過去3作品のどれが1番の人気作品?アニメ・実写銀魂映画ランキング!

今年、週刊少年ジャンプの大人気漫画『銀魂』が実写映画化され大きな話題となったのは記憶に新しいところ!実写を含めた銀魂映画3作品の中でどれが一番人気でしょうか?ランキング形式でまとめました!銀魂映画ランキングを見ていきましょう!

銀魂は大人気少年漫画!

週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画。
アニメ・映画・ゲームなど、各種で商品化されるなど最終長編に突入した今でも人気ぶりは健在です。

銀魂は下ネタ・パロディなどのギャグ要素が多めの作品ですが、”長編”になると少年漫画らしいバトル、感動話となるなど、幅広いジャンルながらブレない作風で多くのファンを魅了しています。

そんな銀魂の映画は実写を入れて3作品。それぞれの興行収入をもとにランキングにしました。それでは、銀魂映画ランキングを見ていきましょう!

【映画ランキング3位】『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』

映画『劇場版銀魂 新訳紅桜篇』予告編

原作でも大人気の長編である「紅桜編」を映画化した『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』がランキング3位!ランキング3位とは意外ですが、日を追うごとに人気となっていく銀魂。その銀魂の映画1作目と言うことで妥当な順位かもしれません。


この紅桜編はファンの中でも人気のある物語となっていて、実写映画版の銀魂でもこの話がテーマとなりました。

映画『劇場版銀魂 新訳紅桜篇』のあらすじ

ある夜、橋の上で決闘を申し込まれた桂。剣の実力もある桂であったが、一瞬で切られてしまった。同時期、かぶき町では辻斬りが多発しており侍たちが殺害される事件が多発していた。

そんな中、銀時が働く”万事屋”に桂のパートナーであるエリザベスが依頼に来る。桂が行方不明になっていることから、桂の探索と辻斬り事件の捜査に協力することとなった銀時たち。

エリザベスからの依頼は神楽と新八に任せ、それ以前に相談されていた刀鍛冶の村田鉄矢・鉄子兄妹に依頼内容を聞きに行くことに。兄妹からの依頼は、盗難されてしまった名刀である「紅桜」を見つけ、取り返してほしいというものだった。

桂の探索をする神楽・新八・エリザベス。
一方で盗難された紅桜を探索する銀時。


全くの無関係と思われていた2つの依頼が交わるとき、事件の黒幕が姿を現す・・・

紅桜篇テーマ曲『バクチダンサー』がランキングTOP10入り!

DOES 『バクチ・ダンサー(映画「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」主題歌)』

DOESのバクチダンサーは自身最大のヒット曲となっており、初動売上は3万3164枚でオリコンウィークリーチャートで初登場3位。3週間連続でランキングTOP10入りするなど、銀魂ファン以外にもDOESの名を広めた一曲となっている。


また、DOESは銀魂のアニメ・映画を合わせて5作品タイアップをしていることから、「銀魂=DOES」というイメージができている。

【映画ランキング2位】『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』

映画『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』劇場予告 2013年7月6日公開

銀魂作者の空知英秋氏がストーリーとキャラクター原案を手がけたことでも話題となった映画『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』がランキング2位!

前作とは違い、映画オリジナルストーリーかつ、アニメ完結編としての位置づけから多くのファンが殺到しました。その後、アニメの続投が決まったことから、話のネタにされている。

劇場版の1年半後から開始されたアニメ銀魂の新シリーズ1話では異例の謝罪から始まっているのも銀魂らしくて面白いところです。

テーマ曲はSPYAIRが担当!アニメランキングで1位を獲得!

SPYAIR 『現状ディストラクション』

SPYAIRも4作品(アニメ・映画・ゲーム)銀魂とタイアップしており、DOES同様、銀魂ソングの顔になっています。映画主題歌の現状ディストラクションは、初回限定版には、それ以前のタイアップ曲である、『サクラミツツキ』・『サムライハート (Some Like It Hot!!)』がカップリングとして収録された、銀魂ファンに嬉しい仕様となっていました。

同曲はアニメチャート(アニソンランキング)で1位を獲得!オリコンランキングでは最高位6位を記録しました。

【映画ランキング1位】

映画『銀魂』特別映像~1分で分かる『銀魂』~設定篇

今年、小栗旬さん主演で話題となった実写版『銀魂』がランキング1位!アニメ版の2作と興行収入で大きく差をつけてのランキング1位となりました。

前売り券には俳優達が扮した銀魂キャラクターが印刷されており、チケットを買うファンで長蛇の列が各地でできたというニュースも上がる程でした。

ストーリーはカブト狩りから紅桜篇。
ギャグからまじめまで楽しめる内容で、アニメの実写化に反対するファンも納得してしまうクオリティと俳優のなりきり具合で大ヒットを記録しました。

「銀魂」視聴 楽しかった!悪ふざけタップリの銀魂だった! 実写化の不出来に対する不満をよく耳にするけどコレは良く出来てると思うよ 上手に実写化してあるって感じ 不満としてはそれ以上のものがないって感じかなぁ いや楽しいんだけどね… https://t.co/s2luV4iqgc

Tue Dec 26 13:57:47 +0000 2017

そういえば実写版の銀魂。漫画の実写って酷評されがちだけど普通に笑えたよ。楽しかったよ。 マダオが出てないからあれだけども。

Tue Dec 26 13:31:54 +0000 2017

RT @okokiti: 銀魂実写化を受けて。 何度読んでも笑い止まらないww ✨ https://t.co/5bA3R4GHwy

記事番号:134263/アイテムID:4250552のツイッターの投稿画像

Tue Dec 26 12:50:12 +0000 2017

銀魂のDVD見たいな 実写のやつ。 なかなか悪くないと思った。 特に橋本環奈の神楽ちゃん

Tue Dec 26 11:40:24 +0000 2017

【まとめ】ランキングは公開順という結果でした

銀魂映画ランキングでした!

実写版の大ヒットを受けて2018年夏ごろに続編の公開も決まった銀魂からますます目が離せません!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ