記事ID41591のサムネイル画像

結婚より鉄道・こけしで忙しい?村井美樹さんの気になる結婚の噂は?

タレントの村井美樹さんは、ソフ鉄(ソフトな鉄道好き)やこけしなど多趣味。趣味が高じてお仕事にまで発展されていますが、そんな村井美樹さんに結婚の噂はあるのでしょうか?また結婚をさておいてまで、何が彼女を趣味へと駆り立てているのでしょうか?真相に迫ります!!

村井美樹さんのプロフィール

村井美樹さんの「結婚」について探る前に、村井美樹さんのプロフィールを見ていきましょう!

村井 美樹(むらい みき、1979年11月16日 - )は、日本の女優・タレント・司会者。
京都府[1]京都市中京区出身、大阪府育ち[2]。ラッシュアップ所属。

出典:http://ja.wikipedia.org

村井美樹さんは京都ご出身なんですね〜。

村井美樹さんは、京都のご出身で大阪育ち。

大阪府立四條畷高等学校、早稲田大学教育学部卒業[1]。
2000年、WASEYAN(早稲田大学の夏祭り)グランプリ、2002年、第19回ミス早稲田キャンパスアイドルコンテストグランプリを受賞。同年、テレビドラマ『夏樹静子の量刑』で女優デビューし、大学在学中から数々の演劇に出演した。2005年、『くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン』でベタ子役を演じ、知名度を上げる。女優業のほか、テレビ番組の司会やナレーションなどタレントとしても活躍している。
『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』『クイズ雑学王』などのクイズ番組に、漢字に強いインテリ女優として多数出演。『Qさま!!』の2010年9月20日放送分の「第3回芸能界最強漢字王決定戦」では準優勝を果たした。

出典:http://ja.wikipedia.org

村井美樹さんは、四条畷高等学校を経て、早稲田大学。在学中から芸能人デビューしてらしたみたいですね〜。

村井美樹さんが卒業された早稲田大学

結婚より趣味??村井美樹さんってどんな人?

村井美樹さんの結婚につながりそうな噂を探っていく前に、どんな方なのか?調べてみました。だいぶ、多趣味な方で、「結婚より趣味が大事なのかな?」と思ってしまうほどです。村井美樹さんの多趣味ぶり、見ていきましょう!!

村井美樹さんは結婚より鉄道に夢中!?

株式会社ジェイティービー(本社:東京都品川区 代表取締役社長:高橋 広行 / 以下、JTB)は、地域と鉄道旅行の魅力を女性の目線から発信する「鉄旅ガールズプロジェクト」が組織するJTB鉄旅ガールズに、このたび鉄道好き女優・タレントの村井美樹さんが加入することを決定いたしました。
村井美樹さんは、ソフトな鉄道好き(ソフ鉄)として全国を旅することを無常の喜びとしており、地域と鉄道旅行の魅力を女子ならではの目線で発信する「鉄旅ガールズプロジェクト」メンバーにぴったりの方であると判断しました。

出典:http://www.sankei.com

なるほど。村井美樹さんは、ソフ鉄は相当なもののようですね。お仕事にまでつながっているし。ソフト鉄じゃなくてハード鉄なのではないかと勘ぐってしまいます〜。

村井美樹の「極めよ、ソフテツ道☆」
小学館『月刊IKKI』にて連載中!!マンガ 『新・鉄子の旅』 の女優・村井美樹が送るスナップ&エッセイ!!  (毎月ほぼ25日更新)               ※ソフテツとは…ソフトな鉄道好きのこと。

出典:http://ikkitetsu.blog85.fc2.com

『新・鉄子の旅』は…
全国1万駅下車を達成した究極のテツ・横見浩彦、平成生まれの女子マンガ家・ほあしかのこ、ソフテツ女優・村井美樹、日本一のスイッチバック好き・IKKIテツ編集長、担当編集・カミムラの個性バラバラな5人が日本中をハイテンションで旅しまくる「実録鉄道マンガ」!
現在小学館『月刊IKKI』 (毎月25日発売)にて連載中。

そして、「極めよ、ソフテツ道☆」は村井美樹が別視点から旅を綴った、もうひとつの村井版『新・鉄子の旅』!

マンガと合わせてお楽しみいただくと2度美味しいブログです。

出典:http://ikkitetsu.blog85.fc2.com

『新・鉄子の旅』という、村井美樹さんのブログより。漫画の企画原案らしきことのお仕事もされているのですね!

村井美樹さんは結婚より江戸検に夢中!?

昔ながらの東京…。さらに言えば江戸から学ぶ必要性もあると思います。江戸文化歴史検定の3級を持っていて、来年2級に挑戦したい。鎖国をして独自の文化を持ち、物のリサイクルもうまくいき、クリーンな都市だったみたい。上下水道もしっかり整備され、江戸時代に学べることってたくさんある。治安も安定して人口も増えたりと、日本でも知らない人が多い。江戸時代をもっと日本の自慢にしてもいい。東京五輪で世界の人が注目しているわけだから、江戸情緒を復活させても良いのでは。

出典:http://www.nikkansports.com

今度は、江戸検ですか〜。村井美樹さんは本当に多趣味ですね〜。やっぱり結婚・婚活より夢中なのでは〜??

村井美樹さんは結婚より漢字に夢中!?

漢字の書き順を守ることは、漢字を美しく見せるための作法だと感じています。

 漢字検定1級を受検したときには、あまりにも難しく見たことがない漢字が多いので、漢字の正しい書き順(筆順)サイトを見て勉強しました。書き順が分かれば難しい漢字も覚えることができるんです。

 書き順には知的好奇心をそそられます。辿っていくと、歴史にまで行き着くのでおもしろい。これからも作法を守ってきれいな字を書くようにしていきたいですね。

出典:http://www.news-postseven.com

お次は、漢字に夢中!?の村井美樹さん。やっぱり結婚とかどうでもよいのかしら〜。

村井美樹さんは結婚よりこけしに夢中!?

そんな村井さんはなんと!
こけしが趣味でこけしマニア
なんだとか!
村井さんのこけし好きは、
伝統こけしで有名な鳴子温泉を
訪れた時から始まったそうですよ。
その後どんどんこけしにハマり、
今では自分でもこけしを
作るまでにww

出典:http://s-bellkochan.com

極めつけは、「こけし」ですか!村井美樹さんは重度の趣味人のようですね〜。「結婚」とはあさっての方向にズンズン突き進んでいってませんか〜??

村井美樹さんの結婚の噂は?

ところで、本当に、村井美樹さんは「結婚より趣味」に生きる女性なのでしょうか??ネットの評判を調べてみました!

この人まだ独身だよね
何で結婚してないのか不思議
まあ恋人は絶えずいるんだろうけど

出典:http://anago.2ch.net

おおっ!村井美樹さんは絶えず恋人がいるのでしょうか?真実は闇の中ですね〜。

理想と望みが高すぎる
この一言に尽きるでしょ

出典:http://anago.2ch.net

なるほど。村井美樹さんが結婚しないのは、理想が高いと。確かに、これだけ多趣味で早稲田卒の才女な村井美樹さんだけに、理想が高いのかも。

この人酒飲みなんだな。そりゃ結婚出来ないはずだわ。

出典:http://anago.2ch.net

ということは、村井美樹さんは、結婚相手の男性がドン引きするくらいの大酒飲みということでしょうか??う〜ん真実は分かりませんね〜。

澤穂希さんも結婚したので村井さんもそろそろ 電撃婚があるかも

出典:http://anago.2ch.net

たしかに、村井美樹さは、電撃結婚あるかもしれませんね〜。

趣味に夢中になってるから結婚しないと思うけどなぁ

出典:http://anago.2ch.net

なるほど。やっぱり結婚より趣味ですかね〜??

村井美樹さんはV6の坂本昌行さんと結婚秒読み間近!?

結婚より趣味?と思いたくなってしまう村井美樹さんですが、実は、この方との噂があるようですが??

V6の坂本昌行さん

V6の坂本昌行さんと熱愛の噂が流れていて、結婚秒読みかと言われています。

噂が本当だったら坂本 昌行(さかもと まさゆき)さんは、1971年7月24日ですので、8歳違いの歳の差カップるですね。

坂本昌行さんはご存知、ジャーニズのグループV6に所属しています。

出典:http://tokudaneplus.seesaa.net

おおっ!! 村井美樹さんとV6の坂本昌行さん、結婚秒読みですか??本当??

村井美樹さんは
まだ結婚はされていないようで
ジャニーズのV6坂本昌行さん
と噂になっているようですが
実際のところどうなんでしょうか?
調べてみると去年ですが
V6坂本昌行さんは
15歳年下の女優の大塚千弘さんと
焼き鳥デートしているところを
スクープされているそうです。
ですので、村井さんとの噂は
どうやら噂程度のようですね!

出典:http://s-bellkochan.com

あちゃー。村井美樹さんと坂本昌行さん結婚説は噂程度?ですか〜。まあ、仮におつきあいされていたとしても、結婚間近という感じではなさそうですかね〜??

頑張り屋さんな才女・村井美樹さんの今後の活躍に期待!!

最後にこんなエピソードです。村井美樹さんご自身のコメント。

高校卒業後は芸術系の大学に進んで演劇を学びたいと思ったのですが、「劇を専門に学んでも就職は難しい」と両親に反対されました。母校が早稲田大の父から、「演劇サークルが盛んだから」と勧められ、私もその気になって早大の文系各学部を受験しました。でも、合格できませんでした。
 浪人した1年間は猛勉強しました。予備校の授業料などを払ってくれた親に感謝の気持ちもありましたし、早大に絶対に合格するんだという目標もありました。恋愛もしましたね。受験勉強を優先させたいという彼にふられましたが、失恋のショックも勉強へのエネルギーに変えました。太宰治にはまったのもこの頃で、文芸書をたくさん読みました。

出典:http://www.yomiuri.co.jp

なるほど〜。村井美樹さんは本当に頑張り屋さんなのですね〜。

不器用なまで?一生懸命に物事に取り組まれる方なのかもしれませんね〜。だから多趣味になってしまったのかしら??でも失恋を勉強のエネルギーに変えたというご経験から、失恋に負けないために、「勉強」→「生涯学習」→「多趣味・教養」路線のライフスタイルを築かれたのかもしれませんね??? 失恋されるたびに趣味が増えている???かなとも思えてきたりしますが、そのライフスタイルはどこか、達観されているようで素晴らしいのかもです! 結婚も大事ですが、焦らず、ご自身の築かれた素晴らしいライフスタイルを貫いて、これからも頑張って欲しいものです。
村井美樹さんの今後の活躍に期待いたします!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ