記事ID12822のサムネイル画像

    新垣隆の目がおかしいのは斜視のせい!「目が治った?」という噂も…

    新垣隆さんは佐村河内守さんのゴーストライター騒動で一躍話題になりましたが、そんな新垣隆さんを見て「目がおかしい」「目が斜視では?」という声が。騒動が収まった現在の新垣隆さんは何をしているのか?ピアノは弾いているの?目は治ったの?新垣隆さんについてまとめました。

    【目が斜視?】新垣隆さんのプロフィール

    出生 1970年9月1日(44歳)
    出身地 日本 東京都
    学歴 桐朋学園大学音楽学部作曲科卒業

    出典:http://ja.wikipedia.org

    東京都清瀬市の団地に生まれる。
    父は茅場町の証券会社の調査部に勤務。
    ヤマハ音楽教室、千葉県立幕張西高等学校音楽科を経て、桐朋学園大学音楽学部作曲科卒業。作曲を三善晃、南聡、中川俊郎、ピアノを森安耀子に師事した。
    無声映画伴奏楽団カラード・モノトーンに参加、アンサンブル・ジェネシスのレジデント・コンポーザーである。
    元・桐朋学園大学音楽学部作曲専攻非常勤講師。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    新垣隆さんの目は「斜視」(あちゃ目、ガチャ目)だった。

    斜視とは?

     物を見ようとする時に、片目は正面を向いていても、もう片目が違う方向を向いてしまっている状態が斜視です。

    また、生まれた直後から斜視が明らかに存在する場合と、成長してから目立ってくる場合とがあります。大人でも眠かったり酔っていたりすると目の位置がずれることがありますね。お子さんも寝起きなどにちょっとずれる程度は問題ありません。

    出典:http://www.nichigan.or.jp

    斜視には、目が内側に寄っている内斜視、外を向いている外斜視、上を向いている上斜視、下を向いている下斜視があります。
    また、常に斜視になっているのを恒常性斜視、ときどき斜視になるのを間歇性斜視といいます。

    出典:http://www.gankaikai.or.jp

    意外に斜視の芸能人は多い!

    新垣隆さんは見るとすぐに目線が左右でずれていることが分かる、分かり易い斜視ですが、芸能人でも意外に知られていない斜視の人が多いんです。

    斜視で有名なのはテリー伊藤さんですね。左右の目が別々の方向を見ています。
    最近は手術をされたようで、斜視は治っていらっしゃるよう。

    堀北真希さんも斜視のようです。新垣隆さんの目は外斜視ですが、堀北真希さんは内斜視のよう。
    きれいな目が印象的です。

    他にも山下智久さん、田中れいなさん、窪塚洋介さんなどが斜視のようです。
    独特な視線が一つの魅力になっているようですね。

    新垣隆さんは現在何をしているの?「目が治った」という噂は本当?

    新垣隆さんの現在は?

    ゴーストライター騒動で勤めていた桐朋学園大学音楽学部作曲専攻非常勤講師を辞めた新垣隆さん。
    現在は何をやっていらっしゃるのでしょう?

    なんと新垣隆さんはダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで!」に出演したり……

    ゴールデンボンバーとギターでセッションしたり……

    壁ドンしたり……

    浅田舞ちゃんに壁ドンしたり……(壁ドン二回目)

    なんと新垣隆さん、モデルまでやってらっしゃいます!!意外に似合う!?

    そんな中「新垣隆さんの目が治ってる?」「手術したのでは?」という声が。

    もちろん、新垣隆さんは音楽活動もやってらっしゃいます。この写真の新垣隆さんを見ると、確かに目が治って、斜視ではなくなっているようにも見えますね。

    新垣隆さん、斜視の手術受けた?

    Wed May 06 11:48:16 +0000 2015

    新垣隆さん本人によると、目は手術をしたわけではないらしい。

    そんな新垣隆さんが本日スマホアプリ『755(ナナ・ゴー・ゴー)』を開始。その『755』にて新垣隆さんさんに対して「斜視が治っていたようですがなおされましたか?」という質問が投稿された。それに対して新垣隆さんは「自分は斜視なのですが、意識して戻すこともできます。でもすぐ忘れて戻ってしまうのです(笑)」と返事。

    出典:http://gogotsu.com

    最近新垣隆さんの斜視が戻っているように見えるのは意識して戻しているようである。しかし時として忘れてしまうようだ。目の筋肉の入れ具合によって戻ってしまうのだろうか。

    出典:http://gogotsu.com

    新垣隆さんの目は治ったわけではなかった。

    調べてみると、新垣隆さんの目は治ったわけでも、目の手術をされたわけでもないことが分かりました。
    新垣隆さんご本人がおっしゃるには、自分で意識して目の斜視を戻しているのだそう。
    佐村河内守さんのゴーストライター騒動が映画化する予定もあって、まだまだ新垣隆さんへの注目は続きそうですね。
    バラエティ番組で活躍される新垣隆さんも面白くていい人オーラ全開で応援したくなりますが、これからは大好きな音楽活動で活躍されることをお祈りしています!

    TOPへ