会っており、彼を実母に会わせてやれなかったことを悔いていた。そのことからつい澤木千尋の名を騙って彼の前に現れたのだが、やがてその素性は日向にばれてしまう。

出典:https://ja.wikipedia.org

主な登場人物の紹介

IT系社長を小栗旬が熱演

IT関連会社「NEXT INNOVATION」代表取締役社長の日向徹を小栗旬さんが演じました。

カリスマ性がある一方、傍若無人で人間不信な一面を持ち合わせています。

高学歴女子を石原さとみが熱演

東京大学理学部4年生のいわゆる「リケジョ」ですが、要領が悪くあがり症なため就職活動が上手くいかない夏井真琴を石原さとみさんが演じています。

堅実で努力家で、電話帳並みの厚さの資料をひと晩で覚えられるほどの記憶力を持っています。

IT企業の副社長を井浦新が演じる

東大卒のエリートで、小栗旬さん演じる日向徹と共同で会社を設立、その後は副社長として会社を支える朝比奈恒介を演じたのは、俳優・モデルの井浦新さんです。

温厚なイメージがある反面、日向徹を陥れる計画を進めていくような面も持ち合わせています。

女性シェフを相武紗季さんが熱演4

朝比奈恒介の妹であり、レストランのチーフシェフとして働く朝比奈燿子を演じたのは、女優の相武紗季さんです。

小栗旬さん演じる日向徹を好意を寄せつつ、男優位のレストランの厨房で奮闘する女性として奮闘していきます。

小栗旬と石原さとみの熱愛が発覚?

2013年上旬、小栗旬さんと石原さとみさんの熱愛疑惑が報じられました。

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」の共演がきっかけと言われています。ドラマに共演したことを踏まえ、交際に至ったいきさつをご紹介します。

撮影前より熱愛は予想されていた?

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」の制作発表会の時に、小栗旬さんが意味深な発言をしています。小栗旬さんは、石原さとみさんのイメージを聞かれ「ふと『かわいいな』と思ってしまう」とコメントしています。

小栗旬さんは酔うと女性を口説く癖があり、結婚後もたびたび不倫報道が報じられています。芸能関係者は、ドラマ共演前よりすでに交際するのではないかと噂されていました。

ドラマ打ち上げで急接近?

ドラマ撮影の現場で小栗旬さんと石原さとみさんは、何度も食事に行くなど親交を深めていきました。

そして、ドラマの打ち上げの際、2人を含めスタッフや共演者数名と朝方まで盛り上がっていたそうです。石原さとみさんは無類のカラオケ好きであり、カラオケで長時間盛り上がっていたようです。

これらのことがきっかけで、2人は共演者という垣根を超えたのではないかと噂されています。

熱愛発覚は石原さとみのブログ?

石原さとみさんはドラマ撮影終了後、ブログに小栗旬さんへの感謝の気持ちを綴っています。しかし、内容がまるでラブレターのように読めたため、交際疑惑が持ち上がりました。

石原さとみさんは役に入りきる役者として有名で、撮影が終わっても役が抜けるまでは、共演者の事を本当に好きになってしまう癖があります。

これまでも共演者と噂になってきましたが、その原因は石原さとみさんのストイック過ぎる役者魂のたまものなのでしょう。

石原さとみさんのブログより
「日向徹(=小栗の役名)は天才でワガママで子供で無邪気で自己中で寂しがり屋で天の邪鬼で笑顔が可愛くてキラキラしててかっこよくて自信家で説得力があって、かなりのドS(笑)そんな日向徹が大好きでした」

「私を【さとみるく】と呼ぶ人(笑)」と紹介しながら、「小栗旬さんは本当に素晴らしい俳優さんでした 徹底的な気遣いと、優しさに溢れる言葉や行動に何度も救われました」

出典:https://www.excite.co.jp

石原さとみのブログに小栗旬の妻が激怒?

このブログの記事で、小栗旬さんと石原さとみさんの関係を疑ったのは、小栗旬さんの妻である山田優さんです。

山田優さんは共演者の石原さとみさんを警戒していたため、ドラマ「リッチマン、プアウーマン」撮影中は、飲み会の開催を禁止して、直帰させるほど交際に発展することを危惧していました。

「共演中の二人は非常に仲が良かったですが、山田が小栗に“直帰命令”を出すなど石原を徹底的に警戒していたため、一線を超えることはなかったようです。しかし、佐藤の時と同じく打ち上げなどで再会すれば、役が抜けきっていない石原が小栗に近寄っていくことも考えられる。まだ山田は安心できないのでは」

出典:https://www.excite.co.jp

小栗旬と石原さとみの熱愛の真相

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」で共演した小栗旬さんと石原さとみさんは、ドラマ撮影終了後、交際に発展したと言われています。

石原さとみさんのラブレターのようなブログの記事や、ドラマ撮影終了後の打ち上げで打ち解けて交際に発展したと言われています。


しかし、小栗旬さんは2012年に山田優さんと結婚しており、新婚ホヤホヤの状態でした。また山田優さんが石原さとみさんを警戒していたため、交際に発展していないと話す芸能関係者もいます。

真相は2人のみぞ知ることですが、さまざまな情報を吟味した上で、2人の交際は噂止まりだったのではないかと考えられます。

もっと小栗旬を知りたい方へ

今回は小栗旬さんと石原さとみさんの共演ドラマを中心にご紹介しましたが、もっと小栗宗んさんのことを知りたい人は、下のリンクボタンを押してください。

もっと小栗旬さんのことがわかるはずですよ。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ