小栗旬と山田優の結婚指輪のブランドやデザインについて知りたい!

小栗旬と山田優は、2012年3月14日に結婚しました。小栗旬と山田優の結婚指輪のブランドは、どこのブランドでどんなデザインの結婚指輪なのか、まとめてみました。小栗旬が、山田優に贈った婚約指輪のブランドについてもご紹介します。

小栗旬の結婚指輪のブランドは?

小栗旬の結婚指輪のブランドはブシュロン

小栗旬さんの結婚指輪のブランドは「ブシュロン」。「ブシュロン」は、パリのヴンドーム広場に、1893年から店舗を構える老舗ブランドです。

「ブシュロン」は、ダイヤモンドの使用を得意とし、時代にあわせて、新しいスタイルを取り入れながら、現在、時計や香水も販売している創業180年の高級宝飾品ブランドです。

小栗旬と山田優は2012年に結婚

小栗旬さんが山田優さんと結婚したのは2012年3月14日。ハワイで豪華な結婚式を挙げたことが、話題となりました。

結婚当初は、あまり結婚指輪をはめていなかった小栗旬さんですが、最近になって結婚指輪をはめている小栗旬さんの画像が、あちこちでアップされています。

小栗旬が結婚指輪をしていることが話題になっている

どうやら以前は、仕事の時は結婚指輪をしない主義だった小栗旬さんが、主義を変えたようです。確かに小栗旬さんは、今や、女性からの人気を気にしなくても、演技で人気を獲得できる実力派俳優の一人ですね。

Twitterでも、「小栗旬の結婚指輪をしている姿が素敵」「小栗旬がちゃんと結婚指輪をしているところが好き」と好印象。

小栗旬さんの左手薬指に輝く結婚指輪は、どんなデザインなのでしょうか?

小栗旬の結婚指輪のデザインは?

デザインは、「ブシュロン」のピラミッドを模した結婚指輪の「ポワント ド ディアマン」。

「ブシュロン」でも、「ポワント ド ディアマン」は人気の結婚指輪のデザインです。

「ポワント ド ディアマン」のプラチナ、価格は約18万円。

細身で、自然な輝きのデザインです。

そして、「ブシュロン」の「ポワント ド ディアマン」のイエローゴールドは、価格14万円ほど。

小栗旬さんと山田優さんの結婚指輪は、この「ポワント ド ディアマン」を、二本重ねづけしています。

結婚指輪は「ブシュロン」の「ポワント ド ディアマン」の重ねづけ

一般的な結婚指輪の相場は、夫婦二人で25万円程度と言われています。

小栗旬さんと山田優さんの結婚指輪は、世界五大宝飾店のブランドの「ブシュロン」。

確かに二本重ねづけだと世間の相場の倍ですが、一本だけなら、高級ブランド「ブシュロン」とはいえ、まぁまぁ、世間の相場に合った結婚指輪ではないのでしょうか。

小栗旬の婚約指輪のブランドは?

小栗旬の婚約指輪のブランドは「ハリー・ウィンストン」

小栗旬さんが山田優さんに贈った婚約指輪のブランドは、「ハリー・ウィンストン」。

結婚報告会見で山田優さんが左手薬指にはめていた婚約指輪は、「ハリー・ウィンストン」の「マイクロパヴェ・ダイヤリング」。

指輪中央に2カラットのダイヤが光り、さらに中央のダイヤから指を取り巻くアームにも小粒のダイヤが散りばめられた豪華な指輪でした。

そして、メインの指輪の他に、同じ「ハリー・ウィンストン」の「マイクロパヴェ・バンドリング」というリングを、メイン指輪の上下に二本重ねづけしています。

婚約指輪は小栗旬のプロポーズ後、山田優が選んだ指輪

小栗旬さんは、4年の交際期間を経て、「これ以上引き延ばしたらいなくなっちゃうかもしれない」と、山田優さんにプロポーズします。

そして、小栗旬さんが山田優さんに「婚約指輪選んできなよ」と言ったところ、山田優さんが選んだブランドが、「ハリー・ウィンストン」の指輪だったそうです。

世間の相場は、婚約指輪は給料3カ月分、結婚指輪は給料1ヵ月分

婚約指輪は、世間の相場でも結婚指輪より3倍ほど高い指輪を贈っているようですね。

小栗旬さんが山田優さんに贈った「ハリー・ウィンストン」の「マイクロパヴェ・ダイヤリング」の価格は、「マイクロパヴェ・バンドリング」と合わせて3本合計で1150万円!

「ハリー・ウィンストン」も、「ブシュロン」と同じく世界五大宝飾店のアメリカの高級ブランド。

小栗旬さんの月収は400万円以上なのかもしれないですが、1000万円超えの婚約指輪なんて、驚きですね。

他の芸能人が選んだ結婚指輪のブランドは?

水島ヒロ×絢香夫婦

水島ヒロさんと絢香さんの結婚指輪のブランドは、日本の京都のブランド「俄(NIWAKA)」。

水島ヒロさんの指輪のデザインは、「綾(あや)」。水島ヒロさんが「綾」を選んだのは、絢香さんの「あや」にちなんででしょうか…。ちなみに、絢香さんの指輪のデザインは「唐花(からはな)」です。

価格は10万円程度。

小栗旬の結婚指輪のブランドのまとめ

今回は、小栗旬と山田優の結婚指輪のブランドは、どこのブランドでどんなデザインの結婚指輪なのか、また、あわせて小栗旬と山田優の婚約指輪のブランドについても、ご紹介しました。

小栗旬さんは、結婚指輪は「ブシュロン」、「婚約指輪」は「ハリー・ウィンストン」を選んでいたのですね。

どちらも、人気の高級ブランド、素敵な指輪ですね。

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ