村井美樹は結婚出来ない?!美人なのに、色々マニアな彼女の趣味

村井美樹さんって本当にきれいな人ですよねー!結婚適齢期と思われる村井美樹さんですが、実はまだ結婚していないんです。
余計な御世話と知りつつ、彼女がなぜ結婚していないのか調べてみると、それ以上に気になるマニアな趣味を発見!それが結婚できない理由なのか、知れば知るほど愛らしい村井美樹さんの趣味をご紹介!

正統派美人で学生時代から話題の村井美樹

誕生日    : 1979年11月16日
星座      : さそり座
出身地    : 京都府
性別      : 女
血液型    : AB型
身長      : 160 cm
デビュー   : 2002年
所属     : 夏木プロダクション

早稲田大学教育学部を卒業

2000年 WASEYAN(早稲田大学の夏祭り)でグランプリ
2002年 第19回ミス早稲田キャンパスアイドルコンテストグランプリ
      テレビドラマ『夏樹静子の量刑』で女優デビュー
2009年 『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』に出演し、インテリ女優としての地位を確立

主な資格

◆漢字検定1級(初挑戦で1発合格)
◆博物館学芸員

主な趣味・特技

◆ 殺陣
◆ 着付け
◆ ホームページ作成
◆ 写真
◆ 鉄道(乗り鉄・撮り鉄)
◆ こけし収集
◆ 古い洋館巡り

クイズ番組でその博識ぶりを発揮する村井美樹

大学在学中から様々なテレビや舞台に出演していた村井美樹さんですが、彼女の知名度を上げたのは何と言っても、『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』

村井美樹さんはこの番組で、漢字知識の豊富さなどのインテリぶりを発揮。
その愛くるしい笑顔と知識の高さで準レギュラーの地位を獲得しました。

村井美樹は漢字検定1級に一発合格!

そして、村井美樹さんは、番組の企画で、漢字検定1級に挑戦。
2010年、見事に一発合格を果たします!

ちなみに、合格率は大体1,2割程度。
仕事をこなしながら、それを見事に合格するなんて、本当に素晴らしいですね!

村井美樹は「芸能界最強漢字王決定戦」で準優勝!

さらに、村井美樹さんはその勢いのまま、2010年に同番組で開催された『第3回芸能界最強漢字王決定戦』で見事に準優勝!

こうして、村井美樹さんはインテリ女優の地位を確立し、その後も『熱血!平成教育学院』や『超タイムショック』などのクイズ番組に呼ばれるようになりましたね。

これなら、結婚して子供が出来ても、勉強を教えられる良いお母さんになるに違いありません!

実はソフテツ(ソフトな鉄道好き)な村井美樹

さて、そんな美人でインテリな村井美樹さん。
性格もやわらかい感じだし、結婚たら、絶対良いお嫁さんになってくれると思うんですが、、

30代になった今は、趣味が広がって楽しいんだそうで、結婚話はちっとも出てきません。
結婚に関する話題はありませんが、村井美樹さんのブログでは、その趣味についての話は良く出てきます。

その一つが、鉄道!
本人いわく、ソフトな鉄道好きでいわゆる「ソフテツ」らしいのですが、、、

村井美樹の結婚が遠のく?!マニアな感じ①:鉄道制服を嬉しそうに着る

電車好きを公言しているおかげが、村井美樹さんは、電車に関する色々なテレビに出演しています。
その内の一つ、NHKの「仕事ハッケン伝」では、小田急新宿駅にて1週間駅員として働くという、マニアなら、ついついニヤケてしまうような貴重な経験も!
その他にも、「スクール革命!」(日本テレビ系)、「ナカイの窓」(日本テレビ系)などで制服を来て嬉しそうに出演している村井美樹さんを見かけます。

村井美樹の結婚が遠のく?!マニアな感じ②:鉄道に関するブログを連載

村井美樹さんの鉄道好きの本気さが感じられるのは、このブログ『村井美樹の「極めよ、ソフテツ道☆」』。
鉄道好きの仲間たちと旅する企画で、これを元にした漫画が『実録鉄道マンガ』という名前で小学館『月刊IKKI』 という雑誌に現在も連載中だそうです。。

そして、連載が続いた結果、なんと村井美樹さん、本まで出しちゃいました。。

・・・こ、これで、ソフトなんですかね?!^^;

とまぁ、村井美樹さんのソフテツ(!?)ぶりをご紹介しましたが、
鉄道好きな男性は結構いるので、そのつながりで、むしろ男性との出会いも多いと思うんですが、
なぜ恋愛や結婚話が出てこないんでしょうね?

世間の反応も概ね、好意的です^^/

村井さん嬉しそう(*^.^*)/
このところ鉄道の話題が目白押し
ですよねー( ゜θ゜)ゞ

出典:http://ameblo.jp

美樹ちゃんお久しぶりです!北陸新幹線ですか!美樹ちゃん本当に旅行好きだね♡♡もう、美樹ちゃん好きになったよ♪美樹ちゃん次のブログ楽しみに待ってます♡♡

出典:http://ameblo.jp

面白かったです。

ソフテツ美樹さん、グイグイ主張してましたね(笑)。

出典:http://ameblo.jp

実はこけしも大好きな村井美樹

と思っていたら、これは結婚が遠のくかもしれない、という趣味を見つけてしまいました!
なんと、村井美樹さんはこけしも大好きだったのです!

いや、こけしも可愛いですけど、、、^^;

村井美樹の結婚が遠のく?!マニアな感じ③:こけしに囲まれてテンションがあがる

村井美樹さんのこけし好きは、伝統こけしで有名な鳴子温泉を訪れた時から始まったそうです。
その後、こけし収集が趣味となり、自宅にも10体以上のこけしを持っているのだそう。

そして、こけし友達こと コケ友として、お笑い芸人のたんぽぽの川村エミコさんと一緒に、「西荻こけし祭り」なるものにも参加した事があるそうです。

村井美樹の結婚が遠のく?!マニアな感じ④:こけし祭りでトークショーにも参加

先ほどのこけし祭りは東京ですが、なんと鳴子でも「全国こけし祭り」というのがあるようです。
しかもそのお祭りは、2014年で第60回を迎えたとても伝統的なイベント。

そこに村井美樹さんでトークゲストも兼ねて参加。

トークショーもこけしに囲まれて、生き生きしている様子がブログにUpされています。
そんな村井美樹さんはブログでこう綴っています。

あまりにも濃い3日間でいろいろありすぎて、とてもこのブログに書ききれないので、改めて都内でほあしさんとトークイベントでもしようかしら?

題して「こけし祭りの思い出を語る夕べ・アゲイン」…!!(笑)

出典:http://ameblo.jp

こけしのような人がいたら、結婚したい感じでしょうかw

こけしはマニアな趣味な気がしますが、それでも世間では、村井美樹さんのこけし好きは、むしろ幸せを与えているようです。^^/

今回のこけしイベント、ほあしさんと楽しんでる様子が、こっちにも伝わってきてますよ(^o^)もし、都内でトークイベント開催するなら、ぜひ参加させてもらいます\(^o^)/

出典:http://ameblo.jp

たくさんのこけし&こけしグッズに囲まれた幸せそうな美樹さんを見ていると、こちらまで嬉しくなってしまいます。

出典:http://ameblo.jp

美樹さんの笑顔がすべて語っていますね。
こけしワールドの番組は、関東では放送されないようなので、拝見できそうにありませんが、至福の時を過ごされたものと思います。

出典:http://ameblo.jp

結婚に向けて歩み始めた?!村井美樹

以上、美人で素敵な村井美樹さんが結婚適齢期が来ても、結婚できていない理由を勝手に探ってみました。
ですが、趣味に没頭する村井美樹さんを見ていると、こちらも楽しくなってきます。
ブログでの応援メッセージなどを見ても、世の男性にとって、この趣味が、村井美樹さんとの結婚の障壁になっているようには見えません。

むしろ、没頭しすぎて、村井美樹さんの方が今は、結婚よりも趣味に走ってしまっているのでしょうか・・・
そう考えると、村井美樹さんがいまだに結婚されていないのも、少し納得な気がします。

でも、これだけ趣味に没頭できる村井美樹さんですから、結婚して、素敵な旦那様と過ごすようになれば、その旦那様に没頭するんじゃないでしょうか^^

そんな魅力的な村井美樹さんなので、結婚する気になれば、きっとすぐ出来ると思います。

一部では、結婚する意思はあるようで、結婚するまで髪を伸ばすと誓った、という噂もあります。
まだ伸び続けている村井美樹さんの髪ですが、もしかすると、村井美樹さんの結婚が突然発表されてしまうかもしれません。

そうしたら、その結婚に、多くの人が祝福しながら、嘆き悲しむ男性も大いに違いありません!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ