記事ID133775のサムネイル画像

映画「デスノートthe Last name」のdvd特典映像と入手方法は?

2017年には8年ぶりとなる映画「Light up the NEW world」が公開され、話題になった映画「デスノート」。スピンオフ作品や続編などで何度も映画が公開されていますが、映画「デスノート」のdvdの特典映像などdvdに注目して見ていきます。

映画「デスノート」とは?

発売されているdvdの内容が気になる映画「デスノート」ですが、まずはデスノートについて見ていきましょう。

デスノートは、原作:大場つぐみ、作画:小畑健による少年漫画作品で、2003年12月から2006年5月まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていました。

12巻までの世界累計発行部数は3000万部を突破しており、連載終了後も、映画、アニメ、小説、ミュージカル、ドラマなど幅広いメディア展開を続けている大人気作品です。

では、映画「デスノート」の気になるdvdについて見ていきましょう!

dvdが気になる映画「デスノート」を振り返り!

dvdが気になる映画「デスノート」を振り返っていきます。

「デスノート」は、名前を書いた人間を死なせることができるという死神のノート「デスノート」を使って犯罪者を抹殺し、理想の世界を作り上げようとする夜神月と、世界一の名探偵・Lたちによる頭脳戦を描いている作品です。

映画「デスノート」の主人公、夜神月(やがみ らいと)役には俳優の藤原達也さん、名探偵のL役には俳優の松山ケンイチさんが務めていました。

2017年現在までに4度映画版として公開されてきました。

dvd発売した映画「デスノート」作品一覧

dvd作品化した映画「デスノート」の作品全てをご紹介していきます。2017年時点で映画として3作品、4本の映画が公開されています。

「デスノート the Last name」

映画「デスノート the Last name」は前編、後編に分かれ公開された作品です。

前編は2006年6月17日に公開されました。夜神月は奇妙な黒いノートを拾い、そのノートは名前を書かれた人間が死ぬ「デスノート」だった。

犯罪者を裁く法律に限界を感じていた月は、ノートの力で犯罪者を次々と葬り始める。やがて犯罪者を葬る者の存在に気付いた人々は「キラ」と呼び始め、キラを神と崇め崇拝する者まで現れた。

警察組織はキラの行為は連続殺人であるとし、その調査・解決のため名探偵のLを送り込み天才同士の戦いが見ものとなっている作品です。

後編は2006年11月3日に公開され、ついに月はキラ対策本部に参入することに成功し、月とLの壮絶な頭脳戦が行われていく。

一方、死神レムのデスノートを手に入れた弥海砂が現れる。自らの寿命の半分と引き換えに、顔を見るだけで相手の名前と寿命が見える死神の目を得て、「第2のキラ」と称してキラを否定する者を消し去っていく。

「L change the WorLd」

映画「デスノート Light up the NEW world」は、2008年2月9日に公開された映画です。

Lを主人公とした内容で、タイでの大がかりな撮影が行われました。

「デスノート Light up the NEW world」

映画「デスノート Light up the NEW world」はキャストが一新した作品で、2016年10月29日に公開された新しい作品です。

夜神月とLの死後が描かれており、主演は東出昌大・池松壮亮・ 菅田将暉の天才3人が6冊のノートを巡り頭脳戦が繰り広げられた作品です。

発売済みのdvdまとめ一覧

映画「デスノート」の映画dvdは今までに公開されてきた3作品すべてがdvd化されており、販売されてきました。

新品販売されているdvd他に、dvdの中古販売やtsutayaなどのレンタルショップでのレンタルもされています。

dvdの特典とは?

映画「デスノート the Last name」のdvd特典についてご紹介していきます。

「DEATH NOTE the Last name」complete set[ラッキーセット仕様]というものが2007年3月14日に発売されました。

dvdのラッキーセット仕様では、本編デジパックのタイプ違い、特典DVDジャケットが海砂のデスノートのデザインなど通常盤とは異なっています。

封入特典には、メイキングや隠し映像など充実しています。

まとめ

映画「デスノート the Last name」のdvdが気になるについてまとめていきました。

公開された作品がdvd化されているので自宅で見ることが出来ていいですね!

これから続編があるかわかりませんがこれからも注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ