小栗旬のスーツ姿に惚れ惚れ!どんなスタイルでも着こなす秘密は?

数多くの作品の中でスーツを着こなしてきた俳優の小栗旬さん。その着こなしがとにかくかっこよく、そのたびにスーツ姿がめちゃくちゃカッコいい!と話題になりますよね。小栗旬さんのドラマや、映画、CMで見せるおしゃれなスーツ姿を集めてみました!

小栗旬さんはスーツの着こなしが格好いい!

ドラマ「花より団子」の花沢類役で人気に火が付き、着実に日本を代表する人気俳優に昇りつめてきた小栗旬さん。

女性ファンはもちろんのこと男性ファンも多いように思います。

毎回作品の中で披露するおしゃれな髪型や衣装を真似したくなる男性も多いのではないでしょうか?

なかでもスーツがよく似合う!そしてカッコいい!

ドラマや映画はもちろんのこと、CMなどでもスーツ姿を披露し、どのスーツも自分のものに着こなしてしまう小栗旬さん。

とくに小栗旬さんのスーツがカッコいいと話題になったのがフジテレビ系月9ドラマ「リッチマン、プアウーマン」でのベンチャー企業の社長・日向 徹(ひゅうが とおる)役ではないかなと思います。

今回はそんな「リッチマン、プアウーマン」を中心にスーツ姿がとにかくカッコいい小栗旬さんのスーツ集を作品ごとにまとめてみました!

小栗旬さんはなぜスーツが似合う?

さてどんなスーツでも、とにかくかっこよく着こなしてしまう小栗旬さんですが、なぜこんなにもスーツが似合う男なのでしょうか?!

それは、ずばり身長だと思います。小栗旬さんの身長は184㎝もあるのです!

男性平均が167.3cmらしいので、平均と比べると20㎝近く大きいのですね~。
足の長さが半端じゃないですからね…顔と体のバランスもいいし8頭身ぐらいありそうです。そりゃスーツがばっちり似合うはずです…

また小中高と野球部だったということで、肩幅ががっちりとして体格がいい点もスーツがビシッと決まるポイントでしょうね。

小栗旬さんスーツ姿①ドラマ『リッチマン、プアウーマン』

こちらは視聴者を胸キュンの嵐に巻き込んだフジテレビ系月9ドラマ「リッチマン、プアウーマン」での小栗旬さん。

ベンチャー企業の「若手カリスマ社長」役とだけあってビシッと決まってますね!

身長が高いので、スーツの上にロングコートを羽織っている姿もキマッてます!

ダブルスーツ

ドラマの中で印象的だったのがこちらダブルスーツ

ダブルスーツといえば一昔前、バブル期に流行したゆったりとしたスタイルのスーツというイメージがあります。

このバブルスーツの特徴は、普通のスーツとは違い前にボタンが二つ並んでいるということ。

なかなか着こなすのが難しいとされていますが、さすが小栗旬さん。しっかり着こなしていましたね。

ドラマをみて小栗旬さんのかっこよさに魅了されダブルスーツを購入した人も多いとか!

ダブルスーツを着こなすには最近の流行に合わせて極力タイトに着るのがポイントのようです!

小栗旬さんスーツ姿2.ドラマ『BORDER』

こちらは「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」で刑事の 石川安吾を演じた時。

このドラマで実はスーツが結構重要な役割があったのではという噂が。

話が進むにつれて小栗旬さんの着ているスーツの色がだんだんとグレーから黒にと変わっていき、最後の方は喪服のような黒いスーツを着用していて、心境の変化を表しているのではという推測が!

ということで、ドラマのイメージに合わせてかダークなカラーのスーツ着用が多かったですね。

ドラマのストーリーとは違いオフショットがかなりお茶目!

そして小栗旬さんの足の長さが目立ちますね!

小栗旬さんスーツ姿3.ドラマ『CRISIS(クライシス) 』

こちらはフジテレビ系ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」で刑事の稲見 朗を演じた際の小栗旬さんなのですが、

めっちゃしわしわ!忙しく犯人を追っているせいで、アイロンかける暇もないのでしょうか?

でもお隣の西島秀俊さんはビシッとネクタイもして着ていますから、ズボラな性格なのかな…

クタっとスーツを着崩していてもセクシーに見えちゃうんだから小栗マジックすごい。

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」では、グレーやブラウンとシンプルでおとなしい色合いのスーツを多く着用していました。

余談ですが、小栗旬さんって刑事役多いですよね。ドラマ「東京dogs」とか「踊る大捜査線」もそうですし、映画「ミュージアム」でも!

刑事は基本スーツが衣装なことが多いので、小栗旬さんのスーツ姿が見たいファンにとってはうれしい限りですけどね!

小栗旬さんスーツ姿4.CM『ペプシ』

かっこよすぎる桃太郎に小栗旬さんが扮し話題になったペプシのCM。

ハリウッドスターのジュード・ロウまで登場し、かなりスケールの大きいCMでしたよね。

そんなペプシの新CM発表会時に着ているスーツが毎回カッコいいのです!

ペプシカラー?ともいえるブルーのスーツを着用されていることが多いように思います。

上の写真でもブラックにブルーのラインとネクタイでおしゃれに決まってます!

動画では全身ブルーでイケメンでないと着こなすのがなかなか難しそうな変わったデザインのスーツを着こなす小栗旬さんが見れますよ!

小栗旬さんスーツ姿5.映画『ルパン三世』

赤いベルベット素材のジャケットに黄色いネクタイ姿のルパンももちろんかっこいいですが、今回は舞台挨拶時の小栗旬さんのスーツ姿にピントを合わせましょう!

映画のイメージでダークカラーのブラックのスーツに赤いネクタイでアクセントを加えてますね。

また別の時の舞台挨拶では、見づらいですが黒と白の模様が入ったシャツと全体に模様が細かく入ったスーツを合わせておしゃれに着こなしていました!

まとめ

小栗旬さんのカッコいいスーツ集をお送りしましたがいかがでしたでしょうか?

最後におまけで、国民的アニメ「サザエさん」の25年後を実写化した江崎グリコのCMにて登場した26歳の”イクラちゃん”を!

まさかあのイクラちゃんがビシッとスーツを着こなすイケメンになるなんて誰が思っていたでしょうか…

という訳でどんなキャラクター、シーンでもスーツをかっこよく着こなす小栗旬さんなのでした!

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめのまとめ記事です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ