人気映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」のネタバレ紹介

人気ドラマシリーズ「ライアーゲーム」は、ドラマの好評もあり2本の映画が製作されました。特に最初の映画「ザ・ファイナルステージ」ではキャストもそのままに作られ人気急上昇。そんなライアーゲームの映画版をネタバレ込みでご紹介します。ネタバレを好まない方は注意です。

人気映画「ライアーゲーム」の最初はドラマだった!

映画として人気の「ライアーゲーム」ですが、実はドラマが最初でした。
ドラマ「ライアーゲームが」あまりにも人気が出たので映画として公開。
それではライアーゲームのドラマの概要からご紹介しましょう。

ライアーゲームシーズン1あらすじ ネタバレ無し

(このあらすじにネタバレは含まれません。)

ライアーゲームのドラマシーズン1は、2007年に公開されました。
このドラマのキャッチコピーは「1億円もらえるならどんな嘘だって付けるでしょ!」というもの。

このドラマでは明るく人を信じやすい神崎直が、突然届いた手紙を注意書きも読まずに開けてしまう事から始まります。

その手紙は「ライアーゲーム」に参加するもののみ開けてくれと書いてありました。
しかし開封してしまった直は、1億円を掛けてライアーゲームに参加する事になってしまいます。

しかしバトルの相手として戦った自分の恩師に1億円をだまし取られてしまった直は、天才詐欺師の秋山に頼み共に戦うことになりました。

ライアーゲーム シーズン2あらすじ ネタバレ無し

(このあらすじにネタバレは含まれません。)

前回3回戦でライアーゲームを抜け出した直と秋山。
しかし2年間平穏に暮らしていた直の元に、再びライアーゲーム4回戦の招待状と1億円が届きました。

また別に秋山はライアーゲームに誘われ、何かあるのではないかと疑い再びライアーゲームに参加する事にします。
そこで始めるライアーゲームとは。。。

ドラマメインキャスト:神崎直役 戸田恵梨香

ライアーゲームで信じ込みやすい直を演じたのは、女優としますます魅力を発揮している戸田恵梨香です。
他のドラマでは見る事が出来ない戸田恵梨香の演技で、ライアーゲームシリーズが人気となった事は間違いありません。

ドラマメインキャスト:秋山深一役 松田翔太

3年前にマルチ商法の組織を破滅させた天才詐欺師・秋山を演じるのは、最近俳優としてもノリにのってる松田翔太です。
元々詐欺師になったのは実の母親が詐欺に引っ掛かり、組織が原因で投身自殺したことにあります。
ドラマでかなりの頭脳戦を披露しています。

ライアーゲーム映画「ザ・ファイナルステージ」制作

2010年に公開されたライアーゲームの映画「ザ・ファイナルステージ」。
この映画のテーマは「信じあう心」で、参加者全員が信頼しあえば確実に全員に大金が入ると言うシステムです。

主演はドラマと同じく松田翔太と戸田恵梨香が演じました。
こちらでは、その最初に公開された映画版をネタバレ込みでご紹介しましょう。
ネタバレを好まない方は是非途中でやめて下さいね。

映画「ライアーゲーム」リンゴのゲーム内容ネタバレ

映画版のライアーゲーム「ザ・ファイナルステージ」では、エデンの園ゲームというものが行われました。
このゲームは、決勝戦で全員信頼できれば確実に勝てるのです。

ゲームは、赤・銀・金の色のリンゴをそれぞれ投票し、同じ色が揃えば全員1億プラスですが1人だけでも裏切るとその者だけが賞金獲得となり、残りはマイナスとなる仕組み。

映画「ライアーゲーム ファイナルステージ」ネタバレ

こちらでは映画「ライアーゲームザ・ファイナルステージ」のネタバレをご紹介します。
もしもネタバレを好まない方は気をつけて下さいね。

ある日準決勝を棄権した直の元に、ファイナルステージへの招待状が届きました。
断る直ですが、秋山のピンチだと聞き参加してしまいます。

全員で赤いリンゴに投票すれば皆が1億円もらえるのだからと、素直に投票を勧める直。
しかし第1回目は金のリンゴ3、銀のリンゴ4、赤のリンゴ4という結果になりました。

ここで裏切った福永に直は「次の回で赤を投票するから、チームを作ろう」と提案されます。
しかし福永はすでに別チームに入っており、罠だったのです。
そんな福永の罠にも関わらず、全員が銀のリンゴを投票しマイナス1億円に。

同じ様に疑心暗鬼にかられながら、5回目まで終了しました。

映画ライアーゲーム 「ザ・ファイナルステージ」ラスト完全ネタバレ前編

ことらでは映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」の完全ネタバレをご紹介します。
ネタバレを含みますので、今ネタバレを読みたくないという方はここでやめて下さいね。

第6回目では、秋山が全員で赤リンゴを折入れようと提案するも結果は赤リンゴ0、金のリンゴ1、銀のリンゴ10でした。
提案した秋山はどちらに入れたのか?

こうして裏切り者が続出する中、秋山はこの中に報奨金を伸ばし続ける怪しいじんぶつXがいることを認識。

映画ライアーゲーム 「ザ・ファイナルステージ」ラスト完全ネタバレ後編

しかし実は裏切り者は別にいました。
それは仙道です。
仙道は慎重な人間でしたが、見事秋山と直は敗北に導き勝利。
秋山の精神的ダメージを理解した直は、全員で赤リンゴを投票する事に決め無事ライアーゲームは幕を閉じました。
これが映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」の完全ネタバレでした。

映画ライアーゲーム「ザ・ファイナルステージ」に出てくるヨコヤとは?

映画の途中で秋山にお金を貸すヨコヤという人物。
ヨコヤは以前、秋山が仕掛けた罠で崩壊した組織のトップでした。
彼とは何かと因縁で繋がっていますが、実はお互い認め合っている一面も。
ヨコヤは鈴木一真が演じています。

映画「ライアーゲーム再生」も公開 ネタバレ無し

2012年に公開した「ライアーゲーム再生」は松田翔太以外の俳優を一新して映画製作されました。
内容は原作で人気の椅子取りゲームを題材に、新たに加わった多部未華子などを中心に物語が展開します。

ライアーゲームは映画もドラマも面白い

いかがでしたでしょうか?
ライアーゲームはドラマも映画も魅力満載です。
是非気になる方は視聴をおすすめします。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ