ドラマ「リッチマンプアウーマン」の服装でみる小栗旬の着こなし術!

ツンデレ若手社長役が女性の人気を集めた小栗旬主演ドラマ「リッチマンプアウーマン」今回はそんな女性に大人気だった「リッチマンプアウーマン」での小栗旬の服装をチェックしました!ドラマでみる小栗旬の服装着こなし術を盗んじゃいましょう!

ドラマ「リッチマンプアウーマン」での小栗旬の服装がかっこいい!

小栗旬さんと石原さとみさんが共演し、女性たちを熱狂させた2012年放送のドラマ「リッチマンプアウーマン」

小栗旬さんのツンデレIT若社長役に女性ファンはメロメロでしたよね。

このドラマを見てから小栗旬さんのファンになった!という方も多いようです。

今回注目するのは、そんな大好評だった「リッチマンプアウーマン」でやりての若手社長・日向徹(ひゅうがとおる)を演じた小栗旬さんの服装です!

ドラマ「リッチマンプアウーマン」での服装から小栗旬さんの着こなし術をチェックしましょう!

「リッチマンプアウーマン」でのコーディネートの基本

小栗旬さんが演じたIT企業社長の日向徹のコーディネートの基本はオンとオフをはっきりわけることにあるんだそうです。

社長として表に出るときはビシッとスーツを着こなし、社内での仕事時や、社外に出るときはカジュアルなスタイルにして、オン・オフを分けるようにしているんだそう。

また、日向徹が着用していたカラーは、ネイビー、ブラック、ホワイトなどシックなカラーが多く、その代わりに素材やデザインにこだわり、スタイリッシュな雰囲気を作り上げているんだそうです!

「リッチマンプアウーマン」での小栗旬の服装その①

「リッチマンプアウーマン」でのスーツ姿がかっこいい!

ドラマ「リッチマンプアウーマン」での服装で一番に思い浮かぶのがスーツではないかと思います。

社長役でしたからスーツ姿が多いのは当たり前でしょうけど、日向徹が着ているスーツがカッコいい!と話題になましたよね。

ドラマの中で印象的だったのがダブルスーツです。

ダブルスーツといえば、バブル時代に流行した服なのですが、「リッチマンプアウーマン」放送後は若い男性がまた着るようになったんだとか!

スーツにコートとシンプルなコーデでも小栗旬さんならスタイリッシュに着こなしちゃいます!

ドラマ「リッチマンプアウーマン」で小栗旬さんが着用したスーツの主なブランドは、「ARMANI EXCHANGE(アルマーニエクスチェンジ)」「SOPHNET.(ソフネット)」ではないかと言われています。

「リッチマンプアウーマン」での小栗旬の服装その②

「リッチマンプアウーマン」での私服姿もかっこいい!

普段スタイルは基本的にTシャツ、リネンのシャツにタンクトップ、Tシャツにベストの3パンターンでした。

仕事のときはビシッと決めたスタイルの服装ですが、普段の服装はゆったりとしてるようです。

素材やデザインにこだわった上質なアイテムを取り入れることがポイントだそう!

私服はゆったりとラフに

社内いるときや重要な仕事以外の外出の時などは、結構ラフな服装でしたよね。

ボトムスにはリラックス感があるサルエルパンツなどを履いていましたね。

ただ、だらしない印象を与えないように、全体のバランスを上手に考えてコーディネートしているようです。

小栗旬さんがドラマ「リッチマンプアウーマン」にて着用していたヘンリーネックTシャツのブランドは「DtEinCaliforniaディーティーイー イン カリフォルニア)」

小栗旬さんが素足で履いていたエスパドリーユスリッポンのブランドは「gaimo(ガイモ)」のようです。

「リッチマンプアウーマン」での小栗旬の服装その③

「リッチマンプアウーマン」が放送された翌年に続編となるスペシャルドラマのニューヨーク編が放送されました。

前編が放送されたときは夏だったので涼しげな夏服仕様だったのですが、ニューヨークでのシーンはしっかり着込んだ冬服装備でしたね!

スーツの上にロングコートを着ても着ぶくれせず着こなせる小栗旬さんさすがのスタイルの良さですね!

小栗旬さんが「リッチマンプアウーマンinニューヨーク」にて着用していたダッフルコートのブランドは「BARK(バーク)」、 カーディガンのブランドは「Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)」のショールカラーニットだそうです。

「リッチマンプアウーマン」での服装をもとにコーディネートしてみよう!

小栗旬さんの「リッチマンプアウーマン」での服装の着こなし術についてお話してきましたが、かがでしたか?

少しは参考になるものがありましたでしょうか?

オンとオフの切り分けがポイントのようですね。

これからの季節小栗旬さんの「リッチマンプアウーマン」での服装をもとにコーディネートしてみるのもいいかもしれませんね!

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事はこちらです

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ